洋書を安く買うならamazon.co.jp
スマートフォン完全ガイドスマートフォンで英語学習>スマートフォン関連書籍のご案内

スマートフォン関連書籍のご案内

@私が読んだスマートフォン関連書籍

  1. できるポケット docomo REGZA Phoneをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150
  2. できるポケット+ Evernote
  3. iPhoneこのアプリがすごい!―本当に使えるアプリBESTランキング (アスペクトムック)
  4. Androidケイタイ快速・快適化ハンドブック (コンピュータムック)
  5. 仕事で使える!クラウド超入門 (青春新書INTELLINGENCE) (青春新書INTELLIGENCE)
  6. できるポケット au REGZA Phone IS04 スマートに使いこなす基本&活用ワザ150
  7. iPad・スマートフォン・クラウド・Twitter・・・で結局、何が変わるんですか?

昨年(2010年)から、本格的にスマートフォンの購入を意識し始めて、書籍や、スマートフォン特集が出てる雑誌などを購入し始めました。

このページを作るので、購入した書籍をかき集めましたが、まだ何冊か、見つからない本もあります。

iPhoneにもかなり興味あったので購入しました。結局、ドコモから防水のアンドロイド携帯が出たので、浮気せず、ドコモにとどまりました。iPhoneにしかないアプリもありますが、未だに、この本たまにはチェックしてます。  2010年7月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
エバーノートの入門書です。大部分がパソコンサイトでエバーノートを利用する方法が書かれているので、スマートフォン単独でエバーノートの利用をお考えの方は、別の本の方が良いと思います。この本にも多少iPhoneアプリでの利用法も書かれてますが、スマートフォンで利用する場合の情報量は少ないです。  2010年3月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
この本は、アンドロイド携帯の入門書です。前半は、アンドロイド携帯の特徴から、iPhoneとの比較など、基礎的な説明が載っていて、後半は、オススメのアンドロイドアプリの紹介です。一番最初に買う本としてはすごく良い本だと私は思いました。ただし、2010年出版の本なので、これから基礎を学ぶなら、最新本でさらに良いのが出ているかもしれません。  2010年12月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
上記の入門書がすごく良かったので、一歩進んだ本が欲しくなったとき、同じ学研のこの本を選びました。アンドロイド携帯をアレンジするための本です。知らなかったことも多かったので、結構為になりました。  2011年4月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
こちらは、クラウドの入門書です。私、個人的に、戸田覚さんの本は好きでよく利用させてもらってます。クラウドのことを知りたいと思った時も、最初に戸田さんのこの本を購入しました。分かりやすい本です。  2010年4月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
REGZA Phone T-01Cには結構詳しく書かれた取扱説明書(152ページ)が付属してるので、市販のレグザフォン関連本の中でも入門書的な本はパスしました。そして、こちらの一歩先を行った活用ワザ150を購入しました。こちらには、取扱説明書に載ってないようなお役立ち情報も出てます。ただし、この手のデジタル機器に慣れているデジタル派人間には、この本すら、必要ないかもしれません。  2011年3月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする
最後の一冊は、クラウドやiPad、スマートフォンなどの心者向けの解説本です。「モバイル」「クラウド」「ワイヤレス」により、ネットの世界がどう変わるか?又はどう変わったか?を素人でもわかるように解説している本です。  2010年8月出版

この本をamazon.co.jpでチェックする


Aスマートフォン関連洋書リンク

スマートフォンに限らず、自分の興味のあることに関しては、英語で情報入手する努力をすると、英語に触れる時間が増えるので、それだけで英語学習になります。⇒ 英語は好きなことから ショッピングで英語学習

英語の本もそうですが、ネットの英語サイトも結構使えます。


B英語学習関連本リンク

アンドロイド携帯を使った英語学習法を紹介している本は、私がチェックした限りでは、ありませんでしたが、iPhoneを使った英語学習法を紹介した本は、現在2冊出てます。

iPhone利用者でなくても、スマートフォンで出来ることは、ほぼ同じなので、参考になると思います。

iPhoneにしかないアプリもありますが、最近は、アンドロイドのアプリもかなり充実してきているので、類似品が見つかる可能性が高そうです。

また、ツイッターを使った英語学習法の本は、ここに紹介した以外にもあります。


Cスマートフォン&レグザフォン関連書籍リンク

レグザフォン関連本も数多く出版されています。

迷うと思いますが、入門的な本は、レグザフォン付属の取扱説明書が結構詳しく書かれているので、必要ないと私は思います。

私は、入門書から一歩進んだ内容のできるポケット docomo REGZA Phoneをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150を買いました。

  1. REGZA Phone の使い方がわかる本  家電批評特別編集
  2. REGZA Phone(docom T-01C au is0―防水&おサイフ機能付スマートフォンが大人気!!厳選アプリ!!! (SAKURA・MOOK 8)
  3. ゼロからはじめる REGZA Phone T-01C スマートガイド
  4. とことん使いこなそう! REGZA Phone T-01C 10秒テク
  5. 超カンタン!REGZA Phone Q&A―Androidユーザーもケータイユーザーも大満足!! (I/O別冊)
  6. REGZA Phone T-01C 入門・活用ガイド (Android Fan)
  7. できるポケット docomo REGZA Phoneをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150


Dスマートフォン特集の雑誌&本

直接英語学習とは関係ないのですが、スマートフォン関連本は、利用法からビジネつ活用法まで、多数出版されています。

家電系や、デジタル系の雑誌でも、最近は、スマートフォンの特集が増えてます。


    


〜 サイト内容 
1 インターネットを活用する
2 電子辞書として利用する
3 電子書籍を読む
4 音楽プレーヤーを活用する
5 デジカメを活用する
6 アプリを活用する
7 学習記録&スケジュール管理
8 スマートフォンリンク集
スマートフォン完全ガイド





       読めて聴ける英語スマートフォンで英語学習>スマートフォン完全ガイド
© 2011 smartphone kanzen guide , All Rights Reserved.
The Japan Times BOOKOFF ONLINE 英語コミュニケーション能力判定テスト CASEC(キャセック)
英語をモノにするならアルク
 伊香保温泉観光ナビ 洋書を安く買うならamazon.co.jp