トップ質問箱クレしん質問箱の中身292


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の5821番目から5840番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[5840] スシ王子さんからいただいたご質問です。(2009年 3月21日)

質問します
最近では野原家の押入れの中があんまり見られなくなりましたけど 現在はどうなっているんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
たぶん、状況は変わっていないと思いますよ。すぐに物が落ちてくるようなしまい方をするのはみさえの母・ひさえ譲りの性格のようですからそうそう簡単に改善されるとは思いません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5839] マーさんからいただいたご質問です。(2009年 3月21日)

久しぶりの投稿です(^〇^)

最近、登場した「しんこちゃん」についての質問です。私は、最近アニメを全く見ていないのでわからないのですが、その「しんこちゃん」とは一体何者なのでしょうか。世間ではいろいろな考察が飛び交っているそうですが、詳しく教えてください。

お久しぶりです、ご質問ありがとうございます。
そんなことおっしゃらず、ちゃんと見てくださいな…。見ていても何者なのかが今のところはっきりとはしませんが。未来のひまわりが時空を超えてやってきているのではないかというのが最有力のようです。目的に関しては、近いうちに野原家の誰かが死ぬことになっていて…というようなことが言われています。しかし、悲しい話になってしまうのでそうあってほしくないというのが私の気持ちだったりします。4月3日の放送で、謎が解かれるのではないかという感じですので、その場で見られないとしても録画しておくようにしてください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5838] クレしん好きなバルタン星人さんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月21日)

連続ですいませんが、しんちゃんは、未だに視聴率が10%を越えてるんですね。サザエさんやちびまる子ちゃんなど、落ち着いて見られるので、視聴率が取りやすいアニメと比べると、下品なネタも多少あるので、及びませんが声が変わって視聴率が急落したドラえもんを圧倒的に超えてますね。最近のアニメ系は、視聴率が取れてませんね。最近の子供はバラエティにはまってるんでしょうか。その中でも、視聴率が取れてるしんちゃんはさすがだと思います。最近は、休みばっかじゃないですか?しんちゃん。今月は一回しかやってません。(一応、今日のドラえもんSPでミニ特番をやりましたが。)来月は野生王国公開記念の為、金矛がテレビ初放送するのはいいんですが・・・。来月も、休みは二回くらいあります。テレ朝さん、ドラえもんSPをやったり、いろんな特番をやっても、いいですけど、たまにはしんちゃんのこと思い出してください・・・。

おたよりありがとうございます。
2008年の平均視聴率がだいたい10%でした。とはいえ年々徐々にではありますが下降傾向にはあります。サザエさんは別格ですが、ちびまる子ちゃんには視聴率で上回る週もあったりしますよ。年間の平均では及ばないですけれども…。ドラえもんは声が変わってから急落したというものではありません。21世紀になってからというもの、クレしんや2002年から2004年にかけて7時30分から放送していたあたしンちと比較してドラえもんのほうがやや低い数字になることが多いです。裏番組の兼ね合いもあるので単純に数字だけでは比較できない面もありますけれども。
アニメが視聴率を取れなくなっているのは、少子化の影響もあるようです。また趣味の多様化により、テレビ離れも進んでいるようです。アニメに限らず、多くの番組で視聴率が昔ほど取れなくなってきています。
今月の放送は1回だけ、来月も何かあるようですね。17日に開局50周年とか言ってスケート中継がなされるらしいです。開局50周年のせいで何回クレしんの放送を消されていることか…。忘れてはいないでしょうけれども、扱いが軽いのは間違いなさそうですね。今に始まったことではありませんが。

 

[5837] クレしん好きなバルタン星人さんからいただいたご質問です。(2009年 3月20日)

