●オススメの洋書
 ~アメリカの小学生の参考書シリーズ~ 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー"Happy News"計画

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.53

2009.02.07  ハッピーニュース計画

2009年02月7(土)  ハッピーニュース計画

最近、マーフィーの本にはまっているのですが、マーフィーの本を読むと潜在意識の重要性がよくわかります。

そして、暗いニュースは潜在意識に悪影響をあたえることも理解できました。

そこで、今、考えているのは、このサイトかブログで、私が読んだ、英語のハッピーニュースばかりを紹介するページを作ることです。

『みんなで幸せな記事だけ読んで、ハッピーになろう!』という計画です。

よい考えだと思ったのですが、ちょっとだけ問題があります。

ニュースサイトのURLにリンクを張るのは問題ないのですが、ニュース記事はいずれ削除されしまうのです。

かといって、コピー&ペーストすれば、著作権法に触れてしまいます。

現在、良い案がないか検討中です。



  ☞ サイト内関連記事: ニュース断食のススメ





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.