トップ質問箱クレしん質問箱の中身145


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の2881番目から2900番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[2900] 上杉 達也さんからいただいたご質問です。(2006年 7月31日)

クレヨンしんちゃんの中で今まで出てきた店の中で、名前がパクられている店は セボンイレボンとか、サトーココノカドーとかの他にありますか??

ご質問ありがとうございます。
百貨店系だけでも「横島屋」「ニセタン」「四越」などあります。その他、こちらにたくさんありますがこれでも半分も網羅できていないと思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2899] シハキクマキキハさんからいただいたご質問です。(2006年 7月31日)

クレヨンしんちゃんのコミックで登場したマリリンーモンローに似た女性門呂マリとその息子門呂オサムはなぜアニメでは登場しないんですか教えてください
いるかさん>クレヨンしんちゃんのコミックで登場するマリリンモンローに似た女性門呂マリとその息子門呂オサムはなぜアニメでは登場しないんですか教えてください僕は出来れば登場してほしいです
匿名希望さん>クレヨンしんちゃんのコミックで登場するマリリンモンローに似た女性門呂マリとその息子門呂オサムはなぜアニメでは登場しないんですか教えてください僕は出来れば登場してほしいです
いるかさん さん>クレヨンしんちゃんのコミックに登場する門呂マリと門呂オサムをどうかアニメに登場してくださいお願いします
いるかさん さん>クレヨンしんちゃんのコミックに登場する門呂マリと門呂オサムはなぜアニメには登場しないんですか

ご質問ありがとうございます。
同じようなものを何度も名前を変えつつ送ってくる…そんなことはしないようお願いします。
で、なぜなのでしょうかね。噂ではマリリン・モンローのようにセクシーなキャラクターらしいですが、それだけではアニメ化できないほどの問題はなさそう…。数々のキャラが出ては消えていったクレしんですが、隣人という近い人が一度も出てこないのは不自然ですよね。しかし、それは制作スタッフにしかわからない話でして…。
このことについて、クレしンちさんからもいただきました。(2006年 8月 9日)

門呂さん自体というより、門呂さんの出てくる話に問題があるのだと思います。
例えば、門呂さんの胸を見て興奮したひろしが勃起する…とか、ひろしと門呂さんが
性的関係を持ったと勘違いするみさえ…とか、そういうネタが門呂さんの話には多いのです。
アニメ化されないのは仕方がないと思います。

また、しゅうやさんからもいただきました。(2006年 8月 9日)

問呂さんは噂の通りセクシーな方で、ひろしが彼女のお手伝いを
しに行くと、ひろしは問呂さんの胸やおしりを見つめたり、息子の
オサムくんから「ママのパンちら写真」を見るか尋ねられたりするといった
流れが毎回ありますので、アニメではそういうネタは扱えないのでは
ないかと思います。
「パンちら」はまったくギャグですが。
(手作りパンに初めて挑戦したが失敗。慌ててパンを隠したため
 ちらっとしか見えない、という写真)

要するに、門呂さんがセクシーすぎるのが問題だということなのですね。初期ならばまだ出られる可能性があったような気がしますが、今となってはどうあがいても不可能なのでしょうね。 パンちらならば、現在のクレしんでも問題はないと思いますが…単なるパンの写真のようですし。仮にパンツだとしても、テレビ東京は規制が厳しいようですがテレビ朝日はその点はまだ寛大ですし。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2898] チョルスさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

2003年8月23日のスペシャルで、スペインでクレしんが大人気だという紹介がなされていましたが、この紹介の中で、スペインのしんちゃん役の声優さんがコメントしていたのですが、この声優さんはどういう名前でしたでしょうか。確か、クリスティーナ・マウリという方だったと思うのですが。ちなみに、クリスティーナ・マウリさんはスペイン語ではなく、カタルーニャ語版の声優さんです(カタルーニャ語については[1272]の回答参照)。スペイン語版の声優さんは,ソニア・トレスィーヤという方です。

ご質問ありがとうございます。
ええと、2003年8月23日…(ビデオテープ捜索中)…。はい、クリスティーナ・マウリさんで間違いありませんでした。あれがカタルーニャ語だったのですね。スペイン語版は紹介がなかったのですが、さすが海外事情といえばチョルスさん、そこまでは私もまったく知りませんでした。

私信:数日前にそちらのブログで大阪に来られると知ったので、いつ来られるつもりなのかお伺いしようと思っていました。しかし妙に忙しくなってしまってメールできないままになっておりました。12日か13日であれあば、たぶん私は大丈夫です。オフ会、いいですね。12日か13日かはっきり決めないといけませんが、続きはメールのほうがよろしいでしょうね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2897] マーさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

Q.さくら組の園児が、TVアニメ又は原作に登場したことはあるの?

