Beech Forests        

 

●山旅雑記帳 004 

休憩時に便利なレジャーチェアー

最初は車のトランクに入れておいて、駐車場でサンダルから登山靴に履き替えるのに使っていました。

イスがあるとかなり楽に履き替えができます。

あまりにも便利なのでこれなら登山の休憩時にも使えると思いました。

というのも登山中に適当な座り場所を見つけるのって結構大変なんです。

以前はどこでもかまわず無造作にザックを置いてその上に座っていました。

それがチャチャパック買ったら汚したくないのでザックの上に座らなくなりました。

ザックに座れないとなると適当な座り場所ってそうはないものなのです。

かといってしゃがんでいるのも疲れます。

そこで、百均のイスを持ち歩くことにしたのです。

結果、座る場所で苦労しなくなりました。

小さいけど結構楽です。

軽いので持ち運びも負担になりません。


■100円均一で買った
レジャーチェアー

■これで休憩場所に悩む必要がなくなりました。
■実際の休憩風景
■ザックの外ポケットにすっぽりはまります。

移動中も固定されたままなので全く問題なしです。



                     [Back] 

       



 [リンク] [風景写真集] [山旅] [掲示板] [装備] [HOME] [雑記帳] [メール] [プロフィール]