日記2002年6月


天気は、我が町徳島のものです。日付の背景色は平日、土曜、日曜・祝日の区別です。|トップページに戻る今月の日記

6月30日(日)

雨時々くもり

サッカーW杯が本日で終了しました。南米予選では苦しんだブラジルでしたが、結局1次リーグから全勝で優勝しましたね。次回は2006年ドイツ大会、果たして日本は本選出場を果たすことができるのでしょうか。とりあえず、これで平常どおりの生活に戻れるのかな・・・。
6月29日(土)

雨時々くもり

結局今日のクレしんはお流れとなってしまったので少々不機嫌ですが、そんな不機嫌さを吹っ飛ばしてくれたのが8連敗でストップの球団でした。今日も連敗中のパターンに見事にはまってどうにも負けそうな雰囲気でしたが、よく頑張ってくれました!やれやれ・・・。
6月28日(金)

くもり

今日は金曜日なのであたしンち感想コーナーです。みかんって高校2年生だったんですね。高校生なのは知っていましたが、2年生というのは初めて知りました。Bパート、母はすごいです。巨大ステーキを13分で平らげるとはものすごいですよ。それにしてもいいかげんな言葉の使い方をするととんでもない目に遭うことを思い知らせてくれる話でしたね。
6月27日(木)

くもりのち晴れ

帰りですが、東名高速で止まってしまいました。1mも動かないまま40分経過、事故で渋滞していたようです。そんなわけで大阪に着いたのも約40分遅れでした。でも徳島行きのバスまで4時間もあったので、個人的にはもっと遅れてくれてもよかったのですが。徳島に帰ってきたのは昼過ぎで、45時間に及ぶ0泊3日の厳しい旅は終わりました。が、とにかく疲れまくったためそのまま翌朝まで熟睡・・・。(28日記入)
6月26日(水)

くもり時々雨
(現地)

朝5時半に東京駅到着です。そのちょっと前に国会議事堂を見た時に東京に来たのを実感しました。で、用事のある10時まで時間があったのでしばらくは東京駅見物です。丸の内口が有名なレンガ建築だったのですね。9時過ぎ、営団東西線で東陽町へ。昼1時過ぎに用事が済みました。その後、営団東西線→日比谷線を乗り継いで北千住駅を見物、その後東西線に戻り高田馬場へ。そこからJR山手線・埼京線で大宮へ到着しました。大宮駅の外観を確認し、その後東武野田線で一路春日部を目指しました。途中の豊春駅の駅名標に(埼玉県春日部市)と書いてあってすでに感激モードに。そしてついに春日部駅に到着しました。改札を出て、しばらく春日部市内を歩きました。春日部駅東口近くに、珍名医院「ミス医院」なんてのがありましたが、繁盛してるんでしょうかね。ついでに春日部駅跨線橋には「まさえ医院(医院だったかどうかははっきりしませんが)」の広告もありました。ともかく、ついに聖地に来たという気持ちで、一歩一歩踏みしめました。イトーヨーカドーを見て、古利根川を見て、ロビンソン百貨店に立ち寄り、そして時間が来たので去ることに。去り際はもちろん「アディオースかすかべー、また会う日までは尾崎紀世彦〜」を心の中で叫びました。その後北千住へ行き、そこからJR常磐線で上野へ。そこから山手線1週をしようとしましたが時間切れで半周しかできませんでした。しかも通勤ラッシュにも巻き込まれました。東京・品川・池袋を経て新宿へ。新宿から中央線で東京駅に向かい、バスで帰りました。(28日記入)春日部記念(pngフォーマット)
春日部記念のレシートを載せました。特定のコンビニの宣伝になるといけないので店の名前はモザイクかけましたが、見え見えですね(^^;ついでにおにぎりばっかり買っていることには突っ込まないでください(笑)そのおにぎりについていたラベルには、製造工場のところに上尾市や川口市の文字も・・・。
6月25日(火)

