●オススメの洋書
 ~アメリカの小学生の参考書シリーズ~ 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳バックナンバーNHKラジオ語学講座2009年4月からネット配信開始

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.55

2009.02.09  NHKラジオ講座2009年4月からネット配信開始!

2009年02月6(金)  ラジオもネットで聴く時代?

2009年4月からNHKのラジオ語学講座(新作)のほとんどがネット配信されるそうです。

これまで、実験的にビジネス英語など一部の講座がネット配信されてましたが、やっと他の講座も対応となるみたいです。

それにしても便利になりましたね。

期間限定公開なので、時機を逃すと聴けなくなっちゃいますが、それでも、NHKのラジオのスケジュールに合わせなくても、自分のスケジュールで好きな時間に聴けるのは魅力です。

これまでだったら、帰宅しても、放送時間まで待たなくてはならなかったけど、ネット配信なら、すぐ聴きたい時に聞けます。

それでけども、継続しやすくなると思います。

まあ、欲を言えば、1年くらいバックナンバーいつでも聴けるようにしていただければ最高なのですが、それはちょっと無理でしょうね。


【参考サイト】

http://www.nhk.or.jp/gogaku/index.html



  ☞ サイト内関連記事: ニュース断食のススメ





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.