直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

第14回伊豆急全線ウォーク
第5区 城ケ崎海岸駅→伊豆高原駅 約2.1km


2018年1月12日

 前回第14回のルートは、かなり大回りして伊豆高原駅まで行ったが、今回は第12回のときのように一直線に伊豆高原駅を目指す。

 城ケ崎海岸駅を出て、富戸方面からの道路に戻り、伊豆高原駅へ。第12回のとき、この道路でリスの姿を目撃した。そういえば書き忘れたが、昨日道に迷った時も海岸近くでリスを2回目撃した。カメラを向けようとしたが、どちらもすばしっこくて、あっという間にいなくなってしまった。欧米では公園に餌付けされたリスがいて、人間に近寄って来るようだが、日本のリスはまずそんなのはいない。

 第12回と同じルートだとの思い込みで歩いていると、またどうも道を間違えていることに気づいた。第12回のときは国道135号線に合流して伊豆高原駅に向かったのだが、地図を見るとどうも様子が違う。途中で左折するように指示がある。目印のコインランドリーまで戻る。たしかにそこには左に入る道があった。これだからちゃんとチェックしながら歩かないといけない。

 コインランドリーの手前を左折すると住宅地のようなところに入って行った。
 途中で伊豆急の線路も見えた。このまま線路沿いに伊豆高原駅へ向かうらしい。

 歩いていると、民家のベランダから、こっちを見ているネコがいた。今日は暖かいから日向ぼっこをしているらしい。

 道はもうすっかり見慣れた駅前のロータリーに出て、伊豆高原駅到着。

1月16日記


自動車道の横の歩道を歩き伊豆高原駅へ


途中で左折して住宅地へ


ベランダからネコがこっちを見ていた


伊豆高原駅前のロータリーへ出た


構内のカフェのベンチにいるクマさんも健在


駅を通り抜け、次は伊豆大川に向かう


ナチュラルリゾートIsana

第6区


静かなお喋り 1月12日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置