トップ質問箱クレしん質問箱の中身105


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の2081番目から2100番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[2100] ボーちゃんさんからいただいたご質問です。(2005年 7月16日)

クレヨンしんちゃん42と少年剣士しんのすけ偏はいつ発売ですか?

ご質問ありがとうございます。
トップページの右のほう、トピックス欄を見ていれば42巻はわかると思いますが…。掲示板でも話題になりましたが、携帯ストラップつきの15周年記念限定版が7月21日発売で900円、通常版が7月23日発売で560円です。少年剣士編も7月23日発売予定で、400円です。400円なので4Coinsアクションオリジナルとなっていますが、昔は3Coinsでした。いつの間に値上げしたのでしょうかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2099] 特急スーパー白鳥14号さんからいただいたご質問です。(2005年 7月16日)

熱繰椎造先生の暑苦しい(笑)こだわりの中に「朝朝食前のランニングで汗をびっしょりかいた後の熱いシャワーは顔に当たっても目は開けたまま」というようなものがありますが、シャワーがもろに目に当たった場合に目に異常ができてしまうのではないでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
熱いというのがどの程度かにもよるでしょうが、眼球に熱い湯が直接当たるというのは確かによくなさそうですね。皮膚よりも外部からの刺激に弱い部分ですし、熱で部分的に失明という可能性もあるかと思います。ですので、目を大事にしたいのならばまねしないようにしましょう。
このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2016年10月 1日)

おはようございます。
あと、熱繰椎造の朝食に於ける食事のシーンでも、見た限り食事作法(炊きたてで熱々のゴハン、熱々のみそ汁、厚焼きタマゴを一気に食べる。お茶も熱々のを飲む)が不健康すぎる内容ゆえ、良い子はマネしないほうがイイです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
ギャグ作品のキャラクターゆえに極端な描かれ方をしているわけで、まねはしないほうが良いでしょうね。食事は熱々でもいいでしょうけれど、ゆっくりと味わって食べるのが健康面においてもそうですし、行儀もよろしいでしょう。

私信:いかにも熱を出します、という旧式車両ですね。椎造は、どの地方であっても冬は重宝しますが夏は敬遠される運命にありそうです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2098] おしおきしますさんからいただいたご質問です。(2005年 7月15日)

おしおきわざでいちばん多いいのは?

ご質問ありがとうございます。
ここ数年では、グリグリ攻撃が最も多いようです。感覚的な話になってしまいますが…。お尻叩きはここ数年で確か1回しか出てきていないはずで、げんこつもめっきり頻度が下がりました。最近ではおしおきといえばグリグリ攻撃の場合が目立ちます。グリグリ攻撃も痛いことは痛いでしょうが、げんこつのようにたんこぶができたりしませんし、お尻叩きみたいに赤く腫れたりすることはまずありません。親の虐待が問題になっているこのご時勢ですので、どうしてもグリグリ攻撃中心になるのは仕方ないのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2097] お尻叩き大好きさんからいただいたご質問です。(2005年 7月15日)

みさえがお仕置きする時はなっんて言う

ご質問ありがとうございます。
グリグリ攻撃の時にはよく「オラオラオラ」とか言っていますね。げんこつの場合は特に何も言わないことが多いみたいですが。お尻叩きの場合は、「まったく親に心配かけて、この子は、この子は!」とかその時の場合によるのですけれど…。
このことについて、yingさんからいただきました。(2005年 8月19日)

グリグリ攻撃の時はしんちゃんのセリフや行動につっこみながら行うことが多いという印象があります。例を挙げるならば
ある話ではみさえが妊娠したかもしれないとおかずを吐き出したときしんちゃんもそれのまねをしてピーマンを吐き出して「オラもできちゃったみたい」というが当然そんなわけはないので・・・→「どさくさに紛れてピーマンを吐き出すんじゃない」と言いながらグリグリ攻撃
ある話では「母ちゃん白髪増えたもんね」としんちゃんがいいその結果・・・→
「白髪が増えたのはあんたのせいだろ」と言いながらグリグリ攻撃
このようにしんちゃんにつっこみながらグリグリ攻撃をすることが多いみたいです。

