【単語】cutesy
【意味】too pretty or clever in a way you think is annoying
【例文】
She spoke in a tiny cutesy voice.
SKY PerfecTVで英語学習 〜スカパーガイド〜

2000年2月に英語学習のためスカイパーフェクTVを導入しました。地上波やBSでも結構2ヶ国語放送はありますが、放送時間が限られていて番組数も少ないので、徹底的に英語に触れたい方には断然スカパーがお勧めです。

英語圏の国へ行かなくても24時間自宅で英語環境に浸ることができます。私は当初好きな時間にCNNが見たくて導入を決めましたが、その後海外ドラマを見る為にはなくてはならない存在となりました。スカパーではニュースだけでなく、ドキュメンタリー、ドラマ、バラエティー、スポーツと豊富な英語番組が用意されています。

■私が現在契約しているチャンネル
Ch. チャンネル名 内容&コメント 私の個人的評価
252 BBC WORLD

(945円)
ロンドン発、ドキュメンタリー&ワールドニュース。ヨーロッパの香りのファッション、グルメ、映画や車の情報など、世界最大の放送局BBCが24時間リアルタイムで放送。毎日平均10時間がバイリンガル放送。我が家は何故かBBCの写りが悪くて映像が乱れることが多いのです。そのためCNNほど頻繁に見てません。本当はいい番組たくさんやっているのですが、ちょっと残念です。 ☆☆☆☆
257 CNNインターナショナル

(945円)
世界212ヶ国で放送のニュース専門チャンネル。世界中で起こった事件をライブで即座に伝える他、ビジネス、スポーツ、エンターティメント情報も米・アトランタから直送されます。やはりライブのニュースがすごいですね。ニュースチャンネルの中では一番見ているチャンネルです。ニューヨークのテロの時はすごかったです。 ☆☆☆☆
275 EXエンターテイメント

(315円)
積極的に海外へ飛び出したい人々の為の海外旅行情報と英会話のチャンネルです。「地球とコミュニケーション」をコンセプトに使える旅行英会話やとっておき旅行情報、インターネットと連動した実用的な海外情報などすぐに役立つ情報が満載です。海外ドラマも放送しています。 ☆☆☆
343 GLC24時間英会話ch

(525円)
幼児から大人まで、やさしく学べる世界初の英会話専門講座チャンネル。一流の英会話専門家によって制作された世界各地で高い評価を受けたプログラムを厳選してお届け。日本のアニメを二ヶ国語で放送しているのは何度か見たことあるけどあとはほとんど見ません。
360 スーパーチャンネル

(315円)
ハリウッドのメジャー・スタジオ、全米ネットワークで制作・放送された作品を始め、世界中から選りすぐった最高のエンターティメントを満載。プライムタイムは曜日ごとのジャンル編成で、さらに見やすくなりました。海外ドラマ専門で、今一番見ているチャンネルです。一日見ていても飽きないと思います。年代物から最近のものまで幅広いドラマが楽しめます。時々英語以外のドラマ(スペイン語とかフランス語)があるのがたまにきずです。 ☆☆☆☆☆
372 LaLa TV

(525円)
人気海外ドラマから、グルメ、トークショーまで、選びぬかれた本物のエンターテイメントがいっぱい!ドラマ好きなあなたにも、旅行好きなあなたにも、必ずあなたにぴったりの番組がみつかるエンターテイメントチャンネル海外ドラマのフルハウスとビバヒルを放送。 ☆☆☆☆
722 FOX Channel

(525円)
全米ネットワークのFOXが放つ最高のアメリカエンターティメント。アメリカを代表する高視聴率のシリーズドラマの豪華ラインナップ。衝撃シーン満載のリアリティーもの、ハリウッドスケールの興奮を日本に直送。『フレンズ』が見たいがためだけに契約しました。フレンズ以外にも面白い海外ドラマをたくさん放送しています。ドラマファンにはすごくお薦めのチャンネルです。 ☆☆☆☆☆
741 National Geographic channel

(525円)
100年をこえる歴史を誇る世界的な雑誌「ナショナル ジオグラフィック」から野生の生態・科学・冒険・旅など質の高いドキュメンタリー番組を厳選してお届けします。FOX NEWSが独立してドキュメンタリー1本のチャンネルとなりました。FOX NEWSが見られなくなったのは残念ですが、ディスカバリーチャンネルを解約したので、貴重なドキュメンタリーチャンネルです。 ☆☆☆
742 Bloomberg Television

(840円)
アジア太平洋地域向けブルームバーグ(英語版)を、日本でもオンエア。金融・ビジネス情報はアジア・北米・欧州の3大マーケットを中心にユニークな分割画面で多角的に24時間生放送します。経済関連のチャンネルです。 ☆☆
725 AXN(420円) 世界中の最新TVドラマや話題の映画等が集結したエンターテイメント・チャンネル。また、全米で話題騒然のリアリティ・ショーやエキサイティングなスポーツ等、あらゆる興奮をお届けします。 ☆☆☆
728 ミステリーチャンネル
(420円)
日本唯一のミステリ専門放送。世界の人気テレビシリーズ・映画・日本初公開の新作ドラマを中心に、最新の出版情報も満載!「ポワロ」「ルパン」から「フロスト警部」「十津川警部」「ペリー・メイスン」などのニューフェイスまで数々の名探偵にお会いください。 ☆☆
#チャンネル名をクリックしてみて下さい。そのチャンネルのホームページにリンクされています。 #チャンネル名★印がついているのは英語セットパックに含まれる番組です。
■私は契約していないけどその他の英語放送チャンネル
@ch.740 FOX NEWS CHANNEL(1050円)
NY発、地球規模のFOXネットワークから、24時間リアルタイムでワールドニュースをお届けする海外ニュース専門チャンネル。ベテランキャスターによる米国政界、企業トップインタビューに定評あり。エンターテイメントニュースも充実。

