過去ログテキスト31


就職活動中の香りって?

16 もりやん あっ、それと・・・
    2001/02/19 03:22:21 --- ---
僕が書いた文章で気を悪くされた方がいたら、ごめんなさい。
ちょっと、気になったもので・・・

15 もりやん 真剣さとは「伝わるもの」
    2001/02/19 03:07:29 --- ---
まさしくそうですね。なんか考えさせられました。飲んでヘロヘロ
だったのですが、シャキッとしました(笑)
みなさんの意見をうかがって、面接をする側も今以上に気を引き締め
なければと、改めて思いました。
PURIさんを始め、就職活動をされている方、本当に頑張ってください。
本当にみなさんの真剣な気持ち読んでて伝わりますよ。
本当に本当に頑張ってください。

本当にこの掲示板の方って、いい人ばかりですよね。
なんか嬉しくなりました。

本当って文字ばかりでごめんなさい(笑)

14 フレグランス 就職相談。香水掲示板OB訪問。(笑)2
    2001/02/19 02:18:22 E-Mail URL
ESについて、趣味の欄に「香水」でも私は全く問題ないと思います。別にここで「良い趣味」「悪い趣味」を判断してるのではなく、ここで面接を受ける人間の人間性、その他の能力を見ます。どの切り口であれ、自分の核の部分を伝えれば「できる素質があるな」と思わせられます。そこから「自分の考え方」に話しを持っていきます。それが本当に「ただの趣味」以上に発展できなければ書かないほうが良いと思います。

面接は面接官とのコミュニケーションだと考えたほうが良いと思います。用意した答は通用しません。自分がその時に考えたこと、その答を通して自分を相手に伝えます。はっきりいって頭の中身は相手に丸分かりです。相手は自分のことを切り刻んで分析していますよ。(マジで)ちなみに、真剣さを伝えようとするのは私は違うと思います。真剣さとは「伝わるもの」です。自分で言う真剣さは「あやしいもんだ」と思われます。怖いですね。(笑)

13 フレグランス 就職相談。香水掲示板OB訪問。(笑)
    2001/02/19 02:02:16 E-Mail URL
社会人2年目の私がここで特別にこの話題に首をつっこみますね。(笑)

香水をつけるつけないは戦略の一つとして考えましょう。確かに面接をするのははっきりいっておじさんなので、香水の香りがするとそれだけで「遊んでいる」とか思われてしまう危険があり、それは確実にマイナスでしょう。結局、就職活動ってのは良く言われているとおり「最初の営業活動」の面があって、自分を会社に売り込みにいくのですよ。そこで自分なりに判断して「香水をつけていくのがデメリットが大きい」と判断したならつけずに行く、「香水つければメリットがあるかも知れない」と考えつけていく、「つけてもつけなくてもか変わらないだろうけど、一応控えていくかな、、、」とかいう具合に色々選択して、自分の商品価値をupしていくのですよ。

12 ルカ 確かにそうですね
    2001/02/18 18:33:20 --- ---
まいさん、レスありがとうございます。
私はこの時期、行動すると同時に頭の中だけで考えることも多くて
客観性を欠いてしまうこともあるので、参考になります。

そういえば、この前参加した説明会で
人事の方がブルガリをつけていて、香水話で盛り上がりました。
もちろん説明会が終わった後ですが(笑)

11 まい 香水の話題は・・・>ルカさんへ
    2001/02/18 02:50:14 --- ---
 エントリーシートや面接は、仕事を真剣にやりたいという意志、自分がどういう人間であるかをPRする場だと、私は解釈しています。
 そういう場で香水の話をするのは、いいか悪いかより、場の主旨から「ずれている」ような気がするのですが・・・。

 香水に関連する仕事につきたい場合、香水にまつわるエピソードから「自分はこんなことを学んだ」という経験がある場合、あるいは面接官の人がすごい香水好きで「キミは香水とかつけないの?」と突然聞かれた場合(笑)なら、お話しても構わないのでは?

