過去ログテキスト20


香水のつけ方教えてください(^^;

4 フレグランス どういたしまして〜!
    2001/01/12 23:25:26 E-Mail URL
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
分からないことがあればいつでも聞いて来て下さいね。知ってれば答えます。(笑)

3 ツイジ ありがとうございます!
    2001/01/12 00:02:36 --- ---
いろんな付け方があって勉強になりました♪
香水の種類とかでつけ方とかかわるんですね〜。
自分もいろんなつけ方参考にさせてもらいます!
これからもよろしくでーす!

2 フレグランス はい!はじめまして〜!
    2001/01/11 00:01:16 E-Mail URL
はじめまして、ツイジさん。最初って難しいですよね、特に。
参考になるものがあるので良ければごらんください。これからもよろしくお願いしますね〜!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukekata.htm

1 ツイジ 香水のつけ方教えてください(^^;
    2001/01/10 23:41:36 --- ---
はじめまして〜。
香水全くの初心者です。
最近香水買ったのはいいのですが、全くつけ方がわかりません(笑)
皆さんどのように、どのくらいつけるものなのでしょうか?
どうか、教えてください!!


ジャンヌアルデス SUN

20 フレグランス いえいえ、、、
    2001/01/12 23:28:11 E-Mail URL
私自身、やや曖昧になりかけていたので助かりました。(笑)

トラサルディ、あまり押さえてないですね。アスレチックとかも気になるのですが、、、

ってここはSUNのトピだ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ!(マネっこ)

19 ちえ 違う・・・・(大汗)
    2001/01/11 20:27:10 --- ---
フレグランスさんの評価してたのはライトハーでした・・・
このなんか抜けてるところが直ればねぇ(¬_¬;)ジィッ

私が買ったのは
ハーフリーダムであってるんですけどね。
もっとシャキっとする香水つけるべきかな。
一応訂正まで・・・・

18 ちえ ボトルが・・・
    2001/01/11 00:15:44 --- ---
また増えます。
ハーフリーだム買っちゃいました。
明日か明後日くるはずっ(-^ー^-)♪
フレグランス様の評価がノーマルなのが少々気になりつつ。
トミーガールはあの青臭さがちょっとひかかったもんで・・・

ってここはSUNのトピだ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ!

17 ちえ カキコできた・・・
    2001/01/09 20:36:28 --- ---
他のトピックで書いたらなんかカキコできなかったんですよ・・・
すみませんm(− −)m 

優花さん>髪きれいですね〜って私の憧れですよー
くせげで大変ですもん。
まつげもっ 浜あゆになってください(爆)
やっぱりそれはないものねだりですよねー・・・
ただ成人式で厚塗りしたら今肌状態ちょっといまいちです(? ̄。・)

フレグランスさん>寝てちゃだめですよ〜
せっかくだったのに(*`?´*)ノ彡☆

SUNほんとかわいいですよねー・・・
香りよりボトル好き(爆)

16 ちえ テスト
    2001/01/09 20:29:24 --- ---
すみません、てすとです。

15 フレグランス みなさん、ご成人おめでとうございます!
    2001/01/09 02:17:26 E-Mail URL
さて、成人したかたの人口が一気に増えましたね。(笑)これからも一つよろしくお願いしますね。

レアルムは人口のフェロモン入りだそうで、お友達の香水販売してるお姉さんに却下されました。実は試してもいないのに、、、(笑)でも、レアルムウーマンはとても良い香りだと思いますよ。濃厚なのはムエットのせいでしょう。(笑)sunって結構お値段お手ごろですよね。えらいぞ、アルテス!(笑)

ちなみに私は成人式いってないです。うちで寝てました。(笑)

14 優花(ゆうか) 今日は無臭日(笑)。
    2001/01/08 21:31:57 --- ---
ちえサンと同じく、私も今日成人式でした♪
私は袴着て、ハイカラさん状態だったんだけど・・・美容師さんに褒められた事と言えば、『髪キレイですね〜。』と『まつげ長いですねぇ。』って2つですね(かなり嬉しかったデス・笑)。
でもでも、ちえサンいいなぁ〜肌きれいなんだぁ(羨ましい!)。
それに身長も高いんですね〜。私はチビなので、友達に頭撫でられまくりでしたよ(苦笑)。
私も、もうちょっと高くなりたいなぁ〜〜。

袴に合う香りが、わからず今日は無臭で過ごしました。
お供させたハンカチにはヒューゴウーマンの香が付いてましたけどね♪

『SUN』ボトル可愛いよねぇ〜♪ん〜〜お財布と相談します(笑)。

13 ちえ すごく、かわいい(*⌒▽⌒*)
    2001/01/08 20:29:36 --- ---
SUNボトルがすごくかわいい。
ボトルのって2本目なんですが、これはかわいいっ
(1本目はバーバリーのウイークエンド)


優花さんも買いましょうよ(爆)
これはボトルじゃないと楽しみ半減する気が…
私も他に欲しいのありますもん(^¬^)

潤さん>今日はグリーンティにしました。
無難かな。オパフメ?も欲しかったんですが・・・
でも、美容院でも肌きれいって褒められて(笑)
久しぶりにあった友達にも背高いから着物はまるーって言われて
めっちゃいい日でした。のろけてます♪

サン私的にはすごく落ちつく香り。
でもやっぱり春夏につけたいですね。


12 遂に来ましたね
    2001/01/08 00:07:14 --- ---
こんばんは。サン,届きましたか〜。ボトル可愛くてたまらないでしょ??
私はアモーレミオ100mlを使いきれない・・・。私も誰かにわけたい・・・

