トップ質問箱クレしん質問箱の中身202


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4021番目から4040番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4040] じんの゛ずげさんからいただいたご質問です。(2007年 8月10日)

もしわかっていたらでいいのですが、しんのすけが、泣いた時の、話があれば、放送日で、教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
しんのすけが泣くのは、おしおきを受けた時よりも悲しいことがあった時がどちらかというと多いようです。「母ちゃんが死んじゃう?ゾ」(1996年6月21日放送)や「さよなら優ちゃんだゾ」(2002年5月11日放送)などがあります。劇場版ならば「ブタのヒヅメ」「戦国大合戦」「ケツだけ爆弾」で泣いているのが確認できます。
このことについて、フィーリサスさんからいただきました。(2007年 8月23日)

劇場版でしんのすけが泣いたのは「ヘンダーランドの大冒険」がはじめてだったのでは。
トッペマが消えたときに泣いているシーンがあったように思います。

また、ネネちゃんのうさぎさんからいただきました。(2007年 9月 3日)

「クレヨンしんちゃん研究所」さんの日記のコーナーでも触れられているのです
が、「オラとカッパと夏のおわりだゾ」のラストのシーンでは、恐らくしんちゃ
んは泣いていますね。涙がキラリと光る演出になっていましたね。

どうもありがとうございます。
>フィーリサスさん
確かに、ヘンダーランドでも涙は見えますね。書き忘れていました…。この時には涙を浮かべる段階までで、流すところまでははっきりと確認できませんでしたが。
なお、[108]に多数の例がありました。そちらもどうぞ。
>ネネちゃんのうさぎさん
しんのすけは、わずかな期間とはいえ仲良く過ごした人や動物との別れ際には泣くことも近年ではわりとありますね。今回もそのパターンになったようで、ただしはっきりと泣いているところを正面からは描かない(ただし例外もあり)のも伝統的な感じです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4039] ブリブリ〜ブリブリ〜さんからいただいたご質問です。(2007年 8月10日)

クレヨンしんちゃんのTV版傑作選のオープニングで、年中夢中の曲とエンリング の「BOYS BE BRAVE〜少年よ勇気を持て〜」「スキスキマイガール」「今日はデート」の曲が、なぜ、使われてないのでしょうか?結構いい曲だと、
思うのですが。

ご質問ありがとうございます。
基本的に、各期ごとに傑作選ビデオに収録されるオープニングとエンディングは1種類です。収録される話が放送されている時期に実際使われていたものが選ばれるわけですが、収録話の時期の都合で採用されなかったものもあるようです。これまで8期に対してエンディングは10数曲あるわけですから、どうしてもあぶれる曲が出てきてしまいます。ただ、傑作選としては採用されなかった曲も別のところで出てきている場合もあります。例えば「BOYS BE BRAVE〜」はDVD版スペシャル5に収録されています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4038] 空上さんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 8月10日)

お久しぶりです、空上です。今日は久しぶりにしんちゃんを見ました。EDがないのは
前から知っていましたが、OPの代わりにしんちゃんと銀之助じいちゃんが野菜の
収穫とバーベキュー?をしていました。これは夏限定?そして、シロのお話では、風間君とシロが一緒にいるという場面が微笑ましかった気がします(同じ声優さんと
いう事もあるのですが)。

お久しぶりです、おたよりありがとうございます。
エンディングですが、このところは一応存在していました。今回のオープニングのような雰囲気の実写が流れていたものですが…。オープニングは「ユルユルでDE-O」が2年半以上経過してもなお使われていますが、映画公開時期は歌詞が映画宣伝用になり、AKB48も歌う特別版になっていたりしました。今回はオープニングがあのような形でしたが、夏限定なのかどうかはよくわかりません。テレビ朝日がクレしんをどうしたいのかがさっぱりわからないのです…。
風間君とシロは同じ声優ということで、過去にはなんだか不思議な気がすると風間君がつぶやいていたこともありました。でも、なんだかんだで名コンビと言えそうですね。

私信:急に猛暑になりましたね。熱中症もそうですが、冷たいもののとりすぎも注意ですね。作成のきっかけは…当時紙にあれこれとデータっぽいものを書いていたのですが、それをパソコンで管理しようと思い立ったものです。リンクでたどるのが便利なようにHTML形式でデータをまとめているうちに、いつしか公開にまで至ってしまいました。

 

[4037] タッシー3の原作者さんからいただいたご質問です。(2007年 8月10日)

