[山旅に戻る] 

             Beech Forests        

志賀高原〜笠岳に登って信州高山温泉郷〜奥山田温泉に浸かる旅

志賀高原の笠岳に登りました。標高は2000m超える山ですが峠の茶屋から簡単に登れます。途中急な階段があり結構きついです。写真左は笠岳全景です。結構遠くから見るといい山です。写真右は山頂写真です。
笠岳の登山口から10分ちょっと下ると奥山田温泉の満山荘に到着です。ちょうどチェックアウト時に着いたので、帰るお客さんがロビーにいました。日帰り入浴は大人一人800円です。時間制限はないようです。
宿泊客が去り、お風呂は貸切状態でした。ここのお湯は私の好きな硫黄泉です。本には透明と書いてありますが、ちょっと白っぽいです。硫黄の匂いがぷんぷんで最高でした。本当は露天から北アルプスが見えるはずでしたが、今日は駄目でした。でも満足でした。先週に続き朝風呂を堪能!
満山荘の室内。結構私好みでした。今度はゆっくり泊まりで来て見たいと思いました。
満山荘の近くにある山田牧場。今日は方々でバーベキューとか楽しんでいるグループがいました。
途中車を走らせていると、『牛に注意』の看板が出現したのですが、どうせ牛は囲いの中だろうなんて思ってたら、甘かったです。ここの牛は車道を歩いてます。

    [山旅に戻る] 



   



[リンク] [風景写真集] [山旅] [雑記帳] [掲示板] [装備] [HOME] [猫のいる風景] [メール] [プロフィール]