直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

第14回伊豆急全線ウォーク
第2区 南伊東駅→川奈駅 約5km


2018年1月11日

 この区間、前回の第13回では、一旦伊東方面に戻るような形で海岸線に出て、海沿いに歩くコースだった。これはとても気持ちのいいコースだっだが、やたら大回りで約8.5kmと長かったのと、海岸線から川奈駅へは急な坂道を上ることになってキツかった。今年は第12回のときやった丘を越えていくルートとほぼ同じ。景色はあまり面白くはないが、最短で結んでいる。

 南伊東駅を出て、大きな通りを少し歩き、伊豆急行が走る高架のところまで来たら左折して、丘に登っていく道を選ぶ。右手に線路を見る形。小学校があるらしく子供たちの声が聞こえてくるのは第12回のときと同じ。左手には[ウェルネスの森]という宿泊施設があるが、外観はリゾート・マンションのよう。ひょっとしてリゾート・マンションをホテルに改装したのだろうか?

 やがて今度は静かなところになった。何ヶ所かで道路工事中。この道路、第12回で2年前に通ったときも工事をしていた。いつまでやっているんだろう。
 第12回のときはそのまま直進した道を左折。知らない道へ入って行った。こういう初めての道を行くのは楽しい。

 そしていつの間にか第12回のときにも歩いた道に戻っていた。川奈口交差点を渡り、川奈駅への坂を下る。
 遠くに川奈の海が見えた。
 坂の途中が川奈駅。
 まだまだ体力的には余裕で川奈駅へゴール。

1月13日記


伊豆急行の高架。電車通らないかな〜


丘を上っていく。坂はそれほどキツくない


道路工事中。2問前もやってた


ときどき道に迷って歩道橋に上がってみたり


遠くに海が見えた。今回初めて


川奈駅到着


第1区

第3区


静かなお喋り 1月11日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置