Beech Forests

 Profile     

サイトについて

サイト名: Beech Forests (ブナの森)

ブナの森が好きです。ブナは一年を通して楽しめますが、圧巻は新緑の頃です。歩いているだけで心が癒されます。サイト名を決める時、迷わずこの名前を選びました。但し、ブナのサイトではありません。管理人が趣味で撮っている風景写真を紹介したり、旅を紹介するサイトです。








管理人について

『人生を楽しむ』をモットーに日々趣味の世界に生きています。自然を愛するアウトドア派、見るのもするのもスポーツ大好き人間です。

将来的な夢は本当に自分の好きな事だけやって生きてゆくことです。そして永遠の旅人でいたいです。
(アウトドア派だけど、インドアスタッフも結構好きです)

  [管理人]
  [好き] 旅、料理、登山、写真、猫、温泉、中日ドラゴンズ
  [嫌い] キノコ、タバコの煙
  [尊敬する人] 井上靖先生、盛田昭夫、山田昇


頑張れドラゴンズ!!優勝信じて応援してます(^^♪


   
 [私のお気に入り] 
          



愛読書

■笑って死ねる人生がいい
冒険家の大場満郎さんの本。人生のお手本となる名著です。以下引用『世間体とか常識は適当に守っていればいい。人間は基本的に好きなことをやらねば駄目だ。そうしないと最後に笑って死ねないぞ』 大場さんが鷹匠の師匠に言われた言葉です。びっしりと蛍光ペンで線を引き、何度も読み込んだ私の人生の教科書です。私も大場さんみたいに『好きなことだけやって生きてゆきたい』と強く思っています。



■山はいのちをのばす―老いを迎え討つかしこい山の歩き方
悠久の大自然の前に人間のいのちの短さ〜一滴のいのちも無駄にはできぬ。老いと生きがいを考える珠玉のエッセイ。子どもの頃は体が弱く、病気も多くした。大人になってからも様々な困難につきあたった。そんな私を強くし、困難を乗り越えさせてくれたのは山だった。山登りをすることで人生を切り開いてきた著者による、山登りのすすめ。

 


   [オススメのブナ関連の愛読書]




所属自然保護団体


    ●日本熊森協会    
                                  
 
管理人は日本熊森協会の会員です。自然保護に興味のある方は是非熊森協会のサイトにご訪問下さい!そして、一緒に日本に100万人規模の自然保護団体を作りましょう!最近熊の被害が多発。猟友会による駆除が行われています。もう熊を殺すのはやめましょう!




所有資格

    ●一般旅行業務取扱主任者    

旅好きが高じて取ってしまいました。旅行の試験だけあってどの科目も得意分野で学習しているという意識なく、楽しく取り組めました。但し、旅行業法と約款には最後まで悩まされました。旅好きな方にはお勧めの資格です。

       関連リンク↓

       @一般旅行業務取扱主任者試験合格への道
       A日本旅行業協会
       B旅行業務取扱主任者になるには

    ●4級アマチュア無線技士

こちらは講習会で取ったのでえらそうなことは言えません。講習会へゆけば、小学生でも受かります。最近は携帯電話が使用できる山域が増えましたが、それでも無線があると色々と便利です。


        関連リンク↓
   
        @ JARL The Japan Amateur Radio League, Inc.
        A VX-5 (私が愛用している無線機です)
        B JARDホームページ

                                                        
                    



 
  [雑記帳] [リンク] [風景写真集] [山旅] [掲示板] [装備] [HOME] [猫のいる風景] [メール]