今思うとあまり覚えてないんですが、
30数秒間、しんのすけは正義の心が目覚めるとかの話はありますか?
(あと、他の人(春日部防衛隊)にはそのことを知られたくない、それしか、
覚えてません。)

ご質問ありがとうございます。
それはおそらくお利口マンの話だと思います。正義に目覚める時間は32秒で、登場するのは「正義のヒーローお利口マン登場だゾ」(2000年6月2日放送)、「再びお利口マンだゾ」(2000年6月16日放送)、「お利口マン仙人登場だゾ」(2000年6月23日放送)で、3回で終了したシリーズものの一つです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4036] ネネちゃんのうさぎさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 8月10日)

私は、ネネちゃんの性格もかなり豹変したとおもいますが、マサオくんの性格も
変わりつつあるとおもいます。
例えば、この前のオオクワガタの話、ナッシー君が逃げた時に、昔だったら大泣
きすると思うのですが、激しく怒っています。他にもボーちゃんと喧嘩したり、
往来のマサオくんからは考えられない事をいくつかしています。
マサオくんは、いわゆる泣き虫キャラから、だんだん男らしい、とゆうか、普通
な、地味ーなキャラになっていっていると思います。
成長したって事ですかね?でも、私は昔の泣き虫マサオくんの方がかわいかった
りします。

おたよりありがとうございます。
マサオ君は、放送初期から性格が変わらない貴重なキャラだという感じではありますが…確かに近年のマサオ君は泣くだけではなく、場合によっては怒ることもあるようです。気弱なのは昔から変わっていないはずですが、あいちゃん登場をきっかけとして「ジャングル」「オトナ」などで見せたように、スイッチが入った場合は手がつけられなくなるのは7,8年前から垣間見えました。
とはいえ、泣き虫キャラでなくなってしまうと、確かに地味キャラになってしまいます。ボーちゃん以上に影が薄くなってしまうと、空気キャラ化の恐れも…。

 

[4035] オーフェルマルスさんからいただいたご質問です。(2007年 8月10日)

クレヨンしんちゃんの(通常アニメ)のサントラって販売されてますか?
結構アニメ見てるときに聞いてると、癒されるので欲しいのですが・・・

映画版のはあるようなんですが・・・

ご質問ありがとうございます。
残念ながら、現時点では2003年に発売された劇場版サントラしか発売されておりません。強い要望が数多くあれば、もしかすると商品化されるかもしれませんが…。うまくいくかどうかわかりませんが「たのみこむ」の利用も検討されるのもいいかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4034] いろはさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 8月 9日)

先週放送された「クレヨンしんちゃん」に「仮面ライダー電王」がコラボした話は、思っていたより面白かったです。
先週のスペシャルには、不愉快なむさえが出てこなかったので安心して観ることができましたよ。
「オオクワガタを捕まえるゾ」って2005年に放送された話ですよね。もっと古い話を放送してほしかったです。

おたよりありがとうございます。
私も、電王コラボ作品は思っていたよりも良作だと感じました。ですので、個人的面白さ評価も☆4としました。かなり酷評されている人も多いようではありますが。
いろはさんにとっては、むさえが登場しなかったというのが大きいのですね。確かに新作も再放送も、一切むさえの出番はありませんでしたね。
再放送は2005年8月19日に放送されたものでした。同じオオクワガタの話をするなら「オオクワガタを採りに行くゾ」(1997年8月1日)を放送したほうが、見ていない人が多くて楽しめそうですが…それだと時間の尺が合わなくなってしまいます。他にもう一つ作品を放送することになるわけで。
このことに関して、MSN-02さんからいただきました。(2007年 8月15日)

この前のカキ氷の話は原作でのちょっと前のヤツですよね

おたよりありがとうございます。
ですよね、と言われましても…。ああ、確かに「かき氷がキーンだゾ」の原作は28巻に載っていた話のようです。2000年12月8日の発売ですから、おそらく2000年夏に初出のものだったのでしょう。ちょっとと言っても7年前ですね。

 

[4033] あしさんからいただいたご質問です。(2007年 8月 9日)

ななこおねいさんといつ出会ったのか は、あたしがおくったのデスよ!     で、質問だよー。だいたいキャラクターは何人くらいいますか?

