本文へスキップ

東京湾シーバスガイド チャーターボート シーバス 青物 鯛ラバ エギング シイラ サワラ 黒鯛 キハダ ロックフィッシュ等…東京湾のルアーターゲットを狙って出船中!

船長白井携帯 090-1216-7131
出船場所 神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1

釣果情報Reservation status

2024年7月

2024年7/16(火)
=お知らせ=
平日空き!天気予報と睨めっこ!?…各種チャーター便・予約乗合言い出しっぺ募集!・・・m(_ _)m
20(土)青物サワラ!予約乗合参加者募集!空き日!各種予約乗合言い出しっぺ募集!
オフショア便!…鯛ラバ・マゴチ・青物・サワラ・太刀魚・夏魚(キハダ・シイラ・カツオ)!
ベイエリア便…シーバス・ロックフィッシュ・黒鯛!
お時間合う方…遊びに来ませんか?…”スクランブル発進OK!”…ご予約お待ちしております。…m(_ _)m
現在のオススメ夏シーズン!(6月~9月)UPしました!ご予約・釣行の際の参考にして下さいね!
予約状況参照!…各種チャーター便・予約乗合言い出しっぺ!募集!
”海の風!にあたってリフレッシュ!”・・・御予約・御来船お待ちしてます!・・・m(_ _)m!”・・・御予約・御来船お待ちしてます!・・・m(_ _)m
=お知らせ2=
平成30年2月1日よりライフジャケット着用が義務化されました。ご持参でないお客様には…
船内装備品をお貸ししますが…ご自分のスタイルに合った”検定合格品”(桜マーク付き・TYPE A)
を購入される事を…オススメ致します。詳しくは…こちら…国土交通省のHPをご覧下さい。http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html
LINE@公式HPやってます!LINEご利用の方は…お友達の登録を宜しくお願い致します!…友だち追加数
メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択、@srm5911h と入力して検索すると友だち追加できます。
=オフショア便土日祝の予約空き状況!=
(サマーシーズン土日祝!のご予約はお早めに…!!)
7月…平日空き!
8月…4(日)10(土)11(日)12(月)17(土)18(日)24(土)25(日)31(土)…他平日空き!
9月…1(日)7(土)8(日)14(土)15(日)16(祝)21(土)22(日)29(日)…他平日空き!
空き日詳細は予約状況のページをご覧下さい
=予約乗合募集=
予約乗合言い出しっぺ!は…お一人でもお気軽に(ご連絡は募集期間3日前迄には…)お願い致します。
出船は3名で確定!チャーター入らなければ2名から出船!最大定員12名の所…8名迄に減員での出船!
予約乗合募集日詳細は”予約乗合”のページをご覧ください!
=当船で現状行っている取り組み=(2023/3/13以降~現在)
集合時桟橋で乗船前・・・アルコール消毒・注意書きのご一読・乗船名簿の記載事項記入をお願い致します。
・出港都度…消毒液でのキャビン内の消毒の施行・船のギャレーには手洗い洗剤が設置してありますので…
 ご利用下さい。
・キャビン内は狭いので…極力マスクの着用・マスク未着用のお場合・会話を控えめにして・咳エチケットを
 お願い致します。適時換気はするようにしますが…荒天時を除き…極力キャビンの外でお過ごし下さい。
・不特定のお客様がご乗船する予約乗合出船時…スペース確保の為8名に減員して出船させて頂いてます。
 (ジョイマリン号の最大乗船旅客定員は12名です!)
ゴミは各人お持ち帰りの上…適切に処分をお願い致します。
トイレ使用時前後・・・手指の消毒をお願い致します。(運転席の横の扇風機の前にアルコール消毒液設置!)
チャーター便での出船時…幹事様におかれましては…同船者の健康状態には留意して頂き…
 少しでも健康面で不安を感じる方がいましたら…無理をさせず…乗船をさせないで下さい。
 チャーター人数に充たなくなる場合…まずは船長にご連絡下さい。臨機応変に対応致します。
・船長自身も体調管理に留意し・日々検温しております。もし私の体調に不具合が出た場合は…
 申し訳ありませんが…出船を中止とさせて頂きますので…事前にご了承下さいませ。・・・m(_ _)m
  ジョイマリン号には電子レンジ・電気ポット装備してます!
お弁当・惣菜の温め・カップ麺・コーヒー・スープ・味噌汁等…
暖かい物を食べて頂けます!(焼き魚も出来ちゃいます!)
キャビン内中央に設置してありますので…ご自由にお使い下さい!
またキャビンにはヒーター完備!…女性・お子様にも安心です!
行き帰り・休憩中は暖かいキャビン・食べ物飲み物でくつろいで頂けますが…服装は風飛沫避けれる物を一枚多めでお越し下さいね!