クレヨンしんちゃんの特撮は、アクション仮面だけのはずなのに(カンタムはアニメ)、何気にウルトラマンも、放送してるのでしょうか?しんのすけが、「えー!?風間君ってウルトラマンだったの?」とか言ってる回あったので。仮面ライダー電王とは、ただの競演で、実際にはテレビは放送してないんでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
かつて放送されていた、魔女っ子マリーちゃんも特撮版がありました。春我部でロケを行っていたこともありますので…。ウルトラマンが劇中で放送されている様子は出てきていませんが、発言内容が正しければ劇中でウルトラマンが存在していることになりますね。なお劇中で登場したことがあるウルトラマン風のものといえば、「オトナ帝国」で登場した「ヒーローSUN」があります。
電王は共演したものの、それ以上のものは今のところないようですね。劇中での放送があるという雰囲気もないようです。
このことについて、クレしん好きなバルタン星人さんからいただきました。(2009年 3月24日)

そういえば、そうでしたね。「ヒーローSUN」ってのありましたね。ウルトラマンみたいな感じだけあって、ひろしも大好きな感じでしたね。(みさえもその撮影みたいなとき、夢中になってましたね。)電王は、しんちゃんの世界にもあったんですね。動画をたまたま見たとき、「おら、いつも見てるよー。」としんのすけが言ってました。ゲキレンジャーとは正月のスペシャルで競演してましたね。(キバやゴーオンとも競演してましたが。)こうなると、もししんちゃんがTBSだったら、(もしくはウルトラマンがテレ朝だったら)ウルトラマンと競演していたと思いました。

どうもありがとうございます。
ヒーローSUNと魔女っ子メグちゃん、主に70年代から80年代にそういったヒーローヒロインものの番組がよく作られていたわけで、2001年当時ならちょうどよかったですが、2009年現在で考えるとひろしが1974年、みさえが1980年生まれという計算になりますので、そろそろ厳しくなってきてしまいます。
ウルトラマンはTBS系なので共演できないというのは、確かにあるのかもしれません。局の垣根を越えての共演はかなり厳しいでしょうね。パロディならば名探偵コシンとか、他にも例はありますけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5836] kiyotaさんからいただいたご質問です。(2009年 3月20日)

一つ目の質問です。
クレヨンしんちゃん49巻はいつ発売しますか?
二つ目の質問です。
またずれ荘で原作ではオマタさんアニメではギャルママなのは何故ですか?
アニメでオマタさんでもいいような気がして。
三つ目の質問です。
もともとしんのすけのすきなお菓子はコアラのマーチだったのにいつのまにかチョコビに変わったのは何故ですか? それと最初のチョコビは袋でしたね。

ご質問ありがとうございます。
一つ目はよくある質問にも書いていますけれど、そこの記述内容と現状が変わってきているので書き直さないといけないかも…。4月までのコミック発売予定が明らかになっていますが、その中に49巻はありませんでした。早くても5月ということになります。
二つ目。またずれ荘キャラのうちオマタさんとスーザンは原作のみでした。スーザンはオカマ系なのでアニメで敬遠されたとして、オマタさんの場合は、名前がアウトだったのかも…。出身地のモロダシ共和国にしてもそうですが、近年はあからさまなお下品ネタがアニメで使われることが少なくなっていますからね。
三つ目。アニメでは最初からチョコビだったと思われます。原作では当初コアラのマーチでしたが、途中からチョコビになりました。コアラのマーチはクレしんより昔から実在するお菓子ですので、商標の問題などがあったのかもしれません。チョコビといえば六角柱の箱ですぅが、確かに袋入りの製品もあったようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5835] ゴラム大好き太夫さんからいただいたご質問です。(2009年 3月20日)

侵略者シリーズは、架空の映画ですか?

