●オススメの洋書
 ~アメリカの小学生の参考書シリーズ~ 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー今更ながら携帯電話って便利

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.54

2009.02.09  今更ながら携帯電話って便利

2009年02月5(木)  今更ながら携帯って便利♪

4年ぶりに携帯を機種変した話は以前書きました。

ワンセグが利用出来たり、スケジュール管理が出来たり、進歩に驚いてました。

音楽が聴けることもわかってたけど、試してませんでした。

昨日、『外部接続用イヤホン変換アダプタ 01』を購入したので、マニュアルを見ながら、CDをリッピングして変換して、携帯電話に転送して見ました。

普通に携帯オーディオプレーヤーとして使えるのですね。

これなら、英語も聞けますね。

しかも、ヘッドフォンを付けなければ、スピーカーから音が出るので、スピーカー付きMP3プレーヤーと同等の威力を発揮します。

携帯一台あれば何でも出来るんですね。

今更ながら電化製品の進歩には驚いています。

何から何まで便利になった携帯ですが、問題はバッテリーでしょうね。

もちろん、バッテリーの持ちも、以前から比べると飛躍的によくなってますが、それでも、カメラを頻繁に使ったり、ワンセグを長時間見たり、音楽を、携帯音楽プレーヤー代わりに使ったりしたら、予備電池を持ち歩いた方が良さそうです。

今、検討しているのは、専用の予備バッテリーを購入するか、又は、機種変しても使える『FOMA乾電池アダプタ01』や『FOMA補助充電アダプタ01』にするかどうかです。

前機種(mova)の時は、予備電池を持ち歩いていてすごく便利でした。

予備電池の方が、使い勝手は良さそうですが、機種変したら使えなくなるというデメリットがあります。

両方買うという手もありますが、もう少し様子を見ようと思っています。



  ☞ サイト内関連記事: ニュース断食のススメ





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.