また、特急スーパー白鳥14号さんからもいただきました。(2005年 8月21日)

野原家が海に旅行に行って、海でひろしとしんのすけが水着の女性と親しげに話しこんでいるときにグリグリしてましたが、そのときみさえが発していた言葉は
「オラオラオラー!おまえたちゃー!海まで来て何しとんじゃい!」でした。

どうもありがとうございます。
>yingさん
なるほど、言われてみればそんな感じですね。グリグリ攻撃の場合、ある程度の時間があるわけで、ちょうど突っ込みを入れるのにいいくらいなのでしょう。げんこつの場合はそんなに時間がかかりませんからね…。ただ単にグリグリするよりも見ていて面白いということもあるわけで、あるいはこれはギャグの一種なのかもしれません。
>特急スーパー白鳥14号さん
海まで来て…そう言われましても、水着のおねいさんに会える場所といえばほとんど海かプールくらいしかないですからね。だいたい海に行く理由は、泳ぐか焼くかナンパするかスイカ割りするか(^^; あと何かありましたっけ。

私信:グリグリ攻撃も、こめかみに圧力を加えるわけですから安全かどうか…まあたぶん大丈夫でしょうが。げんこつよりはずっと安全でしょうね。そして、最近の暖かい話の多さは昔のドタバタが好きだという人にとっては物足りなかったり不満だったりもするのでしょうが、こういうのもまたいいものですね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2096] 女屋良輔さんからいただいたご質問です。(2005年 7月14日)

しんのすけはお尻かたいの?

ご質問ありがとうございます。
かたいのかどうかというのは難しいですね。触ったことないですから…。まあ普通の人よりも外気に触れている時間が長そうですので、ちょっとかためかもしれません。ちなみに映画「温泉」では「オラのおケツよりかたいなんて〜」とかいう発言もありました。
このことに関して、どんき〜さんからいただきました。(2006年10月 9日)

そういえば原作1巻の第2話で最後にみさえがおしりたたきをした時に「泣きたいのはこっちだよ…。」と言ってて、たたいた手がぱんぱんに腫れていました。何べんも叩くと相当痛い尻なのではないでしょうか。(たぶんこの話もアニメになってると思うのですがサブタイトルを見た限りではそれらしき話はありませんでした…。)

どうもありがとうございます。
叩いたほうもかなりのダメージを受けるほどの硬さがあるのですかね。1巻の2話目に入っている話なのなら、早期にアニメ化されたような気はするのですけども…さてどうでしたかね。調べられる余裕のある方はよろしくお願いします。

私信:イカリングのラストはいろいろと言われていますね。いいネタが思いつかなかったのか、あれがギャグとして面白いと考えたのかどうかよくわかりませんが、第二話まではかなりの出来ですよね。ペナントレースは終わってしまいました。惜しくも届きませんでしたが、デトロイトがやってくれました。つい3年ほど前には119敗を喫し、大リーグワースト更新かとさえ言われていたのがウソのようです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2095] ひまわりさんからいただいたご質問です。(2005年 7月14日)

どうしてみさえのけつはあんなにでかいんですか
昔からけつでかなんですか

ご質問ありがとうございます。
普段の生活が関係しているのでしょう。昼間はワイドショーを見ながらゴロゴロとお菓子を食べたり昼寝したりしていますので、その結果なのかも。ただ、そんな言うほどケツでかというような感じにも見えないのですけれどね。しんのすけのからかいも入っていますので。
昔はどうだったのか…確かに2人出産前ということもあり、今よりはもう少し細めだったような気はしますがあんまり変化はないみたいです。

私信:これからもずっと大好きでい続けてください。

このことについて、しんのすけだいすきさんからいただきました。(2005年 7月17日)