ご質問ありがとうございます。
アニメだと「友情のリレーだゾ」(1997年10月10日放送)といった運動会話で出てくることが多いです。運動会以外での登場例として「ひまわりの一日幼稚園だゾ」(1999年9月24日放送)もありました。原作はわかりません(^^;
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2896] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

インターネットの「YouTude」で見つけたのですが、蛙の「ゲロゲロ」がでてきた話を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ゲロゲロ…が出てきたのは「母ちゃんはにんしん3カ月だゾ」(1996年7月5日放送)です。みさえはつわりがひどく、すぐに吐き気をもよおす状態でした。そして実際に吐き気がやってきたところでカエルの絵に切り替わり、「ゲロゲロ…」と鳴くのです。
このことについて、クレしん帝国さんからいただきました。(2006年 8月 3日)

そのゲロゲロってなんか洗面器の怪物が出てきた話のゲロゲロでは?(たしか女に弱い)

クレしん帝国さんからさらにいただきました。(2006年 8月 8日)

みさえがさらわれる話です

また、東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからもいただきました。(2006年 8月 4日)

そっちの「ゲロゲロ」ではなく、ぶりぶりざえもんが出てくる話のです。

どうもありがとうございます。
え…違う話だったのですか…私は上記のものしか浮かばなかったのですが。ゲロゲロというのはカエルの名前なのですね。これはどうも失礼いたしました。ぶりぶりざえもんが出てくるが、私がわからないものとなると「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲妖怪城」(1996年8月16日放送)でしょうか。恥の上塗りになるそうな気がしますが。
>クレしん帝国さん(8月8日)
ぶりぶりざえもんが出てきて、みさえがさらわれる…「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲編」? でもその話で洗面器の妖怪が出てきたという記憶はまったくないですし、こりゃ参りました…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2895] むさえは俺が養ってやる!さんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

松坂先生と徳郎さんの恋愛模様が描かれているのはビデオやコミックスでは何巻ぐらいでしょうか?
サザンの「希望の轍」が流れたところでひどく感動した記憶がありますw
もう一度見てみたく、読んでみたく思ったので質問させていただきました。

ご質問ありがとうございます。
傑作選ビデオでは第4期シリーズになります。8巻で出会い、13巻でまつざか先生が退院し、24巻に傑作選ビデオ収録作品では最後になる「まつざか先生愛のゴールは遠いゾ」(1999年8月30日放送)が収録されています。しかし、肝心の「希望の轍」が流れた話はビデオ化されておりません。既存曲を使ったことにより、権利問題でビデオ化が困難となってしまいました。
原作では20巻から24巻のあたりになるかと思いますが、詳細は他の方からのご回答を待たれたほうがいいかと思います。

私信:と苦労さん…文節切り直しをしないと正しく変換できませんです。賢いFEPとそうでないもので違ってくるでしょうし、学習機能によっても変わってきますね。私のところのは何度変換させても学習しないのです…。

このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2017年 1月11日)

こんばんは。
[2895]のご質問の回答ですが、原作だと単行本の24巻に収録されており、サザンの「希望の轍」の歌詞も載ってます。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
原作は24巻でしたか。希望の轍の歌詞まで掲載されているとは、臼井先生のこだわりを感じます。それを忠実にアニメ化したスタッフにも天晴れです。そのせいでメディア化されないのは残念な話ですけれども…。

私信:烏帽子岩は、毎年箱根駅伝で紹介されているので湘南のランドマークだということは存じています。ただ、それ以上の知識がないものですので助かります。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2894] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

「オラの髪が伸びたゾ」で、しんのすけはなぜ、動物園に連れてかれってしまったのですか?
いくら何でも、ゴリラと間違えるなんてただのバカじゃないのですか。

ご質問ありがとうございます。
本当に動物園に連れて行かれたわけではないのですが…あくまでも、みさえのおどかしをドッキリだと気がつかず、思わず想像してしまっただけのことですよ。なんだかんだといっても、所詮は5歳です。かわいい一面も持っているのですよ。みさえがゴリラになってしまうと前フリをした上であの姿にしたのですから、それはやはり驚いてしまうでしょう。
このことについて、東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただきました。(2008年 3月13日)

