しねまらいふ ほーすれーすらいふ あざーらいふ 掲示板 USJ りんく TOP

(^-^)あとちゃんに100の質問(^-^)競馬編

さらにさらに競馬編も作ってしまいました。これであとちゃんの競馬らいふが解明出来るかも?
ひょっとしたら馬券の参考にも・・・ならんか。
ま、お暇でしたら見てってくだせぇ〜(^o^)

質問内容は「競馬ファンへの100の質問」からご用意させて頂きました。



001 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください あとれーゆ 
19○6年8月28日生まれの○4歳 生粋の神戸っ子
002 血液型、星座は? まんまA型 まんま乙女座
003 身長・体重・靴のサイズは? 身長165? 体重は53kgくらい(中学からほとんど変化なし)
足は24.5(小さいの)
004 好きな馬は?(いくつでも) マチカネタンホイザ マチカネシゲトウ オグリキャップ
オグリホワイト オグリローマン オグリロマンス 
シスタートウショウ マザートウショウ トウショウオリオン 
トウショウフェノマ トウショウノア トウショウトリガー 
スパークトウショウ テンザンキラリ ジェットアラウンド 
ステイゴールド ブレーブテンダー サラトガビューティ 
ホッコービューティー ヤマトプリティ シルクガーディアン 
スターライトマリー マックスジョリー マサラッキ 
ノーザンウェー カシノハミング ローレルプリンセス 
スターリーロマンス ノーザンカピタン ブレイクタイム 
エリモシック ヒダカブライアン シャイニンレーサー
チェックメイト チアズグレイス ユナイテッドシチー 
ローゼンカバリー ヘルスウォール 
などなど・・・書きすぎ?(笑)
005 その馬を好きになったきっかけは? いっぱい書いたんできっかけ書くとキリがないけど、
ほとんどが個性的なウマだから。故にほとんど一目惚れ(*^_^*)
006 その馬に関するエピソードなどありますか? 僕に魅入られたウマは、呪いにかかったようにその後
出世が止まる(笑) 相当強い呪いらしい・・・。ちなみに
今の2歳で好きなのは・・・みんなの為に止めておこう(爆)
でも1頭書いちゃった(汗)
007 逆に、嫌いな馬はいますか? 強いウマ(笑)
008 その理由は? やはりマイナー好きなあとれーゆだから。
オペラオーやスペシャルウィークから入った馬券はことごとく
嫌われている。こうなりゃ嫌われ続けるのみ!!(^^)
009 好きな騎手は? 熊沢騎手
平場も障害も乗れるし、しかもどちらでも活躍している。
池添騎手
愛するトウショウオリオンに初重賞をくれたから!
010 応援している厩舎はありいますか? 特にないけど、今は愛馬が入厩してる田中耕厩舎
011 応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ・・・) もちろんトウショウ軍団!最近ようやく復活の兆し・・・?
012 好きなデザインの勝負服は? もちろんトウショウの勝負服!
013 競馬をはじめたきっかけは? 友達にハメられた!詳細はあとちゃんの競馬歴を参照ね♪
014 競馬の楽しい点を教えてください。 頭の体操になる。血のロマンを追いかけていける!
015 逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。 馬の行く末を案じる。すごいジレンマ。
016 好きな実況アナウンサーは? やっぱ杉本 清さんですかなぁ。馬場さんも捨てがたいな。
017 好きな脚質は? 逃げ!・・・いや、中段差しだな。<全然違うやん!
018 競馬場には行ったことありますか?何処? 阪神と京都。
019 馬券を買う基準は? 昔は調教重点でした。今は・・・企業秘密(笑)
020 思い出に残っているレースは? オグリのラストラン「有馬記念」
泣いてしまった。今でも当日のレースとその日のニュースの
ビデオを保管してある。
シスタートウショウ「桜花賞」
京都まで言ってシスターから流した(当時枠連しかなかった)
のに、6枠は絶対無い!と思い外した。・・・ら来た(悲)
万馬券だった(号泣)さらに帰りにどしゃ降りの雨に見舞われた。
021 注目の種牡馬は? サニーブライアン ローゼンカバリー マチカネタンホイザ
そして今だにオグリキャップ!!
022 外国産馬へのレース開放、どう思う? いいんじゃない?
023 いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド・・・) 平場は馬連のみ。重賞は馬連+ワイド。
024 好きな競馬場は? と言うか阪神と京都しか知らないので、その2場なら阪神。
025 珍名馬、お気に入りっていますか? チェリーコウマン(やば・・・)
026 馬券はどこで買うことが多いですか? 昔は元町のWINS。今はPAT。
027 馬券買って、失敗したなぁ、と思うときってありますか? 外した時(笑)
028 競馬グッズ、持っていますか? オグリキャップ関連はほとんど持ってる。
あとぬいぐるみも僕の部屋を占拠してる。
かなりレアな写真集もあったり・・・と言うか自分でレアだと
思ってるだけだったりするのかな?
