hobby



No.8

サバンナRX7


1/24スケールとしか覚えていない初代サバンナRX7。
この車はマツダワークス・開発車両がモデル。
初めて実車をディーラーで見た時はこんな車売って良いのってのが正直な感想。新車発表会直後、たまたま訪れた富士スピードウエイでレース車両のシェイクダウンに遭遇、このモデルと同じカラーリングで片山選手がテストをくり返していた。
2ストのような強烈な高周波の排気音が懐かしい。

No.9
アルピーヌA110


1/24スケール、アルピーヌ・ルノーA110、モンテカルロラリー仕様。たぶんフジミのラリーカーシリーズか?
実車を一度だけ間近で見せてもらったが(かなりモディファイされていた)小さい、小さい、今で言うとスズキのカプチーノにトランクを付け足したぐらいかも。
当時初めて、ゴルディーニ・テューンと言うのを知った。




No.10
ランチア・ストラトス


タミヤ1/24スケール、ランチア・ストラトス。
ラリーで有名なのは、航空会社のアリタリアカラーの車。
最初そのアリタリアカラーを仕上げようと思っていたが、面倒になってフェラーリ・レッドに(笑)。どうも国産ツーリングカーに比べて外車は気合いが入って居ない。
実車は不幸にも見た事が無く、聞く所によると非常にコンパクトらしい、こんなスーパーカーでアフリカ、サファリラリーも走っていた。




[My Hobby 05-07へ戻る][My hobby 11-15へ進む]


home contents