フレグランスさん
ははは、まったりですか(笑)結構いい雰囲気ですよね(笑)

ちえさん
私より年下なの〜??うっひゃ〜!!(笑)
私の成人式はン年前・・・
フレグランスは何をつけたのか教えてね〜♪

11 優花(ゆうか) SUN♪
    2001/01/07 18:55:53 --- ---
実は、随分前に男の子の友達に、この香り勧められました!
でも、いつも行くお店には100mlしか置いてなくて・・・使いきれる自信もなく、買わなかったんだけど・・・香りは結構好きです♪
私はクンクンした瞬間に『午後の紅茶(レモンティー)』の香りがする〜〜!!と思いました。

服装としてはカジュアルなジーンズスタイルに合わせたい感じですね。
ん〜〜気になってきたなぁ。他に欲しい香水あるのにぃ〜(笑)。
また欲しいの増えちゃうよ(苦笑)。100ml・・・使い切れないよねぇ。(トホホ)

10 ちえ きましたっ!
    2001/01/07 18:09:09 --- ---
フレグランスさん、お誕生日おめでとーございますっ\(o^▽^o)/
私は明日、成人式です。
別にどきどきもしないなぁ・・・

で、今日SUNきました。
すごいボトルかわいいですね。箱も。
まだ香りは試してなんです・・・

REALMのムエット?(ぺらっとめくると香るもの)が入ってて
それを開けたら・・・濃厚(-_-;)
部屋中甘いっす(泣)
MENSもあるけど開くの怖いですね。

ミニボトルはアモーレミオでした。
これも気になってはいたのでよかった♪ 
とりあえず、REALMの匂いが消えて欲しい(苦笑)

9 フレグランス 実はわたしも、、、
    2001/01/07 02:55:35 E-Mail URL
実は私も結構気に入っています。友達がやはり100ml買って使いきれずにアトマイザーに分けてくれたのですよ。

サワヤカ〜な香りなので、寝る時にティッシュに一吹きして枕元に置いたりしています。使い道多し?(笑)なんかまったりしたスレッドでいいなあ、つづけましょ。(笑)

8 ちえ SUN使用者いるっ(*^。^*)
    2001/01/06 01:25:21 --- URL
レスついてる〜〜d(o^v^o)b

PPPPさん>ルームフレグランスに
しちゃいましょうか?(笑)
バーバリーのウイークエンドでさえ30mlでも全然使い切れてないし。
困ったなぁo(;-_-;)o

潤さん>遅寝早起きです(笑)
この頃あんまり眠れないので・・・ 
たまにあるんですよ。眠れない時が。
私が買ったのは トラサルディのハーフリーダムです。
ご存知ですか?
箱はないですけど、URLのお店で安かったので。
潤さんもPPPPさんもどうですか?(笑)
お店で試したら、何これっ すっごい好き。みたいな。
潤さんのは爽やか系ですね。
私より年下な気がする・・・
選んでるのが若い気が…。
アクア・・・は私も持ってます。自分がつけるとちょっと青臭い、、、
でもいい香りですね。自分がつけなければ...

じゃ、そろそろ寝てみます・・・

 

7 ちえさん早起き〜!
    2001/01/05 19:34:48 --- ---
こんばんは。
初めまして,PPPPさん!
「サン」×2ですか・・・毎日サンだけを使えば使いきれるけど、
そうはいかないのがこの道ですもんね〜(笑)
えっと、私が購入したものは、全部リピートなのですが、CK−one,
アクアディジオ、ロードゥイッセイです。
なんかどれもさわやか〜で今の時期には今ひとつあってない(笑)
ありきたりでもある(笑)
ちえさんは何を買ったのでしょうか???

6 PPPP ここにもいまーす
    2001/01/05 16:39:30 --- ---
はじめまして!
私もSUNを使っています。

100mlを持っているんですが、近所で安売りしていたので
ついもう1個100mlを買ってしまったバカヤローな奴です。
冷静に考えるとこんなに使い切れないのにー!

>潤さん
私もこの時期はあまり出番がなく休眠中で、オブジェと化してます。

>ちえさん
早く届くといいですね。

5 ちえ そうです、あそこ(笑)
    2001/01/05 06:47:13 --- ---
潤さん おはよーございますっ
何を買ったんですか?
興味あります。
私もまた買ってしまったので…(^-^;?゛  
安くて思わず・・・
潤さんが教えてくれたらいいますー

平井堅お好きですか?
濃いですけど、私もトークと歌は好きですよ〜。
香水の色がキレイだし…
ただ試さないと不安ですよね。 実はSUN試してないし。
うん、多分どうにかなると思いまして、、、
量り売りで試せばいいんですけどね・・・

意味なしレスかも・・・(・・?
お許しくださいませ。

4 早く届くといいですねっ
    2001/01/04 19:18:36 --- ---
こんばんは、ちえさん〜!
ミニチュアボトル付きって・・・もしやあそこで購入されましたね?(笑)
店頭でアルテスを扱ってるところってテスター置いてないとこが多くて
困ります〜。(綿入り瓶はありますが)
で、芸能人の誰々が使ってるフレグランスなんてさほど興味なかった
んですが、平井堅愛用らしい「J.S」が気になります〜。
「サン」早く届くといいですね。早くこ〜い!って感じですよね。
私は明日、この休みの間に注文したものが3つ来ます・・・。
ど〜でもいい内容のレスでしたが(^^;
それでは!