ひまわりさんへ
女性は10歳を超えると、女性ホルモンが働いて、お尻が大きくなったり、おムネ(おっぱい)が大きくなったり、アソコや脇に毛が生えます。アソコや脇に毛が生えるのは男性にも共通しています。がしかし、おムネやお尻が大きくなるのは女性のみに起こることです。それは、赤ちゃんを産む際にお尻が大きくないと、赤ちゃんが通るときに窮屈になってしまいます。ですからお尻が大きくなるのです。おムネが大きくなるのは、産まれてきた赤ちゃんのためにお乳(母乳)をあげるためです。ですからみさえも、お尻やおムネが大きいのです。 性教育の授業になってしまいましたが、(笑)大事な体のことですので、是非覚えておいて下さいね。ちなみにこのことは性の本を見て覚えました。

また、おまけの都さんからもいただきました。(2006年10月19日)

そういえばブリブリ王国で
♪オラの母ちゃんケツデカー それはお昼寝しすぎて〜
というしんのすけのうたがありました

どうもありがとうございます。
>しんのすけだいすきさん
うんまあ、そういう事情もあるのでしょうね…。ひまわりさんの年齢まではわかりませんが、これからであれば正しい知識を今のうちから身につけておくのは大事なことです。
>おまけの都さん
ずいぶんと古い時代の作品ですが、確かにそう言っていました。昼寝ばかりしていて運動しないでいたために、お尻に脂肪がついた結果だということなのですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2094] MUPPYさんからいただいたご質問です。(2005年 7月13日)

3度目の質問になります。
いつも思うんですけど、クレヨンしんちゃんのヒロイン的な存在は、
だれでしょうか。
(僕的に、ネネちゃんのような気がしますが・・・)

私信:それは開設当初からのコンセプトです。ただし、このところなかなか厳しくなっておりますが…。

ご質問ありがとうございます。
そうですね、通常の話であればネネちゃんが最有力でしょう。そもそも対抗馬が見当たりません。場合によってはななこおねいさんだったりネネママだったりあるいはみさえだったりということもあるかもしれませんが。劇場版ではお色気とか後生掛・指宿とかつばきとかいろいろと出てきますがね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2093] 女屋良輔さんからいただいたご質問です。(2005年 7月13日)

紅さそり隊のリーダー・ふかずめ竜子はどうしてうさちゃんのパンツ履いてるの?

しんのすけはどうしてちんちんに落書きするの?

ご質問ありがとうございます。
「いいだろ高校生が履いたって」と怒鳴ったのはセーラームーンおパンツの時でしたっけ。まあ確かに、一般的には高校生ともなればそんなにかわいいのはあまり履かないとは思います。しかし竜子は表面上は不良ですが心の中は子どものように純真なところがあるのですよ。
しんのすけの場合は、持ちネタですからね。あの落書きをすることによって象の顔が完成するわけで…。しかし長らくお目にかかれない日が続いています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2092] いろはさんからいただいたご質問です。(2005年 7月12日)

合コンの話で風間がもえPのパンツを履いていましたけど、ママには内緒で履いていたのでしょうか?
洗濯はどうしているのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
その後の「グレてやる!?だゾ」(2005年6月10日放送)を見る限り、まだ合コン話の段階では風間君がもえPの大ファンであり、グッズを集めているということを風間ママは知らなかった感じですね。風間君の性格上親でもそのことは言わないでしょうし…。となれば、あのもえPおパンツは自分でこっそり買ってこっそり履いていたと考えられます。洗濯をどうするのかというのは大問題ですが…。入浴時に手洗いしていたのかも。すると今度は干す時に…という問題も浮上してくるのですよね。考え出すとキリがなくなりそうなので、まあなんとかして見つからないように乾かしたのでしょう(^^;
このことについて、特急スーパー白鳥14号さんからいただきました。(2005年 7月17日)

タンスにしまう時も問題ができますね。でももし風間君が自分で洗濯・乾燥しているのだとすれば、風間ママの隙をねらって行動に移れますね。

また、上杉達也さんからもいただきました。(2005年 7月18日)

ママに見つかったら処分されちゃうんじゃないかと思いますが・・・。
男の子が女の子のパンツを履いて、しんのすけや他の男子も見られたら大恥をかく派目になってしまいますからね。 
※話は変わりますが、本日からしんのすけだいすきから、上杉達也に改名いたします。