くもり時々雨

本日より都合上、東京へ出かけることとなりました。そのために更新が止まっていたのですが・・・。とは言え実際には明日だけ用事があるので、今日はどうでもいいのですが、移動の都合上今日から出かけなくてはなりません。予算の都合上、飛行機や新幹線は使えず、夜行高速バスで移動です。夕方より大阪に出て、夜東京へ向けて出発です。だからこの日は更新する時間はあったのですが、ややこしいのと準備の必要もあったので休みました。(28日記入)
6月24日(月)

なんだか梅雨入り後初めてじゃないかって思えるような本降りの雨でした。ただでさえうざったい月曜日なのに・・・。なお、明日とあさっては更新ができません。日記も書けません。
6月23日(日)

くもり時々晴れ

今日は朝早くから出かけることになっていまして、帰ってきたのは夜10時前でした。それから更新作業をしたわけで、ちょっとしんどかったですね。ただ、出かけた先ではかなりおいしかったです(はぁと)
6月22日(土)

くもり時々晴れ

今日は8時24分開始のクレしんでしたが、視聴率はどうだったんだろうなぁー。いやしかし、韓国が強いですね。ちょっと審判の判定が怪しい部分もあるみたいですけれど・・・。そんなわけでベスト4が出揃いました。ブラジルか?ドイツか?韓国か?トルコか?優勝はどこなんでしょう。
6月21日(金)

晴れ時々くもり

今日は金曜日、なので「あたしンち」感想コーナーとなる日記です(笑)。今日は張り紙しまくりの母がいい味出してました。途中でみかんのサービスカットもあっていい感じです。Bパートはユズヒコの神経質ぶりが発揮されましたが、さすがにフォークのクリームはちゃんと洗ってちょうだい>母
6月20日(木)

くもり時々雨

今日は久しぶりにまとまった雨になりました。梅雨入り後もほとんど雨が降っていなかったのですが、やっと降ったといった感じです。それはいいとして、どうしたのさー。ヤクルトに並ばれちゃったじゃないですかぁー(涙)
6月19日(水)

晴れ時々くもり

ついに鈴木宗男議員が斡旋収賄容疑で逮捕されました。ただ、それでも自分から辞めると言わなければ議員のままでいられるのはちょっとおかしい気もします。逮捕されても議員として給料をもらうのは納得いきません。潔く議員辞職していただきたいものです。
6月18日(火)

くもり時々晴れ

今日のW杯決勝トーナメント1回戦の日本vsトルコ、日本は残念ながら敗退となりました。ただ、日本が勝っていたら22日はクレしんの真裏で日本戦になるところだったので・・・複雑な心境なのです。一方、共催国韓国は劇的ゴールデンゴールでベスト8進出を決めました。日本の分も頑張ってこれからも勝ち進んでもらいたいものです。
6月17日(月)

くもり

そういえば昨日は父の日だったんですね。母の日に比べて何となくインパクトが薄いような・・・。さて、明日のW杯、日本がベスト8をかけてトルコと対戦です。勝ってもらいたいところではありますが、勝つと22日のクレしん視聴率が悲惨なことになりそうなので複雑な心境です。
6月16日(日)

くもり時々晴れ

日本時間で昨夜からル・マン24時間耐久レースをやっていましたが、昼間にあんまり放送してくれないのがちょっとねえ。今は録画放送になっていますが、今年もアウディも独壇場のようで・・・。
6月15日(土)

くもり

今日は野球が5時から、なので8時過ぎには終わるのでそれからでもいろいろとできると思っていたら、9時過ぎまでかかってしまいました。しかも負けるし・・・。これでまたゲーム差なしになってしまいましたね。明日は絶対勝ってよ。疲れる試合はやめてね。
6月14日(金)

くもり時々晴れ

日本が1位通過ですか。次はトルコ戦ですね。どこまで行くのでしょうか。さて今日は金曜日、「あたしンち」感想でーす。Aパートは犬みかん・象みかんが可愛らしかったです。Bパートはユズヒコ受難ですね。しかしあのヨシリン声が最初から最後まで聞けたという意味では珍しい話でした。今日父の出番ありましたっけ?
6月13日(木)

くもり時々晴れ

やれやれ、苦しんだ末の連敗脱出!もし今日もダメならこのままズルズル行ってしまいそうな雰囲気だったのでとりあえず踏ん張ってくれてよかったです。でももうちょっと早く点を取ってよねー。本当に胃に穴が(以下略)
6月12日(水)