3 ちえ お返事どーもですっ@^▽^@
    2001/01/04 07:40:03 --- ---
はじめましてー
ちえです。

そうなんですよ〜
ジャンヌアルデスのCO2ファムと迷ったけど
こっちの方がボトルかわいいし、青いボトルって持ってないなと思って。
レモンティーってどっかでみたんですけどね。
それにも惹かれたかも。

寝る前にですね−?(._.)
最近、いまいち寝付きが悪いので・・・
グリーンティも効果がなかったしな。
またきたら感想書きますです。

2 つかってま〜す
    2001/01/02 15:34:04 --- ---
こんにちは。初めまして。潤と申します〜。
私は50mlを持っています。
今の時期には合わない事はないけど、気持ち的に、冬使うにはさわやか
過ぎかと思って、今はお休み中・・・zzz
でもボトルといい、色といい、かわいいづくめですよね♪
この時期は寝る前につけて、寝ます。
それでは・・・!

1 ちえ ジャンヌアルデス SUN
    2001/01/02 07:33:19 --- URL
100ml買ってしまいました。
まだ届いてないんですが、ミニチュア付きに惹かれてしもーて(笑)
使ってる方いますかー?


50代になる男性にお勧めのトワレは?

9 みほ するどい!!
    2001/01/13 00:52:44 --- ---
フレさん、タスカニーとはいいとこ突きますね。
うんうん、それいい。
アルマーニのほうは、もうちょっと若めかなぁ。
うんうん、いいそれ。
(妙に納得)
知り合いのだんなさん(50歳)のお気に入りの一つもタスカニーだったよ。
シブイんだなぁ、これが。

8 フレグランス 良かったです〜!
    2001/01/11 00:34:21 E-Mail URL
そんなに気に入っていただけると、紹介した甲斐があったというものです。うれしいですね。なかなかぴったり合うものって紹介できないものなのでうれしさひとしおです。(笑)

タスカニーの似合う男になりたい、、、というか、自身が購入してしまう危険大です。だから香水屋さんのおねえさんに「結構シブイのがお好みなのですね」といわれてしまうのでしょう。(笑)ちなみに、デザイアーも良い選択だと思いますね。個性的な香りですよね。好き嫌いは分かれるかな?

7 藤原海苔香 ひなこさんも有難う!
    2001/01/10 23:19:47 --- ---
今日もわかばさんの入っているデパートに行ったついでに
バーバリーフォーメンとフレグランスさんお勧めのアラミスのタスカニー
をムエットに一吹きして帰ってきました。はじめっから勝負ありでした。
断然タスカニーです。今、半日以上たっていますがタスカニーは
甘味がなくて、品がよく渋いです。(かなり気に入りました。今のところ
第1候補です。)
アルマーニプールオムは、わかばさんは扱っていないので今日は出会えませんでした。
ダンヒルのディザイアーですか、今度また探しに行ってきます。

6 ひなこ こんなのはどう?
    2001/01/10 00:56:52 --- ---
私のお勧めは、ダンヒルのディザイアー。
すご〜く落ち着いていて、若い人には似合わない
大人の香りだと思いますよ。

5 藤原海苔香 レスを有難うございます。
    2001/01/09 21:58:46 --- ---
みほさん、フレグランスさん、おススメを教えてくださって
有難うございました。メモを持って、探しに行きます。
このところ香水のサイトをはしごして、各所の掲示板の男性の
カキコなども読みまくりました。
昨日はFENDIのライフエッセンスというトワレのテスターに出会ったので
ついでに試してみたら、これは既に知っている香りだなぁと思いました。
確か、ラルフ ローレンのポロもこの香りとかなり似ているのでは?
と思いました。男性ものって似ちゃうのかな?私の鼻がバカなのかも?

4 フレグランス これしかない!(個人的に)
    2001/01/09 02:37:24 E-Mail URL
アラミスのタスカニーでしょう。もうこれしかないです。

というよりも、わたしがそのくらいになったらタスカニーの似合う男になりたいです。(笑)あとはkiton menとかも良いかな?お返事おくれてすみませんけれど、参考になれば幸いです。

3 みほ 自分勝手ですが
    2001/01/06 23:49:41 --- ---
とっても自分勝手ですが、私はメンズではアルマーニ・プールオムが大好きなんです。
落ち着いた印象で、ウッディは効いて、ちょっとしたシブさもあるんです。
50歳で、少し若く見える男性なら似合うんじゃないかなぁ。

2 フレグランス こっちに移転しました。
    2001/01/06 01:35:54 E-Mail URL
彼はまったくタバコを吸わない人です。
匂いのことだから、すごく関係があるかな?と思って
追記してみました。

1 藤原海苔香 50代になる男性にお勧めのトワレは?
    2001/01/05 14:07:41 --- ---
ここは、沢山の方が読んでいらっしゃるようなので、是非
ご協力ください。私は、自分には色々持っていますが、
男性物はまったくわかりません。売り場に行って、試すにしても、
数がありすぎです。数を絞ってから、探しに行きたいと思います。
フレグランスさんの香水評も見てみましたが、こっちで聞いてみた
ほうが的確かな?と思いまして・・・
職業はサラリーマンで、部長職です。若く見えるタイプで、印象は
上品で、ソフトな感じです。ご趣味はテニス、ゴルフ、旅行です。
髪は白髪が多いですが、全体的にはグレイっていう感じでしょうか?
こういう方にプレゼントしたいのですが、何がいいですか?
あまり個性的でないもので、お願いします。


誰か知りませんか?

