トップ映画アクション仮面vsハイグレ魔王質問箱01


1993年公開映画「アクション仮面vsハイグレ魔王」関係のご質問やご感想などの1番目から20番目を掲載しています。

 

[A-20] 魔王の手下さんからいただいたご質問です。(2005年 6月12日)

アクション仮面VSハイグレ魔王からの質問です。ハイグレ魔王は何故アクション仮面をハイグレにしようとしなかったのですか?

ご質問ありがとうございます。
アクション仮面をハイグレに…なるほどそうできれば楽になりますね。ただ、やはりアクション仮面は光線銃を使った遠くからの攻撃ではなかなか効かないと思ったのですかね。そこで、登りっこで勝負をつけようということにするのですね。でも引き分けで勝負がつかなかったので、剣で勝負をつけることにしたわけで…。あるいはそうやって、飛び道具ではなく直接戦って勝ちたかったのかもしれません。まあ最後はアクション仮面が飛び道具で勝つわけですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-19]匿名希望さんからいただいたご質問です。(2005年 6月12日)

アクション仮面VSハイグレ魔王からの質問です。北春日部博士はあのままリリ子たちと逃げればハイグレにならずに済んだのに何故逃げなかったのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
あの場面、しんのすけたちは脱出するべく秘密の通路へと向かいました。当然ハイグレ兵士たちも追いかけてくるところです。で、追いつかれてしんのすけたちもやられてしまうわけにはいきません。そこで北春日部博士は、自分が犠牲になってでもしんのすけたちを先に進めたかったためにあの場で留まったのだと思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-18] 匿名希望さん>からいただいたご質問です。(2005年 6月12日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。あるサイトで誰のハイグレ姿が好きかというものがあったんですが、選ぶとしたら誰がいいですか5位くらいまで教えてください。

後にもいただきました。(2005年 6月16日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。以前の質問に誰のハイグレ姿が良いかという質問の答えに私も同感です。が、私はよしなが先生のハイグレ姿も好きです。解答にはよしなが先生については載っていなかったので、感想をお願いします。

ご質問ありがとうございます。
そんなアンケートがあったのですね。とりあえず、色っぽさではまつざか先生があの中では一番だったでしょうが…スパイという立場上一瞬しか見えませんでしたね。ただ、子どもだとかわいくていいですね。ネネちゃんは女の子ですし似合いますけど、風間君もマサオ君もボーちゃんもなかなかよかったんじゃないでしょうか。さすがにひろしや園長、北春日部博士やら団羅座也のはあまり見たくなかったかも…。見られなかったですがみさえは案外いいかもしれませんね。
6月16日の分。やっぱりよしなが先生のコメントもいりますか? まあ取り立てて書くほどでもないかという気がしたのですけれども…。ただ、けっこうかわいい感じというのはあるかもしれません。あの髪型はけっこう気に入っています(って、それはハイレグとは関係ないですね)。
このことに関して、匿名希望さんからいただきました。(2005年 9月 2日)

マリーちゃんのハイグレ姿も見てみたいですね。風間君も喜ぶかも。

また、東京露天さんからもいただきました。(2010年 5月21日)

副園長のハイグレ姿はどうでした

どうもありがとうございます。
>匿名希望さん
その当時はまだマリーちゃんが存在していなかったので仕方ないところですね。もしも出てきたら風間君はかなり喜ぶでしょう。しかし周囲の目を考えるとあまり表に出せず、あるいは悶絶するかもしれません。
>東京露天さん
さすがに、それはどうなのでしょう。失礼ではありますが、やはりお歳が少々…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-17] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2005年 6月12日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。ハイグレ光線を浴びると、どういう原理でハイレグ姿になりあのポーズとってしまうのでしょう。意見をお聞かせください。

