●オススメの洋書
 アメリカの小学生の参考書シリーズ〜多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need To Know About World History Homework
 (世界の歴史)
読めて聴ける英語新着情報>斎藤一人さんで英語学習

2007.08.03 斎藤一人さんで英語学習

すでに、7月25日の雑記帳で紹介させてもらったのですが、斎藤一人さんのホームページがものすごく良いので再度こちらでも紹介させてもらいます。

私の朝は、このサイトの「今日の言葉」を読むことから始まります。

斉藤一人さんの出している「ついてるカード」の中から、その日の波動にあった最適な言葉が毎日、日替わりで紹介されています。

この「今日の言葉」は勇気がもらえるのが一番ですが、さらに、詳しい解説があり、嬉しいことに、英語訳まで載っています。

その為、朝一番で"ありがたい言葉"が頂けるだけでなくて、英語学習まで出来てしまいます。

今日の言葉」は毎日更新され、残念ながらバックナンバーは読めないようなのです。

そこで、私は、毎朝、読んだら、"紙copi"に専用の箱(フォルダ)を作って保存しています。

"紙copi"に保存した言葉は繰り返し読んで日々励みにしています。

"ありがたい言葉"が毎日読めて、英語の勉強にもなる、斉藤一人さんのホームページお勧めです。

  ↓  ↓  ↓

斎藤一人オフィシャルページ


【斎藤一人さん関連リンク】

斉藤一人の書籍

斎藤一人さんの本は全部は読んでないけど、もうかなりの数読んでいます。

お弟子さんの本も入れればさらに読んでます。

その中から、特にお気にいりの本を6冊だけ紹介します。



   

Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.