4 バニラ 私も・・・
    2001/01/13 01:33:24 --- ---
こんばんわ、フレグランスさん。
実は私も実際に匂いを嗅いだことはないのですが、以前別のHPの質問
掲示板に出ていたので覚えていました。
この香水って、量り売りで売られていたようです。
その売っている通販のHPでは、「とても柔らかく、まろやかな天使が
運んだシャボンの香り」と、書いてありました。
この香水を探している人をみるの2人目ですが、いい匂いなんでしょうね〜♪

3 フレグランス 初耳、、、
    2001/01/12 23:41:40 E-Mail URL
聞いた事の無い香りですね。ちなみにどんな香りでしょうか?分かったら私にも教えて下さい。よろしくお願いします。(笑)

2 バニラ これかな?
    2001/01/12 13:58:32 --- ---
こんにちわ〜。
それって、銀座フレグランス・ベビーエンジェルって言うのですか?
ネットの通信販売でよければ、売っている所みたんですけれど・・・。

1 みわ 誰か知りませんか?
    2001/01/11 23:12:13 E-Mail ---
BABY ANGELという香水を探してます。
一回だけしか嗅いだことがないのだけど、忘れられないのー
誰か教えてー


真冬の対策・・・(汗)

4 ♪♪ 真夏の対策と、
    2001/01/13 09:28:38 --- ---
同じ感じでいいと思いますよ〜〜〜!!
わきの下にはつけない。とか・・・!!
♪♪もスポーツを(スポーツとはあんまりいわないけれど)してるんですが、
めちゃハードに動いたら,真冬でも,汗ばみます。
スキーなどは,全身運動な上に防寒着を着込むから、結構汗出ますよね。
でも自分が,どこに汗をかきやすくて、どこがかきにくいか・・・・っていうのを知れば、
夏にも活用できるので,頑張って見つけてください!!
全然参考になら無かったですね〜〜,ごめんなさい。

3 みき 北海道在住です☆
    2001/01/13 09:26:26 --- ---
おはようございます、サフィンさん、フレグランスさん(*^-^*)。
私は北海道在住でウィンタースポーツしますが、スケート程度な
らまだいいですがスキーとなると、ぴったりした服を着てあのウェア
ですから汗かきます・・・(^^ゞ。

なので、香水はあまり付けないか付けても体にはつけません☆。
ちょっと傷むかもしれませんが、髪の毛の毛先なんかにふわっと
つけます(^^)。
あまり直接髪の近くでプッシュしちゃうと髪の毛が傷んじゃうので
少し離して毛先につけるようにしています♪。
何かの参考になればいいのですが・・・^^;。

2 フレグランス む、難しい質問、、、(笑)
    2001/01/13 00:29:37 E-Mail URL
こんばんは!お久しぶりです〜!これからもよろしくお願いしますね!

さて、どうしたらよいのでしょうか、難しい問題ですね。というか、実はウインタースポーツやったことない私にとって、その内部がどうなっているかわからないのです。(笑)

どなたか、ウィンタースポーツのときの対策教えてくださいませ〜!

1 サフィン 真冬の対策・・・(汗)
    2001/01/12 20:44:34 E-Mail ---
お久しぶりです。

さてさて、次の日曜日にスキー(ファンスキー)をしに行くことに
なりました☆
そこで皆さんに質問です。
真冬なのに汗をかいちゃうウィンタースポーツ・・・。
汗の嫌な匂いと香水が混じらないようにするには、どこに付けたら
いいですかね〜。
オススメを教えてください。
あとあと、冬のオススメの香水も教えてくださーい。

PS ブルガリブルー、気に入ってきましたよ!フレグランスさん☆
   メルアドも追加しましたんで、よろしくお願いします。 


EROSFORMENって?

3 ヨッシー 何か違った
    2001/01/13 22:33:22 E-Mail ---
何か雑誌を見たんですけど、今日本にあるのは、自分の思ってるのとは違いました。
自分の思っているのは日本では未発売かも・・・
(ちなみに、今日本にあるのはかなりキツイらしいです。)
でも近いうちに発売すると思います。(本当かな?)

2 フレグランス 甘かったような、、、
    2001/01/11 00:29:52 E-Mail URL
for MENだったかどうか忘れましたが、私の覚えているエロスは「甘い」イメージが強いセクシー系でした。すみません、今度もっとしっかり試してみますね〜!

1 ヨッシー EROSFORMENって?
    2001/01/10 23:09:54 E-Mail ---
EROS FOR MENって知ってますか?
噂によるとブラピが愛用中らしいんですけど・・・
知っていたら教えてください


バナナリパブリックの【M】

8 フレグランス バナリパM、、、
    2001/01/15 21:34:20 E-Mail URL
最近いく先々の香水やさんで見かけるので、とても欲しくてたまらなくなりますね、バナリパM。ただ、私もお金ないので買い控えねば、、、(笑)

もっと小さいサイズがあれば良いのですけれどね。やはり30mlは私にとってとても魅力的です。

7 ちえ どうもです。フレ様(*^。^*)
    2001/01/13 21:22:49 --- ---
タンジェリンお調べありがとうございます。
バーバリーのウイークエンドにも入ってるって書いてありました。
感じたことなかったです。

♪♪さん>今日試してこよーと思って
忘れちゃいました(爆)
ブルガリの香水を嗅いでしまって。
いっぱい試すとわけわからなくなるので。


ただ最近爽やか系が増えてしまいました・・・・
ハーフリーダム SUN ちょっと買い控えせねば^^;

6 ♪♪ フレさんアリガトウです♪
    2001/01/13 09:17:16 --- ---
日本のミカンに似た香り・・・うんぬん,そんな感じ!!
【M】は、メンズっぽい要素も感じられる香りです。
どことなくスパイシー??
って,思いました。オレンジなんだけど,どことなく渋い・・・。
お勧めですよ〜〜〜!!