2024年7月

2024年7/15(祝)
洋食 &BAR関内KUSHIBA釣り部の皆様で…チャーター便にて出船!
当初…沖の夏魚予定でしたが…海況悪い予報で…湾内風裏エリアでマゴチ&太刀魚に変更で…出船!
それぞれ…経験者が初挑戦の方にレクチャーしながら…ワイワイ!?”っとやって頂き…
マゴチ…40g前後のジグヘッド&ワームで狙い…風裏の小場所メインに転々と狙って…12本。
太刀魚…猿島沖の60m前後の水深で船団に合流させて貰い…ボトム付近に反応入ってきますが…
あまり活性良くないようで…アタリ遠く…ポッチリ程度の展開で…10本ほど…
何とか宴の食材は…確保!?…(^^;)…楽しみにして頂いていた…夏の沖の海域には出れず。…残念でしたが…
参加のKUSHIBA釣り部の皆様!…本日も和気藹々でやって頂き有り難う御座いました。…m(_ _)m

=お知らせ=
平日空き!天気予報と睨めっこ!?…各種チャーター便・予約乗合言い出しっぺ募集!・・・m(_ _)m
20(土)青物サワラ!予約乗合参加者募集!空き日!各種予約乗合言い出しっぺ募集!
オフショア便!…鯛ラバ・マゴチ・青物・サワラ・太刀魚・夏魚(キハダ・シイラ・カツオ)!
ベイエリア便…シーバス・ロックフィッシュ・黒鯛!
お時間合う方…遊びに来ませんか?…”スクランブル発進OK!”…ご予約お待ちしております。…m(_ _)m
=サマーシーズンご予約受付中!=
既に夏魚(キハダ・シイラ・カツオ)回遊してますね!天気予報と睨めっこ!?・・・チャレンジャー募集!
毎年楽しみにされている方…土日祝のご予約はお早めに!…夏魚狙いは10時間コースでお願い致します!
現在のオススメ夏シーズン!(6月~9月)UPしました!ご予約・釣行の際の参考にして下さいね!
予約状況参照!…各種チャーター便・予約乗合言い出しっぺ!募集!
”海の風!にあたってリフレッシュ!”・・・御予約・御来船お待ちしてます!・・・m(_ _)m!”・・・御予約・御来船お待ちしてます!・・・m(_ _)m
2024年7/14(日)
遠方に引っ越しされたN隊長が久々に遊びに来てくれて…シイラ狙いで出船!
しかし…本日も前日と変わらず…雨水の影響有るようで…なかなか見つからず。…(-_-;)
隊長!?はじめ皆さん諦めずに…ミヨシでワッチ!ハグレのサイトフィッシング!で…
確認出来たの5回で…ハグレのサイトフィッシング!で…何とか…1本捻り出してくれました!
Nさん!久々に厳しい感じで…久々にお会い出来て嬉しかったです。…またいつか機会作って!?…m(_ _)m
2024年7/13(土)
=夕方~夜ベイエリアチャーター便=
久々御来船のO様が娘さんお二人と…カサゴ・メバルの餌釣りで出船!
小雨でやや風有りで…風裏のポイント入れて…道具の使い方・餌付け・レクチャーから開始!
慣れてくると…コンスタントにヒットし出して…アジ・シロギス混じりで40程ゲット!
帰りがけ…横浜スパークリングトワイライトの花火鑑賞!で終了となりました。(^^)


=早朝から日中夏魚10hチャーター便=
チャーター便にて夏魚探しで…南下!しかしながら…前日大雨で表層雨水の影響か…浮いてるシイラ見えず。
東奔西走しましたが…カツオ・キハダのちょぴ跳ね…程度で…決定的なチャンスは作る事は出来ず。撃沈。
ご乗船のM様御一行の皆様…お疲れ様でした。有り難う御座いました。
2024年7/7(日)
予約乗合夏魚&サワラ10hコースで凪の海を出船!
しかし次第に風上がる予報で…午前中勝負!?で…南下…湾口ガスってて…レーダー駆使して航行…(>_<)
暫くすると…ガスっ気とれてきて…夏魚(シイラ・カツオ・キハダ)で探索探索!
殆どの方がキハダタックルも持ち込んでくれてたので…シイラ叩きつつ…チャンスが有れば…って感じで…
ここの所の高温のの影響も有ってか…南下すれど…水色すっきりしない感じの上状況…
崩れ系の潮目から開始で…2流し目で…今季初物ヒットは…メーターオーバー!…ゲット!
風が予報より早く吹き始め…チャポチャポと…し始める状況の中…その後も…同船者の皆様で…
和気藹々でチームワーク良く…やって頂き…ハグレのサイトフィッシング!鳥山・イワシ団子で…
出れば…メーターオーバーで…良い型揃い!10ヒットの6本で仲良く全員ゲット!
昼前には海況は悪くなって…山羊さん跳ね始めてしまい…(-_-;)…終盤戦湾内へ戻しサワラ狙って見ましたが…
前週平日…サワラの模様出てきたエリア狙いましたが…型見れず。で…終了となりました。
参加の皆様…暑い中…お疲れ様でした。…有り難う御座いました。…m(_ _)m
(現在行方不明中ですが…ベイト次第で…ひょっこり!?と…始まりそうですね!期待しましょう!)
2024年7/6(土)
W様御一行にてチャーター便で青物サワラ&鯛ラバリレーでGO!
前半戦青物サワラ…ここの所守備範囲で気配の出てきた青物サワラジギング・キャストで狙って見ましたが…
エリア釣り方僚船と手分けして…探索かけるも…本日…ご機嫌斜めのようで…型見れず。
後半戦鯛ラバ…先行僚船好調との事で周辺お邪魔させて頂き…攻撃開始!
風はないものの潮流れは有り…結構勢い良く船は流れ…これはっ!?って反応っ気も船下入りますが…
あとちょっと鼻っ面落として差し上げられなかったか…僚船のランディング見物丸!?で…(T_T)
良型2枚ゲット出来ましたが…他アオハタ・鬼カサゴ・エソフグでした。
W様御一行の皆様!暑い中…頑張って頂き有り難う御座いました。

