hobby



No.5

golfgr.4


ヨーロッパツーリングカー選手権で走っていたゴルフGr.2。タミヤ1/24、こうゆうグラデストライプがこの車以後けっこう流行った。

なにか時代も、車もバラバラ、なぜかと言うと屋根裏の物置きに
置いてあるプラモを上から順に紹介しているから、一通りUP出来
たら整理し直します。



No.6

nori-p

ようやく若い人にも解ってもらえる車の登場です。
ハセガワ1/24ノリPハウスシビック、N1耐久仕様。プラモではめずらし国内レース車、元ラリーストの日下部選手が乗っていたもの。NORI-Pとは歌手の酒井法子、まだ「マンモス、ラッピー」とか言ってた頃。




No.7

スターレット16V トムス1スターレット16V トムス2スターレット16V elf


1973年11月トヨタワークスはB110サニーの牙城を崩すべく3Kブロックに16バルブヘッドをドッキングさせた3K改搭載のKP47スターレットをデビューさせた。あまりの速さにヘッド交換不可のレギュレーション変更により一時サーキットから撤退、1975年東のトムス、西の桑原自動車(今のスターレット乗りで果たして桑原自動車を知っている人っているのかな?)に払い下げられた。再び走る場所を与えられた16Vスターレットはトヨタ7譲りのインジェクションと16バルブヘッドを武器に快進撃を続けた。
作例はゼッケン1がワークス当時のカラーリングを踏襲したトムス、ゼッケン7が後期トムスオリジナルカラー、ゼッケン3は実際には存在しないエルフカラー。
モデルはマルイ1/24、当時600円だった。

桑原自動車についてはいずれ詳しく書きたいと思う。



[My Hobby 03-04へ戻る][My hobby 08-10へ進む]


home contents