読めて聴ける英語英語学習コラム発音は重要

発音は重要!

最近しきりに発音がよくなるとリスニング力がつくという話を聞きます。

そしていろいろなサイトを読んでみると結構説得力があります。

私も、これまでも発音には結構注意して学習してきました。

高校生の頃から受験用の参考書ではなくて『発音がよくなる本』みたいな本を読んでは発音練習していました。

ただどうしてもいくつかの母音がうまく行かなかったのを思い出します。

その後も海外旅行などへ行っても、相手に聞き返されることなどなく通じていたので私はある程度発音には自信があると思っていました。

ところが、UDA式に出会い、私の発音にもかなり改善点があることを悟りました。

これまで言われていた定説は、ある程度の年齢になってから語学学習を始めると完璧な発音は身につかないというものでしたが、UDA式でトレーニングすれば、限りなくネイティブに近い発音が身につけられるそうです。

すでにUDA式でネイティブ並みの発音を身につけている人がたくさんいます。

UDA式を利用すれば努力次第では、あなたも、このくらい発音できるようになります。

  ↓  ↓  ↓

UDA式で上達した方の発音を聞いてみる♪


私も実際にこのDVDを利用しています。

かつて書籍で口の動きとかをトレーニングしていたのがうそのように画期的な教材です。

発音を極めるにはこれだけで十分だと思います。

UDA式の体験談を見る


【私の発音トレーニングセット】

@UDA式30音トレーニングDVD(基本です)
AMDテレコ(自分の声を録音します)
B手鏡(口の動きをチェックします)

 上達した方の発音を聞いてみる♪


【サイト内関連ページ】

UDA式30音トレーニングDVD〜購入をお考えの人の為のページ
私のお薦め厳選アイテム〜UDA式30トレーニングDVD



[英語サイトリンク集] [戻る]

Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.