くもり

やばいよやばいよ、せっかく2周年なのを迎えたというのに、例の球団が今季最大のピンチを迎えています。4位まで2ゲーム差になってしまいました。明日勝てないと大変なことになってしまうからそろそろ勝って、胃に穴が開いちゃうよぉ。
6月11日(火)

くもり一時雨

今日梅雨入りしました。台風は午後1時には徳島市の南30kmまで接近したようですが、ほとんど雨も風もなく、静かでした。ちなみに朝方は晴れ間もあり、日食が見えたそうですが、私はあきらめていたので見てないです。あぁぁ最悪。
6月10日(月)

晴れ

昨日の日本ロシア戦、66.1%でした。さすがですね。一歩でクレしんは7.2%、今年になって最低です。土曜日移転後は何かジリ貧状態なんですけど・・・。とりあえずW杯終了までは低くても気にしないことにしましょう。明日朝は日食が見られるのですが、ずーーーっと晴れが続いたのに明日から雨になるだなんて、ひどすぎ。台風も来てますね・・・。
6月 9日(日)

晴れ

ついにこの日が来ましたね。日本W杯初勝利、何だかんだでやっぱりテレビをつけてしまうんですよね。視聴率は明日出ますが、60%くらいは行ってそうな感じです。クレしんも明日出ますが、10%行っておいてほしいところです。レベルが違いすぎますね・・・。この後は深夜1時55分からF1カナダGPを見ます。
6月 8日(土)

晴れ

今日は6日と逆の感じですね。2試合続けて9失点って、どうしちゃったのよ〜。とにかく今日はパッとしない1日でした。明日は日本対ロシア戦が行われるんですね。初勝利なるか、注目したいと思います。
6月 7日(金)

晴れ

ガーン!今日は「あたしンち」半分しか見れませんでした・・・。でまあ[600-500+130=230]ってところはもっと細かく[600-500+(500-120*2)/2=230]としてほしかったのですが。あれじゃなぜ+130なのかよくわからなかったかも。って今日のあたしンちを見てない人にはまるで意味不明ですね。
6月 6日(木)

晴れ

久々のプロ野球、いやぁー、今日はいい感じでした。勝ってくれたしライバルは負けたし。これで2.5ゲーム差になりましたね。5月月間MVP、桧山選手おめでとうございます。これからも打ちまくってね。
6月 5日(水)

晴れ

最近晴れて暑い日が続いています。今日は32度まで上がったみたいです。週刊予報でも、今度の週末までは晴れが続きそうな感じです。こうなると梅雨入りが平年より遅れるかも。桜の開花とか、平年より異常に早く推移してたのに・・・。
6月 4日(火)

晴れ

いよいよ今日、ワールドカップ日本の初戦を迎えました。結果は・・・まあ書いてもいいかな、2−2でベルギーと引き分けでした。初勝利とはなりませんでしたが初勝ち点を獲得しました。何とも中途半端な感じではありますが・・・。次戦は9日でしたっけ。しかし今は野球があまりないのでちょっと暇だったりして。
6月 3日(月)

晴れ

今日は蒸し暑く、扇風機を出してきました。エアコンは部屋に元々ついていますが、電気代が怖いので一切使いません。去年も一度も使いませんでした。いよいよ蒸し暑い季節の到来ですね。
6月 2日(日)

晴れ

W杯、日本戦まであと2日ですね。果たしてどうなるんでしょう。それにしても、当日券発売問題とかなにかと問題が起きているみたいですね。今のところ暴動とかはないみたいですが・・・。明日からまた新たな1週間の始まりですね。
6月 1日(土)

晴れ

今日から早くも6月ですか・・・。ワールドカップ、いきなりの大波乱でしたね。初出場のセネガルが前回優勝のフランスを破るとは驚きです。日本も早く初勝利を挙げてもらいたいですね。なんか来週のクレしんはデジタルじゃなくってセル画みたいですね。某所によると、来週はIGだからとか言われていますが、統一してほしいところです。

トップページに戻る