029 主な競馬情報の入手先は? ネットとスポーツ新聞。
030 現在応援している現役の競走馬は? だから、呪いがかかっているので(?)告白するとみなさんに
迷惑がかかる(^_^;)
031 オススメの馬をあげてください。 したいが上の事情で出来ませんm(_ _)m
032 これから応援したい注目馬は? だから出来ないって!!(爆)
033 地方(公営)競馬には興味ありますか? そりゃ、これだけ交流が進むと無かったらマズイと思う。
馬券アタんなくなる気がするもん・・・。
034 競馬を見るベストポジションは?(4角、直線、ゴール板前・・・) ゴール直前!そしてTVの前(笑)
035 現在のレース体系について一言。 短距離レースが多くなりすぎの気がします。
036 最近の競馬はここがイカン!って思うことをあげてください。 ゴール前で新聞を放り投げるヤツ。新聞どころかぬいぐるみ
を投げるヤツも居た!許せん!!
037 理想の競走馬像を思う存分語ってください。 無事に美しくターフを駆け抜けてくれればいいです。<ささやか?
038 年に何回くらい馬券買いますか? 何回くらい?愚問。毎週に決まってる!(笑)
039 突然ですが、究極の選択シリーズ。テレビ馬のごとく逃げる馬と、レースのペースに関係なく最後の直線にかける追い込み馬、どっちを選ぶ? そりゃもう!逃げ馬でんがな。残れるのかぁ?どうなんだぁ?
ってあのドキドキが良いねぇ。大逃げしてくれるとなおよろし。
040 カッコイイと思う勝ちっぷりは? オグリキャップとバンブーメモリーの「マイルCS」での
オグリキャップような勝ち方。
041 自分はミーハーだと思いますか? 自分の好きな馬だとそう思う。
042 鉄砲で出走の実力馬と夏の上がり馬、本番で買うならどっち? 鉄砲での成績による。成績が良ければ・・・。
043 競馬場・場外馬券売り場で嫌だなぁと思う人っている? 狭い場所を通るのにのいてくれない人。
狭い場所なのに新聞ひいて座る人。
044 今注目の騎手は?理由は? 池添君。フランスで何を覚えて来たのか最近凄い!
045 どんなタイプの騎手が嫌い? 必死に戦ってる人たちなので嫌いな人は居ない。
が、横○典さんと岡○さんはなんとなく合わないような・・・。
いや決して嫌いなんじゃないけど・・・(汗)
046 好きなレースは?理由は? 牝馬のレース。なぜか相性が良い。特に「桜花賞」
047 回収率はいいほうですか? 競馬こーなーを見てちょ♪自慢は出来ないけど・・・。
048 生まれ変わったら騎手になってみたいですか? 花の金曜日から土・日缶詰だから嫌だ(笑)
049 1日競馬関係者に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす? 吉田照哉さんになって良い馬買い倒す!(爆)
そして社台をつ・・んぐぐっ
050 応援するなら関東馬?関西馬? やっぱ関西馬です。
051 レース見て、泣いたことありますか? ある。オグリには感動の涙を流した。
最近のジェットアラウンドには泣かされ続けている(^_^;)
052 井崎脩五郎ってどう思う? 酔いどれ(ない)競馬応援してます!先生!!
053 自分は予想の天才だと思ったことありますか? 万馬券を当てた時。今年はすでに11回「天才」と思った。
ってこれどっかで書いたぞ・・・?
054 好きなファンファーレは?? 関西のG1。
055 牧場・厩舎に馬見に行ったことありますか? ないですな。
056 騎手になったとして、乗ってみたい馬は?(現役・引退含む) トウショウボーイ
057 JRAの「20世紀の名馬」、どう思いますか? 可もなく不可もない。
058 競馬はロマンですか? ある意味ロマンだね。あとは闇が蠢く社会・・・。
059 勢いある若手騎手と堅実なベテラン騎手、どっちが好き?理由は? どっちも良い!僕の馬券を当ててくれるなら♪
060 競走馬(引退・現役)になれるとしたら、何になる?何をする? うんこたれ蔵になって・・・もとい。マチカネシゲトウに
なってG1を取る!!
061 あなたが選ぶ、20世紀の名馬は? トウショウボーイ 絶対これ!!