ご質問ありがとうございます。
そもそも人間の筋肉は、随意筋と不随意筋という2種類があり、自分の意志で動かせるのが随意筋、動かせないのが不随意筋です。しかしいずれにしても筋肉は電気信号を受けて動くものですので、電気を流せば外部から動かすことができます。カエルの足に電極をつけて電気を流せばピクピク動くのをご存知かもしれませんが、要はそういうことです。なので、他人の筋肉を動かそうと思ったら電気を流すという必要があります。光線を浴びた際に電気を浴びたとしても、電気はすぐ足を伝わって地面に逃げますから、継続する動きは難しいでしょう。あとハイグレ姿になるのも原理的には難しいですね。光線に高いエネルギーがあり、もともとの服にあった元素や空気中の元素からハイグレ水着の素材を作り出すとか…しかし、そんな反応を起こせば放たれるエネルギーが莫大ですし、人間が蒸発しかねません…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-16] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2005年 6月11日)

アクション仮面VSハイグレ魔王からの質問です。ハイグレ姿にされた人でも笑顔(拒まず)でハイグレのポーズをとっている人もいれば(副園長先生等)ネネちゃんや風間君のように嫌な様子でハイグレのポーズをとる人がいるのは何故でしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ずいぶんと細かい話になりますね。結局のところ、その人の意思が現れるということなのかもしれません。嫌な顔にならない人はまんざらでもないと感じたり、ハイレグ水着姿がわりと気に入っているとか…。そうではない人の場合は嫌々ながらも勝手に手が動いてしまってハイグレポーズを取らざるを得ないわけで、いい顔はできないようです。といっても本当のところは部外者にはわからないところなのですけれども…。
このことについて、ハイグレ人間さんからいただきました。(2005年 8月23日)

それは、たぶんハイグレ姿に対する慣れではないでしょうか。町の人たちは普通の顔でハイグレをしていたから、時間が経てばハイグレ姿にも慣れて普通になり、もともと好きな人は笑顔でハイグレをするんだと思います。

ご回答ありがとうございます。
慣れの問題ということになりますか。となれば、ネネちゃんやマサオ君もしばらくすれば普通の顔になるのでしょうかね。意外と笑顔になっていたりして…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-15] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2005年 6月10日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。秘密基地でハイグレ姿に皆を変えた後どうしてハラマキレディースはハイグレ銃をもった兵士達を連れて行かなかったのでしょう?自分たちの基地に先に行かせ、しんのすけを待ち伏せることもできたし、しんのすけと空中戦のときにもつれていかず、ハラマキレディースだけでおいかけてましたよね。

ご質問ありがとうございます。
なるほど、それは確かに疑問が残るところですね。しんのすけとみさえとリリ子以外はもう全員ハイグレ銃を浴びせていたわけですし、みんなで追いかけてたほうがよかったのではないかとは思います。そうしなかったのはなぜなのかを考えると、戦闘員たちが乗るパンストオマル号はそれほど性能が高くなく、ああいう緊迫した場面では足手まといになるのかもしれません。より性能が高いのではないかと思われるハラマキレディースたちのハラマキオマル号でさえ、必死に追いかけて無理した挙句オーバーヒートして空中分解してしまったくらいですから。ただ、事前にしんのすけの移動速度がわかるわけでもないですし、ちょっと苦しいかな…。そうなると、あとはTバック男爵との手柄争いが関係しているのかもしれません。あの場面、戦闘員たちの手を借りずに仕留めれば、間違いなくTバック男爵に勝てるとハラマキレディースたちが思ったので3人だけで行ったという説もありますが…これも苦しいですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-14] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2005年 6月 9日)

