go home

・香川県の温泉「香川県

市町村

観光名所

祭り等

名称

おすすめ度5段階

付近の地図

泉質 入湯料

営業時間

定休日

私の所感
塩江町 さぬき温泉

総合評価
★★
泉質
★★☆
設備
★★
転地効果
★★★

マピオン地図

単純硫化水素泉 700円(夜は500円)(65歳以上、子供、幼児は割引あり) 高松空港から国道193号線を南下すると塩江温泉郷にたどりつきます。道の駅もある。その中心部を少し過ぎて落合橋を渡り、山道を少し行くと静かな川沿いにあります。

フロントから奥に進むと屋外にひらけた渡り廊下があり、湯上がりはそこの椅子で涼むと大変気持ちがよい。浴室は渡り廊下の向こうの階段を下りるとあります。

脱衣所も浴室も普通の広さですな。浴槽もまーまー広く、一つしかないが、まー満足。硫黄の臭いもほとんどなく、お湯は無色透明です。

露天風呂は大変素晴らしい環境だと思います。自然のすばらしさが満喫できそう。。。しかーし。虫嫌いにとって、夏場は非常にきついものがあった。

ドアを開けて、、露天風呂へレッツゴー!!おっ階段降りるんかい。なんかこわいわー、、「ブーン」うわーなんか飛んでるやんけ、急げ急げ。階段を下りると両側を木の壁に囲まれた長ーい長ーい廊下が続く。あまりにこわくて、まわりに虫がいるし、ダッシュしてしまった。はだかで。←ダッサダサ。

たどり着いたはいいけど、ぶんぶんアブが飛んでいたので、速攻で逃げ帰ってきました。女性側はなんと、露天風呂入口の階段にハトが生息しているらしい。ハトがこわい人は無理かも。虫のいない、冬に是非露天に行きたいものですな。

風呂場から出て、ポスターを見ると、髪の毛にいいという(黒くなる?発毛?)シャンプーが置いてあるという。そういえば浴室にあったなー、せっかくやから使っていこ!というわけで、再び服ぬいで頭洗いました。湯上がりは大変気持ちよかったです。そんなに混んでなかったし満足しました。

 

   

 

 

go home