10 まい 私の場合
    2001/02/18 01:38:24 --- ---
 男性の多い技術職を希望しています。
 女性だからといって、男性に甘える気はありません。仕事をするからには、その時その時の仕事が、どうしたらもっとステップアップするのか、真剣に考えていきたいと思います。
 そういう気持ちを面接官のかたに理解していただきたいので、厚化粧や香水など、必要不可欠ではない女性的な装飾は、極力排除すべきだと考えました。
 もちろん、1香水ファンとして「香水=ちゃらちゃらしている」と思われるのは心外で、多くの人に香水の魅力を知ってもらいという気持ちはあります。でもそれは、会社に入ってからすればいいことです。
 ・・・考えようによっては、キタナイかもしれませんね。

9 ルカ 質問&感謝
    2001/02/17 23:05:23 --- ---
私も就職活動中です。このサイトの中に就活&香水仲間がいてうれしいです。
私も疑問に思ったことがあるんですけど、エントリーシートなどで趣味の話題に
なった場合も、香水の話は避けたほうがベターですか?

就職関連サイトに疲れて息抜きにこちらに来たら、このような話題に
なっていたので驚きました。
就活&香水に対して、こんなにアドバイスが沢山あるなんて
参考にも、励みにもなるので、うれしいことですよね。

8 朱雀 人事担当、、、
    2001/02/17 00:44:48 --- ---
香水なんてつけていったら、確実に落ちますよ。
近寄らなければわからないとかいう甘い考えは捨てた方がいいです。
また、自分のためとおっしゃっていますが、そんなつまらないプライド等は我慢した方がいいです。
少しきつい言い方ですが、人事担当として一言、、、

7 PURI ありがとうございます
    2001/02/16 14:57:16 --- ---
そうですね、みなさんのおっしゃってる通りやめるのが常識だと私も知っています。
私が香水つけてるから受からせてもらえるかも、という考え方ではないということを知らせておきたいと
思います。つけないほうが良い事を承知しています。私は軽い人間ではないです。
 落とされても香水のせいにはしません。みなさんのご意見は参考になりました。
最低限のモラルは守っているつもりです。私は相手に分からない量のトワレをつけていきます。
自分の為に。わがままとお思いになるかも知れませんが、一個人としての意見です。

6 もりやん 誤字ばかりでごめんなさい。
    2001/02/16 11:13:57 --- ---
前回のレスで、誤字ばかりで申し訳ありません。

ランプさんがおっしゃっているような事、ありますよ。
チェック項目にも身だしなみの欄ありますし、
それこそ爪の先までチェックする人もいます。
おカタクない、うちの会社でさえこうなんですから・・・

でも、本当に頑張ってください。掲示板仲間として応援してます。

5 ランプ 我慢したほうがいいと思います。
    2001/02/16 09:45:14 --- ---
就職活動中のフレグランス使用は、「×」でしょう。
面接等は第一印象が特に重要ですから。担当者はしっかり見てますよ。

フレグランス使用で落ちるとは考えにくいのですが、その可能性も
ありますので、我慢したほうがいいでしょう。

聞いた話ですが、選考の場で当確ラインに複数の候補者がいる場合、
フレグランスを付けているか否かで落とされた人も現実にいたりする
そうです。

ただ、入ってしまえばこっちのものですから(笑)後は会社の雰囲気
(つけている人がいるか、香りの系統等)を見て、フレグランスをつ
けましょう。

4 もりやん 面接する立場から言うと・・・PARTO2
    2001/02/16 02:35:38 --- ---
悲しいけど、香水つけているイコール
遊んでるって、思ってるおエライさんもいっぱいいます。たとえそれが
わずかな香りでも・・・きたない考えかもしれないけど、「はいったら
こっちのモン」と思って、今は我慢するのがベストじゃないかな。
はいったら、PURIさnの力で香水ファンを社内に増やしましょう(笑)
もし、この文章読んで、気を悪くされたのなら、ごめんなさい。

3 もりやん 面接する立場からいうと・・・
    2001/02/16 02:34:02 --- ---
PURIさんこんにちは。僕は販売の仕事で割合ソフトな職業ですが
やはり面接受ける時はまいさんがおしゃっている様に、つけない方が
いいです。僕自身香りだい好きですし、店の子も付けてる子が多いの
ですが、こんな環境の僕でさえ、面接の時香水をつけてたら、
「この子、うちの会社をなめてるんじゃないか?」と疑問符を
つけてしまいます。面接はまず第一に僕は真剣さをみます。香水を
つけてるからといって、真剣さが足りないっていってる訳じゃないけど
でも真剣に面接を考えるのなら、「日本の面接事情からいって、
またTPOからいって、香水はつけない方がいい。」とそこまで
判断できる真剣さを望みます。

