トップ質問箱クレしん質問箱の中身129


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の2561番目から2580番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[2580] ペックさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 4日)

原作が未定って、もう発売されないんですかね。もしそうなら原作派はいやですけどまさかです。もしかすると4がそろうからとかですかね。

ご質問ありがとうございます。
まんがタウンの連載ページ数が減っているとか、子育て本の出版があったからとか様々な話が出ているのですが、いずれにせよ、5月中の44巻発売はありません。しかし今後ずっと出ないということはないはずです。今もまんがタウンの連載は続いていますし、いずれは出るでしょう。4並びがいやだから、45巻と同時発売ということももしかしたらあるのかもしれませんが、語呂という意味では15周年記念でおまけもついた42巻のほうが、「死に」と読めてしまいますので…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2579] もとさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 4日)

以前のまつざか&徳郎先生の回答ありがとうございました。
ビデオをちょくちょく借りてみているのですが、
今後しんちゃんのテレビシリーズってDVDになると管理人さんは思いますか?
キテレツ大百科は傑作選のビデオで全部はみれなかったけど、最近全話DVD化されましたよね。
でも・・サザエさん、ドラえもん、まるこなど、しんちゃんよりも続いている
アニメがまだまだDVDになってないのを見ると、なったとしてもかなり先になりますね。
こないだの質問で著作権の問題も厳しそうだし・・・。

ご質問ありがとうございます。
傑作選ビデオは第6期シリーズまで合計132巻存在します。そして、続編の第7期シリーズからDVDになりました。また、第2期シリーズビデオの内容そのままでDVD版も存在しており、今後も順次DVD化が進むと思っています。ただ、第1期シリーズがDVD化されていないわけでして、そのあたりが気になります。
キテレツはDVD化されましたし、忍者ハットリ君にエスパー魔美も全話DVD-BOXが発売、もしくは発売予定となっております。ただし、こういったものは完結したアニメでないと難しいでしょうね。サザエさんは35年以上も続いており、50週×35年として1750回の放送があり、1回3話なので5250話あることとなります。クレしん同様、1枚のDVDに10話収録するとして525枚…ものすごいBOXになりそうですね。もっと容量の大きな次世代DVDならば枚数は減らせますが。
もっと詳しいご回答はここではないですかね…

 

[2578] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 5月 4日)

なぜみさえはバカといわずおバカと言うのですか?

ご質問ありがとうございます。
バカという言葉はかなり乱暴な面があります。侮蔑的な意味が込められるものですが、しんのすけの場合はそういう状況ではありません。おバカと表現することによって、しんのすけの言動は常軌を逸するものでバカっぽいですが、やわらかく表現しているのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2577] リバキッズさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 4日)

初めまして。さっそく質問です。みさえがサザエさんのような髪型になっないる話をみたのですが、どうい経緯であのような髪型になったのか教えてください。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
きっかけは「母ちゃんが髪形を変えたゾ」(1999年7月23日放送)でした。その続き「だんだん変になる髪形だゾ」まで見ていけば経緯がわかるようになっています。とりあえず簡単に文字だけですが経緯を書いてあります。画像があるともっとわかりやすいところですが、傑作選ビデオ第4期シリーズ23巻に収録されていますのでよろしければレンタルビデオ屋へでもどうぞ。
このことについて、ミス小田切!廊下は走らない!減点10!!!さんからいただきました。(2006年 8月 1日)

あんな髪型になる前は藤原紀香風だったんですがね・・・・。

どうもありがとうございます。
はい、そういうことです。ワイドショーで大変身というネタを元に、あのような展開に…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2576] ふぁいやさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 3日)

単行本何巻からクレヨンしんちゃんは1話4ページになったんですか?