「バカ」と言っているはしんのすけではなくて、ゴリラと間違えた、みさえ・ひろし・マサオ君・ネネちゃん・ボーちゃん・風間君の方です。
しんのすけは可哀想だと思います。
最もゴリラの前フリをさせた、みさえはしんのすけに対して、最低ですね。
3月13日に「オラの髪が伸びたゾ」を見ました。
僕はこの話は好きではないのですが、とあるアニメキャラクター達がしんのすけの夢の中に入り、ゴリラになってしまった、しんのすけを助けて、みさえを厳重注意する小説を書きます。

どうもありがとうございます。
まあ、みんながゴリラと間違えたというのはしんのすけの想像中でのものですから…本当にみんなが間違えたわけではないのです。もとはといえばしんのすけがいたずらをしたのが原因ですが、みさえもやりすぎかもしれません。と現代の感覚ではなるのでしょうね。当時ならばそんなに問題にはされなかったのではないかとも思うのですが。
小説は楽しみにしています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2893] メグさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

まつざか先生が幼稚園にもとってきた今、上尾先生はどこのクラスを担当しているのですか?それともクラスは担当していないのですか?

ご質問ありがとうございます。
上尾先生は現在、ふたば幼稚園にもう一つ存在しているさくら組を担当しています。さくら組はめったに登場しないので影が薄いのですけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2892] メグさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

結局マサオ君や風間君、ボーちゃんは今もあいちゃんに恋しているのですか?

ご質問ありがとうございます。
風間君とボーちゃんに関しては、比較的すぐにさめました。特にボーちゃんはすぐでした。風間君は多少あきらめが悪かったようですが、それでもあいちゃん初登場から2か月後にはほとんど気にしなくなっていた感じです。マサオ君は今もあきらめきってはいない感じですが、顔を見ても特別な反応はしなくなっています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2891] ザ・しんのすけさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

しんちゃんの、コスプレって何種類ぐらいあるのでしょう。

ご質問ありがとうございます。
これはかなりたくさんありそうですよね。サルやムササビ、ナマケモノさらには犬といった哺乳類系統のものもあれば、蚊とかカブトムシとか昆虫系もあり、またヘビとかワニといった爬虫類系も出てきます。人間型ではアクション仮面やもえPのコスプレをしたこともあります。映画「雲黒斎の野望」でゴキブリとおたまじゃくし→カエルという例もありますね。思いつくまま列挙しただけでも10種類を超えました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2890] 充之助さんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

アンジェラ小梅について教えていただけますか?
僕はアンジェラ小梅はしんちゃんがジャーク(人形)を
アンジェラ小梅カットにしていたのしか知りません。

ご質問ありがとうございます。
アンジェラ小梅は、劇中の俳優・藤原啓治と付き合っているとたびたび話題になっていたオカマさんです。みさえがごろ寝で見るワイドショーで出てくる例が多いですが、しんのすけが直接会ったこともあります。「テレビドラマのロケ隊が来たゾ」(1997年10月10日放送)で、ドラマ撮影で近くの公園に俳優・藤原啓治が来ていたところでアンジェラ小梅が現れ、そばにいたしんのすけに手作り弁当を渡してほしいと頼んでいました。藤原が弁当を地面に叩きつけたところ、アンジェラ小梅は怒って藤原にパンチをお見舞い、スキャンダル発覚でそのドラマは打ち切りになってしまうというところまで行ってしまいました。ただし、オカマ系キャラということが災いしてかここ数年、まったく出番がありません。

私信:昔はよく知っていました…。しかし、最近は年のせいか忘れていく速度のほうが速いようです。よって、だんだん知らないことと忘れたことが多くなってきているわけで…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2889] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

なぜおやつのことをおつやと言うのですか?
しんのすけの着ぐるみは誰が作っているのですか?