2 まい 私はつけません
    2001/02/15 18:53:08 --- ---
 私もぼちぼち就職活動らしきものを始めています。
 緊張をほぐすためにも、お気に入りの香りをつけて行きたいという気持ち、すごく分かります。本音を言うと、私もそうです。
 だけどやっぱり、つけないほうがいいと思います。
 香水人口が増えて、若い人に似合う爽やかな香りが増えたことは事実です。が、やはりまだ、香りをつける人のほうが少数派です。
 今は平気な香りでも、まだ香水そのものに慣れていなかった頃は、きつく思いませんでしたか?爽やかだと思ってつけている香りでも、香りに免疫のない人には濃厚に感じられるかもしれません。
 いくら素敵な香りをつけていても、香りで内定をいただけるはずはありません(そんないいかげんな会社があったらイヤ)。リスクのほうが大きいです。
 というわけで、私は香水をつけずに就職活動をします。お気に入りの香りは、ハンカチに一吹きして、ポケットにしのばせるくらいで我慢します。

1 PURI 就職活動中の香りって?
    2001/02/15 14:17:31 --- ---
こんにちは。PURIです。3月から会社説明会や面接へ行かねばならないのですが
香りはやっぱりつけては駄目でしょうか?私はつけないと落ち着かないため、かえって
つけないのがマイナスになってしまう気がして。足首に半プッシュとかだったら
大丈夫ですかね?香りもシャープなものとか。スーツに合って主張しすぎない香りを模索中です。
 グリーン系でしょうかやっぱり。


ううーーーー質問

4 RockDance 僕なら・・・
    2001/02/19 12:55:12 E-Mail ---
TOSHIさん
ほのかに香らせる方法としてお勧めなのは、ウェストや
下半身につけたり、プッシュした霧の中をくぐったりす
ることかな。体温があがってくると体全体がほのかに香
っていい感じですよ。

あと、自分の香りが他人に香っているか、心配になるこ
とってありますよね。僕もあります。
そんな時はちょっと多めにつけちゃおうかななんていけ
ない考えをおこすこともありますが、実際は物足りない
くらいがちょうどいいと思います。自分で香りがかなり
感じられる時は、(普段つけてる分、ある程度鼻がマヒ
してるので)周りの人にはもっと香っているかもしれな
いので注意したほうがいいですよ。

僕は上記のようなつけ方をお勧めしたけど、人それぞれ
つけ方ってあると思うので、いろいろ試してみるといい
よ。いずれ自分のベストポジションが見つかると思いま
す。がんばって!!

3 フレグランス かぶっているのかも?
    2001/02/19 02:25:58 E-Mail URL
上空噴射して香りをかぶる方法を取っているのかもしれませんね。その人によって香り立ちとか違うから一口には言えませんが、、、

ステキに香る人って、いいですよね。メロメロになります。(笑)

2 jopp 首筋
    2001/02/14 23:56:02 --- ---
首筋・・・うなじとかほのかに香るかもしれません。
手首だと洋服ににおいついちゃうこともあるけど
うなじだったらあまーり、ないです。
ここ数日うなじにつけてます。

結構自分でもにおい感じられます。

1 TOSHI ううーーーー質問
    2001/02/14 17:46:07 --- ---
香水を自分でつけているとあまり香っているとおもわないのですが自分のつけている香水の臭いって他の人には香っているのかな?

なんか電車とかに乗ると前をとおったとき言い香りをほのかにさせているひととかいるのですが・・・・

ほのかに香るいいつけかたおしえてください


シンガポール・ラッフルズホテルで売っていた香水。

1 じゅりあ シンガポール・ラッフルズホテルで売っていた香水。
    2001/02/19 23:06:55 --- ---
5年前、シンガポールへ旅行で行ったときに買った香水をかなり気に入り
探しています。
椰子からエキス(?)を抽出したという
ラッフルズホテルオリジナルの商品で
Red Palm by ruffle という商品名です。
シンガポールに行った友人に頼んだのですが
もうそのホテルでは売っていないとのこと。
店員さんに聞いたけどわからない・・。
幻の香水になってしまいました。
どなたかご存知じゃないでしょうか。


元気のでる香りは?

