トップ質問箱クレしん質問箱の中身232


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4621番目から4640番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4640] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2008年 1月 4日)

こんばんは!
質問が有ります!

明けましておめでとう御座います
今年もよろぴく☆

しんのすけはいつも目を半目にして歩いていますが、
何故ですか?何かとてもふか〜〜〜い理由がありそうですー
この前裏協会の情報でしったのですが、
川口さんは痔だったって本当ですか?
その痔のせいで命にかかわる事があったとか本当ですかねー

後この前嘘しか言わない友達が、、、
ななこお姉さんは夜の銀座の女王だと言っていたのですが
本当ですか?
そして真実しか言わない友達はそんなの嘘だ
ななこお姉さんはコンビニの店長だと、
言っていたのですがどっちが正しいんですか?

長文ですが回答よろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます。ご質問ありがとうございます。
しんのすけは、普段歩く時に目を細めていることが多いのはそういう癖なのでしょう。はっきりした理由が語られたことはありません。目が悪い人の場合、目を細めたほうが見えやすくなるのですが、しんのすけの場合はそういうわけではなさそうです。
クレしんキャラの中で痔の経験があるのはひろしくらいのものです。川口さんにはそのような持病があるといった情報はありません。情報がないだけで本当は悩んでいるのかもしれませんけれども。
ななこおねいさんは大学生です。バイトで寿司屋のカウンターにいたりすることはありますが、夜の銀座もコンビニも事実とは異なります。

私信:このところまったく管理できていないので大問題ですが、一応は私が管理しています。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4639] みみさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 4日)

オラたち家族で北海道へ行くゾで2分52秒くらいにみさえがなにを言っているのかわかりません 教えてくださいこれはYouTbe動画で見つけました

ご質問ありがとうございます。
航空券を取りに戻ろうとするひろしに対して「ここにあるわ、××××!」のところですね。確かに、何を言っているのかよくわかりません。聞こえたまま書き起こすと「オーチューハラショ」のような感じ…。前半は"want you"のような気もするのではありますが、後半は難しいですね。もしかすると"hurry up"(急いで!)? ただ、全体を見ると文法的におかしい感じですけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4638] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 4日)

ネネちゃんが、自分より可愛い子や、キレイな、女の子を、見て嫉妬し暴行を、くわえて、いたぶったら、ネネままは、どうしますか。

ご質問ありがとうございます。
親として、とりあえずは事情を聞くべきでしょう。その結果ネネママも一緒になって…ということもあるかもしれませんが、たぶんその程度の理由なのであれば「やめなさい」と注意する、ものと信じたいものです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4637] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

ひまわりの名前は飛行機を飛ばして決めましたが
もしもしんのすけがへんな名前を書いたらどうしたのですか?

ご質問ありがとうございます。
しんのすけの紙飛行機が最後まで飛んだ時、銀の介が言っていましたよね。「この子が自分で選んだんじゃ」と。つまり、変な名前を書いていてもひまわりが選んだものなので、その名前で決定だったものと思われます。本当に変な名前だと、ひまわりも選ばないでさっさと落下するものお思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4636] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

のび太のママが、口調、仕草、見た目、ファッション全てが、靴底あつこに、なったら、のび太やドラえもんや、のび太のパパは、どんな反応を、しますか。もし、あつこと、のび太のママが、知り合いに、なったら。どんな関係に、なるでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
まあ、びっくりすることでしょう。その後どうなるのかは本人に聞かないとわかりませんけれど。パパは意外とカタブツなところもあるので、怒鳴りつけそうな気がします。
厚子とママが知りあったら…意外と、特に何もないかも。
いずれにせよ、最近あなたからいただくものは仮定での話が多く、実際のところ回答は困難なのです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4635] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

なぐられウサギはクレしんワールドでは、かなりありえない残虐、残忍で拷問好きな、性格ですか。なんだか、怖い記事に、なってしまってすいません・・・・・・。

ご質問ありがとうございます。
ネネちゃんやネネママがかなり恐れているくらいのものですから、かなり怖い部類なのでしょう。元はと言えばネネちゃんやネネママの行為から殴られうさぎの逆襲になっているわけではありますけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4634] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

ひまわりが、王族の養子に、もらわれたら、ひまわりは満足しますか。もらわれた後野原家は、どうなりますか。

ご質問ありがとうございます。
王族と言っても、必ずしもイケメンがいるとは限りませんし宝石がたくさんあるとも限らないでしょうが…どちらかの要素でも満足できるのならばそれなりには喜ぶかもしれませんが、野原一家への想いは消えないでしょう。もちろん残された野原一家も同じだと思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4633] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

ななこお姉さんが、しんのすけの目の前で、殺されたら。しんのすけは、かなり、おそろしい殺人鬼と化し復讐への、道へと、進むと思いますか。

ご質問ありがとうございます。
ななこおねいさんのことになると、すぐにものすごい形相になるので、そういうこともあるかも。実際に起こったことではないのでどうなるかはわかりませんが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4632] せとさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

