大隅弥五朗どん祭り #3
私が安いカメラ(\16,800)で撮った下手な写真ですが、
大きい心で見てやってください。
あなたの撮った田舎画像も随時
募集しています。

●神社へ弥五朗どん1
弥五朗どんは重い為、早く、勢いよく引っ張って引き上げる。
[640x480]

●神社へ弥五朗どん2
その一方、後ろでは弥五朗どんを押す大人達が唸りを上げる。
[640x480]

●神社へ弥五朗どん3
登る途中で坂が、右直角九〇度に曲がっている。難しいかと思いきやあっさりと上げていく模様にはびっくり。
[640x480]

●神社へ弥五朗どん4
弥五朗どんに続いて、それを追っていく見物客達。私もそれに続く。
[640x480]

●神社へ弥五朗どん5
ゆっくりと神社横に移動される。
[640x480]

●神社へ弥五朗どん6
この後、手前に弥五朗どんを回すのだが、ちょっと小休憩。私の後ろには、まだまだ参拝客が。
[640x480]