さらに、ミルクティーさんからもいただきました。(2010年 7月11日)

風間ママは風間くんのもえP(不思議少女マリーちゃん)好きは許している感じがします。
前に幼稚園の弁当にもえPのキャラ弁を作ったことがあります。風間くんはみんなにバレないようにあの手この手でしたが。

どうもありがとうございます。
>特急スーパー白鳥14号さん
何かと障害は多いですね。親に対して隠し事というのはなかなかやりにくいものがあるのは仕方ないところでしょう。自分で全部やっているならば、やはり隙を見て行動ということになるのでしょうね。
>上杉達也さん
一応、例の話で見えたあのもえPおパンツの形状を見ると、男の子用のように見えます。とはいえしんのすけたちに見られて大恥をかいたという点では同じですけれども。
数日前からこのお名前はちょくちょく目にしていましたけれども…正式にこれから改名ですか。では今後もよろしく願いします。
>ミルクティーさん
今では、風間ママは公認といったところになっているようですね。当時はまだ隠していたようでしたが。もえPのキャラ弁は「ヒミツのキャラクター弁当だゾ」(2008年5月16日放送)で登場しましたので、風間ママはそれよりも前の段階でわかっていたことになりますね。その事例が、上にもある「グレてやる!?だゾ」ということになるのかもしれません。

特急スーパー白鳥14号さんへの私信:こっそり直しておきます〜…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2091] しんすけさんからいただいたご質問です。(2005年 7月11日)

お仕置きわざは、どんなのがあるの?

ご質問ありがとうございます。
昔からずっと行われてきている技には「げんこつ」「グリグリ攻撃」「お尻ペンペン」があります。ただしお尻ペンペンは近年天然記念物級の珍しさになっていますが。グリグリ攻撃は両手でこめかみをはさんでグリグリというやつですが、足でやってみたりひじでやってみたりしたこともありました。1回きりだったと思いますけれども雑巾絞りと名前の着いたお仕置き技もありました。しんのすけの顔を雑巾絞りみたいに両側からねじるわけですが、顔がよく伸びるしんのすけならそんなに痛くないかも。そういったものとは異なりますが、ピーマンを食べるまでは家に入れないと締め出したことがありました。これも一種のお仕置きですかね。
このことについて、特急スーパー白鳥14号さんからいただきました。(2005年 7月18日)

521番に詳しい説明が載っていますよ。見てみてはいかがでしょうか。

どうもありがとうございます。
ああ、過去にありましたか。過去にあった場合はそちらへ誘導するようにはしていますが、あまり時間がなかったりすると見落とす場合もございます…。というわけで→[521]
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2090] かめさんからいただいたご質問です。(2005年 7月11日)

質問です。東武の話になるのですが、20000系が伊勢崎行きの表示をしていた話のサブタイトルを教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
20000系限定ということですか…。「まつざか先生とご一緒だゾ」(1994年8月29日放送)のラストで伊勢崎行きの20000系が描かれていたように思います。他にもあるんじゃないかとは思いますが、とりあえず浮かんだのがこれだけだったりするわけで(^^;

私信:おかげさまで、毎日多数届きます。現在はその処理が追いつかなくなっており、3日程度はお待ちいただくことになってしまっているのですが…。まめに更新しないとたまっていく一方ですし。

 

[2089] 名無しさんからいただいたご質問です。(2005年 7月11日)

風間君はどうして携帯もってるの?

ご質問ありがとうございます。
それは、家庭の事情ですから他人が踏み込むべきではないと思われますが…。風間君は多くの習い事に通っているため、外にいる場合が多いです。そうなると連絡をつけやすいように携帯電話を持っていたほうがいいだろうということなのではないでしょうか。
このことについて、特急スーパー白鳥14号さんからいただきました。(2005年 7月13日)

風間君以外の防衛隊キャラの中で携帯を持っている子がほぼいないことから、金持ちということをさりげなくアピールしているとも考えられますよ。

また、真田幸村さんからもいただきました。(2005年 7月17日)