ご質問ありがとうございます。
チョルスさんの「クレヨンしんちゃん研究所」原作編を調べてみましたら、12巻から14巻のあたりで1話3ページ体制が4ページ体制へ変化したらしいことがわかりました。具体的に何巻からというところまではわかりませんでしたが…。
このことについて、しんのすけ大好きさんからいただきました。(2006年 5月 7日)

15巻のカラーページから4ページになりました

また、チョルスさんからもいただきました。(2006年 5月 8日)

その「クレヨンしんちゃん研究所」の管理人であるチョルスです。

で、正確な回答ですが、クレしんの原作が1話につき3ページから4ページになったのは、15巻からです。
具体的には、クレしんの単行本には冒頭に、カラーの話が2話掲載されているのですが、15巻の場合、1話目は3ページですが、2話目から4ページの体制に切り替わったということになります。

私の原作編の文章ですが、「転換期」というページ(http://www.geocities.jp/crashinsti/wendepunkt.html)で、一応以下のようには書いています。

「このような背景において、その後のクレヨンしんちゃんはさらに大きな曲がり角を迎えることとなるのです。それが、1話につき3ページだったのが、4ページになったことです。
そして、それと同時期に、クレヨンしんちゃんを根本からの変化を促す事態までもが起こります。それがひまわり誕生なのです。」

ここから察するに、ひまわり誕生の頃に4ページ体制になったと読み取ることも可能ですが(15巻の最初の3ページの話で、みさえのひまわり妊娠が判明し、ひまわり誕生は16巻になります)、どうも分かりにくい書き方をしていたようですね。
はっきり言って、自分の批評・考察、特に初期の頃のものは、自分にとっては恥ずかしくてなかなかお目にかけていなかったので・・・。

ご回答ありがとうございます。
>しんのすけ大好きさん
15巻からでしたか。12から14巻は境界線ですがまだ3ページ時代に全体が入っていたのですね。無知とは恐ろしいもので…。
>チョルスさん
ようこそ、お待ちしておりました(笑) 確かによく読めば、12から14巻について書かれているところに、「その後」とあるのですから15巻だと読み取ることは十分に可能ですね。チョルスさんの書き方が悪いのではなく、私がおバカなだけです。なにしろチョルスさんは、いつも推敲を重ねておられることはよく存じ上げていますので…。

チョルスさんへの私信:今回は無事に会うことができました。しかし、また別の方とすれ違いになってしまったので来年リベンジです。来年はぜひお越しください。私もできるだけ行きますから…。「アミーゴ」ストーリーは、確かに多少加筆しています。関西オフ会で観てきて、記憶違いを直したりしてみました。まだつながりがおかしいところも残っていることでしょうけれども。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2575] ともさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 3日)

ネネちゃんをお見舞いだゾの話を教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
この話は1995年6月5日放送で、テレ朝チャンネルで5月7日に放送があります。その時に確認できると思われますので確認してきます。要はたぶん一度見たはずですが内容を覚えていないということで(^^;
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2574] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいた情報提供です。(2006年 5月 3日)

しんちゃんに出てくる東武伊勢崎線ですが20050型以外出てませんよ。

情報ありがとうございます。
そういえば、だいたいいつも出てくる車両は銀色(ステンレス?)に赤帯のものですね。それが20050型というやつなのですね。特急型車両のスペーシアも登場したことはありますけれども…。
このことに関して、東京メトロ銀座線 ドラえもん号(東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行き)さんからいただきました。(2006年 9月 7日)

東武20000型電車はステンレスと言う事が分かりました。
関係のない話なのですが、クレヨンしんちゃんは笑いが多いですが、ドラえもんは、笑いが少ないですね。

また、盆栽すしさんからもいただきました。(2016年 8月30日)