4 フレグランス エネルギッシュなこの香りは?
    2001/02/20 00:13:00 E-Mail URL
「オーデドルチェビータ」byクリスチャンディオールとか、ニナリッチの「ドゥシドゥラ」とかは、結構エネルギッシュで元気の出る系統の香りではないかと思います。

フルーティ系のなかではオススメできますね。ちょいと遅くなりましたが参考になれば幸いです。

3 きみ 一度試してみます♪
    2001/02/17 09:47:08 E-Mail ---
RockDanceさん、レスありがとうございます。
エリザベス・アーデンですか・・・
トゥルー・ラブは持っているんですけど、グリーンティーは試した事
もありません。
今日にでも、会社の帰りに見に行ってみます。
本当にありがとうございます。

2 RockDance E・A
    2001/02/16 12:38:04 E-Mail ---
OFFでよく使ってる香水なんですが、E・アーデンのグリーン
ティーをお勧めします。多分お勧めの人多いと思います。めちゃ
くちゃ落ち着く香りだし、嫌なことがあっても前向きに行こう!
って思わせてくれる香りです。
グリーン系が苦手ではなかったら試してみてくださいね。

1 きみ 元気のでる香りは?
    2001/02/16 09:36:17 --- ---
こんにちわ!
最近、いろいろあって情緒不安定ぎみなんです。
なんか元気のでる香りを知っている人、教えてください。

ちなみに、ウルトラバイオレットやヒプノティックプアゾンを愛用してます。


マルジョレーヌ・・・

8 フレグランス ありがとうございます!みきさん。
    2001/02/20 00:34:46 E-Mail URL
ありがとうございます!東京在住でよく行くお店の名前がたくさん、、、私の節穴ぶりが良く分かりますね。(笑)

近々、マルジョレーヌ試してきます!情報ありがとうございますね〜!ちなみに、結構メジャーなのですかね?

7 みき えーとですね・・・
    2001/02/19 07:23:30 --- ---
おはようございます、フレグランスさん☆。
私は北海道在住なのであまり詳しくはわからないのですが、HPを
見るとソニプラ、セフォラ、プランタン銀座、ローズマリーなん
かに置いてあるようです!。
ちなみに私の住んでいるところの近くの香水屋さんには普通に置
いてありましたが・・・。
http://www.forte-tyo.co.jp
でサンプルを送ってもらえると思います(^^)。
こんなんで参考になりましたでしょうか??。

6 フレグランス みきさん、ありがとうございます!
    2001/02/19 02:40:01 E-Mail URL
みきさん、フォローありがとうございます!

でもって、東京で売っている場所ご存知ないですか?ぜひぜひ試してみたいです!よろしくお願いします。

5 マコト ありがとうございますぅ〜
    2001/02/15 09:58:39 --- ---
みきさんありがとうございますっっ!!
透明感のあるフローラル!明るい香り!!優しい気持ちになれるような香り!!!
欲しい〜っ!!!!
本当に参考になりました(^v^)
そろそろ春だということで、2001年0春用に買っちゃおうかな?
あっ、でもマコトのお財布は極寒なのよね〜(泣)
こっちにも早く春がくるといいのに・・・( -_-)

4 みき ちょっと自信ありませんが・・・
    2001/02/14 19:01:57 --- ---
こんにちは、フレグランスさん、マコトさん☆。
「マルジョレーヌ」持っておりますが、あまり付けていないので
ちょっと不確かかもしれませんが・・・。
付けてすぐは爽やかな感じのフローラルなのですが、だんだんとや
わらか〜い香りになります(^^)。
春、夏用の香りのトピがありましたが、これも春にぴったりな香り
だと思いますよ!。
透明感のあるフローラル、明るい香りといった感じでしょうか・・・。
優しい気持ちになれるような香りですね(*^-^*)。
あまり参考にならなくてごめんなさい・・・(^^ゞ。

3 マコト メジャーじゃないのかも・・・
    2001/02/14 11:04:45 --- ---
あ〜気になるっっ!!!マルジョレーヌっっっ☆
もし発見したら、是非感想を教えてくださいm(__)m
お願いします〜☆☆

2 フレグランス これですね、、、
    2001/02/14 02:12:25 E-Mail URL
すみません。まだ試したことないのですけれど、香水図鑑の39ページのヤツですね。(持っていないひとゴメンナサイ。)

近いうち探し当てて試してみますのでしばしお待ちを、、、どなたか知っているかたいましたら毎度ながらフォローお願いします。(ペコリ)

1 マコト マルジョレーヌ・・・
    2001/02/09 10:00:35 --- ---
お聞きしたいのですが、パルファン・ジャンクチュリエの『マルジョレーヌ』
ってどんな香りですか?使っている方がもしみえたら教えて下さい。
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
近所のお店で聞いてみたけど、置いてなかったし・・・(;_;)
田舎のバカ。(泣)


はる、るるる

4 フレグランス はじめまして!
    2001/02/20 00:45:00 E-Mail URL
書きこみありがとうございます。フレグランスです。一つよろしくお願いします。
すでに紹介のあった「フルールダンテルディ」は私も良いと思います。ちなみに意味は「禁断の花」神秘的な名前ですね。

これからも一つ、よろしくお願いしますね〜!(なにもオススメできていなくてすみません。&優花さん、みほさん、フォローありがとうございます!)