ご質問ありがとうございます。
侵略者? そんなシリーズが放送されたことはなかったような…。試しに「クレヨンしんちゃん 侵略者」で検索してみると、発売されたばかりのDSソフト「ねんどろろ〜ん」が多数出てきます。

私信:たぶんなかったはずなのでアニメ化もされていないはず…。

このことについて、ういおさんからいただきました。(2009年 3月21日)

久しぶりです^^

侵略者シリーズというのは原作の中にある「恐怖のビデオ」という話に出てきます。

注意 ネタばれです。

この話は、ある日、ヨシりんが空き地にできた気味悪いビデオ屋を見つけます。
そしてミッチーをつれてそのビデオ屋に訪れます。そのビデオ屋の棚には『侵略者だよ!』などいう
侵略者シリーズしか置いてないのです。ヨシりんはそのシリーズのある1巻を借りようとします。
そしたら店長が「開店記念無料レンタルサービス中」と言い、ヨシりんたちは家に帰り、ビデオを見ます。
そしたら悲鳴が!
その後、いつもと違うヨシりんが野原家に行き、「このビデオ・・・・面白いよ・・・・」と言って去ってしまいます。そしたらまたいつもと違う、隣のおばさんも同じビデオを持ってきます。
ひろしは「それだけ人気なんだ」とワクワクしながら見ようとします。そしたらみさえとひろしがテレビの
画面の中にいるではないか。テレビ内の2人は、現実の2人を捕まえてテレビの中に閉じ込めます。
その頃、散歩していたしんのすけはマサオくんに出会います。マサオくんもいつもと違い、「このビデオ見ない?」と聞きます。それも侵略者シリーズでしんのすけは逃げ去ります。
家に帰ったしんのすけはみさえとひろしの異変を感じます。2人は「コレ・・・見ようよ。」と言って
しんのすけは「やだー!」と言います。2人は「まて!」としんのすけを追いかけます。
そして、転んだしんのすけはリモコンの巻き戻しボタンを押してニセの2人と本物の2人と入れ替わり、
一件落着となりましたが、そこになんと「ビデ男」と名乗るビデオ屋の店長が現れます。
店長の正体はただのビデオでした。ビデ男は「DVDの普及でビデオを使わなくなった人間に恨みを持って
いる・・・」と言いますが、しんのすけは「ビデオなんだから切っちゃえ」と言って、テープを切ります。
そしてビデ男はビデオを保管する時の注意を言ってこの世から消えました。
終わり。

また、青たこさんからもいただきました。(2011年 8月24日)

8月19日放送分の次回予告を見るとどうも26日はこの「侵略者だよ」のお話をやりそうな・・・漫画が掲載されたのは2000年頃みたいなんで10年以上かかってアニメ化という事に。

>ういおさん
お久しぶりです、どうもありがとうございます。
原作だけの話だったのですね。ビデ男というキャラはどこかで聞いたことはあるような気がするのですが…。気味の悪いビデオ屋なら、ミッチーは喜んでヨシリンは行きたがらないような気がするのですがヨシリンが連れていくというのは珍しい展開なのかもしれません。
しかし、怖い話ですね。アニメでも怖い話は時々ありますので問題にはならないかもしれませんが、今のところアニメ化はされていないようですね。
>青たこさん
掲載が遅くなってしまったので、放送後となってしまいましたが実際に「侵略者だよ」でした。原作が出てから10年以上もたってからのアニメ化というのは珍しいものですね。この10年という時間のうちにビデオからDVDに変わったという違いが生まれましたが…。ういおさんの書かれたストーリーからすると、当時でもDVDへの移行が進んでいたタイミングだったようですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5834] イチゴさんからいただいたご質問です。(2009年 3月19日)

最近またずれ壮の住人である四郎やギャルママが出なくないですか?
個人的にはまたずれ壮の住人が好きで、むさえがまたずれ壮に住んでから、むさえとの絡みもあるかもと期待しているのですが、全く出てこない。
大家さんも名前だけは登場したものの実質的な登場は全くない。
むさえがまたずれ壮に引っ越したにも関わらず、またずれ壮の住人が全く出てこないのが気になります。なぜでしょうか?むさえが住んでるので出やすいとは思うのですが。