次回御来船の際…潮流れ船流れにアジャスト出来るように…
80・100・120g…タングステン・鉛で其れぞれ…はお持ち下さい。

2024年6月

2024年6/30(日)
H様御一行にてカツオご所望で…幹事様以外レンタルタックル初挑戦にてGO!
昼前より南寄りの風が上がる予報で…朝方勝負!?で…南下・南下…暫くして…ご所望のカツオのハミ発見!
幹事さん…スキッピングで…サクッと…決めてくれて…無事ゲット!…暫く船の周りで…出ていましたが…
キャスト練習もする前の状況で…トラブルも出てしまい…2の矢は届かず…(>_<)
その後の追加期待で…東奔西走するも…良い所見つけて差し上げられず。
シイラのチェイス有るも…食わせられず。で…
徐々に風も上がって来てしまい…予定より早く…帰港となりました。
参加のH様御一行の皆様…お疲れ様でした。…有り難う御座いました。…m(_ _)m
2024年6/29(土)
予約乗合エギタコ&太刀魚で出船!
前半戦エギタコ…前日の大雨でエリア各所上澄みは雨水被っちゃってる感じで…あまり良い条件とは言えず。
そんな状況の中…ぽっちりぽっちりと…7~1で船中16杯(R4)
後半戦ジギング太刀魚…ここの所堅かったエリアは雨水で流されたか?…反応イマイチ…(-_-;)
別エリアで船団形成されていて…周辺お邪魔して…いきなり3カット…(>_<)…これは…っと思いましたが…
その後は…ぽっちり×2の展開で…トップ8~2本で…それぞれ何とか両魚種全員クリアーでした。…(^^)
参加の皆様…お疲れ様でした。有り難う御座いました。…m(_ _)m

