2003年9月29日(月) 今日は外勤〜

港区にある本社に外勤。朝からちょーっと胃のあたりがムカムカするような気がして、どうどうと「シルバーシート」に鎮座してしまった。 こーゆーのはもう寝てしまうしかないみたいね。
熟睡して起きたら結構スッキリした気分になったけど、電車に乗ったらまた少しぶりかえしてきた。

最近また、基礎体温計を復活させたんだけど、36.8℃程度の体温が続いているせいか、妙にナチュラルハイになることが多く、ものすごく良くしゃべるようになった。それとお通じがやたらに良くて、すぐにトイレに行きたくなる。

たいてい詰まっちゃうと聞いていいるから、良いうちはありがたく日参させていただこうとおもっておこう。
あと、やたら喉が渇くかなぁ〜。
そんなしょっぱいものばかり食べてるつもりはないんだけど。

昨日は職場の後輩に「もしかしたらね…」とうちあけた。
今日は同期に一言だけいっておくつもり。
土曜日に病院にいかないと、うっかりしたらば奇形とかさ、子宮外妊娠とかの可能性もあるからね。まだあんまり大事にはできないよね。

そうそう、「初めてのたまごくらぶ」を買ったよ。
旦那のが一生懸命読んでた(笑) んで、スケジュール表を作ってたけど、ハサミの使いが悪くて
端っこがギジャギジャ(苦笑) おっかしくなってしまった。 それもまたヨシですよ、らぶです。

例の妊娠ストラップ、かわいーのねー☆
嬉しかったのでもうバックにつけたけど、ホントに必要な時だけ表にして、後はそのまま内側にしておくつもり。
だってまだ会社には言わないつもりでいるから、あんまり目立つのもまずいでしょ。

それにしても、自分がやってる仕事だけど、おやすみの間、誰が受け持つのだろう…。
いちお、今育児休業に入っている人が、4月には戻ってくるんだけども…。
その人になるのかなぁ…。

てかそれよりもなによりも、私育児休業とらせてもらえるんだろうか。
一時、上司が「こういった場合はたいてい、奥さんにやめてもらってるから…」と言われてしまったんだよね。
組合に話を入れたら、それはちょっと違うんじゃ…と言ってくれたけれど。
最初の一言をいうのがいやだなぁ。

だいたいさ、少子化対策とか国が旗揚げて言ってるのに、何今更分けわかんない理由で会社辞めなくちゃいけないのか、理解できないよね。
これ、ぜーったい雇用関係の役所とかに届け出たら、うちの会社勧告がでるぜい?




2003年9月28日(日)
 陽性反応!! まさか〜!!

なんとなく「あれれ」な予感がしていた。
そろそろ生理が来る予定だなぁ…という日から一週間だもんね。
こっ恥ずかしくてなかなか買えなかった例の妊娠判定薬をやっと買ったのが先週の金曜日。
これを使って今日、おそるおそる確認してみた。


・・・・見事に陽性反応・・・・

うーん、やっぱりなあ。な気持ちと、自分の中に、自分以外のなんかが入ってる、まだ全然実感ないけど、そうなんだ…。そんな気持ちでちょっと微妙〜。

結婚して一年が過ぎ、30台も半ば近くの良い年齢となっている自分だけど、果たして人の親になれるのかがものすごく不安。
でも、二人の間にできた子供は、きっときっと嬉しいに違いない。
でも実感がない。

ま、そんなもんでしょう最初ですもん。
それに、実は妊娠わかったといっても多分まだ18日目位だもんね。
まだ細胞がえーと…どのくらいだ? 8分割?十六分割? そんなもんでしょ。←byひんとでピント(苦笑) 

今日はちょうど実家の母が来たので一応報告はした。
まだまだ、この先は長く、もしかしたらば流れてしまう可能性も大きいので、友達とかには、もう少し経ってから知らせようと思う。
仕事は一応育児休業をとって続けるつもりです。今のところ。

と、いうことで、南関東大地震の危険性が叫ばれている中、ご懐妊となった私。どうなることやらな日記を、続けられる限り続けていこう。いずれ子供が大きくなったらば、このページのバックアップを記念にあげれたら良いな…そんな風に思っています。

ちなみに、今の段階での大予言! 多分おんなのこちゃん!(笑)ほんとかよ!(笑)











←インデックスへ

    ←次の月へ