ご質問ありがとうございます。
野原一家がまたずれ荘を去ってから、出番は当然激減しました。それでも、特に四郎は時々出てきているようですが、それ以外のキャラはほとんど登場していません。役津栗優(こちらもすでにまたずれ荘住人ではないですが)やタウン署刑事はそれぞれ1回ずつしか出てきていないようです。むさえがまたずれ荘に住むことになったわけですが、意外なほどまたずれ荘のむさえが登場することが少ないのですよね。居候時代は飽きるほど登場していたというのに…。いずれ、むさえと絡めてまたずれ荘キャラの再登場話が作られるのを期待しましょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5833] 太郎さんからいただいたご質問です。(2009年 3月19日)

最近ゲストキャラって少なくないですか?
1996年から1999年辺りは年に1回か2回くらいのペースで出演していたキャラも多く毎週、色々なキャラが出ていました。でも最近は幼稚園の話か野原家の話かに絞られてる気がします。その他に出るキャラもミッチーとヨシリンやむさえくらいに絞られている。
今度の放送で久々にゲストキャラのもとひさが出る事を楽しみにしているのですが最近ゲストキャラって少なくないですか?

ご質問ありがとうございます。
今でもチョイ役のキャラがよく登場しているような気がしていましたが、確かにそういうキャラは一時期より少なくなっているようではありますね。出たとしてもその場限りのことが多く、あまりそういうキャラが多いのも批判の元となったりすることもあります。
とここまで書いておいてなんですが、ここで話題にしているキャラはゲストキャラというより準レギュラーと表現したほうがいいのかも。少し前に、絶滅危惧キャラといった言葉がこの質問箱で何度か登場したことがあります。やはり準レギュラーキャラの出番が大幅に減少している状況を表している言葉で、多くの人が感じている傾向のようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5832] セームシュルトさんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月19日)

しんのすけの好きな紀香が離婚する。しんのすけにもチャンスがやって来た。

おたよりありがとうございます。
芸能ネタがお好きなのですね…。みさえが髪型を同じにしていたのがもう10年も前の話なのですが、その当時確かに好きだったようです。今ではどうかわかりませんが。

 

[5831] 竜さんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月19日)

これは本当にあった話です。
2007年8月17日・・・いつも通りドラえもんを見ていたんですが、番組終了直前前に、見慣れぬ音がありました、どうせドラえもんの効果音かと思ったんだですけど、違いました。そしてそれからしんちゃんを見ると、OP画面冒頭で「神奈川県東部に大雨洪水警報」というテロップが。僕の住んでいる神奈川県でした。
その後、OPを見て、その後Aパートを見た後に、CMの最中で大きな光と大きな音が現れ、、TVの画面を包みこんでしまいました。
いわゆる停電です。その後脅えながらBパートを見るのですが、Bパートの本編中しんちゃんの「あ、あの滑り台に落ちたゾ!」の発言の際に
ちょうど、停電になるほどではなかったのですが、雷が発生しました。そして無事に放送は終わり、雷の被害も収まってきました。

思い出すだけでもぞーっとしてしまいます・・・

おたよりありがとうございます。
大雨と雷ですか…その時の話がちょうど雷雨ネタとなると、かなり不気味な感じはしますね。時々しんのすけとテレビの中のアクション仮面の置かれた状況がシンクロしているような話がありますが、そういうものなのかも…。

私信:私の場合、そこまでのものはないです。ただし台風接近で停電になりそうな状況はありました。幸いにもクレしん送中には停電にならず、それから数時間後に停電となったことがありました。

 

[5830] うん(以下規制)さんからいただいたご質問です。(2009年 3月18日)

クレヨンしんちゃんのなかにスーパーマリオが登場する話があるらしいのですが本当ですか

ご質問ありがとうございます。
「オトナ帝国」で、塀の上をジャンプしながら走っている様子をマリオみたいだと評した人がどこかにいたような気がしなくもないです。それはあまり関係ないですね。マリオそのものが出ていたようなことはなかったはずですよ。連想できるようなゲームが出てきたことがあったのかもしれませんけれど、どうにも記憶に残っていません。「スーパーマサオブラザーズ」とかいうパロディー作品をどこかで見たことがあるような気もするのですが、これも直接は関係なさそうで…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5829] 名無しさんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月18日)