2024年6/24(月)
伊豆方面で出船中止のお客様からご相談頂きましたが・・・沖の釣り物ご希望でしたので・・・
東京湾口方面も海況悪い状況でしたので・・・振り替え出船のご希望には添えず。また鎧しくお願い致します。
2024年6/23(日)
予約乗合で出船予定でしたが・・・天候海況予報悪く出船中止。また宜しく尾根が致します。
2024年6/22(金)
I様御一行にて午前弾丸便でフルレンタルタックルでシーバス&太刀魚リレー狙いました。
初挑戦の方大半でしたので・・・簡単に道具の説明してから・・・出船!
前半戦シーバス・・・朝マズメ時は狙えず・・・3バイトの1本!
後半戦太刀魚・・・エリア到着すると・・・結構潮流れぶっ飛んでる感じで・・・あばばばぁ~。
お持ち頂いたルアー80・100gでは船団と同じ流し出来ず・・・外したエリアで・・・ハグレの群れ狙って・・・
フォールのスッパリカット・船べりバレ続いてしまい・・・フックの変更・アクション等変えて頂くと・・・
ポチポチヒットし出して・・・20ヒットの12本ゲットで・・・帰港後の食材は・・・なんとか確保!?・・・(^^;)
浅場を想定してましたので・・・100g迄の指示で人数分+αでご用意して頂きましたが・・・
短時間で・・・ロスト多発!で・・・弾薬不足!?となってしまいましたね。・・・スンマセン。・・・(-_-;)
参加の皆様・・・お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。また機会作って・・・御来船下さい。・・・m(_ _)m
2024年6/20(木)
予約乗合マゴチ&鯛ラバで出船!湾合い全般前日の豪雨で雨水被ってしまっている感じ・・・(-_-;)
前半~中盤戦マゴチ・・・雨水の影響・産卵期にも入ってるかな?ショートバイトな感じで・・・
外れちゃう事多く・・・3&1本・・・それぞれゲット!
後半戦鯛ラバ・・・短時間狙いましたが・・・太刀魚・カサゴヒットしてくるも・・・残念ながら本命型見ずで終了。
参加のお二方・・・お疲れ様でした。有り難う御座いました。
2024年6/18(火)
本日予約乗合で出船予定でしたが・・・荒天模様の為、中止と致しました。
A様御一行の皆様・・・また宜しくお願い致します。・・・m(_ _)m
2024年6/17(月)
本日チョイマリン号の上架整備施行しました。ここ数日・・・フジツボ急成長!?で・・・ギリセーフ!?(^^;)
船足も軽くなりました!ベイエリア便・・・シーバス・黒鯛・ロックフィッシュ等ご利用下さい!
各種チャーター便!・予約乗合言い出しっぺ!募集!お時間合う方・・・遊びに来ませんか?
ご予約お待ちしております。・・・m(_ _)m
2024年6/16(日)
予約乗合にて・・・青物&夏魚!?10時間コースで出船!
前半戦・・・沖目青物一箇所ジギングで狙いましたが・・・残念ながら・・・様子無く・・・(-_-;)
中盤以降・・・今回の為にキャストタックルも仕入れてくれたとの事で・・・心配された風も落ち着いてきたので・・・
沖へ・・・なんとか・・・良い所をさがしてあげたい!・・・暫くすると・・・カツオの跳ねモジリみえて・・・攻撃開始!
パターンにマッチした・・・ルアー・リトリーブ・タイミング!合致すると・・・ヒット!で・・・9ヒットの5本!
参加のお三方&眠り姫ちゃん!?・・・(^^;)・・・お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年6/11(火)
黒鯛落とし込みにて…チョイマリン号でGO!
凪は良いのですが…なんだか…アマモキレッパ多めで…鬱陶しい感じで・・・(^^;)
ニラ!?に邪魔されなければ…!?…って感じでした。
ネチッコクやって貰って…15ヒットの5枚とシーバスでした。
師範!お疲れ様でした!何時もご利用…有難う御座います。
梅雨前の貴重な陽気!?…平日空いてますので…スクランブル発進!OK!お時間合う方…遊びに来ませんか?
各種チャーター便!・予約乗合言い出しっぺ!募集!ご予約お待ちしております。・・・m(_ _)m
2024年6/9(日)
I様ファミリーで・・・お食い初めミッション!?で・・・普段はあまりやらない!?・・・鯛ラバで出船!・・・(^^;)
中盤戦まで・・・僚船のランディング見物丸!?で・・・あばばばぁ~・・・(-_-;)
普段やらない釣りだけに・・・太刀魚カッターで少ない持ちネタロストで失い・・・(T_T)
急遽・・私物のオススメ鯛ラバ・・・付けて貰い・・・叔父様がヒット!で・・・父ちゃんも奮起で2枚!
じっちゃん!お食い初めパーティーの食材確保!?”で・・・太刀魚ゲット!・土産話で・・・サメ吉君!(^^;)
結果・・・本命真鯛3・太刀4・ホウボウ等で・・・ギリ!?お食い初めミッション!?達成!・・・で・・・ほっ。(^^)
ご乗船のI様ファミリーのお三方!・・・何時もご利用・・・有り難う御座います!
お孫さん!ご多幸!&すくすく大きくなれよぉ~!・・・楽しい宴を・・・!(^^)!
2024年6/8(土)
予約乗合にてマゴチ&鯛ラバで出船!
マゴチ・・・序盤戦からポチポチヒットしてきて・・・出だしはOKでしたが・・・移動したエリアが・・・
アマモ&クラゲ地獄で・・・酷く釣り辛く・・・立ち回り失敗してしまったようで・・・失速。
鯛ラバ・・・後半戦狙いましたが・・・本命型見ることが出来ず。・・・スンマセン。
結果・・・マゴチ8ヒットの6ゲット!ソゲ1で終了でした。
参加の皆様・・・お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年6/3(月)
=ジョイマリン号上架メンテナンス=
タイミング良く造船所空いてるとの事で・・・予定より早めに・・・上架整備・船底掃除施行!
天気予報とにらめっこ!?お時間合う方遊びに来ませんか?
ご予約・御来船…あ待ちしております!・・・m(_ _)m
2024年6/2(日)
S様御一行にてチャーター便にて出船!
前半戦・・・解禁したエギタコで狙いましたが・・・事前の打ち合わせ足りなかったようで・・・
タックル合わない方もいて・・・トラブル・根掛かりで・・・ちょっと厳しい感じだったので・・・早めに切り上げ・・・
中盤~後半戦・・・マゴチ狙い・・・雨水・時化の影響は依然残っている感じで・・・なかなか難しい感じでしたが・・・
終盤戦・・・ポチポチとヒットして・・・マゴチ7・ヒラメ1・・・バレ5回で終了!
S様御一行の皆さん。・・・お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。
ご予約時・・・事前にメールではお知らせするようにしていますが・・・分からない事あったら・・・聞いてねぇ~!
釣り物に合った・・・道具は大事ですよぉ~!・・・(^^;)
2024年6/1(土)
予約乗合マゴチ&鯛ラバで出船!
ここの所の時化・大雨の影響出てしまっている感じで・・・雨水・アマモ酷い感じで・・・両魚種共に苦戦・・・(-_-;)
マゴチ・・・絡みつく流れアマモを千切っては投げ!で辛抱の釣り・・・?バイト有っても掛かりは浅い感じで・・・
途中でバレも4回出てしまい・・・残念・・・(>_<)
鯛ラバ・・・雨水の影響で・・・二枚潮で釣り辛く・・・バイトのみで・・・型見れず・・・
マゴチ2・ムシガレイ2で終了となってしまいました。参加のお三方・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年5月

2024年5/25(土)
予約乗合男気扱いでHさん貸し切り!?にて・・・フラットフィッシュボトムワインドで出船させt頂きました!
晩から結構北東風吹いた感じで・・・前半まで残ってしまい・・・風裏からスタートで・・・各所叩き・・・
マゴチ2・ヒラメ2・・・途中ボイル発生で・・・珍しいヒラスズキゲット!他惜しいバレ有り。
カスペ・ツバクロにランディングネット食い破れ・・・(T_T)
ご乗船のHさん!釣れる時も・厳しい時も・・・いつも諦めず頑張って頂き・・・有り難う御座います。・・・m(_ _)m
白身三種盛り!フライ(自家製タルタル!?)ご堪能下さい!・・・!(^^)!

