直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

オーヴェルジュ はせべ

2017年4月12日

 伊豆熱川駅を出ると、送迎のワゴン車が駐っていた。
 送迎車は熱川の山の方の別荘地へと昇っていく。熱川というと海岸を思い浮かべるから、山に向かうというのは意外な気分だった。
 10分ほどで[はせべ]へ到着。
 ここはネコのいる宿。ロビーの椅子に座ろうとすると、ネコが先に座ってたり寝ていたりする。
 部屋へ案内されると、ネコも一緒に付いてくる。ご主人と一緒に仕事をしているかのよう。
 温泉はないが貸切風呂があったので、さっそく入った。露天風呂もあってのんびりと身体を延ばせた。
 部屋には冷蔵庫はなく、ビールはルームサービス。よく冷えたエビス小瓶に柿ピーのおつまみ付き。
 夕食は18時半から。
 食事中もネコが足元をうろついているが、決して食べ物をねだることはなかった。ここのネコたちはキャットフード以外には興味をしめさないとのこと。
本日のメニュー。
びんちょうまぐろのタルタル
新じゃがのポタージュ
金目鯛のポワレ
牛ロースと温野菜のミルフィーユ仕立て 山葵ソース
朝積み苺のパルフェ
 一品一品の量は少ないように見えたが、食べ終わったら満腹。素材の味を大切にした料理ばかりで、ソースが邪魔をしていないのも好感が持てた。
 猫カフェ+フレンチ+宿。面白いコンセプトの宿泊施設だった。
 チェックアウトのとき、請求金額が高かったので「おやっ?」と思ったら、消費税とサービス料が加算されていた。ネコちゃんたちにサービス料を払ったと思えば納得。アハハハハハ。

4月14日記


ロビーの椅子に座ろうとしたら先客


ここのネコは、みんな人見知りしない


部屋のベランダに出たら室外機の上にもネコさん


仲良しだね


食事中も気が付くと足元にネコ


今日もたくさん歩きました


お約束のあんよ


伊豆らしく金目鯛のポワレ


こちらも伊豆らしく山葵ソースの牛ロースと温野菜

第7区

第8区

第9区

かなお喋り 4月12日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置