しんこちゃん説がいろいろささやかれている中で、野原家の誰かがひまわりが5歳になるまでに死亡しているのでは?というものがあります。私も最初は半信半疑だったのですが、この説が一番有力なのではないでしょうか?
こう考えたわけは「SF殺人サイボーグだゾ」(1997年1月3日放送)で、風間君が未来から来たときにひろしが「出世してる?」的なことを聞いたと思うのですがその時風間君は顔色を変えて「どうしても知りたいのですか…?」と言い返していたのを記憶しています。年代的には放送された1997年と現在の2008〜2009年とでは多少狂うとは思われますが、あえて風間君がそう答えたのはひろしかみさえのどちらかが、もしくは両者とも死亡しているからなのではないでしょうか?しかも風間君は野原一家に出会ったときに泣いていました。

とあるサイトの論証では、みさえはしんこちゃん第一放送時に落雷により死亡するところをしんこちゃんに救われた。そしてひろしは第二放送時に交通事故により死亡するところをしんこちゃんに救われた。となっており、風間君がしんこちゃんに好意を持っているあたりもこの辺の話が関わってきているのではないでしょうか?

まあ、実際には次の放送ですべてが判明するのですけれどもね…。

また、別の名無しさんからもいただきました。(2009年 3月20日)

SFサイボーグの話は
風間が抵抗した人間は、殺される と本人が言っていたので
殺されてる可能性は、あるとは思いますが

仮にも、普段のクレしんと違うような 感じですし

大体、タイトルにSFと書いてあるし
本編とは違うという 解釈で良いのでは?
本当に関係あるのならば
アパート暮らしと同じような感じで
本編にも影響があるはずです。
家の屋根にふさいだ後があるはず

今回のしんこちゃんにしても、前にあった
クレしんの怖い話とか あーいうのと一緒のような気がします。

大体、作者やテレビのアニメ製作者も、わざわざ暗い話を作るわけもないし
深読みしたら、クレしんって面白い作品が、楽しめなくなると思いますよ。

おたよりありがとうございます。
>名無しさん
特に2回目の放送後には、近い将来ひろしが交通事故で他界することになっているのでは、という話をよく聞きました。しんこちゃんがひろしを止めたので車にひかれずにすんだ場面がかなり強烈でしたからね…。
未来の風間君がやってきたのは10年以上も昔の話になりますから、当時とは監督も異なりますし関連性があるのかどうかとなると、怪しいところもあるかもしれません。しかしヒントにするとすれば、確かにあの時の風間君は意味深な言動がありました。当時は、単に野原家の将来は借金地獄とかで悲惨な状態になっているのでは…という感じでしたが、しんこちゃんと絡めると死亡しているということも考えられなくはないですね。
次回の放送で謎が解けるはずですが、解けないほうがいろいろ楽しめていいのかも…。
>別の名無しさん
もちろん、サイボーグの話にしてもしんこちゃんの話にしても、いつものクレしんとは違う雰囲気が漂っている話ですね。そして、その時の話が以降に影響を及ぼしていないとすると別次元の話だと考えたほうが話は簡単になりますね。
で、わざわざ暗い話を作るわけがないとのことですけれど、原作では徳郎死亡という鬱な展開が連載されたこともあります。それは例外中の例外のようなものなのかもしれませんけれどね。とにかく、楽しむのが一番ですよね。あれこれ考えるのはその後でいいでしょう。

 

[5828] シロの友達の土佐犬さんからいただいたご質問です。(2009年 3月18日)

毎回 答えてくれてありがとうございます。

ひとつ気になったことがあるんですが


ななこのお父さんは 小説家ですよね

豪快シリーズの


で、みさえは、ななこのお父さんと会っていますよね?
小説家になる話で 

その時点で、 お父さん と言ってたか、わかりませんが
寿司屋で 先にも後にも ななこのアルバイト先で会って
豪快シリーズ作者=ななこのお父さん
ななこのお父さん=豪快シリーズの作者
とわかっていますよね

どちらにしろ

で、小説家の話で
豪快シリーズの作者と知って
みさえは あんたの小説は、豪快シリーズばっかりだ 的なことを
お父さんに言いましたよね。


それで、本題なのですが

ななこのお父さんが ひろしの好きな
豪快シリーズの作者だと知っているんでしょうか?