ご質問ありがとうございます。
ななこおねいさんと…は[4006]ですかね。その投稿は匿名を希望するとなっていて、書かれていたお名前も異なっています。確かに同一PCからの投稿らしいことは確認できましたが。
で、何人のキャラがいるのかとなると、これはかなり膨大なものとなります。名前が設定されていない通りがかりの人とか幼稚園児もたくさんいますし。相互リンクの「キャラクターのページ」さんに登録されているキャラの数が234となっています。少なくともそれだけはいるのですが、実際にはその倍くらいは登場しているような気がします。ですから、500キャラほどになるのではないかと思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4032] ネネちゃんのうさぎさんからいただいたご質問です。(2007年 8月 9日)

テレビでトレジャーハンターみさえのNG集があったと聞きますが、あいにくその 回の放送を見ていないので、どのような内容だったか教えていただけますか?
大体で結構です。

ご質問ありがとうございます。
NG集は、基本的には本放送で流れたのと同じ場面が登場しますが、キャラが登場するタイミングがずれたとか(本編には登場しなかったはずのキャラが紛れ込むパターンもありました)、投げた物が命中しないとか、普通にテレビドラマで発生するNGと同じような感じでした。ただし、NG集では音声がなくBGMとして歌が流れており、これがあだになったのかNG集だけビデオ化されなかったという悲劇となりました。
このことについて、ヒロポン・@・須賀さんからいただきました。(2007年 8月13日)

あのNGシーン集はジャッキー・チェン映画のパロディなんですよ。
ジャッキー映画はエンディングにNG集を入れるのが定番になっていて、
「トレジャーハンターみさえ」でもパロディされた「プロジェクトA」の時計台から
落下するシーンが特に有名かと思われます。そもそも「トレジャーハンターみさえ」
は本編自体ジャッキー映画のパロディなので入れてみたのではないかと(ちなみに、NG集のBGMは「プロジェクトA」のテーマソングです)。

どうもありがとうございます。
香港映画のパロディーだということは放送当時から聞かされていましたので、知識はまったくないですが一応の認識はしていました。ジャッキー・チェンの映画にはつきもののNG集をBGMまで忠実にパロディー化したものが「トレジャーハンターみさえ」ということになったわけで…なんとかしてNG集までビデオ・DVD化していただきたいところです…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4031] オーガさんからいただいたご質問です。(2007年 8月 8日)

アニメについて質問です。

ずっと前ネット中、アニメのワンシーンの画像を見ました。

しんのすけがシロと散歩中(かどうかはわかりませんが)
たくさんの女の子に囲ませているものでした。
その中には「ドラえもん」のしずかちゃんにそっくりな子や、
「エスパー魔美」の魔美らしき後姿の子がいました。
これはいつ放送されたものでなのでしょうか。

またしずかちゃん・魔美以外の子達も何かの漫画のヒロイン
だと思うのですがそれは何の漫画で誰なんでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
しんのすけが想像で、周囲に多数の女の子を登場させることは昔から何度もありましたけれども…しずかちゃんが登場していたら大スクープですよ。魔美の場合、原恵一監督というつながりがありますが…。なお、ドラえもんのアニメ中に魔美がさりげなく登場したり、その逆は実際にあったらしいですけれども。ただし、しんのすけはしずかちゃん(小学生)や魔美(中学生)の年代は興味がないはずなのですが…。気になるのは、ネットにあった画像だということです。本当にそれがアニメで流れたもののキャプチャーなのか、いろいろ切り貼りして後から作った合成画像なのかによって事情が大きく異なります。もしも合成画像なら、もともとそのような場面はなかったのですから話は簡単です。しかし無修正のキャプチャー画像なら…そのような場面を見た記憶がないのですよ。
このことについて、相馬和己さんからいただきました。(2007年 8月12日)

そのシーンはアニメで実際流されています。
2005年12月9日放送の「シロもおしゃれをするゾ」の一シーンと思われます。
しんのすけがみさえ・ひまわりと入ったペットショップで犬用の洋服が
あることを知り、シロにも洋服着せて散歩させればおねいさんたちに囲まれて―
というしんのすけの想像シーンにあります。
相馬も記憶に無くネット中にはじめて知りまして、アーカイブ引っ張り出して
確認取りました。
で、誰が何のキャラに似ているかは何ともいえません。

