●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >波の音を聴こう♪

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.15

2008.08.29 波の音を聴こう♪                                                

            
2008年02月3日(日) 波の音

今日は、最近私が頻繁に聞いているお勧めのネットラジオを紹介します。

24時間、延々と波の音を流している癒し系インターネットラジオ放送局です。

 ↓  ↓  ↓

RAKIRAKI Beach Radio : http://www.t-step.jp/beach/  (無料)


先日、本を読んでいたら、「波の音を聴くと、α波という脳波が出て、β-エンドルフィンという快感ホルモンを分泌し、リラックス出来る」と書いてありました。

β-エンドルフィンは、心を落ち着かせるだけでなくて、ナチュラルキラー細胞を活性化させ、免疫力を上げる作用もあるのだそうです。

英語学習に疲れた時、又は、英語学習のBGMにも使えそうです。


2月の雑記を全部見る

                                                                   
2008年02月7日(木) やすらぎシリーズ

「波の音」を扱ったCDを探していた、よいものを見つけました。

ダイソーの100円CD「やすらぎシリーズ」です。

全10巻のシリーズですが、No.9が「波のささやき」というタイトルで「波の音」のCDです。

先日、アマゾンで検索したらかなり多くの「波の音」のCDがヒットしましたが、ダイソーの100円CDもあなどれないのです。

「波の音」CDラインアップ(アマゾン編)

私は、以前、ダイソーのネイチャーサウンドヒーリングシリーズの「森林のドラマ」を買ったところ、あまりの出来のよさに驚いたことがあります。

残念ながら、近所のダイソー行ったら、「波のささやき」置いてなくて買えませんでしたが、100円なら外してもおしくありません。

いずれ買ってみたいと思っています。


2月の雑記を全部見る

   
【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.