知った話も、みかけたことがないので
教えてください。

ご質問ありがとうございます。
その通り、ななこの父こと大原四十郎は豪快シリーズがヒットしている小説家です。ひろしは今現在も事実を知らないようですが、おっしゃるようにみさえはシナリオ教室の話により大原四十郎と面識を持ちました。そしてななこの父だということも判明してはいます。ただ、その両者をつなげた発言は出てきていません。みさえとしてはそれぞれの件がバラバラになっていて、直接リンクするところまでいっていないような感じです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5827] ダメージさんからいただいたご質問です。(2009年 3月16日)

原作41巻でしんのすけが、うごきだしたフィギュアにボコボコにされています。 この話はアニメ化されているのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
41巻といえば、2005年春に発売されたものですね。それほど昔のものではないので、アニメ化されていたとしてもそれほど昔ではないでしょうが、私の記憶にある限りそのような話はありません。ネネちゃんがぬいぐるみに首を絞められる話ならばありましたけれども。
このことに関して、さらにダメージさんからご質問をいただきました。(2009年 3月26日)

このときしんのすけは縛られたまま殴られ続け、顔がはれて殴られながら涙を流しています。
お仕置きの後に泣いていることはたまにありますが、泣きながら家族以外に暴力を受けている場面は比較的珍しいかと・・・・。
アニメでは泣きながら暴力を振るわれるシーンはあるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
それはかなりきつい描写ですね。アニメ化されないのも無理ないかも…。そもそも、しんのすけがみさえ以外から暴力をふるわれることが珍しいですし、しんのすけが暴力で泣いているという場面もまた珍しいものです。家族以外に暴力を受けたとなると「カスボー」で風間君から腹部を殴られた場面が印象深いですが、その時も泣いてはいません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5826] アニメこっこさんからいただいたご質問です。(2009年 3月14日)

たまに出てくる、風間くんが英語塾終わりで一緒に帰っている女の子の友達は、 同一人物なのでしょうか

ご質問ありがとうございます。
毎回同じということはないです。近年は見かけませんが、かつてはしんのすけに絡まれた結果もしくは、風間君が警戒しすぎて自滅するかにより、必ず「今度から他の子と帰る」と言われてしまうパターンがありました。
このことについて、ミルクティーさんからいただきました。(2010年11月30日)

風間くんの塾の女のコは
ユイ、あやの、あやか、まゆといった普通の名前が多いです。「オラの心はエリートだゾ」とか「合コンするゾ」とかで登場しています。

どうもありがとうございます。
そうですね、固有名が出てきているのですから、それで同一人物ではないと説明するのが最も手っ取り早かったです。普通の名前と言っても一昔前ではあまりなかったようなものが多いですね。最近は妙な名前がけっこう多いようですが、漫画やアニメの登場人物名と実在人物名を混同してしまうと恐ろしいことに…。ハム太郎とかピカチュウとか、そんな名前の子どもが実際にいるらしくて。

私信:しんこちゃんはしばらく出てきていませんが、また出てくることはあるのでしょうか。視聴率は夏場よりも持ち直してきています。このまま安定していってほしいところですね。見られなくても、録画できるならばしておくといいかと。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5825] スシ王子さんからいただいた情報提供です。(2009年 3月14日)

放送内容です■_話 (3/20)
放送休止
■_話 (3/27)
放送休止
■661話 (4/3)
玉突きするゾ(仮)/あの子が来たわけだゾ(仮)
≫脚本=阪口和久 演出・絵コンテ=横山広行 作画監督=木村陽子/脚本=中弘子 演出・絵コンテ=横山広行 作画監督=門脇孝一