どうもありがとうございます。
実際にあったものなのですね。それもわずか2年前に…。最近はどこでどんなものが登場していたかがさっぱり覚えられなくて、質問箱の運営がボロボロ…。よっぽど印象に残らない話の展開だったのでしょうか。個人的評価では☆2つですから、いまいちだったようです。そこでは単に「おねいさんたち」としか書いていなかったので探しても見つからなかったようです。確かに、しずかちゃんのような前髪の女の子や(顔の感じは異なりますが)、魔美に特徴的な髪型が見られる後ろ姿の女の子がいますね。右端は和服(袴?)姿っぽいですし、左にはメイド服のような姿も見えます。ただ、萌え系アニメの知識など私に全くないため、誰が何のキャラっぽいかは全然わからないです。

私信:この内容のどこに問題があるのかわかりませんが…アドレスもありがとうございました。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4030] 純さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 8日)

なんでぶりぶりざえもんはよわいの

ご質問ありがとうございます。
もとはといえば、ぶりぶりざえもんを作ったのはしんのすけなのでしんのすけに聞かないとわからないところなのですが…常に強い者の味方だとか、ぶりぶりざえもんは卑怯だというイメージが強いです。弱いからこそそのような卑怯な態度に出るということが考えられます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4029] 名無しさんからいただいた情報提供です。(2007年 8月 8日)

カルシウム入りチョコビという新しいチョコビがコミックにでていました。 (46巻P84より)

情報ありがとうございます。
日本人のカルシウム不足が叫ばれるようになってかなりの時間がたちますが、ついにチョコビにも付加されるようになったのですね。現在ではカルシウム入りの食品が多くなりましたが、問題は吸収率です。牛乳などはかなり吸収率が高いのですが…。あと、お菓子などではリンも多く含まれていることが多く、リンの過剰摂取はカルシウムの吸収を妨げてしまいます。栄養のバランスは大事なのです。

 

[4028] かあさん さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 7日)

・しんのすけのクラスに声なしで出てくる、顔は四角で髪の毛は赤毛のみつあみでテレビにも出演してた女の子の名前は何ですか?最近もどさくさ紛れで見かけます。
・BGMで聞けなくなったものはいつ頃ですか?

ご質問ありがとうございます。
顔が四角、赤毛のみつあみ…基本的に人数合わせで出ているだけの園児の場合、特別な名前はつけられていません。仮に声があったとしても「園児A」などで片づけられてしまうのです。
BGMで聞けなくなったものというと、例えばどのようなものがあるのですかね。長年聞くことがなかったものとして、ひまわりのテーマがあります。1996年のひまわり誕生後、1997年春くらいまで聞くことができたものの、その後聞けなくなりました。しかしこれは「父ちゃんの出張をおいかけるゾ」(2007年2月2日放送)の中で流れました。
このことについて、ネネちゃんのうさぎさんからいただきました。(2007年 8月13日)

あのー、ひまわりのテーマというのは、ひまわり登場時などにきけるリコーダー
で演奏しているような曲のことですか?

どうもありがとうございます。
たぶん、その認識でいいと思います。「暗黒タマタマ」でも序盤、プリンがどうとかいうあたりで聞くことができるものです。長らく聞くことができなかったので、ひまわりと直接関係ない場面でしたが先日流れた時にはちょっとうれしくなったものです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4027] お釜さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 6日)

・クレヨンしんちゃんのテーマは何ですか?
・臼井義人さんは今何歳ですか?

よろしくお願いします

ご質問ありがとうございます。
テーマですか。これは難しいものですね。劇場版などでは家族愛が毎年テーマだとも言われますが、通常のアニメや原作でそこまで意識しているかどうかはわかりません。ギャグ漫画が原作で、アニメも基本的にはその流れを受け継いでいるものですから、主なテーマとなるとギャグになるのでは…。
臼井義人氏の年齢ですが、Wikipediaを見ると1958年4月21日生まれだと書いてあります。これが正しいとすると(間違いないと思いますが、Wikipediaでも誤ったことが書かれていることもありますので)現在49歳ということになります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4028] しんちゃん大好き!さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 7日)

「電王 しん王」スペシャルの視聴率は年初来最低なんてすごくがっかりですよね。昨年でも8月11日スペシャルでも視聴率は昨年最低になさったようです。なんだか変ですね。Kamen Riderはよっぽど人気があると思いますし、クレしんとコラボレーションをしたら視聴率はかならず年初来最高になるとかおもいましたし。。。これはどういうことですか?