たしかネネちゃんも持っていましたよ。風間君は親が心配で持たせているってのも
あると思いますよ。

さらに、KST-01さんからもいただきました。(2005年 7月29日)

たぶんどっちかといえばネネちゃんのほうが早かった気がします。
確か原作28巻だかの「計画」の話で、防衛隊関連の話で最も早く折りたたまれていない携帯を使っていましたから。

それにネネちゃんもバレエやピアノなどがあるからだと思われます。(「バレーボールやるゾ」2001/2/2放送)

どうもありがとうございます。
>特急スーパー白鳥14号さん
やはり金持ちでないときついですかね。最近は家族割引やらなんやらでそれほどの費用はかからなくなってきてはいますが、やはり幼稚園児に持たせるとなればそれなりにお金持ちでないとということでしょうか。
>真田幸村さん
あー、ネネちゃんも持ってましたっけ。なんだかんだで、風間君とネネちゃんは争っているところがあるような気がします。先日のお弁当コンクールの話などその典型ですね。風間君の場合、やはり心配だからという理由になりますかね。
>KST-01さん
折りたたむタイプではないものとなると、かなり昔という感じですね。2000年頃はそのタイプのものが多かったように思いますが、その頃から持っていたとなると早いですね。ネネちゃんもやはり習い事が多いという事情が関係しているということになるのでしょうね。

真田幸村さんへの私信:カラーコーディネートのセンスなどありませんが、なるべく明るい雰囲気にしようとは心がけております。楽しんでいただけているようで何よりです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2088] 荒木公平さんからいただいたご質問です。(2005年 7月11日)

みさえは「ムリして若返っちゃうゾ」以外でも、美人なの?

ご質問ありがとうございます。
みさえが美人かどうか、それは判断する人によって異なります。また、時代や国によっても基準は異なってきますので一概には言えません。ただまあ、現代の日本においての平均的な基準を考えてみると、美人とまではあいにくいかないような気はします。しかし、どちらかと言われたら普段から美人なんじゃないかとは思いますよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2087] オナヤリョウスケさんからいただいたご質問です。(2005年 7月11日)

みさえは高所恐怖症なの?

ご質問ありがとうございます。
「オトナ帝国」の終盤、タワーの鉄骨部分ではかなり怖がっておりました。まああれだけの高さになるとある程度は仕方ないかもしれませんが、みさえの場合は少々過剰かも。ということは高所恐怖症の属性がありそうですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2086] よっしー4さんからいただいたご質問です。(2005年 7月10日)

はじままして!
よく塾のメグミちゃんとか、綺麗なオネえさんなどをすきになる風間君ですが、
今のところ本命は、誰なのでしょう?
少し前は、あいちゃんを好きになってましたが、マサオ君が強烈にアタックしだしてからは冷めたみたいだし、誰なんだろう・・・?


それにしても、浮気癖がひどいな・・・。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
現在の本命は、きっともえPでしょう。…というのは冗談にしておいて、今はまた塾の友達がいるのではないでしょうか。次から次へとできますからね。そして、またいずれはしんのすけに絡まれてさようならという無限ループに入っていくことでしょう。あいちゃんのことはもう何とも思っていないようです。まあ、あれはあいちゃんの催眠術みたいなものですが…。
浮気癖…まあ、前の子に振られてから次の子と付き合っているのだと信じておきましょう…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2085] MUPPYさんからいただいたご質問です。(2005年 7月10日)

マサオ君がひらがなからかたかなになったのは、いつ頃からですか。 (たしか最初のときエンディングでは、まさおってかいてありました。)

ご質問ありがとうございます。
確かに初期は表記が違っていますね。例えば第1話のエンディングでは…

しんちゃん 矢 島 晶 子
ママ    ならはしみき
パパ    藤 原 啓 治
------------------------
ネネ    林  玉 緒
ボーちゃん 佐 藤 智 恵
かざまくん 真 柴 摩 利