アクション仮面VSハイグレ魔王からの質問です。ハイグレ姿にされた皆が最後にビルの屋上に来ますが、どうやって元に戻ったのでしょう?映画やアニメを見てもそれらしき事をハイグレ魔王がしているようには思えません?ハイグレ魔王がやられたら元に戻るのでしょうか?それとも、元に戻せるハイグレ銃の反対の物があるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ハイグレ魔王がやられたから…と考えたいですが、ハイグレ魔王は死んではいません。おそらく(パラレルの)地球から撤退する時に元に戻していったのか、撤退すると影響力が及ばなくなって元に戻ったのかという感じではないかと思われます。このあたり、はっきりと元に戻る瞬間が描かれていないので本当のところはわかりませんが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-13] アクション大魔神さんからいただいたご質問です。(2005年 6月 5日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。秘密基地でハイグレにされた人たち(園長先生等)は、初めは各自バラバラでハイグレにされたのに何故後から整列した形でハイグレをしていたのでしょう?ハイグレになっても動けるのですか?

ご質問ありがとうございます。
これはなかなか細かい話になってきましたね…。すぐ前の[A-12]と関連がありそうな感じですが、この事実を考慮すると、基本的に光線を浴びたらハイグレポーズを取り続けることになるものの、動くことも一応はできるのですかね。あるいはハイグレ軍団の指示によって整列することだけは可能だということになるのかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-12] しんちゃあんさんからいただいたご質問です。(2005年 6月 4日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。ハイグレ姿にされた人はハイグレのポーズの動きしかできなくなるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
映画作品を見る限り、ハイグレ光線を浴びた人はみんなハイレグ水着姿になり、ひたすらあのポーズを取り続けているようです。はっきりしたことは言えませんが、おそらくあのポーズしかできなくなってしまうのでしょうね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-11] ハラマキボーイズさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 3日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。
新宿でハイグレ姿にされた人々と、秘密研究所でハイグレ姿にされた園長先生、マサオ君、風間君、ネネちゃん、よしなが先生、ボーちゃん、ひろし、北春日部博士とでは、なぜ「ハイグレ」のポーズが違うのでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
実に細かいところを…。はっきりした理由はわかりませんが、Tバック男爵とハラマキレディースが手柄を争っていたわけで、どちらの手柄かがわかるようにそれぞれで違うポーズをとるようになっているのかもしれません。ハイグレ銃にもいくつか種類があるということなのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-10] ハラマキボーイズさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 3日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。
なぜまつざか先生はハイグレ人間になっても喋ることができたのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
まつざか先生は他の人と違い、スパイ役にされたのです。スパイは一見してそうだとわかってしまっては意味がないわけで、どういう仕掛けでそうなったかはわかりませんが、なにかで見た目は普通の人間のままだったのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-9] ンノシスケさんからいただいたご質問です。(2005年 3月17日)

ハイグレ!ハイグレ!と、ビートたけしさんのコマネチって、どっちが先なんですか?どっちがパクったんですか??笑

ご質問ありがとうございます。
ハイグレ魔王の劇場公開は1993年でした。一方、コマネチギャグがいつから行われていたのかは調べられなかったのですが、かつてTBS系列でやっていたテレビ番組「痛快なりゆき番組 風雲たけし城」の中に「まわってコマネチ」というアトラクションがあったようです。「風雲たけし城」の放送期間は1986年5月2日〜1989年4月14日ですので、コマネチのほうが昔からあったということになりますね。ちなみに、コマネチとは実在のルーマニアの体操選手で、1976年モントリオール五輪に14歳で出場して五輪史上初の10点満点を出したことで有名になりました。
ただまあ、別にハイグレがコマネチをパクったというようなことはないと思いますけれど…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-8] あらまあさんからいただいたご質問です。(2004年 9月25日)

アクション仮面VSハイグレ魔王の質問です。映画はビデオで見たことあるんですがハイレグにされた人はだいたい何人でしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ハイレグにされた人の数ですか…。正確な人数は出せませんが、ヒントとすれば腹巻レディースがハイグレ魔王に報告していた「東京の人間はほぼ」というものです。東京都の人口がだいたい1200万人で、その他埼玉(700万人)千葉(600万人)神奈川(850万人)も勢力圏にということなので、合計すると3350万人にもなります。実際には全員ではないですので、推定2000万人としておきます。でもすごい数ですね。

私信:クレしんは原作・アニメ・映画の3本柱です。どれも充実したものにしたいですが、現状アニメ中心、原作なしの状態に…。映画は半端ですがご覧いただきありがとうございます。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-7] 波多様区さんからいただいたご質問です。(2004年 9月15日)

シネマランドでアトラクションアクション仮面対ハイグレ魔王でてきで変な犬がいますけどあんなの原作にもいませんしいったいなんでしょう?

