「文学横浜の会」

 文横だより

< 5月号>

過去の「文横だより」

2018年 5月18日 更新


米朝首脳会談が行われるらしい。

政治の世界では先の事は確実ではないが、
トランプ嫌いの者でも、
良い方向へ行ってほしいとの期待はある。

それにしても米国にせよ、
中国、ロシアと大国と言われる国家の、
国力・武力を背景にした外交に嫌悪感を感じる。

戦前の日本はそうした国になろうと背伸びをした。
もうそんな意識はないと思うが、
そんな時代を願う勢力が一部いるのも確かだ。

これからの日本は、
本当の外交力を磨く必要がある。

      ★

文横だより2018年5月号を送ります。

◆出席者(敬称略)
 浅丘、江頭、遠藤、金田、河野、篠田、清水、杉田、成合、藤村、山下

◆読書会
 5月12日(土)17時半〜
 テーマ;「妻と私」江藤 淳
 場 所:601会議室
 担 当:江頭さん

何故この本を選んだか?

私は19歳の春に父親を失いました。
人生が始まったと思った瞬間に
足下が崩れたように感じました。

以下、省略。

全文は下記(文学横浜Webページ「読書会」
江藤 淳「妻と私」
をご覧下さい。

以上 江頭 記

◆次回の予定;
  日 時;6月2日(日)17時半〜
  場 所;306会議室
  テーマ;「キッチン」よしもと ばなな、角川文庫
      担当者は清水さん。

◆その他;
 (1)7月以降の読書会担当者は河野さん、遠藤さんの予定です。

 (2)7月読書会のテーマは決まり次第お知らせします。

 (3)8月はお休みです。

(金田)


[「文学横浜の会」]

禁、無断転載。著作権はすべて作者のものです。
(C) Copyright 2007 文学横浜