あ、肝心のマサオ君がいない(^^; でも、しんのすけが「しんちゃん」、みさえが「ママ」、ひろしが「パパ」で、ネネちゃんがなぜか「ネネ」という感じでした。第1話では出ていませんが、確かに初期は「まさおくん」表記でした。それからしばらく後になって曲が「素直になりたい」になっても、マサオ君は引き続き「まさおくん」と表記されていました。100話あたりで「DO-して」の頃になると、「ママ」「パパ」が「みさえ」「ひろし」となりましたが、マサオ君はまだこの頃も「まさおくん」です。これ以降はただいま調査中ですが、ビデオテープが無事かどうかです…。
とりあえず映画で確認しました。1996年「ヘンダーランド」ではすでに「しんのすけ」「みさえ」「ひろし」となっており、マサオ君に関しても「マサオくん」とカタカナになっていました。1995年「雲黒斎」でもカタカナでしたが、「ネネ」「マサオ」「ボーちゃん」と統一感を欠いています。1994年「ブリブリ王国」は、残念ながら防衛隊でマサオ君だけ出てきていません…。1993年「ハイグレ魔王」だとひらがなの「まさおくん」でした。おそらく1993年秋から1995年春の間あたりかと思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2084] 浜崎勝宗さんからいただいたご質問です。(2005年 7月 9日)

クレしんのテレビゲームはありますか?

ご質問ありがとうございます。
いろいろとありますよ。最近ならGBAの「シネマランドの大冒険」がありましたし、ファミコン時代から数々のゲームが発売されました。家庭用ゲーム機に限らずパソコン用のものも発売されていますし、アーケードゲームもありますよ。ゲームのことなら、ミスターXの野望さんへどうぞ。最近クレしんコーナーは更新されてませんが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2083] 名無しさんからいただいたご意見・ご感想です。(2005年 7月 8日)

お尻叩きをもっとふやして

おたよりありがとうございます。
そうは言われましても、今のご時勢を考えると難しいところですね。私も、もっと見たいところではありますが。そもそも、ここはテレビ局への意見を書く場所ではございませんので…。

 

[2082] 雲黒斎さんからいただいたご質問です。(2005年 7月 8日)

質問です。ネネちゃんママのストレス解放道具のウサギ人形は、ネネちゃんママに対し恨みはもたないんですか。

ご質問ありがとうございます。
かなり恨みを持っているようですよ。実際にそんな話も放送されました。「殴られウサギの逆襲だゾ」(2003年6月7日放送)で、ウサギのぬいぐるみが意志を持って動き出し、ネネママとネネちゃんに反撃をしておりました。さらには「ネネちゃんのウサギがしゃべったゾ」(2003年12月6日放送)でも同じく動き出します。しかも最後にはネネちゃんの首を絞めにかかるという…。
このことについて、天海さんからいただきました。(2005年 7月21日)

うろ覚えで、ネタバレになりますが、殴られウサギの話のほうは、ネネちゃんとネネちゃんのお母さんが見た夢で、椅子(リビングのかな)にぬいぐるみが座っていました。ネネママ曰く、「ぬいぐるみを大切にしよう。」との事。その後玄関のチャイムが鳴りしんちゃんが遊びに来ました。そして電話がかかってきました(電話の相手は愛ちゃんです)。その後現実世界でもウサギのぬいぐるみが喋っていました。実際はしんちゃんが後ろで喋っていたのですが。しかし、ぬいぐるみがアップになったときは少々ぞくっとしました^-^A

どうもありがとうございます。
ネタバレも何も、サブタイトルのページを見ればもっと細かいことが書いてあるのですけれどね。だいたいの話はあっているようです。しんのすけが後ろでしゃべっていたというのがどうだったかなというところなのですが…。まあ、あのウサギの声はしんのすけと同じ矢島晶子さんですので、ある意味しんのすけが後ろでしゃべっていると言えなくもないのですが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2081] オナヤリョウスケさんからいただいたご質問です。(2005年 7月 8日)

みさえはどうして29歳なのにババアなの?

ご質問ありがとうございます。
みさえは決してババアなどではありませんよ。近くで顔を見ると小じわが目立つかもしれませんが…。しんのすけはよく「妖怪ケツでかおばば」みたいなことを言っていますが、それは単にからかいでそう言っているだけですから。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る