3 みほ 桜の季節♪
    2001/02/19 18:20:05 --- ---
こんにちは、はっぴいさん。
とっても可愛らしい香りが好みなんですね。
優花さんのご指摘のフルールダンテルディ、いいですよ。
昼下がりのオープンカフェが似合いそうな、軽いフローラル。

他には、アクアディジオなんか、マスカットが入っていて、
爽やかな中にもキュートさがあり、春から夏まで使えそう。

オンブルローズ・フレーシュは、パウダリーな甘さが可愛い。
少しフルーティーなので、甘さが全然嫌味じゃないんです。

確かカネボウから、セント・オブ・チェリーブロッサムっていう、桜の香りがでてましたよ。
桜独特の青臭さがなく、可愛くて上品な甘さ。日本人好みの香りでしたよ。
ちなみにサンプルゲットしました(^ー^)

はっぴいさんの春のイメージに合う香水が見つかるといいですね。

ちなみに今日は私の誕生日。この間、ベビードールとゼンをゲットして
うれしいのだぁ〜。

2 優花 もう春ですねぇ〜〜。
    2001/02/19 17:28:07 --- ---
はじめまして、はっぴいサン、よろしくデス。
もうすぐ春ですね♪気分もウキウキしてきますねぇ・・・。

さて、春の女の子の香り、ジバンシーの『フルール・ダンデルティ』なんていかがでしょう?
年齢を選ばずに付けられる可愛い香りだと思いますよ!!

実は、私もこの『フルール・ダンデルティ』を春に向けて購入しようかなぁ・・・と悩んでるところなんです(笑)。
よかったら一度、お試しあれ♪

1 はっぴい はる、るるる
    2001/02/19 14:23:17 --- ---
初めまして。はっぴいです。
パソコンも香水も初心者なのですが
どうぞどうぞヨロシクお願いいたします。です。
ところで、ところで
春に向けて香水を買おうと思います。。。
私は、高校生なのですが、
おすすめの香水を教えてください。
可愛らしくて、さわやかで、誰からも好かれる匂いを。
とにかく、春の女の子って感じのを、お願いします。
ちなみに今もってるのは、ベビードールとトミーガールでござんす。


SPRjapanに行って来ました。

1 フレグランス SPRjapanに行って来ました。
    2001/02/21 21:24:36 E-Mail URL
今日は渋谷の「SPR japan」というお店にいってきました。そこで「ニコルミラーフォーメン」なる香水を購入。(貧乏な私にはつらかった1万1000円、、、泣)ちょっとレザーっぽい感じで独特のクセがあるのですが、とても深みのある良い香りです♪

とても良い対応をしてもらい、大満足でしたよ。良いお店でした。珍しい香り多いのですよね。回し者ではありませんが、うれしいのでとりあえず書きこみしました。


話し合おう!<この春夏、どの香りでいきますか?

21 フレグランス 一万2千円くらいですか?
    2001/02/22 04:21:02 E-Mail URL
115ドル、、、高いですね。確かに。でも、パフュームなんて貴重じゃないですか?それはそれで楽しみですね。あとは来てからのお楽しみに♪

でも、アリュールとか5番とか、結構違いますからね。

よくぞ聞いてくれました。オーデグレイフランネル。(笑)トップはグリーンフルーティとでも言いましょうか、サワヤカなグリーンとかんきつっぽいサワヤカさがほどよいです。ミドル以降はこのフルーティさが持続していきまして、とても大人っぽい洗練された香りだと思います。春夏にはこれで大丈夫でしょう。でも、あまり置いていないのですよね。見つけたら即買いが得策のような気がします。

20 アゲハ 早速。
    2001/02/21 00:40:24 --- ---
「ガーデニア」やはり物欲に勝てず買ってしまいました。
友達がグアムに行くというので思わず・・・。まだ受け取っていないのですが、
パヒュームを買ってきてくれたらしく、115ドルでした。(高〜っ)
私はトワレしか知らないのでちょっと不安なんですが、
(シャネルは濃度によって、結構香りが違う様な気がするので)
まあ・・・つける量を押さえたらなんとかなるかなと。
友達も同じ物を買ったとのこと。確かにあれは絶対「女性の香り」ですよね?!