ご質問ありがとうございます。
おやつ→おつや、はしんのすけがわざと間違えて言っている可能性が高いです。本当はおやつと言うことはわかっていながら…。それでよく、みさえから指摘されては「そうとも言う」と言い返すわけで、一種のからかいみたいなものかと。太っ腹→太ももとか、このような例は他にもあります。
着ぐるみは、しんのすけの自作が多いようです。しかし5歳児では到底作れそうにないような精巧なものや凝った仕掛けのあるものとなると、本当にしんのすけの自作かどうか怪しくなってきますね。しかし、わざわざそんなものを作ってくれそうな人はいそうにない(しんのすけの知り合いなら、みさえの姉のまさえくらいのものでしょう)ので、しんのすけが天才的な腕前を持っていると考えないと仕方がないですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2888] ヨンさまさんからいただいたご質問です。(2006年 7月30日)

最近1hSPが多いですね。8月もやりますけど、もしかして9月もやるのですか?
質問があります。
1.まだ先ですけど、2011年以後もやるのでしょうか?ちなみに自分は、デジタルでHDDに録画をしています。
2.第44巻を買いました。四朗さんやむさえちゃんが出ていましたけど、四朗さんは出るのでしょうか。自分は関東に住んでいるんですけど、関東のテレビ朝日では4時からの再放送はやりませんが、昔10:30からやっていましたけど、もうテレビ朝日での再放送はやらないのですか教えてください。
先日に送ったツタヤにある蒲田店(自分は会員なのですが大田区の蒲田店)では、9月か10月に閉店してしまします。またレンタルショップができたら行きます。一応、urlのツタヤを入れておきます。http://www.tsutaya.co.jpです。

ご質問ありがとうございます。
最近はスペシャルが少ないと感じているのですが…ともかく、8月11日にありますね。ただ、9月1週目はドラスペで休止となるようです。9月下旬から10月上旬は改編期で例年休止が多くなりますが、その分2時間くらいのスペシャルがある場合が多いです。今年の場合はまだわかりませんが。
1.もちろん、2011年以降も放送を続けてほしいですね。順調に行くと、その年がちょうどアニメ20周年になるので盛り上がるでしょうね。アナログ停波でデジタル放送のみとなりますが、その頃にはデジタル放送の受信、記録装置も普及している…のでないと困りますね。あとは、デジタル放送のコピーワンス制限さえはずしてくれれば。
2.アニメで出るかどうかということでしょうか。野原一家がまたずれ荘を去ってからも、四郎は時々登場しています。厚子やアツミ、さらには先日はにがりや・汚田刑事も出てきましたし、まだまだ登場機会はあると思います。テレ朝の再放送ですが、このところはやってくれないようですね。テレ朝チャンネルで再放送があるというのが影響している可能性があります。有料放送で流すなら地上波で流さなくてもという思惑があるのでは。
で、あらら閉店ですか…。まあレンタルビデオ屋はTSUTAYAだけではないですし、お近くにきっとあることでしょう。

私信:再放送はやってくれない地域のほうが圧倒的に多いですよ。ただしテレ朝チャンネルは、有料ですが基本的に全国どこでも見られます。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2887] いろはさんからいただいたご意見・ご感想です。(2006年 7月29日)

もし極楽とんぼがクレヨンしんちゃんのゲスト声優に出ていたらやばいことになっていましたね。 欽ちゃん球団のように「大好きなクレしんだったけど、やめることにしましたゾ。みんなゴメン。」ということにはならないと思いますが。

おたよりありがとうございます。
8月11日はよゐこが出演ですが、これがもし極楽とんぼだったら…いったいどうなっていたのでしょうね。放送中止とまではいかなくても、大幅な差し替えは免れないでしょうし大変なところだったことでしょうね。さすがに番組自体をやめることはないでしょう。もしそんな宣言があっても、署名を集めてすぐに撤回させましょう。

 

[2886] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

野原一家は春日部に住んでいますが去年地元の春日部共栄が甲子園に出場したときどう思ったと思いますか?

ご質問ありがとうございます。
それはもう、春日部と名がつくものですから思いっきり応援していましたよ。…ん、私がどう思ったかではなくて野原一家がどう思ったかを聞かれているのですか…。それは難しいですよ。とりあえず、ひろしは野球が好きなようですしそれなりに頑張れと応援していたのではないかと思われます。みさえは新庄ファンですが野球のことはよくわかっていないようですし、特に何とも思わなかったかも。しんのすけも野球の話をしているはずがサッカーの話になったりして、いまいち理解していないようですので…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2885] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

しんちゃん音頭というのが存在するときいたことがあるのですが本当ですか?
もし本当ならどんな歌詞ですか?またいつ作られたのですか?

