読めて聴ける英語私の読書記録TOP(日本語の本)>2009年10月分

2009.10.03 私の読書記録 2009年10月分

これまで、雑記帳に記していた私の読書記録ですが、この度、新たに独立したページにしました。

こちらは日本語で読んだ本の記録です。


2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


【私の読書記録】    2009年10月分

今月私が読んだ本、今読んでいる本、今後読みたい本を紹介します。

すでに読み終わった本には3段階で評価しています。

☆☆☆・・・・良かった♪
☆☆・・・・・・普通
☆・・・・・・・微妙

未読 未読 未読 未読 ☆☆
☆☆☆ 未読 未読 読書中 ☆☆ 未読


◇最近よく聴いている音楽CD◇


オーストラリア出身のシンガーソングライターレンカさんのデビューアルバムです。

以前、こちらの雑記でも紹介させていただいたのですが、最近のお気に入りです。

私、この手の、おとなしい感じの音楽が好きです。
プリシラ・アーンのデビューアルバム『A Good Day 』です。

Melissa Morgan の Until I Met You です。

ジャズです。

こちらも、最近のお気に入りで、よく聞いてます。

いまさらながらビートルズです。

ヒット曲ばかりを集めたアルバムです。

ビートルズを一枚購入するならこちらが一番無難だと思います。

もう9年前に出たベストアルバムです。

ビートルズのシングルの中で1位を獲得した曲が27曲あり、その27曲全曲を収録した贅沢なベストアルバムです。
私のお気に入りの日本人アーティスト植村花菜さんのアルバムです。

今年春に出た最新ミニアルバムです。



  ☞ 植村花菜さん公式サイト

J-WAVE聴いてたら、心地よい曲が流れてました。

ザ・キリング・ムーン という曲で、ヌーヴェル・ヴァーグの最新アルバム"THE BEST OF NOUVELLE VAGUE "(ベスト盤)に収録されている曲です。

この9月に発売されたばかりのベスト盤は、他にもよい曲が多いので、気にいってます。





私の読書記録TOP読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.