直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

第14回伊豆急全線ウォーク
第7区 伊豆大川駅→伊豆北川駅 約3.3km


2018年1月12日

 当初、今回は伊豆大川駅で止めようかと思っていたが、余力も時間もあるので、もう少し先まで行ってしまうことにした。

 前回買って食べておいしかった、サザエ最中を駅前で購入。お土産にする。

 前々回のときは道を間違えて山の中に入って行ってしまったが、もう大丈夫だ。再び旧135号線を歩く。ホ泣き石、そして前回の宿[風月無辺]へ至る道の前を通る。

 余裕で歩いているうちに民家が見え始めた。前回うっかり左折地点を見落として先まで行ってしまったポイントも、しっかりと見つけてルート通りに。

 坂を下って行くと北川の海が目の前に広がっていた。漁船が出ている。今日は波が穏やかで漁にも最適かも。
 振り返ると、遠くに大室山が見えた。大室山の写真を撮っていると、後から来た、私より年配の男性が「伊豆峡ウォークかい?」と声をかけてきた。この人も伊豆急全線ウェークをやっているらしい。私なんかと違い足取りも軽い。伊豆北川駅から登っていく急な坂を「ここがキツいんだよね」と言いながらも、スタスタと軽やかに登って行った。この人、おそらく何回も伊豆急全線ウォークを歩いているらしい。ルートを知り尽くしていそう。荷物も何も持っていなかったから地元に住んでいるのかな?

1月17日記


続けて国道136号線の旧道を歩く


北から見た北川。手前が温泉街だ


北川へ下る道


南から見た北川。奥が温泉街


鹿島神社。茨城の鹿島神社の末社


漁船が出ていた


大室山のアタマが見えた


伊豆北川駅ゴール


第6区

第8区


静かなお喋り 1月12日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置