読めて聴ける英語新着情報>"The Other Side of Me" シドニー・シェルダン自伝

2007.08.01 "The Other Side of Me" シドニー・シェルダン自伝

今日は、今年1月30日にお亡くなりになったシドニー・シェルダン氏の自伝"The Other Side of Me"の紹介です。

ちょうど1年前に出版された本なので、ずっと読みたいとは思っていましたが、まだ実際には読んでいません。

※ハードカバーは2005年出版

私と"Sidney Sheldon"氏の出会いは、高校生の時に買った英語教材「追跡」です。

その後、私が、初めて最初から最後まで読破したペーパーバックも、シドニー・シェルダン氏の"Master of the Game "でした。

この本は、現在も、アマゾンで最も売れているシェルダン作品です。

シェルダン作品の魅力は、簡単な英語と、"ハラハラドキドキ"のストーリーにあると思います。

その為、よい英語学習の教材になります。

今はやりの多読にもうってつけです。

語数制限のある洋書から入られた方が、最初に挑戦する、本格的なペーパーバックとしては、シドニー・シェルダンはぴったりだと思います。

実際に私も、シェルダン作品は、全冊ペーパーバックで読みました。

まだ、読んでないのが、唯一この自伝です。

早速、購入を前提に、本をチェックしてみました。

まずは、何はともあれ、日本のアマゾンをチェックです。

カスターマー評価が☆4.5です。(☆5つが満点)

かなり好評です。

ただし、レビューは2件しか投稿されていません。

2件では信憑性にかけるので、さっそく、アメリカのアマゾンをチェックです。

こちらも☆4.5のかなり高い評価を得ています。

レビューも29件投稿されています。

さらに、アメリカのアマゾンでは中身が読めます。

さっそく、最初のページを読んでみました。

いきなり、若かりし頃のシェルダン氏が自殺を企てようとする話から始まります。

たった1ページを読んだだけで、すでに、この話に引き込まれています。

続きが読みたくなります。

英語もかなり易しいです。

次にカスタマーレビューを端から読んでゆきます。

これだけでも、すでに十分な英語学習になっています。

途中まで読んだ段階で、これは「買い」だなと思ったので、早速、注文しちゃいました。

後は、到着を待つばかりです。

読んだら、またレビュー書きたいと思います。

シェルダンファンの方は要チェック作品だと思います。


書籍情報

@タイトル: "The Other Side of Me"
A著者: シドニー・シェルダン Sidney Sheldon
B出版: 2006年8月1日 (ハードカバーは2005年11月8日出版)
Cページ数: ペーパーバック432ページ
D定価: $7.99 ⇒ 日本の価格をチェックする ※読むのが面倒な方にはオーディオCDも発売されています。
    
The Other Side of Me: A Memoir [Abridged] (CD)


◎関連ページリンク

  1. 追悼シドニーシェルダン
  2. ショッピングで英語学習
  3. 私のEJ追跡体験談


◎スポンサーリンク

   

Knowledge is power.
© 2002-2011 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.