ご質問ありがとうございます。
非常に残念な結果になってしまったのですが、どうも昔からスペシャル放送の時は視聴率が低めに出る傾向があるのです。いつもの時間ではないことで、視聴習慣がない時間帯に放送されている分、見忘れる人がある程度いるだろうということが予測されます。特にクレしんの場合、スペシャルの時は通常より早く始まることになるためよけいにその傾向が強くなります。また、裏番組との兼ね合いもあると思います。他の民放局は7時から1時間番組ばかりなので関係ないですが、NHKは7時からニュースで7時半からは別番組になり、ニュースの視聴率の方が高いです。なので、7時から7時半までNHKに視聴率を取られやすいということになります。番組視聴率は放送時間内で1分ごとに出る数値の平均なので、前半が低いとその分全体でも下がります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4027] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 7日)

質問させていただきます。

しんのすけは妹思いの良い兄ですが、五歳児とは思えない行動をよくとりますよね。
行き成り大声で叫んだりした事もありましたねゥ
クレしんが面白すぎで勉強がままなりませんゥH

ご質問ありがとうございます。…質問事項が何なのかよくわかりませんが。
しんのすけは本当に不思議な子どもですよ。やたらと古いことを知っていたり、普通の人間ではできないような動きをしてみたり…。頭の中をのぞいてみても、見た人が混乱してしまうほどですから(「タマタマ」より)。面白すぎて勉強ができないというのはさすがに問題ですね。褒め言葉なのかもしれませんが、もちろん勉強も大事ですからしなければいけない時にはしっかりとやってください。

私信:まあ、今回はこれ以上追及しません。また来てくださいね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4026] 明雅さんからいただいたご質問です。(2007年 8月 6日)

最近ネネちゃんのキャラが原作でもアニメでも大分変わってきてるような感じがするんですけど、気のせいでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
最近、ということは10年くらい前から凶暴化していった変化とはまた別の変化ということなのでしょうかね。どうなのでしょうかね。確かに変化は続いているような気もしますが、それは凶暴化の流れの一部のように思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4025] ふりふりさえもんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 8月 6日)

この前はあたしンちのキャラとしんちゃんのキャラの性格を書きましたよね。(チョコさんのドラえもんのときと同じです。)今度はケロロ軍曹のキャラとそっくりな性格を思いつきました。こんな感じです。
しんちゃんーケロロ(超バカで最後はひどいめにあうボケ主人公)
みさえー夏美(前のボケ主役を毎回ボコボコにして必殺技でとどめをさす親)
あいちゃんー西沢桃華(お嬢様風の女の子)
ポールー黒磯(その主な助手)
あいちゃんーモア(ボケ主役をとても好きがっている)
風間くんーギロロ(ボケ主役にひどいめに合わされ、時にはケンカばかりしている。母親(ギロロはパートナー)によく甘えている。)
クルルーボーちゃん(いつも静か。体色と服の色が同じ色(黄色))
タママーネネちゃん(上のあいちゃんとモアのところに因縁をしている。)
ドロロ(ゼロロ)ーマサオくん(ボケ主役にこき扱われてしまう。)まぁこんなもんです。ナレーションを演じているのははひろしの声の人ですよ。タママはミミ子です。

おたよりありがとうございます。
ケロロ軍曹といえば、かつて土曜日午前中の放送では高視聴率を叩き出していたようですが、最近はあまり話題に上らないような気がします。…と思ってWikipediaを見てみたら、この春から土曜朝に戻っていたのですね。時間移動が多いとか、ジャンルがギャグアニメというところとか、パロディーの宝庫などクレしんと共通しているところも多いようで親近感がわきます。実際に見たことはないのですけれど…(どちらかというと、ケロロの声があたしンちの母と同じだということで、あたしンちつながりで耳に入ることが多かった作品でした)。キャスト面でもクレしんとのつながりはかなりあるのですね。

 

[4024] しゅんのすけさんからいただいた情報提供です。(2007年 8月 5日)

アニメではほぼ放置状態にある徳郎先生&まつざか先生の恋の話ですが、原作ではなんと!徳郎が乗っていた飛行機がテロにあい、徳郎が死んでしまいました(現時点の情報では)!

情報ありがとうございます。
[4022]と見比べると、最新の原作の話ではない(1か月前)ような気がしますので、注意書きは入れませんでした。アニメでは忘れ去られてしまったのか、チリに行ってしまったきり登場しなくなり、またまつざか先生の口からも2000年以降は出てこなくなったわけですが、原作では衝撃の新展開を見せているようですね。

 

[4023] ネネちゃんのうさぎさんからいただいたご質問です。(2007年 8月 5日)

なんか、しんちゃんの話って、カブトムシ関係よりオオクワガタ関係の話のほう
が多いんですね。「オオクワガタを採りにいくゾ」とか「オオクワガタを捕る
ゾ」とか。カブトムシの話はあるのかな?