2024年5/24(金)
予約乗合人数集まらず。折角の凪日和なので言い出しっぺのIさんに…マゴチの調査に付き合って頂きました。
以前はBバスをやり込んでいらっしゃったとの事で…この手の釣りはお手の物で…(^^)/
船流れ・潮流れに…アジャストしてくれます。自己記録更新の嬉しい外道のヒラメちゃんもゲット!
他船べりバレ4有り。
美味しいマゴチ&ヒラメ・・・ご堪能下さいませ!・・・いつもご利用有難う御座います・・・m(_ _)m


2024年5/22(水)
予約乗合マゴチ&鯛ラバ=7:3で・・・男気宣言扱い(大名釣り!?)にて出船させて頂きました。
前半戦マゴチ・・・固まってる所は見つけられずでしたか・・・ぽちっぽちっ!っと拾ってくれて・・・
マゴチ3・ヒラメ・イシモチゲット!

後半戦鯛ラバ・・・短時間狙った時間潮方捻くれてしまって・・・仕掛けぶっ飛んでしまい・・・型見ず。・・・(-_-;)
参加のYさん!釣れる時も・厳しい時も・・・いつも有り難う御座います。・・・m(_ _)m
2024年5/19(日)
予約乗合にてジギング好きの皆さんで青物メインで出船させて頂きました。
前日模様有ったようで・・・期待して南下しましたが・・・本日様子変わってしまったようで・・・
めぼしい反応当て換え当て換えで狙いますが・・・終日良型サバ祭りで・・・終了・・・(^^;)
お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。
2024年5/18(土)
K様御一行にてマゴチ&鯛ラバにてリレーで狙いました!
前半戦マゴチ・・・事前のご説明足りなかったかな?急場拵えのレンタルタックル半数・ジグヘッド&ワームを・・・
お貸しして狙ってみましたが・・・なかなか良い所アテラレズ!?・・・マゴチ1・ヒラメ2・・・バレは余計に有り。
後半戦鯛ラバ・・・上げ潮後半で狙いましたが・・・風・潮均衡・・・船流れず・・・差し替え差し替え流し換えで・・・
刻みましたが・・・本命は1枚・ムシガレイ・イネゴチ・サバちゃんはポチポチで終了となりました。
参加の皆様・・・お疲れ様でした。・・・また機会が御座いましたら・・・皆さんで遊びに来て下さい。
お待ちしております。・・・m(_ _)m

2024年5/10(金)
予約乗合男気宣言青物・鯛ラバ2名様にて出船させて頂きました。
午前中凪って事で沖出しで・・・GO!エリア到着すると・・・鳥っ気多くあり・・・ワッチしていると・・・
キハダ・カツオのようで・・・ジギング・鯛ラバしながらチャンス伺い・・・これはと思う場面2回作れましたが・・・
残念ながら・・・ヒットせず。・・・(-_-;)・・・良型カサゴ・サバのみで終了となりました。
お二人さん・・・いつもご利用有り難う御座います。・・・m(_ _)m
2024年5/5(日)
予約乗合マゴチ&鯛ラバにて出船!
前半戦マゴチ・・・ジグヘッド&ワームで狙い・・・潮変わり時良い時合い有り・・・パタパタッとゲット!
後半戦鯛ラバ・・・時合いは一緒だったようで・・・うむむぅ~・・・(-_-;)・・・良い所探して上げられず。本命型見ず。
結果マゴチ10・ヒラメ・カサゴ・カナガシラ・サバ少々で終了となりました。
参加の皆様・・・・御来船頂き、有り難う御座いました。お疲れ様でした。・・・m(_ _)m

2024年5/4(土)
I様御一行にてチャーター便青物ジギングで出船!
凪にまかせて・・・広範囲に探索しましたが・・・サバは各所顔出すも・カサゴのみで・・・本命の型見れず。
参加のI様御一行の皆様・・・お疲れ様でした。有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年5/3(金)
Y様御一行にて幹事様以外レンタルタックル初挑戦で鯛ラバでGO!
簡単にレクチャーの後出船!転々と狙いましたが・・・なかなかアタリ出ず・・・厳しい状況・・・・(-_-;)
皆さん頑張ってやってくれてましたが・・・良い所探して上げられず・・・スンマセン。
本命小型1枚・サバ4・カサゴ2・ムシガレイ2・イシモチ・トラフグ。本命と思しきバレは2回有り。
参加のY様御一行の皆様・・・最後まで頑張って頂き・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年4月

