トップ最新放送内容


第987話  2019年 1月25日放送

Aパート すごいお城をつくるゾ 7分42秒 待田堂子 美月輝 ささきひろゆき 神戸佑太
☆☆☆ カスカベ防衛隊が砂でお城を作っていたところ、チーターたちがからかいにやってきました。そして例のごとく、すごいお城作り対決が始まることに。 しんのすけ(小林由美子)
風間君(真柴摩利)
ネネちゃん(林玉緒)
マサオ君(一龍斎貞友)
ボーちゃん(佐藤智恵)
チーター(大塚智子)
ひとし(永澤菜教)
てるのぶ(瀧本富士子)
感想→城たてる、ユメミーワールドで見たような雰囲気の見た目ですね。そしていつものスーパー園児とはちょっと感じが違うかもしれません。
Bパート 押入れを整理するゾ 8分18秒 ひるまちかこ ささきひろゆき ささきひろゆき 木村陽子
☆☆☆☆ いつものように押入れを開けると物が落ちてくる野原家でした。2階の押入れも崩壊寸前な状況だったということで、中の整理をすることに。 しんのすけ(小林由美子)
みさえ(ならはしみき)
ひろし(森川智之)
ひまわり(こおろぎさとみ)
シロ(真柴摩利)
ななこ(伊藤静)
感想→この日はバスに間に合ったのですね。それだけでもすごいかも。あれ、庭にあんな物置ありましたっけ?
データ放送ゲーム「スカッとカスカベスカッシュ!」」 今回の結果は・・・あお

☆の評価について

ここでは、各話のおもしろさを☆1つから5つの5段階評価をしています。もちろん、☆が多いほど高い評価ということになります。細かい評価については、こちら。なお、これは最初に放送を見た直後の評価で、後で変更になることもあります。

コメントについて

ネタバレになるといけないので、ここに載せている間はあまり細かくは書きません。次回の放送日以降にサブタイトルのページに細かいコメントを書く予定です。感想も大ざっぱにしか書いていません。

人物名は、左から脚本/絵コンテ/演出/作画監督(敬称略)です。灰色の背景部分は、その話の主な登場人物(および担当声優)です。緑色の数字は各パートのおよその時間です。誤差は最大3秒くらいあると思います。


トップページに戻る