ご質問ありがとうございます。
カブトムシが登場する話としては「虫とり美少女だゾ」(2006年7月28日放送)があります。本物のカブトムシと、しんのすけの着ぐるみカブトムシの両方が登場しています。クワガタの着ぐるみも出てきますが、この時のコスプレはマサオ君のオオクワガタの時のようなものではなく、段ボールで自作したのば丸わかりなものでした。

私信:私の場合、作画監督はあまり気にしていません。もちろん大塚正実氏や末吉裕一郎氏のように、パッと見ただけで区別がつく人の場合は多少気にしますが。ですから特に誰の絵が、というものはないのです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4022] タッシー3の原作者さんからいただいた情報提供です。(2007年 8月 4日)

運営者注:最新の原作に関するネタバレがあります。

前に情報提供した徳郎さんが死亡した話の後のことを簡単に説明します。
 ストーリー
徳郎が死んでから2ヶ月、まつざか梅は明るく下元気で過ごしている。
その日、保根田教授がふたば幼稚園にやってきます。梅といっしょに話します。
保根田教授は、徳郎が行ったアフリカの南ボボサルマータの国は、反政府グループが数年前から情勢は悪化していたのでテロが起こったと・・・自分の判断ミスのせいで、徳郎を死なせたと、涙を流しながら話します。
それをなぐさめる梅・・・
その時、保根田教授からこんなことを話した。
「私から1つお願いがあります。まさかとは思うが・・・徳郎さんの後を追う
ような事だけは、なさらないで下さいね。」
そう聞いた梅は、
「あっはっはっは まさかそんな事・・・ けっこう強いんですよ、私。」
それを聞いた教授は安心します。
しかし、しんのすけは遊びの途中、梅が謎の薬
(ウイスキー 自暴自棄と書いてある)を飲んでる所を目撃してしまいます。
その時、梅は、
「徳郎さん・・・もうすぐあなたの所へ行くからね。」と思っていたそうです。
続きがかなり気になります!次は9月5日発売ですからできるだけ、
「最近1週間の最新の状況を見て、投稿しようとおもいます。
また、まんがタウンの裏面に、映画、「歌うケツだけ爆弾」のDVDが、
11月23日、セル・レンタルが同時リリースされることです。
けっこう楽しみです!

情報ありがとうございます。
先月、突然の急展開を見せたまつざか先生恋物語でしたが…徳郎先生の死は間違いではなかったということなのですか。それだけでも衝撃的なものです。そして今回、まつざか先生が見せた言動はさらなる波乱を呼びそうな感じです。もしも本当にまつざか先生が後追いしたりした場合、いったいどうなってしまうのでしょう…。これはもしかして暑繰椎造復活フラグなのでしょうか。としても、無理やり好意的にとらえてもネネちゃんくらいしか喜びそうにはないですが。来月号が気になりますね。こういう時にタイムマシンがあれば…。
ケツ爆のビデオ・DVD情報もありがとうございます。例年通りに11月第4金曜日ですね。トップページのトピックス欄にはすでに掲載しました。楽しみですね。

 

[4021] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2007年 8月 4日)

以前に「YouTube」でクレヨンしんちゃんの「おモチはあきたゾ」を見て、しんのすけはあきたんですが、ドラえもんとのび太君だったら、あの量でもしばらくはあきないんじゃないんですか? それに、みさえも太るのが嫌だったら、秋田のおじいさん(銀の介)に苦情の電話でもしたらどうでしょう?

ご質問ありがとうございます。
さすがにあの量では、全部消費する前に飽きがきそうではありますが…まあ、ドラえもんならばロボットですしどうにでもなりそうですね。のび太は一応、生身の人間ですのでそう簡単にはいかないでしょうが。
みさえも銀の介には時々困っており、たまには本人に直接文句を言うこともあります。とはいえ、義理の父ですのでなかなか言いにくい事情もあり、本人に文句を言う場合も何となくぼやかした感じの文句の言い方になってしまいます。大人の事情があるのですね。

私信:この程度でしたら特に問題はないですよ。全編ドラ話では困りますが…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る