こんにちは。
[2574]の質問に関連しますが、クレしんに於いていちばんよく出てくる20000系シリーズ(50,70番台ふくむ。地下鉄日比谷線直通用車両)は、いよいよ最新鋭の70000系に置き換えられるものの、想えばクレしん連載開始(1990年)の頃にはまだ非冷房車の2000系(日比谷線も3000系が活躍してた)がまだ健在だったのに、時代がアレヨアレヨのうちにココまで来てしまうなんて、何だか実感できないです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
>東京メトロ銀座線 ドラえもん号(東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行き)さん
やはり、あの銀色はステンレスなのですね。以下は本当に関係のない話ですね…。ドラえもんも笑いは多いはずなのですが…まあ、確かにドラ原作の藤子・F・不二雄氏は少々ブラックなギャグを得意にしていたりしますので笑いが少ないと感じるのかもしれないですね。
>盆栽すしさん
20000系シリーズが置き換えられる時期が来てしまったのですか。アーバンパークライン(野田線)に60000系が投入された後はいよいよというところなのですね。1990年当時はまだ非冷房の車両も走っていたのですね。今となっては考えられないような話ですけれども。

東京メトロ銀座線 ドラえもん号(東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行き)さんへの私信:次の金曜日…の深夜に掲載しました。それはもはや土曜日でしょうが。
盆栽すしさんへの私信:ありましたね。日比谷線ということで、クレしんともつながりのある路線だけに余計に気になったものです。あれ以降、脱輪ガードの設置基準が厳しくなったとかいろいろと変化もありました。尊い犠牲があったから安全性はより高まっていることを忘れずにいたいものです。

 

[2573] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 3日)

しんちゃんのハワイの話でポケットから物を出した時に何でドラえもん風にしたのですか?

ご質問ありがとうございます。
そんなに深い意味はないような気もしますが…ちょっとしたパロディーなのでしょう。当時藤子側との不和が取り立たされていましたが、言われていたほど険悪な状況でもなかったようですし。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2572] ブラッチョさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 2日)

みさえのおなかに、ひまわりはいつぐらいにできたの?

ご質問ありがとうございます。
ひまわりの妊娠が発覚したのが「母ちゃんが死んじゃう?ゾ」(1996年6月21日放送)で、その後「母ちゃんはにんしん3カ月だゾ」(1996年7月5日放送)があります。そこからすると、だいたい1996年4月頃という計算になるのですが…しかし出産が「赤ちゃんが生まれたゾ」(1996年9月27日放送)です。4月からでは半年しかたっておらず、これだとかなり早産のため、すぐ保育器に入れられることとなります。ところが生まれたてのひまわりは特別な装置などもつけられておらず、ごく普通の大きさのようです。ということは生物学的にみて、約10ヵ月ということになりますから、1995年末頃というのが真実なのではないかと。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2571] 利根川コナンさんからいただいたご意見・ご感想です。(2006年 5月 2日)

私の好きなキャラクターは、
1位ボーちゃん
2位上尾先生
3位ひまわり
4位シロ
5位風間くん
6位しんのすけ
です。

おたよりありがとうございます。
ボーちゃん・上尾先生・ひまわり・シロ…通常饒舌にはしゃべらない、もしくは日本語を話せないキャラが並んでいるような気がするのですが偶然でしょうか。なかなか渋いランキングだと思います。

 

[2570] サイヤマンさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 2日)

どうも...二度目の質問です。よくしんちゃんと風間君のカップリングをみかけますが、なぜこんなに多いんでしょうか?もういやでいやでたまりません!

ご質問ありがとうございます。
それは、現監督のムトウユージ氏の趣味によるものです。ムトウ監督は風間君のことがお気に入りのようです。「アミーゴ」パンフレットにも風間君について熱く語ったことが書いてあるくらいですので。確かに多すぎると食傷気味になりますよね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2569] いろはさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 1日)

昨年春日部市は庄和町と合併して千葉県と隣接するようになったので、千葉県関係の質問をします。
1しんのすけやみさえは東武鉄道野田線で柏方面に行ったことはありますか?
 (柏駅前は人口30万人台とは思えないほど発展してますね)

2野原家のテレビは千葉テレビが映るのでしょうか?
 (実際春日部市で千葉テレビが映る家があるそうですが)

