読めて聴ける英語新着情報! >まんがで英語学習〜漫画はあなどれない!

2005.12.18 マンガで英語学習〜漫画はあなどれない

興味深い本を見つけました。

漫画家のジョージ秋山さんが書いた「聖書 旧約篇」です。

英語を学習する上で聖書は避けて通れない必須の本です。

私も背景知識の重要性を悟ってから聖書関連の本は読んできました。

こちらはその聖書を漫画で書いた画期的な本です。

堅苦しい本ではなくて漫画でお気軽に聖書を知りたい方にはぴったりだと思います。

「え、漫画!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

漫画は結構あなどれないのです。

私も学生時代「まんが日本の歴史」とか「まんが世界の歴史」というようなたぐいの本を読みましたが、そこで仕入れた知識が、結構試験で役立ったなんてことがありました。


iconicon iconicon
聖書 旧約篇1 icon 聖書 旧約篇2 icon


■関連ページ [背景知識を身につけよう]



【まんがで英語学習】

マンガ好きな方にはアメリカで発売されている日本のマンガの英語翻訳版がオススメです。

海外にもたくさんの日本の「まんが」や「アニメ」ファンがいます。

その為、英語翻訳本もかなり充実しています。

それが、うれしいことに、amazon.co.jp のサイトから、かなりお安く手に入れることができます。

英語翻訳版まんが

■人気のまんがシリーズ

  【ドラゴンボール英語翻訳本】 1冊889円より (輸入品の為、価格は絶えず変動しています)

ドラゴンボール 1 ドラゴンボール 2 ドラゴンボール 3 ドラゴンボール 4 ドラゴンボール 5 ドラゴンボール 6

ドラゴンボールすべてのラインアップを見る


 【よつばと!英語翻訳本】 1冊992円より (輸入品の為、価格は絶えず変動しています)

「とーちゃん」とともに引っ越してきた天真爛漫な主人公「よつば」。子どもならではの感性と好奇心を発揮して毎度騒ぎを起こす主人公と、振り回されながらも優しく見守る隣人とのほのぼのとした日常を描いた心温まる作品

よつばと! 1 よつばと! 2 よつばと! 3


 【NANA 英語翻訳本】 893円 (輸入品の為、価格は絶えず変動しています)

NANA 1

 【ジャンル別マンガ本ラインアップ】

[少年マンガ] [少女マンガ] [マンガ・ニューリリース] [マンガ検索] [宮崎駿作品]

[その他の英語翻訳版まんがはこちらから(すべてラインアップ)]


■めぞん一刻↓ ■ドラえもん(バイリンガル本)↓
■宮崎駿作品↓ ■Banana fish ↓


【げんしけん・英語翻訳版】↓



2008.09.02 追加情報

2008年4月に、これからマンガを教材に英語学習を始める方にとって、とても参考になる良い本が出版されました。

実際に私も読ませて頂いて紹介のページを作りましたのでチェックして見て下さい。

  ↓  ↓  ↓

MANGAで楽しく英語を学ぶ 英訳コミックの読み方からおすすめブックガイドまで レビュー






海外ドラマDVDラインアップ

[フルハウス] [アリーマイラブ] [ロズウエル] [奥様は魔女] [フレンズ] [24] [アルフ] [チャームド魔女3姉妹]
      

Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.