だるまし一家 たまに行くならこんな店
トップページ たまに行くならこんな店
前のページ
2ページめ/たまに行くならこんな店

頑張ってるんですね。『精一杯』じゃなくてよかった・・。


生臭そう!


週末しかやってない?


それはこっちのセリフだぁ!


お風呂なんですけどぉ、飲んでもOK!?


あちょー!もう一杯だちょー!


こんどこの店に入ってみたいと思っています。
やっぱり看板のとおり、三人の・・・。
なのでしょうか?


一見何の変哲もない花のように見えますが、じつはコレお肉屋さんの看板で『肉の花』なのです。
焼肉〜、しゃぶしゃぶ〜、すき焼き〜・・・う、うつくしい・・・


この店の前を通るとき、いつも何故か目に入って読んでしまう。
『秀吉書房』
店の造りも天守閣かお城系だったら、さらにポイントアップ。


料理もちょっとだけ、お酒もちょっとだけ、店に居るのもちょっとだけ・・・。 ほんでもって、営業時間もちょっとだけ・・・なのだろうか??


視力検査ですか?これは?


うどん屋らしい。
屋号より「エビ」の絵のほうが目立ってる。
でもこの「エビ」だけで分かっちまう店なんです。


なんて読むんだろう・・・。
いつ通っても分からない。


上から読んでも下から読んでも、「やきにくくにきや」!
回文店名初登場!!


ここの居酒屋さんが電話にでるときの言葉を想像してみた。
「へいっ!ほっ!っす!」
こんなこと言うわけねーか・・・。


ぜったいに一人は言ってると思う。っていうか、この看板の名付け親の人がウケを狙ってつけたに違いない。
「ほな、行こかぁ〜」 by 三枝


「庭鳥」より、その下の「スナック 庭」のほうが気になる。
野外スナックって感じ・・・。入ってみてぇ。


素晴らしくドラマチックなネーミング!
舞台のタイトルとかになりそう。
主演は風間杜夫ってとこかな?


ヤッターマン

コーヒー飲んで・・・、
「効いたー!あ〜い〜の、目覚め〜っ!」ってか?


バーバーそらまめ

店内には「アラレちゃん」の単行本がズラリと並んでそう・・・。
今度入ってみたいなぁーと思うだけ。


こいびと

「僕の入れた珈琲って美味しいだろう?」なんてせまってくるマスターが現れそうな感じ。

次のページ

 『だるまし一家』に掲載の文章・イラスト・写真等の無断転載はお断りいたします。
 リンクをご希望の場合は、メールにてご一報下さい。