ご質問ありがとうございます。
しんちゃん音頭は実在しています。1995年と1996年の夏限定でエンディングテーマとして流れていました。ただし95年と96年では微妙に異なり、特に96年のものは「オラといっしょにおどろうよ!」というサブタイトルまでついており、しかも歌っていたのが故三波春夫氏という大御所でした。歌詞は例によって掲載できないですが、CDもありますし、無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」http://www.utamap.com/に収録がありました。95年バージョンが掲載されていますが、歌詞そのものはどちらも同じものです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2884] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

野原しんのすけの野原は漢字なのによしなが先生のよしながはひらがなですか?

ご質問ありがとうございます。
よしなが先生の場合はほとんどひらがな表記になっていますが、実は漢字の「吉永」が独身時代に住んでいたアパートの表札に出てきているのです。現在の表札は「石坂」となっているはずなので見ることはできませんが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2883] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

名前が出てきたバラ組の園児は何人ですか?

ご質問ありがとうございます。
まずはチータこと河村君がいますね。ソフトボール大会では干、松井という名前のキャラが出ました。昔のサッカー大会では、ケツの壁と間違えられたキーパーがいましたが、名前は忘れました(^^; それから転入してきた天才トランプ少女のあきかぜ舞、リレー大会でアンカーだったハヤブサ君(通称ですが)、つい最近のサッカー少年つばき、昨年の運動会の縄跳びで出てきた3人、雨賀得男(あまがえるお)、官軽はねる(かんがるはねる)、根双まつり(ねぶたまつり)…頭の中にとりあえずこのくらい浮かびました。他にもいろいろといるとは思うのですが。
このことについて、どんき〜さんからいただきました。(2006年 8月 1日)

ゴールキーパーの子の名前は若林君ですよ。これもキャプテン翼のパロディですね。そのほか最新44巻にはガーデニングが趣味の渋い園児・加門豊作君も登場しました。(もちろん左門豊作のパロディ。)ついでにマサオ君が「ひぃぃ〜っばら組みの子っていったい何人いるの〜っ?」っておびえてました。

どんき〜さんからはさらにいただきました。(2006年 8月 6日)

もう2人追加です。かつてよくマサオ君をいじめていたひとし君とてるのぶ君です。昔の話で(たぶん93〜94年ごろ)いなくなったときまつざか先生に怒られていたことと、自ら年長組だといってたのでおそらく間違いないと思います。

どんき〜さんからさらにいただきました。(2007年 1月 4日)

45巻にもさらに2人登場しました。

図張ゆう子(元ネタは細木数子=ズバリ言うわよ!から)…まつざか先生と徳郎さんの問題を解決させるために登場。しかしまったく役に立たず。

南島こうすけ(もちろん元ネタは北島康介)…水泳大会で登場。気合はものすごく、水泳の実力も一流だが負けても悔しがらない。

また、しんのすけ大好きさんからもいただきました。(2006年 8月 3日)

天才ゴールキーパーといえば「若林」です。「原作にのってる」

さらに、上杉 達也さんからもいただきました。(2006年 8月 5日)

しんのすけにケツの壁と呼ばれていた天才キーパーの名前が明らかになりましたので、紹介します。彼の名は若林君です。きっと、キャプテン翼の天才ゴールキーパー、若林源三がモデルなのではないかと思われます。

さらにx2、リオさんからもいただきました。(2006年 8月 6日)

別加無(ベッカム)くんや、中田くんもいますよ。
(漫画で見たのでアニメに出ているかは、わかりません。熱繰先生がいたときの話です。)
(原作で)アクション幼稚園すもう部などもありました。

どうもありがとうございます。
>どんき〜さん・しんのすけ大好きさん・上杉 達也さん
ケツの壁は若林君でしたか。聞いたことはあるような気がします。原作では渋い園児もでてきているのですね。バラ組は担任の影響からか、派手な子が多い印象があるのですけれども。まあ次々と変な子が登場すれば、何人いるのかとおびえてしまうのも無理はないかもしれませんね。
どんき〜さんの追加分。ああ、あの二人を忘れてはいけませんね。このところ確かに出番はなくなっていますが、かつてはチータ並みに出てきていた印象もあるわけで…。
さらに追加分。45巻でさらに登場しましたか。まつざか先生と徳郎先生の関係となると、アニメでの出番はこのままではないですね…。南島君は、夏になると出番があるかも?
>リオさん
サッカー関係ではまだ他にもいたのですね。熱繰椎造がいた時代となると、アニメではまだわずか1年前のことですから出ていたなら知っているはずなのですが…。と思って簡単に確認したら、「サッカーで勝負だゾ」(2005年9月9日放送)で高原・中村という園児が出ていました。
相撲部もそういえば、確かに熱繰椎造登場時代に一度出ていました。バラ組かどうかはわからないですが。