ご質問ありがとうございます。
1東武野田線で柏方面へ行ったという話はなかったようです。逆の大宮方面であれば、ひろしが通勤で使っていたことがあったのですが。柏駅前が発展していますね、と言われましても行ったことがないのでなんとも(^^;
2「アクション仮面のプレゼントだゾ」(1998年12月4日放送、2000年9月29日・2003年8月23日再放送)より、野原家のテレビは11チャンネルに何かが映るように設定されていることがわかります。アクション仮面の放送時間(夕方5時)にテレビショッピングを放送していたのですが…。関東のチャンネル(地上波アナログ放送)は
1…NHK総合、3…NHK教育、4…日本テレビ、6…TBS、8…フジテレビ、10…テレビ朝日、12…テレビ東京
となっており、11チャンネルは砂嵐のはずです。ちなみにテレビ埼玉は38チャンネルのはずですが、テレビのリモコンには38というボタンがないため、空きチャンネルである11に38チャンネルが映るように設定している可能性は十分にあります。もしかしたら千葉テレビが11チャンネルに映るようになっているのかもしれないですが、そこまではわかりません。ただ、そのテレビショッピングは千葉テレビにしては映像がきれいすぎると思われるので、たぶん11チャンネルで映るのはテレビ埼玉と思います。
このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2016年 6月27日)

度々の書き込みたいへん失礼します。
[2569]の質問を拝読してみて、1の質問の回答は現在のところ原作やアニメでは描写されてないものの、千葉県柏市方面へは非公式で出かけている可能性はあります。

ただ、何らかの機会があれば柏市(サッカーJリーグの柏レイソルがあるので、武州・大宮の大宮アルディージャと対戦時には、別名・野田線ダービーといわれる場合あり)ネタの登場もあり得ますので、原作やアニメ等を見逃さないほうが無難かと思います。

続いて2の質問の回答ですが、実際の春日部市界隈は平坦な場所にあるので、強いて言えば東部地域(旧北葛飾郡庄和町の区域)あたりなら、江戸川を挟んで千葉県野田市との県境ゆえ、電波状況によっては千葉テレビ放送(チバテレ.千葉県に限らず茨城県下に於いて大部分の地域に於いて視聴可能)の視聴ができるものの、なにも春日部市に限らず他の江戸川流域の埼玉県下の東部地域は視聴可能だと思われます。

(参考に、埼玉県下なら、MXテレビ、とちぎテレビ、群馬テレビとかもそれぞれの境にある地域とかなら視聴可能だが、逆に東京都下多摩地域でテレ玉が視聴できたりもします)

以上をもちまして、私はこの辺で失礼します。

どうもありがとうございます。
描写がないだけで出かけている可能性は否定できませんね。かつては船橋方面と思われる競馬場に行ったこともありますし(あの時はJR武蔵野線のような雰囲気だったので、東武野田線ではありませんでした。東武伊勢崎線新越谷とJR武蔵野線南越谷での乗り換えでしょうか)、千葉県方面に足を延ばすこと自体は別におかしな話ではありませんね。サッカーの柏レイソル戦を見に行くようなことがあれば、おそらく野田線を利用するでしょうね。
春日部のあたりは、劇中ではアップダウンが激しいところが見られますが現実は関東平野にあって、他県の電波もある程度は拾えるでしょうね。デジタル化で事情が変わったかもしれませんけれども…。さすがに春日部市でとちぎテレビや群馬テレビは厳しいですかね。

私信:同じ地域のチーム同士が対戦する場合「ダービー」と呼ばれることはよく聞きますけれども、アルディージャとベルマーレでの呼び名はかなり限定的な感じですね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2568] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線さんからいただいたご質問です。(2006年 5月 1日)

みさえさんの便秘は何日間続くのですか。

ご質問ありがとうございます。
よく「お便秘5日目」といったフレーズが出てきます。しかし、それ以外で3日目とか4日目とかはあるものの6日以上になると出てきてもきわめてまれといった感じのようです。よって、おおむね5日が目処のようです。また別の考え方では、週に2回しかお通じがないという話もあるようで、平均すると3.5日間隔になります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2567] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2006年 5月 1日)

クレヨンしんちゃんのお話で何でドラえもんが出てくる
しんちゃんの放送の中でドラえもんのことが出てきたのは何回ぐらいですか。
4月1日放送のクレヨンしんちゃんで何でドラえもんが出てきたのですか?