ご質問ありがとうございます。いちおうハイグレ関係なのでこちらに…。
そんな犬がいるのですか。そういえばこの映画の中で、記憶に残る活躍をした犬の姿はなかった(シロはいましたけど)わけではありますが…。他のステージにはそのようなキャラはいないのでしょうか。単にハイグレ魔王においては適当なザコキャラがいなかったから登場させただけなのかも。ましてや最初のステージ(のはず)ですから、あまり強いものを出すわけにもいかず、結局そういう敵キャラをオリジナルで出したのではないかと…。

私信:別にこのくらいかまいませんよ。かつては10個近く一気に送ってくる人もいましたから。それはそれでありがたいですが、処理が追いつかないのでほどほどにしていただきたいと一応お願いしています。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-6] ダイダボさんからいただいたご質問です。(2004年 6月25日)

海に行く途中で近道をしようとして
森の道(?)に曲がったシーンがあったじゃないですか
そのときしんちゃんちの車のナンバーが見えたんですけど
よく覚えてません 教えてください

ご質問ありがとうございます。
確認しましたところ、「春我部57 ん37-33」でした。通常のアニメと特に違いはなく初代車のナンバーでした。ただ、どういうわけかアニメだと大宮ナンバーになっていたということもあるのですが…。
余談ですが、この確認用にDVDを再生させたらブルースクリーンが頻発して復旧作業に時間を取られていました…。本来ならあと2時間は早く終わっていたのですが。
このことに関して、匿名希望さんからいただきました。(2005年 1月23日)

春日部の陸運局は連載開始以後に新設されたような気がします。
だから昔は大宮ナンバーだったのでは?

どうもありがとうございます。
なるほど、そういうことも考えられますか…。というわけで、春日部の陸運局が開設された日を調べてみました。すると、1990年11月26日だそうです。確かに連載開始は微妙な時期にあたりますね。アニメになったのは1992年の話ですから、春日部ナンバーで統一してもいいんじゃないかとも思いますが、あの初代車がある程度の年数経っていることを示すためにわざと大宮ナンバーにしてあったのかもしれませんね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-5] 北斗神拳さんからいただいたご質問です。(2004年 2月 8日)

アクション仮面対ハイグレ魔王の質問です。
像を登るシーンがあったじゃあないですか。
それでその像、フリチンじゃなかったですか
なんでだったのでしょうか

ご質問ありがとうございます。
確かにそんな感じの石像でした。まあなんというのか、それもクレしんらしいところなんじゃないですかね。今だったらああいう造型をそのまま流すというようなことができるかどうかわかりませんが、当時はああいうネタもわりと多く出てきていましたし。たぶんそんな感じだったんじゃないかと…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-4] ぶりざえさんからいただいたご質問です。(2004年 2月 5日)