どんき〜さんへの私信:例年よりも始まりが3日ほど早いような気がしますが…昔ほど過酷ではないですし、なんとか勝ち越しを望みたいものです。レコ大が大晦日じゃないなんて…なんだか変な感じですよね。大晦日はまた八百長を見せられるのではないかと。まあ紅白見とけばいいのですが。
追加分。いよいよ新体制のスタートですね。ただ、日本人の監督というわけにはいかないのでしょうかね…。ボクシングの採点は基準が難しいという話も聞きます。今回の事例をきっかけに何か変わってもいいかもしれないですね。KOなら誰もが納得しますから、次回はすっきりと。
さらに追加分。「ぷっ」すま見ましたよ。バッチリ出てきてくれてよかったですね。ほのぼのしていてよかったです。1回くらいビビリポイントが出てもいいような気もしましたが。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2882] ハイパーサイボーグ「シロ」007号さんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

ひまわりはよく「タイ」とか「ヤー」とか「ヴー」とか言ってますが、
こうろぎさとみさんの台本にもそういうのが書いてあるのか、
それともアドリブなのか、どっちだと思いますか?

ご質問ありがとうございます。
映画のパンフレットだったか何だったのか忘れてしまったのですが、どこかに、ひまわりは徐々に日本語もしゃべり始めているというこおろぎさんの話が載っていました。台本にはただ「ター」とか「ウー」としか書いていないところにアドリブで入れているらしいというわけで、台本にひまわり語が書いてあるようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2881] コレイヤさんからいただいたご質問です。(2006年 7月29日)

クレヨンしんちゃんのプレゼントであったipodってどぅなったんえすか??

ご質問ありがとうございます。
アニメのプレゼントで3名に当たるという、クレしん特製のiPod nanoですが一般発売は今のところされていないようです。原作44巻の懸賞としても出ているようではありますが…。
このことに関して、Kentaさんからいただきました。(2006年11月 6日)

「クレしん特製 iPod nano」、
アニメでもプレゼント企画があったとは知りませんでした。

原作の方では、原作44巻の帯に付いている応募券と、
・月刊まんがタウン 2006年8月号
・月刊まんがタウン 2006年9月号
・月刊まんがタウン 2006年10月号
・コミック文庫 クレヨンしんちゃん 19巻
のいずれかの応募券(計2枚)を貼った葉書を送るという条件でした。
ちなみに容量は2GB、色はホワイトで、「100名様にプレゼント」とのことでした。

僕は原作のほうで応募したのですが、実はこれに当選してしまいまして、
綺麗な刻印の入った iPod nano が先日11月3日に届きました!

検索してみると、「11月3日に届いた」と書かれているブログを見つけましたので、
双葉社がこの日を狙って発送したのではないかと思います。
よって、テレビを見て応募した方も、原作を見て応募した方も、
当選しているのならばもう届いているのではないかと思います。

それから一般販売の件ですが、
今回のプレゼントの企画で使用された iPod nano は第1世代版なので、
第2世代版が発表された現在、プレゼントと同じものが一般販売される可能性は
低いと思います。

どうもありがとうございます。
おお、それはそれはご当選おめでとうございます。原作でもアニメでも、同時期にプレゼント企画を行っていました。アニメではわずか3名でしたが、原作は100名だったのですね。当選者に商品が届くのは11月3日になるように発送されたということなのでしょうが、夏場の企画ですからもう応募したことすら忘れている人もいるかもしれませんね。
第1世代とか第2世代とかあるのですか。プレゼント品はそうなると世界で103個しかないことになりますから、かなり貴重なプレミアものとなりそうですね。大事にしてください。くれぐれぐれもヤフオクに出品とか、そういうことはございませんよう…。

私信:恥ずかしいことはないですよ。たった103名の選らばれし者なのですから。むしろ、意気揚々とブログに載せちゃっていいでしょうね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る