トップ映画ブリブリ3分ポッキリ大進撃質問箱


2005年公開映画「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」で、質問者未見のためにここを避難所としています。

 

[N-18] お初音さんからいただいたご質問です。(2005年 5月 5日)

どうも。またまたお初音です。戦国に関する質問とほぼ連続なんですが内容が変わるので2通にしてみました。最新映画「3分ぽっきり…」に関する質問です。実はこの映画まだ見に行っていません。今行こうかどうか悩んでいる最中です。「オトナ帝国」「戦国」「カスボー」のように感動するなら是非見に行きたいのですが、「ヤキニク」等のようにギャグ特化型なら正直レンタルかテレビ放送でいいかなとおもっています(ギャグアニメなのにおかしな話ではありますが)。CMを見る限りギャグ系に見えるのでやめとこうかなともおもいましたがカスボーのときそれで失敗して今めっちゃ後悔してるのでどうしても決めかねています。そこでずばり質問です。今までの前提含めてこの映画見に行くべきだとおもいますか?抽象的な質問であることとクレしんファンの人にこんなこと聞くのもおかしい話で答えにくいとはおもいますがどうか怒らずに返答おねがいします。

ご質問ありがとうございます。
悩むくらいならば劇場へ行ってみましょう。そのほうがいいですよ、と言ってあげたいものです。
基本的にはギャグです。次々と怪獣と戦いますが、その倒し方などを見ている限り感動はありません。ただし、最後には「オトナ」にも通じるようなところがありますよ。ぜひ劇場へ足をお運びくださいな。

私信:もちろん、全作品やりますよ。ただしあの個人的感想というのは、基本的には1回だけ見た時点での感想を書くものとしておりまして、今となっては書きにくかったりするのですが…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 


「ポッキリ大進撃」トップに戻る