管理人さんへ質問です。なんでむさえは1月18日の放送で野原家を出ることを知っているんですか?宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
前回の放送中に流れた予告で、18日放送分がむさえ完結編を連想させるのに十分な雰囲気があるのです。もしかしたら、まだ本当に出ていくのは後に持ち越しかもしれませんけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4631] みみさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

吉永先生が石坂さんと動物園でデートするといった内容のタイトルを教えてください

ご質問ありがとうございます。
その話は「恋するよしなが先生だゾ」(1994年9月26日放送)ですね。スペシャル3に収録されています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4630] 大分のシロ好きさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 3日)

原作ではシロが玉乗りをした時に、みさえからご褒美をもらったり、またずれ荘編ではシロが大家さんをごまかす為にロボット犬のマネをした話がありますが、これはアニメでも放送されていたでしょうか?もしそうであればタイトルを教えてください。

ご質問ありがとうございます。
シロが玉乗りですか。どこかでそんな芸を見たことがあるような気がしなくもないところではありますが、、それでご褒美という場面はあいにく記憶になかったりします。記憶にないだけなので、放送されたかもしれませんけれど。またずれ荘にシロを連れてきた話は「シロを連れてきちゃったゾ」(2001年8月31日放送)がありましたが、ロボット犬の真似はアニメではしていませんでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4629] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 2日)

もし、「ごくせん」に出てくるヤンクミと、みさえがバトルしたらどうなりますか。 すごいことに、なると思いますが・・・・。

ご質問ありがとうございます。
「ごくせん」はかなり話題になったドラマのようですが、私はドラマというものを見ないのでさっぱりわからないです…。仮にどうなるのかという話なので、どうなると予想してもそれはその人の自由で、正解は存在しないと思います。
このことについて、マリパ&クレしん大好き!さんからいただきました。(2008年 1月 3日)

自分の予想ですがごくせんに登場する「ヤンクミ」は不良を一撃で倒すほどの力を持っていますしみさえの戦闘力もハンパじゃないはずです。おそらくヤンクミは教師ですし理性があるような感じですがみさえはムキになるととことんやりそうです。結果的にはやはり互角になるのではと思いますが…

また、匿名を希望しない人さんからもいただきました。(2008年 1月 5日)

その二人の力を遥かに凌ぐ力を持っているのが川口さんです

どうもありがとうございます。
>マリパ&クレしん大好き!さん
みさえにも理性はあると思いますけれども、確かに吹っ切れると際限なしといった感じがします。結局のところは互角ですか。どうしても勝敗をつけるとなると、時の運によるというところでしょうかね。
>匿名を希望しない人さん
男性と女性の違いがありますが、今までに実際みさえを上回るものすごさを発揮したところを見たことがないです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4628] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 2日)

よし冶と、ななこお姉さんが知り合いに、なったら、なんだか、かなり合いそうな気が、します。

おたよりありがとうございます。
ななこおねいさんは、相当な変わり者のしんのすけのこともちゃんと理解しているようですので、よし治とも合いそうではあります。大原四十郎ともどことなくキャラがかぶっているような気がしないでもないような…。

 

[4627] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 2日)

みさえが、叶姉妹か、巨乳の、ナイスバディな美女に、なったら。

ご質問ありがとうございます。
なったら。……文章として中途半端な気がしますけれども。仮にみさえが巨乳なら、しんのすけやひろしがよく見せているみさえに対する素っ気ない態度が少しは改善されるのではないかと思いますが。身内だと、そうでもないのかもしれないですけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4626] 薔薇の華さんからいただいたご質問です。(2008年 1月 2日)

徳郎は、原作のみの出演ですか?

ご質問ありがとうございます。
アニメでも、1998年から1999年にはちゃんと出演していました。まつざか先生骨折(の直前)編から、徳郎先生チリ行きまでが放送されています。しかし、チリに行ったきり忘れられているような…。

私信:その気にあれば誰でもなれますよ。ホームページスペースを確保して、HTMLファイルをFTP転送すれば…といった用語がわからないと難しいかもしれませんけれど。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4625] 氣瓶ヨーコさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 2日)

新年明けましておめでとうございます&HAPPY NEW YEAH!!
ささやかながらはがき代わりのご挨拶とさせて頂きます。

むさえももうすぐ野原家を後にする時が近づいているようです。
むさえは無職の居候のクセにやたら態度デカかったり、ひろしをこき扱ったり、しんのすけよりも非常識・変人ぶり(?)を見せていましたが、それでも時には良い顔を見せてくれる時もありましたね。
銀之介が勝手にひろしのヘソクリを使おうした時、止めてた場面は珍しくしっかりした場面だったと思ってます。その時は珍しくみさえの言うことちゃんと聞いて、銀之介を見張ってましたし。
むさえが野原家から去っても、時々は顔出して欲しいと思います。出来れば今度は小山家全員集合している場面何かも見てみたいものですね。
そういえばアニメでは(もしかしたら原作も)むさえとひさえが直接話す場面や接触している場面って一つもないですよね。