ハイグレ魔王から質問です。ミミ子の台詞で「ここの世界の物価安いですよ。」
という台詞がありまして極端な話で異次元世界と本来の世界では
政治形態が違っているということでしょうかつまり本来の世界では不況により
物価が高くなっていて異次元ではバブル経済がいまだに継続していると考えて
いいのでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
そういえばそんな会話がありました。この映画が公開された1993年当時はバブルがはじけて間もない頃で、まだ物価は上がり続けていたようです。消費税率の違いがありますが、純粋な物価という意味ではおそらく今よりも高い水準だったのではないかと思われます。リリ子たちが暮らしているパラレルワールドの場合は物価が当時の日本より安いとなると、バブル景気というものはなかったような感じですね。政治形態は同じなのではないかと思うのですが、経済状況がどうも違うようですね。
なお、不景気だと一般的に物価は下がります。デフレというやつです。不景気なのに物価が上がるスタグフレーションという状態になることもありますが…。バブル経済ではインフレで物価はどんどん上がります。ご質問の文面は何となく逆に書かれているような気がいたします。

私信:そうなんですよね…。いろいろと複雑な問題が絡んできますので。モーレツ!ですけど、見逃したわりによくご存知ですね。まあ権利問題が解決しさえすればどうにでもなるとは思いますが、これまた難しい問題で…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-3] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2003年 8月 6日)

野原家に突っ込んできたあの車は誰が運転しているんですか?
北春日部博士はウンコをガマンしていたので違うと思います。

ご質問ありがとうございます。「ハイグレ魔王」の話ですよ、ね…?
確認してみると、どうやら運転していたのは桜リリ子のようです。あの車には北春日部博士とリリ子しかその時乗っていませんでした。そして、リリ子が運転席から飛び出してきたことと、博士は後部座席に乗っていた感じだったことを考えると、運転していたのはリリ子だということになるかと思われます。桜リリ子って免許持ってたんですね。
このことについて匿名希望さんからいただきました。(2003年 8月 8日)

Kさん!僕がいってるのはそーではなく影の運転手がいたのかもしれません

匿名希望さんからさらに届きました。(2003年 9月 7日)

リリコは、免許持ってなかったんですよ・・・・・・
となると無免許運転?!

匿名希望さんからさらに届きました。(2004年 2月28日)

あの車は外国車です。

また、チョルスさんからもいただきました。(2004年 6月20日)

普通自動車の運転免許は、日本ではもちろん18歳以上でないと取得できません。しかし、それはこちらの世界での話であり、向こうの世界、つまりリリ子たちが暮らしている世界では、年齢がもっと低くても、法的に取得可能という解釈が成り立つのではないのでしょうか。実際、物価などこちらの世界とは違う面もありますし、第一リリ子は18歳以上とは思えません。見た目や背丈からすると、せいぜい中学生ぐらいではないでしょうか。
なお、Cー23の回答の追記ということにもなるのですが、しんちゃんはリリ子に対し顔を赤らめていましたが、これは彼女(ミミ子も含めて)がかなりしっかりしている感じがあるのと、いつもブラウン管(たまにショーなどの舞台)を通じてしんちゃんはミミ子を見ていることから、一種のアイドル的要素もあると考えられます。

どうもありがとうございます。
>匿名希望さん
確認してもそういう人はいないみたいですけれど…。画面上確認できないことを、いたのかもしれないと言われても、どうとも答えられません。
9月7日の分。リリ子が免許を持っていたかどうかは劇中ではわからないみたいですが…。ミミ子は妙な乗り物を操縦してアクション仮面のもとに駆けつけたりするシーンが出てきますけれど、果たして本当にリリ子は免許を持っていないのでしょうか。まあそもそも免許を取れる年齢かどうかも少々怪しいところではありますが。
2月28日の分。外国車ってことは要は左ハンドルということですかね。改めてDVDスロー再生で確認もしてみました。リリ子が「食らえ、アクションとりもちガン!」と叫びつつ車から降りてくる時、ハンドルは右側にありました。そしてリリ子はまさにそのハンドルがある席から出てきたのです。ちなみに北春日部博士は後部座席右側にいたようです。まあ、外国車でも日本仕様で右ハンドルのものもあったりはしますが…。てか、外国車というのと誰が運転していたかというのは関係ありますかね?
>チョルスさん
向こうの世界では…そういえば物価が安いという話もありましたね。となると同じように見える二つの世界でもいろいろと違うことがあってもおかしくはないですね。となると、運転免許を中学生くらいで取得可能という考えもあることになるのでしょうかね。まあそういう風に考えないと仕方ない感じではあります。
後半は該当箇所に載せたほうがいいのかもしれないですが…確かにミミ子リリ子はいつもアクション仮面のサポートで厳しい日々を送っているわけですから、いやでもしっかりしてくるのでしょうね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-2] クレしンちさんからいただいたご質問です。(2003年 5月 3日)