情報ありがとうございます。
たった1回だけということで、寂しい放送内容になってしまいますね。その分、4月3日が内容の濃い話になってくれることを期待していますが…。両方とも仮タイトルのようですが、とりあえず正式タイトルは確定したようですので、次回放送には先週の放送で流れたものを掲載しました。

 

[5824] クレしん夢中人さんからいただいたご質問です。(2009年 3月14日)

4月3日にもとひさが久々に現れますね。
もとひさが再登場したのって何年ぶりかは忘れましたが・・。
ここで質問なんですが・・・、もとひさって99年あたりから音沙汰がないですよね・・それ以来もとひさは登場していましたか?。

とにかく4月3はしんこちゃん完結?編ともとひさ再登場なので絶対見逃さないようにしなきゃいけませんね。

ご質問ありがとうございます。
見落としなどがなければ、これまでで最後の登場は「ロッキーとボクシング対決だゾ」(1998年11月27日放送)のようです(クレしんパラダイスを除く)。1999年以降は登場がなくなってましたので、およそ10年ぶりの登場ということになります。
いずれにせよ、4月3日は注目度の高い放送になりそうですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5823] サマージャンボで320円も当たらない人さんからいただいたご質問です。(2009年 3月14日)

「オラ、旅立つゾ」で、何年ぶりかにチータが登場しましたが、なぜスタッフは出す気に
なったのでしょうか。
あと、最近の映画主題歌はソロの歌手が歌うという傾向にあると思うのですが・・

(公式ホームページによると4月3日放送分に「もとひさ」が登場します)

ご質問ありがとうございます。
チータの登場に関しては、実際にはそんなに何年ぶりというほどのものではないのですが…。去年にも登場はありました。出す気になったというより、出せるような展開がようやく訪れたというのが正しいのではないかと。
映画主題歌は、近年でソロではなかった例としては2004年のNO PLANが該当しますかね。とはいえ、昔からグループよりソロ歌手のほうが多かったような気もしなくはないのですが。
もとひさは久しぶりの登場になりそうですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5822] チョコさんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月13日)

久しぶりに投稿します。
次回はしんこちゃんの真相が分かりそうで楽しみです。公式のホームページの次回の話を見る限り未来のひまわりな気がします。

そしてもう1つ楽しみなのがもとひさ君です。私はもとひさ君が気に入っているので再登場が嬉しいです。ノリの良さがいいです。
もとひさ君が出るので、もしかしたら又懐かしいキャラが出てくるかもしれませんね。

おたよりありがとうございます。
次回、まだかなり先の話ではありますが楽しみですね。未来のひまわりっぽい感じできていますが、大どんでん返しがあるのかそれとも…。
もとひさは久々に出ましたね。1997年から1998年にかけて何度か登場していたものの、以降は姿を消していました。昔からノリがいいというのか乗りやすい性格だったわけですが、それは今も変わらないのでしょうか。
懐かしいキャラがここ最近で時々出るようになっていますので、また誰か出てくることもあるかもしれませんね。

私信:微笑ましい光景が目に浮かびます。年齢など関係なく楽しめる、良質な娯楽ですよね。

 

[5821] ミスター水本さんからいただいたご質問です。(2009年 3月13日)

最近のしんちゃんの[オラ、旅立つゾ]で久しぶりに                                           バラ組のチーターを見ました。しかも、チーターの個性ある半袖の服もありました。                       これっていついらいですか?

ご質問ありがとうございます。
一瞬ではありますが「ネネちゃんのモウソウだゾ」(2008年3月14日放送)で、例のチータ柄の服を着た姿が確認できます。ちょうど1年前ということになりますね。
このことについて、竜さんからいただきました。(2009年 3月15日)

チータは声入りの出演としては[夏といえば水泳大会だゾ]以来です。

どうもありがとうございます。
声ありならば、さらに半年以上もさかのぼらなければならないのですね…。その時は水泳大会だったのでチータ柄のシャツは着ていなかったりするのですけれども(その代わりに水着と帽子がチータ柄でした)。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る