5 フレグランス まだ試していないですが、、、
    2001/01/12 23:23:38 E-Mail URL
気になる香りの一つだった「バナリパM」はオレンジの香りなのですね。ますます気になりますね。オレンジ系、すごく欲しいと思っていたのですよね。

タンジェリンとはなんでしょうか?英語の辞書を開いてみましたよ、、、なになに、「tangerine」=日本のミカンに似た香りの良い果実。だそうですよ。いいですねえ、ますます。(笑)ちなみに、バナリパは過去に自然動物などをモチーフにしたTシャツが大流行したことのある、結構なつかしいブランドです。

4 ♪♪ (笑)!!!(^^)
    2001/01/12 09:46:45 --- ---
バナナが嫌いだから,ブランド名が嫌い〜〜??(笑)
ちょっと,受けてしまいました。
♪♪はバナナが一番好きな,果物なので(笑)

「タンジェリン」ってなんでしょうね???
【M】の香りって,[味の濃いオレンジの飴]って感じしませんでした??
だから,オレンジみたいな,柑橘系果物の,メチャクチャ甘い果物なのかな?
もし,「タンジェリン」がそういう果物なら,一度食べてみたいです。
誰か,ご存知の方、おられないかなぁ〜〜〜

3 ちえ Mチェックしてきましたっ
    2001/01/11 20:32:45 --- ---
オレンジっていうかみかんの香り大好きなので。
コロンなんですねー。
私が見たサイトにはタンジェリンって書いてありましたよ。
♪♪さん。
タンジェリンって何でしょう?

ただ、ブランド名が気にいらない・・・
香りは気になるけど。
バナナ嫌いなんです(怒)

2 ♪♪ なんでだろ
    2001/01/11 11:31:45 --- ---
ちゃんと送ったのに,二回もはいっちゃってる。
ごめんなさいフレさん。
お時間あるときに,消しておいてください?(ーー)

1 ♪♪ バナナリパブリックの【M】
    2001/01/11 11:28:52 --- ---
バスタイムに,バナナリパブリックの【M】を試してみました。
といっても,洗面器にシュシュッとして,熱いお湯を入れて、
アロマポットみたいな使い方をしたんだけど。

オレンジの香りは,安眠に良いって、前に,フレさんが
教えてくれましたよね〜〜〜。。。

ヌルイめのお湯に浸かって,のほほんとしてました。

そしたら,眠くなったんだけど・・・
ちょうどいい眠気の時に,友達から相談電話!!
結局寝たの,4時とかだもん。
おかげで,風邪引いたよ(湯冷めした)

そうそう,そんなことはさておき。
【M】,いい香りでした。
肌にはまだつけてないけれど、ほんとにオレンジの香り!!
あれって,メンズですよね。
あげたい人がいるので,あげよう♪と思います。
自分でも気に入ってるんですけど!!


ウッディーを語りましょう!

8 フレグランス ご、ごぼう、、、(笑)
    2001/01/15 21:38:32 E-Mail URL
ごぼうとは気付きませんでした。(笑)今度改めて試してみよう。

まいサン>だいたいですけれど分かりますね、もうすこしまいサンとお話していろいろ分かったらまたアドバイスさせていただきますね。(笑)

7 まい ごぼう?
    2001/01/13 02:26:30 --- ---
「TOUCH FOR WOMAN」先日試してきました。「ほのかに甘く、重くないけれど落ちつきのある香り」という私の希望条件を一応満たしていました。今1つ、なにか物足りないと感じて「買い」には至りませんでしたが。
ごぼうなんですか?ますます、買うのを躊躇ってしまいますね。

そういえば私、以前から寝るときにローズウッドの精油を愛用しています。お花の香りにこだわって、普段使いの香りを探していましたが、ウッディ系からアプローチして、お花っぽい甘さのある香りを探すのもいいのかも。

フレグランスさんへ>言葉の雰囲気や内容で、その人に似合う香りのイメージとか沸いてくるものなんでしょうか?私にもぜひアドバイスをお願いします(笑)

6 みほ こだわりウッディ
    2001/01/13 01:06:01 --- ---
ラッシュ・フォーメンっていい感じのウッディなんだぁ。
今度ゆっくり探してみま〜す。(はたしてあるかなぁ?)

女性用でウッディといえば、バーバリーのタッチかな?
初めて嗅いだ時、すっごい懐かしい感じがしたの。
なんだろう、って考えたら、「ごぼう」。
そういえば、日本離れて長いもんねぇ。
でも、タッチでごぼうを思い出す私って・・・
(それもナマごぼう・・・)

5 フレグランス 確かに、、、
    2001/01/01 21:19:07 E-Mail URL
優花サンのイメージではちと違う気もしますね、ラッシュフォーメン。(あったことも無いのに。笑)

でも、女性でも買っていくかた結構いるみたいですよ。これは、挑戦してみる価値あるかも??