映画「アクション仮面VSハイグレ魔王」の設定では、テレビの中のアクション仮面も異次元世界の本物のアクション仮面が演じていたということなのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
そういうことになっているようですね。劇中でのリリ子の説明もそうでしたし、DVD封入の解説書にもそのように書いてありましたし…。「ジャングル」のアクション仮面は別物と説明しないと話がつながらないのですが、「ハイグレ魔王」では現実でもパラレルから来た本物のアクション仮面が出ていたとは、DVDを見るまで知りませんでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[A-1] ミラー鏡さんからいただいたご質問です。(2003年 4月28日)

昨日、映画のアクション仮面対ハイグレ魔王を見ていたら、春日部病院らしい病院があるんですけど、野原家の車は、春我部でした。それと、きたかすかべ博士とお又のお父さん(?)の声やっている人がコナンのあがさ博士の声やっている人と一緒のように思います、管理人さんは、あがさ博士の声と一緒のように思いますか?

ご質問ありがとうございます。
ちょうどDVDが本日届いたので、タイミングがよろしかったですね。1日早かったら見てないからわからないということになってしまうところでした。
病院ですが、登場したのは北春日部病院でした。そして野原家の車は確かに春我部ナンバーでしたね。そもそもアニメでは春我部、映画では春日部というようになぜか分かれているわけなのですが、「ハイグレ」は1作目ということでまだ設定の揺れがあったのかもしれません。病院のシーン担当のスタッフと車のシーン担当のスタッフの間で連絡がうまくいっていなかったのかも…。あるいは、春我部は春我部ですが、「北」がつくと春日部になるのかも……。
北春日部博士の声は増岡弘氏です。お又というと「戦国大合戦」の又兵衛のことでしょうか。又兵衛の父は戦で死んでいて出てきませんが、父親代わり?の人は仁右衛門です。仁右衛門の声は…緒方賢一氏です。コナンのあがさ博士は調べると緒方賢一氏だったので、仁右衛門と同じですが北春日部博士とは違います。増岡弘氏の代表作は「アンパンマン」のジャムおじさんや「サザエさん」のマスオさんなどですね。私はあがさ博士の声は聞いたことがないのでどう思うかといわれても答えようはないのですけれど…。
このことに関して、大佐さんからいただきました。(2003年 6月16日)

 声優さんについては、このページが詳しいですよ。
http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/seiyu_list_top.htm

また、新井さんからもいただきました。(2003年11月21日)

あがさ博士(漢字は阿笠)の声ですが、緒方賢一さんがやってます。

どうもありがとうございます。
>大佐さん
いろいろと揃っていますね。ディレクトリをさかのぼるとさらにいろいろとあって思わず見入ってしまいそうです。ただ、声優名簿は強化中につき一時閉鎖となってますが(^^; 私の場合はだいたい「声優データベース」http://sdb.noppo.com/で調べています…。
>新井さん
緒方賢一氏のことは上にもちょっと書いてありますが、「戦国」で仁右衛門役だったり、バレーボールの宗像コーチだったりしたあの人ですね。あたしンちの父でもありますが、なるほどあのような声ですか。

大佐さんへの私信:どうもありがとうございます。あれは多くの方々からの提供もあり、あれだけの量になりました。ただ、多すぎてわけがわからなくなってきているのが実情だったりもします。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします


「ハイグレ魔王」トップに戻る