今回はむさえの感想を書き込ませて頂きましたが、今年もクレヨンしんちゃんにとっても、管理人様にとっても良いお年であることをお祈りしております。

あけましておめでとうございます。おたよりありがとうございます。
むさえは、1月18日の放送で野原家を出る雰囲気ですね。確かに居候という立場を全くわかっていない感じではありましたが、時にはいいことも言っていました。むさえはムトウ監督がお気に入りのような感じなので、いったんむさえ居候編が完結してもまたすぐに出てきそうな気がします。むさえとひさえは、今のところ直接会ったという場面はありませんね。よし治やまさえとは話をしているわけですが。
今年がいい年であってほしいものです。放送時間30分復活、エンディングアニメーション復活、アイキャッチ復活…それだけあればほぼ完璧ですが、どれも実現しなさそうなのが…。

私信:趣味が一致しているところもありますし、気軽に会話しているといった感じがしますね。ただ、第1話から最も良く見られていた黄金コンビとなる、しんのすけ・みさえが一番合っていると思いますよ。

 

[4624] 計算嫌いさんからいただいた情報提供です。(2008年 1月 1日)

あけましておめでとうございます!初めまして!情報提供します。
みなさんも北本さん(おとなりのおばちゃん)のこめかみに付いている白い物体が気になると思いますが…どうやらあれは冷却シップみたいで、市販の製品で言えば冷えピタ(解熱シップ)のようなものを小さくしたやつだそうでこめかみに張ると片頭痛や、
慢性緊張型頭痛、熱性頭痛などのさまざまな頭痛に効くらしく痛みを和らげる効果があるそうです。うちの祖母は慢性的な頭痛になやまされていたらしくそれをやっていました。しかし都会でいくらヒドイ頭痛に悩まされているとしても張っている人はほぼ0に近いようですが田舎に行くと結構このこめかみシップをやっている人が多いらしく近所でも2人程張っている人がいたらしいです。ということで北本さんは慢性的な頭痛になやまされているようです。しかし頭痛が毎度ヒドイ訳でもないようで時々このシップをつけていない北本さんも確認されています。結構レアかも!?

あけましておめでとうございます。初めまして、情報ありがとうございます。
隣のおばさんのこめかみに貼ってある四角い物体は、過去に質問箱にも寄せられたことがあるものですが…冷却シートなのですか。頭痛に効くとはいっても、実際なかなか貼っている人にお目にかかることはできないようではあります。隣のおばさんも時には貼っていないこともあるのですね。そこまで細かく見ていなかったので知らなかったです。今後は貼っているかどうか、登場のたびに注目したいです。

 

[4623] みぞさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 1日)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今回は3つ質問をさせていただきます。

1,みさえがしんのすけにつっこむ時に、関西弁になるのは何で?

2,ひろしの車「アンジェリーナ(?)」の社名はどこですか?(日産とか)

3,みさえのお父さんは何の仕事をしているんですか?

あけましておめでとうございます、ご質問ありがとうございます。
1.みさえは熊本出身で現在は埼玉在住、関西とは縁がありません。普通に考えればとっさでも出てきそうにないですが、おそらくギャグの一種だと思います。ツッコミといえば関西の漫才で、そこから関西弁が登場してくるのだと思います。
2.Wikipediaでは、現在の車の車種は日産パルサーだと書かれています。[530]にもいろいろな話が出ています。
3.かつては中学教師だったようで、最後には教頭だったようです。現在は定年退職して無職になっています。
このことについて、ネネちゃんのうさぎさんからいただきました。(2008年 1月 2日)

みさえの関西弁については、最近は原作本のほうで多用されています。 アニメのほうではあまり使われませんが、みさえがダイエットする話ではみさえ が多用し、しんのすけに「なんで関西弁になるの?」と言われていました。

どうもありがとうございます。
原作のほうがよく見かけるものなのですか。まあ、アニメと比べて、漫画だと関西弁を出すのも手軽ですからね。ダイエット話のツッコミは比較的最近あった話ですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4622] クレしーーーーーーーーーーんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 1日)

みさえもひろしもメガネをかけていませんが視力は1.2以上なのですか。

ご質問ありがとうございます。
メガネを使用していないのは確かですが、1.2以上とは限りません。0.7くらいでも必ず着用しなくてはいけないことはないですし。また、みさえの運転免許証の条件欄に「眼鏡等」という記載はありませんでしたし、ひろしも更新の視力検査は特に何もつけないで合格していましたから、片眼0.3以上かつ両眼0.7以上なのは確実なようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4621] bbbさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 1日)

あけましておめでとうございます。質問ですが、「冬の星座を見るゾ」でしんのすけがみさえに、「かいじんおおどしまん」といっていたんですけど、みさえの何がおおどしなんでしょうか。

あけましておめでとうございます。ご質問ありがとうございます。
おそらく、意味を考えて漢字表記すれば「怪人大年増ン」となるかと思います。つまり「おおどし」+「マン」ではなくて「おおどしま」+「マン」を合成したような感じだと思います。年増ですから、簡単にいえば「オバサン」と言いたいのだと思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る