4 優花(ゆうか) 私も最近ウッディ好き♪
    2000/12/31 10:25:18 --- ---
私、以前はウッディー苦手だったんですよ!でも何故か最近好きになりつつあります。
香りの好みって変化するんですねぇ。

私も自分で付けるわけではなく、男性に付けていて欲しいです。
落ち着いていて『大人の雰囲気』がある感じがして・・・。
包み込まれる感じの香りだと、ずっとそばに居たくなっちゃいますね(笑)。

『ラッシュ・フォーメン』かなり素敵な香りですね。
買おうかどうしようか本気で悩んでます(笑)。
前、友達に聞いたら『あれは女の子が付ける香りじゃないし、キミのキャラには合わないよ』って言われたしなぁ(苦笑)。
あぁ〜〜どうしよう!!(笑)。

3 フレグランス もろウッディ、最近は、、、
    2000/12/31 01:58:04 E-Mail URL
最近大ヒットしている「ラッシュフォーメン」なんかはもろウッディのなかでもかなり良い部類に入ると思いますね。みほサンのほうもあるかな?

あとはエルメスの「ベラミ」とか、ゲランの「ハビットルージュ」なんかも、、、でも、1歩間違えると「オッサン系」になってしまうもろウッディは要注意でもあるんですよね。この前、会社に行く時ノービレつけすぎて「薬臭い」と言われてしまいました。(汗)速攻でトイレ行って濡れティッシュでふきとりました。(笑)

なにかウッディでオススメってありますかね?「ウンガロ3」スゴイ名前ですね。はじめて聞きましたよ。(笑)

2 みほ 遅くなったけど
    2000/12/31 01:02:10 --- ---
実は私もウッディ大好きなんです♪
自分がつけるのではなく、男性につけてほしいの。
知的な香りがするような気がするんだけどなぁ。

ウンガロ3っていうのを試したことがあるんだけど、
もろ「ウッディ」だったよ。
だんなにつけてもらいたいわぁ。
それと、アルマーニ プールオムも、ウッディ強くて大好き♪

1 フレグランス ウッディーを語りましょう!
    2000/12/05 22:07:04 E-Mail URL
最近、苦手だったウッディー系に目覚め、とても好きになってきてしまいました。(笑)しかも、程よいのもいいのですけれど、「モロ」にそうなのが良いです。
あの独特の木の香り、、、嗅いでるとすごく心地良いです。ウッディーについて語りましょう!!

ちなみに最近、グッチの「ノービレ」を購入しました。ウッディーの探求は続きます、、、(笑)


バーバリータッチについて

6 フレグランス 問題ないと思いますね。
    2001/01/15 21:44:10 E-Mail URL
結構幅広い年代で使用できそうな感じですよね、タッチは。

バーバリーにあったタッチのチラシを持ってきましたけれど、そこでは若い男女のイメージ写真が出ていましたけれど、そうでなくてもいけるような気がします。まあ最近は「若い」イメージになってきたバーバリーももとは高級ブランドで若い人はなかなかに似合わないって感じもありましたし、いいのじゃないでしょうか?

5 まい あら?
    2001/01/14 02:11:56 --- ---
2重投稿になってしまいました。「かきこ」を2回押してしまったのでしょうか?
管理人さん、ごめんなさい。できれば消していただけるとありがたいです。

4 は削除されました。

3 まい 微笑ましいです
    2001/01/14 02:08:54 --- ---
私は「for women」のほうしか試したことがありませんが、甘さもあるけれどキリッと締めている印象をうけました。年配のかたが付けてもそんなに違和感は無いのでは?
メンズが裾窄まり、レディスが裾広がりの台形で、2つ並べるとボトルのラインが合わさるように作られているそうです。ご夫婦がペアの香りをつけて、ボトルと同じようにぴったり寄り添って歩くのでしょうか?微笑ましいですね。

2 あき そうなんだ・・・
    2001/01/14 01:37:46 --- URL
はじめまして,あきといいます。

>バーバリーは若い人向けじゃないのか?
そうなんですか?
ワタシのコートは,たしかに若人向けのシルエットですが・・・

>タッチ
そこまで際だって若々しい香りではないので,
『××課長,いい匂いですね』なんて
会社の同僚から言われてもおかしくないかも(笑)

>40代でも
これってステキですね,憧れます。

1 雅っち バーバリータッチについて
    2001/01/13 20:48:54 --- ---
私の親戚夫婦は、40代半ばになった今でもとっても仲がよく、最近家に
遊びに行った時、ふと私の目に止まった物体がありました。
・・・玄関にさりげなく置かれたペアフレグランス・・・バーバリーの
タッチでした。仲良くデパートに買い物に行った時、店員さんにすすめられて
思わず買ってしまったそうです。だんな様いわく、「バーバリーは若い人向け
じゃないのか?」ということですが、このタッチはどうなんでしょう?
実際二人でつけているのを見たことはないけれど、もう・・・何だか
ごちそう様ってカンジでしたね・・(笑)


香水をプレゼントするんだけど・・・アドバイスをください。

20 フレグランス いえいえ、、、
    2001/01/15 21:59:19 E-Mail URL
どういたしまして〜!良いプレゼント見つけられると良いですね!応援してますよ〜!

これからもなにかあったら(無くてもいいですよ。笑)遊びに来てくださいね。ではでは。

19 つよし 鼻をたよりに
    2001/01/15 09:24:27 --- ---
kaoruさん、フレグランスさん、アゲハさん、ルネさん、しゅうさんありがとうございます!!


週明け、掲示板をみたらいっぱいアドバイスがあって感激です!
オススメ&ショップ等ありがとうございます。

早速、早く帰れる日にお店にいって香りをチェックしたいと思います。

ここ最近、自分の手帳には香水のリストが激しく書き込まれています。はは。

こんどは、実際に鼻をたよりに選んでみます!

たのしみだー!