ところでフレさんオススメのオーデグレイフランネルはどんな香りですか?
柑橘系なんですか?ぜひ一度嗅いでみたいです。

19 フレグランス ガーデニア、いいですよね。
    2001/02/20 00:19:08 E-Mail URL
ガーデニアはシャネル本店でももう扱っていないとか、、、私自身が使うことはないだろうけれど、私も一嗅ぎぼれして購入しそうになりましたよ。(笑)

COCOさん、エンジジェルと”ZEN”の組み合わせとはスゴイですね。どんな感じになるのでしょうか?ドキドキ。ちなみに、「オーデグレイフランネル」なる香りを購入。この春夏はメジャーな香りにまぎれてひっそり使用sるつもりです。(笑)

ローパケンゾープールオム、人気ですね。やはりいいなあ、あの柚系の香り、、、

18 COCO 夏の夕暮れオリエンタル
    2001/02/17 10:09:39 --- ---
基本的には、くどくしつこくないもの、ということだと思いますが、
数年前の夏の夕暮れ、ふとすれ違った女性(エスニックなワンピースを
着た若い人)から、サムサラが香ったのです。 昼の照り付ける
日差しが 落ちたあとで、少し風がふいていたからでしょうか、とても
美しいと思いました。 私もいつか、あんなふうに香りをまといたい、
と思いました。
なんて書きましたが、今年は資生堂の”ZEN”です。 それに、
ごく少量のエンジェルを間接的につける、
そして、DKNYのデオドラントかな。 市販の安っぽい制汗剤の香り、
嫌いなので、私は常に、香りのラインでそろえられるデオドラントを
探しています。

17 アゲハ 限定ばっかり。
    2001/02/17 01:19:13 --- ---
春はこの間かった「リメンバーミー」を引き続き使用・・・。って思ってたんですが!
先日友達がつけてきたシャネルの「ガーデニア」に一嗅ぎ惚れしてしまいました!
華やかなのに軽くて甘くて大人っぽくて・・・。こ・・これは絶対欲しい!
いったん欲しくなった香水って寝てもさめても思い出してしまいますよね。
今からゲットは難しいかもしれませんが、(どうなの?)
・・・が・・がんばります。

16 オフェル う〜ん?
    2001/02/16 17:23:20 E-Mail ---
以前、なんかの雑誌で「パリジャンの夏の定番。ロシャス・プール
・オム」って記事を見た事があんねんけど、日本の男にもいけるん
やろか?どんな香りやねんろ?

15 ちえ SUN・・・
    2001/02/16 16:22:33 --- ---
を使おうと思ってます。
あとはウイークエンド。でも今日1本気に入ってしまったから
多分購入すると思います…(^-^;?゛  

ローパーケンゾーオムはいい香りですよね。
夏でも良さそう。

14 ken 眠ってたものを・。
    2001/02/16 13:47:51 --- ---
そうですねー、けっこうローパケンゾーって声が・・。
去年の春に貰ってから数回しか使わずに眠っているんで・・。
春にはもってこいのさ爽やかな香りですよねー。
ひっぱりだそーっと!!!

13 義元 春は・・・
    2001/02/16 11:30:19 --- ---
夏は考えてないですけど、春はエゴイスト・プラチナムで行こうかと
思います。引き続き、大人の男へ進化するために、あえてこの系統で
通します!!!!!

12 バナリパ・W
    2001/02/16 07:14:50 E-Mail ---
私の春の定番といったらこれ。
ジーンズに白シャツ、スプリングコート羽織って襟元にスカーフ、な〜んていうスタイルにこれを付けると、
気分がぴりっと引き締まった感じがして、何とも言えずいいんです。
いろんな想い出があって、何となく今まで避けていた香りだったのですが、春から復活かな・・・・?

11 もりやん 秋冬甘めで春夏は・・・
    2001/02/16 01:50:46 --- ---
みなさんがおしゃってるように、サッパリ系がいいですよね〜。
ロードイッセイプールオム(去年もお世話になりました。)
オブリークのFF(すごくクール、衝動買いしちゃいました。)
ポロスポーツ(青春の香り(^^ゞ)
ここいらがお世話になりそうです。
アリュール、オブリークRWDあたりはおやすみなさいってとこで・・
サンダー、ファーレンハイト、エタニティあたりは
ひき続き頑張れよってとこでしょうか・・・
でも女性の方のほうが、絶対バリエーション多いと嫉妬するのは
僕だけでしょうか(笑)

