洋書を安く買うならamazon.co.jp
スマートフォン完全ガイドスマートフォンで英語学習>スマートフォンの課題

スマートフォンの課題

ありとあらゆることが出来て便利なスマートフォンですが、課題もあります。

一番は、バッテリの持ちの悪さです。

デジカメもそうでしたが、最初はどうしても、バッテリが課題になるようです。

もう10年以上も前のことですが、初めてデジカメを買った時は、こんな便利なものはないと思いましたが、最大の欠点は、バッテリの持ちがが悪いことでした。

泊まりの山旅に行く時に、単三電池を10本位予備で持って行って、足りなくなったことを思い出します。

当時は、エネループもなかったので、ニッケル水素の単三形充電池は、満充電後の、放電がすごかったので、余計に多くの予備電池を持って行く必要ありました。


スマートフォンも、音楽を聞いたり、ワンセグ見たり、小説読んだり、動画を見たりと、フルで使うと一日持ちません。

幸い、エネループが使える予備電池(補助充電アダプタなど)があるので、なんとか使えてますが、付属の内蔵充電池の持続時間が伸びれば、言う事なしです。

デジタル技術の進歩は早いので、近い将来、実現可能となるでしょう。

フルで使って、内蔵バッテリが2〜3日位持つようになれば、もはや、mp3プレーヤー、ワンセグ、電子書籍、コンパクトデジカメ、電子辞書、GPSナビ、などの一般のデジタル専用機器を別に購入する必要がなくなると思います。


〜 サイト内容 
1 インターネットを活用する
2 電子辞書として利用する
3 電子書籍を読む
4 音楽プレーヤーを活用する
5 デジカメを活用する
6 アプリを活用する
7 学習記録&スケジュール管理
8 スマートフォンリンク集
スマートフォン完全ガイド






       読めて聴ける英語スマートフォンで英語学習>スマートフォン完全ガイド
© 2011 smartphone kanzen guide , All Rights Reserved.
The Japan Times BOOKOFF ONLINE 英語コミュニケーション能力判定テスト CASEC(キャセック)
英語をモノにするならアルク
 伊香保温泉観光ナビ 洋書を安く買うならamazon.co.jp