ではでは。

18 しゅう ネーミングは?
    2001/01/14 23:59:20 --- ---
レオさんの彼女さんがおっしゃっていた香水のネーミングは、
もらったらうれしいものばかり・・・って気がしました。
プレジャーズ(喜び)
トレゾア(宝物)
エタニティ(永遠)
あとは、トゥルーラブ(本物の恋)
    ハッピー(幸せ)などなど。
でも、香水は香りを楽しむものですから、
第一に考えるのは香りですけどね(笑)
でも、ルネさんがおっしゃたように、ボトルのデザインや、
ネーミングなども考慮してみるといいかもしれませんよ〜。

17 ルネ ボトル
    2001/01/14 15:05:29 --- ---
プレゼントだし、ボトルのデザインの良さなんかも考慮にいれてみては如何でしょう?
アムール・ド・パトゥ(ジャン・パトゥ)なんか、ピンクのコロンとしたボトルで、香も可愛く上品。
この香が嫌い、という人もいないだろうしプレゼントとしては結構良いんじゃないかしら。
超メジャー路線だったらサンローランのベビードールなんかもプレゼント向きでは?
両方とも可愛いだけじゃない奥深さがあって良いとおもいます。
あとは、ソニアリキエルの新作なんか如何でしょう。でもまだ日本では出てないかな?
(どうでもいいけど、全部ピンク色だわ(^^;))

16 アゲハ 推理!
    2001/01/13 02:13:41 --- ---
なるほどー。人の手持ちの香水って興味深いですね〜。
1.彼女は流行ものをきっちり押さえるタイプ
2.フローラルやフレッシュフローラル等癖のないものがお好き
たぶん。ぶっちゃけた話あまりマニアックなものより「上位10位くらいの売れてる物」
が無難だと思います。匂い自体もあまりオリエンタルだったりセクシーなものは避けて
柑橘系からはじまってフローラルに移行するようなものがいいとおもいます。
この際あまりごちゃごちゃ成分の入ってる本格派も避けたほうがベター。
あくまで爽やか&女らしいシンプルな香水で。
あまり強すぎる甘さもダメそうなので私はたぶんトレゾア系統より「ハッピー」で正解
なんじゃないかなと。アロマ、フローラル、フレッシュ。キーワードはその辺で
しょうか。具体的なものをもうちょっとあげられればよかったんですけど・・。
ぜひ鼻をたよりにがんばって探して下さいね!

15 フレグランス お店編。
    2001/01/13 00:24:03 E-Mail URL
都内のお店を紹介します。どこもオススメですよ〜!

ここに出てきた香りのほとんどは「セフォラ銀座」で入手可能だと思います。場所は、、、
http://www.sephora.com/help/stores.jhtml?country=japan&city=Tokyo
で松屋か松坂屋かわすれましたけれど、そのすぐ隣です。

あとは銀座三愛デパート地下2階の「perfum bar K」とうお店でアロマンティックは扱っています。そこでも結構色々おいてますよ。良い香り見つかるといいですね〜。今後ともよろしくおねがいします。

14 フレグランス まだ間に合ってるよね???
    2001/01/13 00:14:43 E-Mail URL
どもども、フレグランスです。私も同じ男性なのでその気持わかりますよ。いっぱい書きたいので何度かに分けますね、発言。

BVLGARIはきっとプールファムのことでしょうね。ソロローザは結構意外なところ突いてて面白いと思いますよ。喜ばれそう。

個人的なオススメを挙げますと、ランコムの「オーウィ!」はみずみずしくてさっぱりしていて、良いと思いますよ。あと、好みの香水全体を見てみて、「サッパリ系」がお好きなようですね。「アロマンティック (AROMANTIC)」 declepor社製。
でもやはりプレゼントだからブランドも良いものを選びたいですよね。(いや、declareが無名ってわけではないですよ。)あとはクリニーク「ハッピー」とかですかね?とえりあえずそのあたりをオススメさせてもらいます。

13 レオさんの彼女 すみません。ダブってしまいました。
    2001/01/12 20:24:49 --- ---
かきこボタンを2回押してしまいダブってしまいました!管理人のフレグランスさん1つ削除してください。お手数おかけしてすみませんm(..)m

12 レオさんの彼女 やっぱりBVLGARIは使っていましたかぁ・・
    2001/01/12 20:20:33 --- ---
やっぱりなぁ。BVLGARIは人気あるし。まだ使っていないけどBVLGARI
ブルーは購入しようと思ってます。ボトルもおしゃれだしね!!今、思い出したんだけどエスティローダのプレジャーズ、ランコムのトレゾアなんていかがですか?甘めの香りです。あとは、ETERNITYかなぁ・・

11 は削除されました。

10 KAORU さわやかで女の子らしいね!!
    2001/01/12 18:22:53 --- ---
つよしさんの彼女さわやかで女の子らしい香り好きですね。
私と好みが似ている感じです!!(笑)

ランコムのミラクがいい感じです!!
私も狙ってますが、当分買えそうにないので(涙)
あと、ボスウーマン、ダズルゴールド。
香り試しにお店に通ってますか?
インターネットでも結構安く買えますよ〜!!

ブルガリブルーかブルガリファムじゃないカナ??

9 つよし 都内でお店。
    2001/01/12 11:41:21 --- ---
なんどもすみません。。。


都内でお店さがしてます。はい。

これって、あとから修正できない掲示板でしたね。

ごめんなさい。

8 つよし 訂正
    2001/01/12 11:29:43 --- ---
BVGARI BVGARI (これってプールオムのこと?)



BVGARI BVGARI (これってプールファムのこと?)

なの?それとも別にあるの?

7 つよし あぶないあぶない
    2001/01/12 11:27:05 --- ---
KAORUさん、みきさん、レオさんの彼女さん、まいさんありがとう!