062 あなたが選ぶ、20世紀の迷馬は? マチカネタンホイザ 理由はあとちゃんの競馬歴参照ね♪
063 またもや究極の選択シリーズ。ある日、朝起きたらあなたは馬になってました。さてどっちのほうがイヤ?GT勝ちしたセン馬と一日5回種付けする種牡馬。 G1勝ちしたセン馬(笑)だってすることないじゃん(^_^;)
064 好きな騎手がミスして惨敗。そのときあなたはどうする? ミスすることもあるでしょ。次だよ次!
065 いい味出してるぜ、って騎手はいますか? もちろん熊ちゃん。
066 またもやまたもや究極の選択シリーズ。がちがちの本命で絶対決着しそうなGTと、オイシイ馬券のオープン特別、買うならどっち? オイシイ馬券のオープン特別。オイシイのだーい好き!
067 馬主になったらつけてみたい名前は? マイムマイムマイム・・・ベサソッ!(爆)
068 当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う? 馬券(笑)
069 愛読している競馬情報誌は? 昔は優駿・サラブレ・・・今は事情により休刊中(金くれ〜)
070 「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」、あなたはどっち派?
ダビスタだな。64欲しい!!
071 ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする? 走りそうな牧場名。・・・社台スタリオンステーションとか(笑)
本家に訴えられるかも知れないから
駿台スタリオンステーションにするとか?
072 ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?どんな? 付けます。ここでは書きたくない。恥ずかしい
073 ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う? スタートがスタンド前じゃなかったらいいと思うけど。
074 一回のレースにどれくらいお金かけますか? 平場はあまりかけない。重賞は・・・ちょびっとUP(^_^;)
075 はずれた馬券はどうしてる? PATなんで馬券捨てる事も出来ない。
076 自分を馬にたとえると?(現役・引退) ゼンノエルシド(笑)
077 名牝と言ったら? ソシアルバタフライ 今のトウショウの礎を作ったから。
078 あなたの思う、史上最強馬は? セクレタリアト あのダービーは圧巻でした。
079 競走馬を応援する基準は? ビビビっと来たとき。
080 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか? 良いと思うけど・・・場所によって落差があるのを何とか
しなきゃなぁと思いますが・・・。
081 日本馬の海外挑戦、どう思いますか? 良いと思う。どんどん出ていきましょう!!
082 外国馬は日本のGT勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか? 馬場の問題でしょう。
083 マル外と内国産、力の差はあると思う?どこに? 今は無くなって来たんじゃないですか?でも腐っても鯛。
084 新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで「バカに良く見えますねぇ〜」な馬、買うならどっち? バカに良く見えますねぇ〜の馬。去年の「マイルCS」の
アグネスデジタルはその一言で買い足した。ほんとに来た!
085 競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ? 競馬場なら「ターフィークラブ」場外なら・・・無料お茶の前。
086 競馬場で食べておいしかったものはありますか? カレー。
087 あなたは調教師です。管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。さて、どっちのレースに使う?地道にステップレースor重賞レース。 地道にステップレース。大きな事は出来まへんが
小さな事からこつこつと・・・(笑)
088 あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。種付けするならどっち?サンデーサイレンスを1頭orメジロライアンを3頭。 メジロライアン3頭。
089 ダートレースは好きですか? 好き。
090 最近ムカついたレースは? 小倉で出た10万馬券のレース。TVQ杯。
3・4着を持ってた。ゴール前50Mまで興奮していた。
091 最近うれしかったことレースは? この夏のローカルは良いことなかったな・・・。
092 信じるならどっち?井崎脩五郎or宝塚記念の杉本清の夢の馬。 井崎先生。ま、どちらとも信じろって方が無理がありますが。
093 いまいち成績が出せない女性騎手。やはり女性にはきついと思う? 地方でも活躍してる騎手は居ますよね。中央は騎手の絶対数が
多いので、乗るのにも大変なだけじゃない?西原 玲奈騎手の
ように乗れる人は居ると思います。用はお手馬が居るかどうか
でしょう。がんばれー!!
094 海外の競馬には興味ありますか? ある。
095 長距離と短距離、どっちが好き? 長距離。京都の3000mはやっぱ良いですな!
096 好きな競馬マンガは? 「じゃじゃ馬グルーミンUP!」
「優駿たちの蹄跡」
097 競馬関係者(調教師・騎手・馬主・・・)にもの申す!ってことがありましたらどうぞ。 田中耕先生!ユナイテッドシチーに無理させないで!
でも早く勝って!!
098 競馬の素晴らしいところを思う存分語ってください。 語らなくてもみなさんわかってますよねぇ!
099 一句詠みなさい。(競馬に関して) 慌てるな ほらそこに 当たり馬券・・・。
100 100問目です。最後に一言!。 みなさ〜ん♪がんばって当てましょうねぇ!!