ご質問ありがとうございます。似たようなものがいくつかあったのでまとめておきました。
こないだのスペシャルでのことですね。まあ、その当時ドラえもんの映画が公開中でその宣伝だったのでしょう。ドラえもんの映画は「うまれたて 映画ドラえもん」というキャッチフレーズがついており、そこから「シロがうまれたて」とつないでいるものかと。
ちなみに、クレしんの中でドラえもんが登場したのは先日のスペシャル以外では1回だけのようです。たびたび話題になっている、1996年8月16日のスペシャルでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2566] 国王十代貨物人友元さんからいただいた情報提供です。(2006年 5月 1日)

富山県での放送は終わっていました。

情報ありがとうございます。
富山では、これまで日本テレビ系列の北日本放送で放送されていたようですが3月で終わってしまったようですね。となると、富山県では以後どうやって見ればいいのでしょう…。近隣県の電波を拾うかケーブルテレビかそれくらいしか手はなさそうですね。ぜひテレ朝系列局の開局を! まあデジタル化で忙しい時期ですし難しいかもしれませんが。

 

[2565] 真夜中の紅茶さんからいただいたご質問です。(2006年 4月30日)

お久振りです。

コンビニ版クレしんを読んでいたら(おかちめんこ納豆)と(マリリンクッキー)というのが載っていました。 すぐに、おかめ納豆とマリービスケットのパロということが判りましたがアニメでこの2つは出ましたか?

因みに、イトーヨーカドーのマークが鳩じゃなくなってサトーココノカドーのコウモリのマークがどうなったのかな?と思う今日この頃です。

お久しぶりです、ご質問ありがとうございます。
いずれのパロディー商品も、これまでのところアニメでは登場がないようです。マリリンというあだ名の人物ならば10年近く昔に出てきましたが。
え、イトーヨーカドーのロゴが変わっていたのですか。えええええ、7iってコンビニみたいになってしまっているのですけれども…去年の秋に変わっていたようですね。なにぶんにも、近くにイトーヨーカドーがないので全然知りませんでした。ダイエーのロゴが変わったのは知っていたのですけれどね。
ただ、最近サトーココノカドーは出番がないようで…。
このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2017年 4月21日)

おはようございます。
[2565]の質問に関連し、期間限定(2017年4月9日〜16日)ながらも、現実の世界にてコウモリマークの「サトーココノカドー」が実現したから、実際に見たり映像などで視た方々にとって、「夢ではないのか!?」と、驚かれた方も少なくなかったろうと思います。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
イベントの一角で1週間程度だとはいえ、本当にコウモリマークのサトーココノカドーが現れるとは、すごい時代になったものです。クレしんファンからすると驚きとともに喜びでもあるのですが、一般の人からすればなんだろうという感じかもしれません。
イトーヨーカドーの鳩のマークも復活したりして、11年たつといろいろと変化があるものですね。

私信:ロケの中で架空の店を実現させるといったことは昔からあったのでしょうけれども、漫画やアニメの世界のものを実在の世界に再現するというのは珍しいことでしょうね。25周年という区切りはとりあえず終わりですが、次は30周年の時にでもいろいろ面白い企画が登場すると、ファンとしても喜ばしいものです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2564] しんのすけさんからいただいたご意見・ご感想です。(2006年 4月30日)

久しぶりにげんこつシーン、みたいなぁー!

おたよりありがとうございます。
久しぶりに…とのことですが、つい半月前の「食玩あつめてショックガーンだゾ」(2006年4月14日放送)でげんこつシーンが登場していますよ。

 

[2563] しんのすけさんからいただいたご質問です。(2006年 4月30日)

ひまわりが産まれるまで、何時間かかった?