彼女のつかっている香水のリストを入手。
--------------------------------
ラルフ ROMANCE
シャネル ALLURE
KENZO l’eau par Kenzo POUR HOMME
トミーフィルガー tommy girl
TIFFANY TIFFANY(持ってる中では結構苦手だって)
BVGARI BVGARI (これってプールオムのこと?)
BVGARI BVGARI pour Homme
--------------------------------
それ以外でかんがえなくては、、、やっぱり、ブルガリつかってましたよー。。
ブルガリにしようとおもってたのにー。あぶない、あぶない。

これって、メンズを除くとフローラル系が多いのかな?
彼女曰く、自分で買うと「同じようなのばっかりになるから。選んでもらうの。」
と言ってました。

おすすめのショップってありますか?

みんなのおかげで、香水についてだんだん面白くなってきたよ。

6 まい SOLOROSA
    2001/01/11 22:07:56 --- ---
つよしさん、KAORUさん、みきさん、レオさんの彼女さん、こんにちは。

ちょっと変わったところで、ルチアーノ・ソプラーニ「SOLO ROSA」なんてどうでしょうか?ピンクのバラの形のボトルがすごく可愛いので、わかばのHPなどで写真だけでも見てみてください。たとえ香りが気に入らなくても、飾ればかわいいです。
フローラル・フルーティの香りです。トップからミドルへの香りの変化に意外性があって、面白かったです。
フルーティに酔ってしまう私はダメでしたが、ぜひ誰かに使って欲しい、優しい香りです。

5 つよし ありがとー。ひとりで買いに行く勇気がでた!
    2001/01/11 10:38:28 --- ---
みなんさんありがとうございます!

みなさんのアドバイスのおかげで、なんとなく明るい光がみえてきましたよー!

サンキューです。

近くの女性の友人にきいたところ、「わからん!」っていわれました。

やっぱ、蛇の道は蛇ですなー。

ありがとう。

4 レオさんの彼女 うーん、こんなものいかがですか?
    2001/01/09 20:34:55 --- ---
はじめまして、つよしさん!レオさんの彼女と申します。
彼女へのプレゼントとして2パターン用意しますね。
彼女とペアで同じ香りをつけていたい・・というのであればブルガリのプルオームをおすすめ!私達も同じ香りをつける事でそばに感じていたいから
使ってますよ。二人ともが同じ誕生日ならペアでつけれる方がいいかもしれませんね。私ならその方がうれしいです(*^^*)
彼女だけに使ってもらいたいというのであれば、DKNY(柑橘系の香り)、ラルフローレンのロマンス(甘い香り)、ブルガリ全種類ですね。すべて私が愛用して気にいっているものばかりです。
彼女のデータと私がよく似ているのでどうかなーと思いました。ただし私は彼女より年上だけどね!彼女が喜ばれる香水をプレゼントされることを願ってます。

3 みき 難しいですよね・・・☆
    2001/01/09 18:43:05 --- ---
はじめまして、つよしさん☆。
香水のプレゼントって難しいですよね・・・。私もいつもかなり
迷います^^;。

彼女へのプレゼントということですが、彼女の好みの香りがわか
らないのでなんとなくイメージに合いそうなものをいくつか・・・。
エスティーローダーの「イントゥイション」、ブルガリ プールファム
、ティファニーの「トゥルーエスト」、クリスチャンディオールの
「ジャドール」なんかでしょうか。

多少甘めではありますが、「彼女のデータ」を読んでなんとなく
上に挙げたような香りが思い浮かびました(*^-^*)。
少しでも参考になれば嬉しいです♪。
他の方の意見も参考にして素敵な香りを選んでください(#^-^#)。

2 KAORU いいねえ!!
    2001/01/09 18:29:04 --- ---
つよしさんはじめまして。
プレゼント、つよしさんがこれをつけて欲しいって言う物を、
プレゼントすればいいんですから、がんばって売り場で香りを
いろいろ嗅ぎましょう!(笑)
男用女用両方気に入った物があれば、おソロとかもいいし。
出費は2倍になっちゃいますけど。
彼女はふだんつけているのは、どんな香りなのかわからないですが、
つよしさんが一生懸命選んだと、思えば彼女も嬉しいはず!!
勉強しましょう!!(笑)
つよしさんの彼女の気持ち分かります。
私もダーリンにこの香りどう?とかどれが好き?
とか聞いてもはあ???という感じなので
つよしさんは、がんばって!!!(笑)




1 つよし 香水をプレゼントするんだけど・・・アドバイスをください。
    2001/01/09 16:47:43 E-Mail ---
彼女に「誕生日のプレゼント何が欲しい?」ってきいてみたんです。

彼女の香りを犬のように、くんくんかいでいたら、誕生日のプレゼントは、香水が欲しいといわれました。自分が好きなのにしてだって。とはいっても、、、
しかし、男である自分は香水の右も左もわかりません。どうか、迷える子羊に愛の手を・・・・

しかも、彼女と同じ誕生日である僕。誕生日プレゼント交換会です。真剣なお付き合いをしている私としては、ここで、はずせません。

どーか、アドバイスを・・・・・・


■香水をプレゼントする彼女のデータ

26歳、OL営業、健康的なタイプ。好きなファッション、アニエスとかコムサっぽいの。
良く笑う。挨拶がちゃんとできるしっかりもの。お酒が好き。


普段つかえるものをあげられたらと思うのですが、、、

どーか、「こんなのはどう?」ってゆうようなアドバイスメールください。

よろしくお願いします


戻る