10 まさみ 未購入ですが
    2001/02/16 00:01:23 --- ---
エスティローダーのダズル(?)とか良いかな?と思います。
去年の夏、セフォラですすめられました。
ゴールドとシルバーを薦められたように記憶してます。
あと、maimaiさんのういように、「Remember Me」も良いかもしれませんね
数ヶ月前に、お土産でもらって時々つけていますが。
今は、「COCO」とか「INTUITION」とか、つけてるのでさっぱり系を
探します。
ところで、香水図鑑にのってたゲランのチェリーブラッサムって、どんな
香りか教えていただけませんか?
お誕生日(3月)に欲しいと思っているので・・・

9 カール 春・夏かぁ、はやいもんだなぁ
    2001/02/15 23:20:47 --- ---
そうですね〜、
「ロー・ド・イッセイ」「ウィッシュ」と「フルール・ド・ロカイユ」使おうと思ってます。
蒸し暑〜い頃になったらフローラルは避けて、やはりサッパリと柑橘系かな?
ゲランの各種コロンやアクア・アレゴリアの「Pamplelune(グレープフルーツ)」を試してみたいです。
シャワーのあとのコロンは気持ちいいですよね。

しかし・・・友達ともよく話すのですが、日本の夏って香水にホント向いてませんよね・・・
蒸した電車の中で、重た〜い香り(特にアルデヒド系!)をぷんぷんいわせている人に出会うと
げんなりしてしまいます。あ〜、ハワイあたりに住みたいなぁ。香水好きなら、ねぇ?

8 ランプ 春・夏の香水は
    2001/02/15 18:01:10 --- ---
春・夏の香水ですか。
春・夏用の香水とは違うかもしれませんが、私は、
「l'eau par Kenzo POUR HOMME」にしようかなと思っています。
テスターで嗅いだら、さっぱりした香りだなというのが第一印象
だったからなんですけど・・・









7 maimai 春先は・・
    2001/02/15 03:06:01 --- ---
三月、四月は、Remember Meとかどうかなーと思ってます。
まだ買ってないけど、近いうちに購入予定!
先日テスターで嗅いだ香りが忘れられなくて・・。
Remember Meとは良く言ったものですね(笑)

6 PURI 真冬だった外。
    2001/02/14 22:22:45 --- ---
今日は結局トミーガールをつけていきました。あんまし甘くなかった(笑)
PPPPさん、オーインペリアル、ミニもってますけど、爽やかで春夏うってつけですよ!
濃ゆいオレンジの皮の香り(??)SUNも夏っぽいですよね♪
 この前テスティモで桜の香りのトワレをもらったのでそれも使おうっと。
ゆりが好きなPURIは、ヴィヴィアンのリヴァティンをネットで購入♪
早く届かないかなぁ☆心だけ春で、今日はさぶかったー!!

5 優花 春ですね〜。(しみじみ)
    2001/02/14 18:35:05 --- ---
もうすぐ春ですね〜〜。

この前、友人から「桜の香りだよ♪」・・・と『ウィンザー・ブロッサム』というオードパルファム(15ml)を貰ったので、まず春になったら、それを付けようかと思ってます。
それと、最近友人が私が「Wish」を付ける度に『いい香り♪』と喜んでくれるので、[Wish]は、たくさん使う事になりそうです(笑)。
あと、最近全然使っていなかった「ローパーケンゾー」もそろそろ使ってみようかな〜とも思ってるところです。

春になる前に、新しい素敵な香りも欲しいんですけどね!!

4 PPPP 予定では
    2001/02/14 13:34:22 --- ---
甘いの大好きな私はまだまだ冬気分でサムサラなんか着けているけど、
春はもうすぐなのね。あぁ名残惜しいわ。

春はクレアチュール アンジをメインにチェルシードリームをサブに
夏はサンウォーターをメインにSUNとレベル ド リッチ1をサブに
ローテイションを組む予定だけど...どうなることやら。
新しい香りも欲しいし。
これからの季節にゲランのオーインペリアルを狙っています。

3 マコト そうだなぁ・・・
    2001/02/14 13:24:22 --- ---
私は春になったら、ナルシスを使おうと思ってマス。(*^_^*)
あとは最近お気に入りのフェラガモファムとか・・・
夏になったら、今まで眠らせていたpacoやクールウォーターを
起してあげようかな〜☆ なんて考えてマス。
ところで、『クールウォーター』とジャンヌ・アルテスの
『パフュームマシーン シルバー』がどうしても似ていると
感じてしまうのは私だけでしょうか?
PURIサン、甘い香りつけ納めですか?実は私もです(^0^)

