[山旅に戻る] 

         Beech Forests        

野辺山高原〜飯盛山〜清泉寮〜奥村土牛記念美術館の旅

 
↑野辺山駅(日本最高所駅)1345,67m         ↑野に咲く花
 
↑八ヶ岳                             ↑ハイキング風景
  ↑飯盛山頂上へ向かう道                  ↑飯盛山頂上
奥村土牛記念美術館
●開館時間 午前9時30分〜午後5時
●旧館日 毎週月曜日・祝祭日の翌日
(12月28日〜1月3日までは休館)
●入館料 大人500円 子人300円
(団体割引あり)
●美術館所在地
長野県南佐久郡八千穂村大字穂積1429
〒384-0702 0267-88-3881
●奥村画伯の著書を読んでみる↓

牛のあゆみ 中公文庫
清泉寮ホームページ  http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/
★コメント★
野辺山駅は久しぶりだったのでちょっと懐かしい気がしました。この辺りは標高1300mの高原で涼しくていいです。飯盛山は、天気もよく景色もよく、すごくいい山でした。いい気分転換になりました。手軽に登れるのでどなたにもお薦めできる山です。
清泉寮はとにかく混んでました。ちょっとうんざりでした。

嬉しかったのは、以前から国道141号を通る度に気になっていた、奥村土牛記念美術館に寄れたことです。やっと念願かないました。この美術館は建物も趣があってすごくいいです。もちろん作品も良かったです。特に山の絵が気に入りました。非常に軽いタッチで描かれているのですが、どれもすごく味わいがあっていいんです。清泉寮の人ごみが嘘のように空いていました。


    [山旅に戻る] 



 



   [リンク] [風景写真集] [山旅] [雑記帳] [掲示板] [装備] [HOME] [猫のいる風景] [メール] [プロフィール]