ご質問ありがとうございます。
そもそも出産時刻が不明なのですが、すでに夜になっていて満月がきれいでした。しかし、しんのすけがまだしっかり起きていられる時間ですから、午後8時前後と推測されます。陣痛が始まったのは昼ごろの話なので、6時間から10時間くらいのものと思われます。2人目ですので特別長くも短くもない普通の時間かと。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2562] ペックさんからいただいたご質問です。(2006年 4月30日)

このまえのグーたら姉妹の回の絵をかいたひとは誰ですか。明るくてクレしんぽくて好きです。あと、とっても記憶があやふやですけど、結構前、野原家がレストランに行ったけど、なんかの理由で結局ほかの所へ行ったみたいな話があったと思うんですけど、教えてください。

ご質問ありがとうございます。
「グータラ姉妹だゾ」の原画担当スタッフは、樋口善法、安岡雅弥、いずみひろよ、依田樹彦、後藤みゆき、渡辺絵美、高岡希一の各氏でした。作画監督は樋口善法氏で、プロダクションIGの人です。樋口氏はほぼ月に1回の割合で、全パートの作画監督を担当されています。
レストランに行ったはずなのに他のところに行くことになったというと…「おそば屋さんで外食だゾ」(1996年6月7日放送)であちこち回った挙句、客入りの悪い「恐山」というそば屋に入ることになったような話があるのですがちょっと遠いような気がしますね。もっと近いところでは「お昼はコレが食べたいゾ」(2005年1月7日放送)がそれっぽい感じです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2561] さおりさんからいただいたご質問です。(2006年 4月29日)

私が小学生(1996年)の頃だったと思いますが、
しんちゃんとドラえもんが一緒に共演したことが、あったと思いますが、
なぜ共演してたのですか?

ご質問ありがとうございます。
はい、1996年8月16日にドラえもんとの共演を果たしています。共演といっても、しんのすけがドラえもんやのび太のコスプレをしていたのですけれども。なぜかというと…当時この両アニメは放送時間帯が連続しており(まあ2006年現在も同じ状況ですが)、夢のコラボレーションともいえるものです。いくら時間帯が連続していても、普通は共演というようなことはなかなかないものですので、視聴者サービスという意味でこのような企画が行われたのではないかと思われます。まあこの共演が、藤子プロとの不和を招いたとか様々な憶測を呼ぶこととなったのですが。
このことに関して、東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただきました。(2006年 5月14日)

この話は1996年8月16日の「夏だ!元気だ!!超合体!!!ドラえもん&クレヨンしんちゃんスペシャル」です。
その時、僕は2歳でした。1993年11月17日生まれです。

また、ひさえさんからもいただきました。(2006年10月23日)

多分これではないかと思いますが・・・・違っていたら御免なさい。http://www.youtube.com/watch?v=zVj6ZvgqfcM

どうもありがとうございます。
>東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさん
番号指定がなかったので悩みどころではありますが…。正式なタイトルとするとそういったものになるのですね。当時2歳だとすると、あまり記憶に残っていないのではないかという気もするのではありますがどんなものなのでしょうかね。
>ひさえさん
共演となるとこれなのでしょうね。当時はアニメ祭りのことを知らなかったのですが…。ただ、質問文には1996年頃とありますので、たぶんしんのすけがコスプレした時のことを聞かれていたのではないかと思っています。 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんへの私信:番号指定は忘れずにお願いしますね。で、掲載までお待ちいただく日数が長くなっているというご指摘は正しいところです。できるだけ早く掲載できるようにしたいのですが、本業もありますので十分な時間が取れない日が続くと、いただくペースに追いつけなくなってくることがございます。現在、何とか遅れを取り戻すべくやっておりますので、気長にお待ちいただければと思います。前回放送分のサブタイトルも未更新ですが、質問箱優先でただいま作業を進めています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る