Ach.274 カートゥーンネットワーク(315円)
ワーナー・ブラザーズやハンナ・バーベラ、MGM等の一万本を超えるライブラリーの中から、厳選された作品を毎日24時間放送するアニメ専門チャンネル。トムとジェリーからオリジナル作品まで、幅広く放送。
http://www.cartoonnetwork.co.jp/

Bch.370 ヒストリーチャンネル(315円)  
人物、遺跡、テクノロジー、謎.……。世界のそれぞれの時代の様々な歴史がわかる。全世界で70カ国1億4500万人以上が視聴。あなたの知的好奇心を満たす、歴史エンターテイメント専門チャンネル。
http://www.historychannel.co.jp/

Cch.747 アニマルプラネット(315円)
66カ国以上で約1億世帯が観ている世界最大の動物エンターテイメントチャンネル。ドキュメンタリーからペットケアまで、動物と人間のふれあいをテーマにバラエティあふれる内容でお送りいたします。大人から子供まで家族みんなでお楽しみください。
http://www.japan.discovery.com/apl/index.html

Dch.321 ディスカバリーチャンネル(525円)
知的好奇心を満たす世界最大のドキュメンタリーチャンネル。自然・科学とテクノロジー・ヒューマンアドベンチャー・歴史・ワールドカルチャーの5ジャンルから迫力のある映像をお届けする。本当に面白い番組が多くて飽きないです。私好みのチャンネルです。2ヶ国語と字幕放送があります。かなり気に入っていたのですが、映りが悪くて見られなくなり、視聴料金が値上がりしたのをきっかけに解約してしまいました。(残念!!)
ディスカバリーチャンネルホームページ

(注)各チャンネルのコメントはスカパーのHPよりの抜粋です。
■お勧めのパック

@英語ニュース&会話 →英語セットマスター4 1008円

A海外ドラマ →ドラマセット 1040円

Bニュース+ドラマ →英語セット+ドラマセット 2048円

C英語放送チャンネルが一番多いパック →スカパーイエローパック 3140円

※詳しくはそれぞれのパック名をクリックして下さい、スカパーのホームページにリンクしています。個別に契約するよりパックの方がお得です。

※私は現在英語セットとドラマセット+LaLaTVを契約しています。イエローパックも興味あるのですが、トラベラーズTVが入ってないのです。英語と同様に旅にもすごく興味があるので、トラベラーズTVは外せません。

※私が契約した時は英語セットは6チャンネルでした。2002年11月より4チャンネルに減りました。私みたいに2002年11月以前から契約している人は引き続き6チャンネル見られます。
■コメント
もともとテレビはほとんど見ないタイプの人間なのでわざわざスカパー入れても見なければもったいないと思いましたが、英語学習用と割り切って導入しました。当初は気が付いたら1週間くらいスカパーつけてなかったなんてことも多々ありましたが、最近は見るのが楽しみの海外ドラマが増えたので結構見るようになりました。今の所、やはり海外ドラマ関連のチャンネルが一番のお気に入りです。後はニュース番組やドキュメンタリー番組もなるべく見るようにしています。これだけたくさんのアメリカのドラマや世界のニュースやドキュメンタリー番組が見られればもはやわざわざ海外へ行かなくても自宅にいて十分に英語に接することが出来ます。普段の生活で生の英語に接する時間が足りないと感じている方にはスカパーはかなりお勧めです。毎日テレビを見ているだけで英語の勉強になるなんて最高だと思います。スカパーは色々なジャンルの英語放送をしているので自分の趣味に合わせてチャンネルを選べるので便利です。例えばゴルフ好きの人には英語で放送しているゴルフ専門チャンネルがあります。その他にも歴史・ドキュメンタリー・動物などなど・・・好みで選べます。是非興味のある人は下のスカパーのホームページを覗いてみて下さい。
↓スカイパーフェクTVのご案内

☆スパイパーフェクTVに関するご質問やご契約はスカイパーフェクTVカスタマーセンターにご連絡をとって下さい。
п@0570-039-888 (受け付け時間 午前10:00〜午後8:00)

■お気軽にスカパー始めたい人にはレンタルもあります。

アンテナ、チューナーが無料!めんどうなアンテナ設置作業もプロがお引き受け(無料)

初期費用なしでスカパーを見ることが出来ます。

レンタル料は月々315円!(別途通常同様視聴料等は必要となります)

ネットで簡単にお申し込みが出来ます

詳しくは↓

[スカパーレンタルサービス (スカパーおまかせプラン)]


レンタルサービスの最大の魅力は、機材が故障した場合です。

自分でアンテナやチューナーを購入して、故障した場合、自分で修理に出さなくてはなりません。

保証期間内なら無料修理も可能ですが、一日でも過ぎると有料です。

私は、スカパーのアンテナやチューナーは故障した経験はありませんが、BSアンテナと、BSチューナーが雷で壊れたことが何度もあります。

すべて保証期間過ぎてたので、有料で、しかも修理不能で買い換えました。

全部あわせると結構な出費でした。

その点、レンタルサービスなら、故障すると、無償で交換してくれます。


スカパーの解約

番組の解約や変更はネットで簡単に出来ますが、基本料の解約は書面でしかできません。

■詳しくは下記を参照してください。

スカパー解約の注意点


 スカパー英語表現集 



[英語サイトリンク集] [TOP] [HOME]
 Knowledge is power.
© 2002-2005 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.