2024年5/3(金)
Y様御一行にて幹事様以外レンタルタックル初挑戦で鯛ラバでGO!
簡単にレクチャーの後出船!転々と狙いましたが・・・なかなかアタリ出ず・・・厳しい状況・・・・(-_-;)
皆さん頑張ってやってくれてましたが・・・良い所探して上げられず・・・スンマセン。
本命小型1枚・サバ4・カサゴ2・ムシガレイ2・イシモチ・トラフグ。本命と思しきバレは2回有り。
参加のY様御一行の皆様・・・最後まで頑張って頂き・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年4/29(月)
洋食&BAR関内KUSHIBA釣り部の皆さんにてチャーター便で太刀魚と真鯛をリレー狙いました!
前半戦太刀魚・・・70m前後の水深で反応はポチポチ出て狙いましたが・・・なかなか食いつかず8ヒットの5本。
後半戦真鯛・・・ご希望で各々・・・鯛ラバ・テンヤ・ブレード系混成で狙いましたが・・・
近所流している僚船ではポチポチゲットとの事ですが・・・あと少し鼻先に落として差し上げられず・・・なのか・・・
本命っぽいヒット3回で1枚ゲットで終了となってしまいました。他カサゴ・・・
参加のKUSHIBA釣り部の皆さん・・・お疲れ様でした。・・有り難う御座いました!・・・m(_ _)m
2024年4/28(日)
凪の海を・・・予約乗合ジギング&鯛ラバにて出船!
沖めからの回遊期待出来るこの時期・・・今季初気になってたエリアへ・・・GO!
到着程なくして・・・ヒット!・・・で・・・ワラサゲット!・・・続いて・・・良型マハタ!・・・(^^)
それっぽい反応・・・ぽちぽち出ていて・・・流し変え×2・・・ライト気味のタックルの方に・・・
良型が掛かりましたが・・・一進一退・・・てか!?・・・ノサレ気味で・・・痛恨の残念バレ・・・(>_<)
その後カサゴ・カサゴで・・・もう一つ・・・ワラサゲット!
流し換えで回収合図で・・・上げてる途中で・・・中層で・・・ドンッ!・・・強烈ヒット!&ラン!で・・・おおおおっ!
皆さん回収して頂き・・・船で追いかけ・・・同船者の声援の中!上がって来たのは・・・キハダ君でした!・・・!(^^)!
(鯛ラバもお題目って事で湾内で戻していると・・・夏の黒潮の申し子シイラの跳ねも見えて・・・(・o・)
まだ四月ですけどぉ~。・・・(^^;)・・・射程距離には夏魚(キハダ・シイラ)第一陣入ってますので・・・
このまま次から次へと挿してくるかは分かりませんが・・・ご希望有れば・・・狙って見ましょうかね?)
青物で沖出ししてしまったので・・・最終盤1時間ちょいの短時間・・・湾内戻して・・・鯛ラバ狙ってみました・・・
しかし・・・本命っぽいバレ2回とカサゴで終了。うむぅ~・・・リレーでは難しい距離・・・です。・・・(-_-;)
参加の皆様・・・和気藹々でやって頂き・・・有り難う御座いました。・・・またお願い致します。・・・m(_ _)m
2024年4/27(土)
I様御一行にて鯛ラバにて出船!凪ですが・・・曇天で微妙に小雨降る感じの中・・・頑張って頂きました。
結果・・・真鯛5枚・ホウボウ・イシモチ2・カサゴ2・アジ等ゲット!惜しい本命と思しきバレ3回・・・残念。
参加の皆様・・・道具揃えて来て頂いたので・もう少し何とかしたかったのですが・・・(-_-;)
また機会作って・・・チャレンジして下さいね!・・・お待ちしております。・・・m(_ _)m
2024年4/26(金)
凪の海を予約乗合鯛ラバ&ジギングにて出船!黄砂が黄色く水平線を染めてました。(・o・)
前半下げ潮時・・・青物狙いましたが・・・鳥さん固めてガサガサ!ベイトの反応たっぷりで期待しましたが・・・
ベイトのマイワシ・サバ掛かってくるものの・・・本命の青物は・・・残念ながら・・・アタラズ。
後半上げ潮時・・・鯛ラバで狙いましたが・・・なかなかピリッとした潮効き出ず・・・最後の最後で・・・
パタパタッっと・・・本命掛かりましたが・・・本日鯛ラバ下げ潮時に時合い有ったようで・・・(-_-;)
組み立て外してしまった感じで・・・全般厳しい釣りとなってしまいました。
参加のお三方・・・何時もご利用・・・有り難う御座います。・・・m(_ _)m
2024年4/24(水)
前日予報一日中雨の為ご相談した所・・・皆さん気合い入ってます!との事で・・・予約乗合鯛ラバ&マゴチで出船!
鯛ラバ・・・潮動いている時合いで・・・狙ってみました・・・しかし・・・あとほんのちょいと鼻先に落として差し上げられなかったか僚船のランディング見物丸!?で本命一枚のみで・・・他カサゴサバで終わってしまい・・・(T_T)
マゴチ・・・潮止まり時・・・マゴチ狙ってみましたが・・・雨水の影響もあるのか・・・3バイト有っただけで・・・撃沈。
参加の皆さん・・・雨の中頑張ってくれたのに・・・厳しい感じで・・・スンマセン。・・・m(_ _)m
2024年4/23(火)
T様御一行にてレンタルタックル殆どの方が初挑戦鯛ラバにて出船!
オール!?からの釣行で・・・途中キャビンでお休みの方も出てしまいましたが・・・一日頑張って頂き・・・
惜しいバレも出てしまい残念でしたが・・・ポチポチと・・・アタリは出て・・・
最大4.5キロまで5枚・カサゴ5・他フグ・サメで終了となりました。
参加のT様御一行の皆様・・・また機会が御座いましたら・・・宜しくお願い致します。・・・m(_ _)m