2 PURI まずは日本人としてさくらで♪
    2001/02/14 12:18:26 --- ---
もう気分は春ですね。服装も☆寒いのにPURIはもう薄着です。
香りは春がくるまで使うのを待っているリリーシック、サクラガ−デンンを。
夏から使っていなかったトゥーマッチシャンゼリゼも使おうかな♪
最近はユリ、アイリスの香水にべたぼれなPURIです。
 冬に好きだったヒプノティックプワゾンなどなど甘い系のは出番がなくなりそうです・・・。
人と違う、できれば流行ってない香り(時代遅れではなくて)を探したいですねー。
今日はバレンタインですねー。←関係なかった・・・。外は寒い。甘いのつけようっと。
付け納め(笑)

1 フレグランス 話し合おう!<この春夏、どの香りでいきますか?
    2001/02/14 02:35:05 E-Mail URL
みなさんは、これから先の春夏のシーズン、どんな香りを使っていく予定ですか?私は現在迷い中、、、エクセスプールオムあたりのメジャーなモノから入ってオクティーンなどマイナーなものまで、、、

話し合いましょう♪どんな香りが良いかなあ???

ps、他のスレッドで話題になっていた「クロームとCKoneは似ている、、、」という話題、実際試したところやはり酷似していると思います。スレッド見失ってしまったのでここで書かせていただきます。


皆さんアドバイスを!!

3 デューン えっと・・・
    2001/02/22 12:53:45 --- ---
買った香水はクリスチャンディオールの
デューンです〜

2 フレグランス はい!それでは、、、
    2001/02/22 03:53:52 E-Mail URL
香水の付け方は色々ありますよ。ちなみに、私は最近ちょっと強めに香らせたいので、あえて手首につけてそのあと首に回しています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukekata.htm

それでもって、親の許しを得て通販で手に入れた香水、、、いいですね、思い入れひとしおでしょう。大事に使ってくださいね♪
ちなみに、なにを購入されたんですか?それがわかればもっと具体的に答が出てくるかと思われます。香りによっても結構変わってくるのですよね。

1 デューン 皆さんアドバイスを!!
    2001/02/20 17:26:16 E-Mail ---
私は高一の女の子なんですが、今まで香水をつけたことなかったんです
。でもようやく親の許しをもらって通販で香水を手に入れることが
できました!!そこで相談なんですが香水の上手なつけ方を教えてください
学校につけていくので香り過ぎるのも困るんですよねだからといって
ぜんぜん・・・ってのもあれですし・・・どのくらいがちょうど良いですか??
あと、どこらへんにつけたら良いでしょう???通りすぎると
ふわって匂いがするのに憧れてます
皆さんよいアドバイスを!!!


ベビードールスパークリングはどうですか?

3 SACHI どうもありがとうございます。
    2001/02/23 23:53:16 --- ---
フレグランスさん、お返事どうもありがとうございます。
まだどうするか悩んでいるのですが、

>ブルガリプールオムとエクストリームくらいの差っていう
>感じではないと思います。

という比較が参考になりました!とっても欲しいのですが、
他にもまだまだ欲しい香りがあるので、それほど差がなければ
今回はがまんしようかな・・。でもやっぱり欲しいですーー。

2 フレグランス 成分は忘れましたが、、、
    2001/02/22 04:09:09 E-Mail URL
最近嗅いでないので、ハッキリした成分は忘れてしまいましたが、スパークリングのほうが香水の成分個々の主張が強くてメリハリが効いている感じで、だいすきですね。

ベビードールをベースにしてベビードールのイメージはそのままなので、違和感はなんじゃないかと思いますね。(ブルガリプールオムとエクストリームくらいの差っていう感じではないと思います。)

あ、でもはっきり差があるといえばそうとも言える、、、どなたか、曖昧な私にフォローをお願いします。(笑)

1 SACHI ベビードールスパークリングはどうですか?
    2001/02/20 22:17:57 --- ---
こんにちは。
ベビードールが大好きなので、ベビードールスパークリングも
買おうかどうか悩んでいます。ネットで売っているところを
見つけたのですが、実際に香りを試したことがありません。
このHPを見ると、とてもおすすめされているみたいですが、
香りはベビードールとどれくらい違うのでしょうか??
それほど違いがなければ、両方買うのはもったいないかな・・
と悩んでいます。実際に試された方、アドバイスお願いします。


戻る