2024年4/21(日)
予約乗合鯛ラバ&ジギングで出船!
前半戦ジギング!・・・めぼしいベイト反応あてこんで各所転々と叩きましたが・・・サバ・カサゴのみ。
後半戦鯛ラバ!・・・後半戦上げ潮効きはじめて・・・パタパタとアタリ出て・・・
本命5ヒットでオマツリで2つ船べりでバレちゃって・・・残念。・・・(>_<)
他鬼カサゴ・カイワリ・カサゴ・マハタ・サバ・ムシガレイ等・・・
参加の皆様・・・ぽっちり雨アタル中・・・最後まで頑張って頂き・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年4/20(土)
チャーター便鯛ラバにてK様御一行でお一人以外・・・レンタルタックルにて・・・GO!
ぽちん×2と・・・アタリは出ますが・・・続く事は無く・・・(-_-;)・・・転戦転戦で狙い・・・
本命真鯛3枚・サバ4・鬼カサゴ・カサゴ2・ムシガレイ等にて終了!
休まず頑張ってくれてたので・・・もう少し何とかしたかったのですが・・・
参加の皆様。幹事のKさん・・・有り難う御座いました。・・・また機会作って宜しくお願い致します。・・・m(_ _)m

2024年4/18(木)
ベイエリア便黒鯛落とし込みで・・・お仕事前に無理くり時間作って遊びに来てくれてチョイマリン号にて出船!
ちょっち北東風でちゃっぽり×2・・・風表の潮あたりで・・・15ヒット8枚ゲットでした。
お二人さん・・・お忙し中・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年4/17(水)
S様御一行にて・・・鯛ラバにてワイワイっと出船!
本日干満一回ずつの・・・やってる間中・・・下げのべったら潮・・・各所転々としながら狙いましたが・・・
黒鯛・シーバス2・太刀魚5・カサゴ・ムシガレイで・・・皆さん休まず頑張って頂きましたが・・・
良い所探して上げられず・・・本命型見ずでした。・・・スンマセン。
また機会が御座いましたら・・・皆さんで御来船船下さい。・・・宜しくお願い致します。・・・m(_ _)m
2024年4/15(月)
予約乗合青物サワラ&鯛ラバにて凪の海を出船!
要所でジギング&鯛ラバで・・・臨機応変に狙ってみました。
序盤戦・・・ぽちん×2・・・カサゴ・ホウボウヒットしてくるも・・・なかなか本命は・・・(-_-;)
中盤戦・・・鯛ラバで同時ヒット!で・・・無事ワラサ2本ゲット!・・・!(^^)!
終盤戦・・・鯛ラバ狙いの僚船より型はみた!との朗報頂いていたのでエリア変更・・・向けさせて頂きましたが・・・
時合いは同じのようで・・・その後・・・ムシガレイ・カサゴのみで・・・続かず。・・・リレーの難しい所・・・(^^;)。
参加の皆さん。最後まで頑張って頂き・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年4/14(日)
凪の海を・・・予約乗合鯛ラバにて出船!
各所回りましたが…春のぶっ飛び二枚潮に悩まされる展開で…うむむむぅ~…(T_T)
皆さん頑張ってくれてたので何とか釣って頂きたかったのですが…
ホウボウ・サバ・ムシガレイのみで…本命型見ず。
型見れてる僚船はあったので…私の立ち回り…悪かった感じですね…スンマセン。…m(__)m
2024年4/13(土)
S様3名様チャーター便でご希望で餌釣りで根魚狙い(出来ればハタ系を・・・)にて出船!
簡単にレクチャーの後・・皆さん急ごしらえのレンタルタックルで狙って頂きましたが・・・
本日終日二枚潮で表層の潮ぶっ飛び気味で・・・しっかりサミング・底とりしないと・・・
明後日の方向から仕掛け上がってくる状況で・・・苦戦。鬼カサゴはそれぞれ何とかゲットして頂けましたが・・・
近々でハタ系の型見たエリア廻りましたが・・・本命は型見ず。・・・m(_ _)m
鬼カサゴ5・他オコゼ・カサゴ・トラギス・ヒメコ少々で終了となりました。
最後まで頑張ってくれてたので何とか釣って頂きたかったのですが・・・スンマセン。・・・m(_ _)m
2024年4/12(金)
前日までの雨マークはとれた感じ?・・・予約乗合お二人にて直前予約男気宣言扱いにて出船させて頂きました。
しかしながら・・・なんだかんだ中途半端に降られる中・・・鯛ラバメインで頑張って頂き・・・
本日OさんDAY!?だったのか?2枚潮気味の底とりし辛い中アピール系ネクタイで3枚ゲット!SさんR1枚!
他カサゴ・ホウボウぽちぽち・・・最終盤・・・惜しいバレも出て・・・残念でしたが・・・帰港となりました。
参加のお二人さん・・・お疲れ様でした。・・・お仕事の合間を縫っての御来船…有り難う御座いました。m(_ _)m
2024年4/11(木)
予約乗合鯛ラバ&サワラにて2名様で出船!
前半戦・・・南下してサワラ探索しましたが・・・本日残念ながら・・・鳥っ気・跳ねなく・・・
めぼしい反応でジギングで狙って見るも・・・ヒットせず。・・・(>_<)
後半戦・・・鯛ラバに切り替えて狙い・・・ポチポチっと・・・アタッテルようですが・・・なかなか引っかからない?
そんでも・・・それぞれ3枚・2枚ゲット!他マハタゲットで終了となりました。
お二人さん・・・お疲れ様でした。・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m
2024年4/7(日)
W様お友達ファミリー御一行チャーター便にて小雨降る中・・・出船!
前半戦・・・サワラ狙いで南下するも・・・期待していた昨日のような鳥ッ気・跳ねは見られず・・・(-_-;)
めぼしい反応にあてて・・・ジギングで試みるも・・・アタラズ・・・残念。
後半戦・・・潮止まりからのスタートで鯛ラバに切り替え・・・暫く沈黙続きましたが・・・上げ潮が効き出すと・・・
良型が良い感じにヒット!6人同時ヒットでオマツリで惜しいバレも出てしまいましたが・・・本命8枚ゲット!
参加の皆様・・・お疲れ様でした。また皆様で御来船下さい。お待ちしております!
あっ!・・・肉巻きオニギリ!ごちそうさまでした。・・・m(_ _)m
”春の乗っ込み真鯛!”・・・開幕ですね!・・・大型期待大!・・・今週平日空いてますので・・・”スクランブル発進OK!”
少人数で予約乗合ご希望の方・・・お早めにご連絡頂けると・・・助かります。・・・m(_ _)m

2024年4/6(土)
H様御一行チャーター便にて青物サワラ:鯛ラバ=8:2で出船!
結構前に青物・サワラジのギングをご希望でご予約入れて頂きましたが・・・現況状況芳しくなく・・・
近々キャスティングではサワラの模様が有るので・・・キャストは経験無し・・・との事で・・・
一応道具をこちらでご用意して・・・チャレンジ!エリア広範囲に鳥ッ気・時折跳ねも確認出来て・・・
キャスト・ジギング混成で狙いましたが・・・うむむむぅ~・・・残念ながら・・・ヒットせず・・・(-_-;)
掛かってもとれないキハダも跳ねてましたが・・・ジギングで・・・キジ旗・エソのみ。
最終盤・・・湾内戻して鯛ラバ切り替えて・・・良型6ヒットの4ゲット!で終了となりました。
参加のH様御一行の皆様・・・青物ジギング模様出てきましたら・・・
また皆さんで・・・チャレンジして下さいませ。宜しくお願い致します。・・・m(_ _)m

2024年4/4(木)
急遽お仕事がお休みで前日予約乗合でご予約頂き・・・予約乗合男気宣言扱いでお二人で出船させて頂きました。
前夜にポイントエリアで・・・結構雨降ったようで漂流物多めで・・・表層は雨水が随分と被ってる感じ・・・(-_-;)
転々と叩きながら探しましたが・・・サバフグ猛攻!の中・・・(-_-;)・・・小型がぽちっぽち!・・・(^^;)
後半戦・・・良い所探して彷徨いていると・・・ジックリ狙っていた僚船より良い型パタパタッと食ったよ!っと・・・
ありがたい朗報を頂き・・・最後の最後で・・・デッカちゃん!ヒット!で4.3キロゲット!・・・!(^^)!
SPECHIAL THANKS!・F・T船長!・・・m(_ _)m
結果最大4.3キロまで8枚(リリース4)他惜しいバレ有り。アオハタ・ホウボウ5・サバ多数で終了!
参加のお二方・・・お疲れ様でした、・・・お忙しい中・・・有り難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年4/3(水)
S&Sお友達ファミリーフィッシング!にて鯛ラバで・・・ワイワイっと出船!
お父ちゃん二名のサポートで…お兄ちゃん!弟くん!・お姉ちゃん・オッカサン!…頑張りました!
後半戦雨が降り出し。新学期から風邪引いてはいけませんので・・・ご希望で午前中で上がりました。
結果・・・本命7枚ゲット!惜しいバレ有り。他ホウボウ・サバ等・・・でした。
また機会作って…皆さんで御来船下さい。有難う御座いました。・・・m(_ _)m

2024年4/1(月)
”シマノアングラー応援企画スタンプラリーキャンペーン2024”のお手伝いさせて頂きます。
4/1~6/30の間・・・当船設置のQRコードを読み込んで登録頂き・・・ご乗船の皆様どなたでもご参加頂けます!
詳細は・・・”シマノスタンプラリーキャンペーン2024”・・・をご覧下さい!
ジョイマリン号キャビン入り口にQRコード設置して有ります!位置は下記写真の場所です!

バナースペース

(有)ジョイマリン
出船場所
神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1
船長白井携帯 090-1216-7131

LINE@公式ホームページ開設しました!
お友達の登録を宜しくお願い致します!
友だち追加数
LINE@登録QRコード


Instagramやってます。
アカウント名…joymarine.shirai

スマートフォン版