■CAUTION・RING■TOP■クソショウセツ■クソイラスト宝箱上得意様今週のクソコックBBS■ LINKMAIL

今週のクソコック(206-)

20040525 322話"パッフィングトム"
サンジ的タイトル
「どんだけ寝りゃ気が済むんだ!!?」

なんですか、この二人は白昼堂々と『寝る』とか『ヤる』とか。
「どんだけ寝ようがおれの勝手だ。やるならやるぞ!!!」
痴話喧嘩なら二人だけでしなさい!!!
どうもゾロは勝手に好きなだけヤりまくっているようです。

「ダーツまゆげ」って、もう丸いだけでサンジの眉に思えてしまうようです。ミドリなだけで「サボテン君」。お互いに片時も相手のことを忘れないことがよく分かります。
ケンカしつつもパイユを食べさす妻と、味わって食べる旦那。

船を漕ぐ「野郎ども」の中にサンジの姿がないのは、すでに「かわいこちゃん組」に入ってしまったからでしょうか?

20040301 312話"GOAL!!"
サンジ的タイトル
「邪魔なんだよ」

邪魔なのは、審判もギャラリーもそうに違いない。ゾロと二人の世界を邪魔されたサンジの怒りを買ったリーダーとビッグパン。
最後はちゃんと旦那をたてるあたり、さすが妻!!!
愛の連携ブレーが炸裂だ!!!

ゾロがサンジに悪さをした相手に容赦しないのは言うまでもありません。
どうでもいいですが、「無刀流竜巻」って・・・。あんな技、人として有りなのでしょうか。

 

20040216 310話"グロッキーリング"
サンジ的タイトル
「クソ剣士にフォローされてちゃ、おれの立つ瀬がねェんだよ!!!」

立つ瀬がない時は「お姫さまだっこ」されたらよろしい・・・、そう思った私ですが、みんなもそう思ったはず。

「おれの勝ちだ!!! 全てにおいて」って、さすが旦那!!!!!  とくに夜はそうでしょうとも。ニヤリ。

ついに始まったグロッキーリング。
ゾロが何回も「ボールが似合う」って言ってますね。そして、仲良くじゃれあい、ウソップにつっこまれる二人。ラブラブだ・・・。

ハンバーグに捕まったサンジ、エロいですね。ゾロは早く決着つけて、「バカマユゲ」ちゃんを人目のつかないところに連れていきたいに違いない!!!
 

20040210 309話"グロッキーモンスターズ"
サンジ的タイトル
「マリモ コラ!!!」

フォクシーチームがまず選んだのはチョッパー!!! 一番無難というか、かわいいアニマル路線で。
その結果、次のゲームはオトメの夢・ゾロサンでどーーーんと!!!!  ついにこの時がやってきた!!!!
でもって球の役があっさりサンジに。
頭に球をつけたサンジ、かわいいですね。
そりゃあゾロは全力で守るに違いない!!!!!!

ところで「男ならフンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!!」発言・・・。
イカスのか?泣けるのか?
笑う所なのかどうか微妙なんですが・・・。

「不足は?」「ねェな」
これはきっと二人きりであーんなことやこーんなことをする時にも囁かれていることでしょう!!

20040126 307話"レディーイドーナツ"
サンジ的タイトル
「にゃろうが!!!」

ついに始まったデービーバック。
ナミたちを狙う男たちに、サンジの怒りの蹴りが炸裂!!
「頭蓋骨粉砕するぞクソ共!!」って・・・。そのうち背中にナミの入れ墨でもいれかねんおバカっぷりです。
でも、すでにそれが一途でかわいいコにしか見えません。きっと、ルフィやゾロも「バカだけど、かわいいよな」と温かく見守っていることでしょう。

関係ありませんが、オヤピンは「銀ギツネ」? あんなキツネ仲間却下!!
きっと悪いキツネで、良いキツネは金髪のあのコしかいないはず。

そして、扉絵必見!!!
アダルトで大人の雰囲気です。
側で見守ってるのは誰だ??!!
書き終わった後は、お子様には見せられないことになるに違いない!!!!

20040118 306話"ドーナツレース"
サンジ的タイトル
「てめェがな!!!」

ワンピファンをやきもきさせている尾田っちの問題の「船を降りる」発言の章に突入の模様ですが、「デービーバックファイト」という花いちもんめのようなゲームによると思われます。
最終的には誰も降りず、船大工ゲット希望。

「生き恥をさらすくらいなら死ぬ方がいい」「右に同じ」ってなんて気があってるのでしょうか!!!!
そして、ついにゾロとサンジが同じチームに!!!  まさしく世はゾロサン大時代!!!!

おまけに今回、サンジが無駄にかわいいのです。落ち込むナミに「わたあめ売ってたよ(ハート)」って!!   もはや、かわいいぜチクショウ!!状態です。

オヤビンの狙う「あいつ」とは、やはり金髪のかわいこちゃん?

20031126 300話"交響曲"
サンジ的タイトル
「何だそりゃ・・・同情か?」

みなさん、へそへそへそへそ!!!
今のうちに心ゆくまでこの挨拶をドウゾ。
ついに大円団を迎えた空島編!!!

スカイピアに歌と笑顔があらわれたのです。そしてゾロ的にも天使(これもサンジのことらしい)の笑顔を見ることができたでしょう。
普通に会話しているサンジとゾロ。いつも仲が悪く、いがみあっているわけではないのですよね。二人っきりの時はもっとイロイロと話しとか、お子様には見せられないようなことをしているのに違い無い。
オバカサンのラブハリケーン、バカな子ほど可愛いを地で行ってます。

あと見のがせないのが兄!!!!!
かっこいいですよね。兄!!!!全国に兄メイト誕生!!!
早く黒ひげをつかまえて、サンジのところに行きたいと思っているに違いない!!!
 

200307013 284話"悪ィな"
サンジ的タイトル
「吠え顔かきやがれ」

ナミのピンチにあらわれ、己を犠牲にして、ナミとウソップを助けようとするサンジ!!!!!
なんて健気!!!
なんていたいけ!!!

神にむかってフラフラしながら、せいいっぱいの虚勢をはるところも「プリンス・オブ・意地っ張り」っぷりを発揮。

エネルに「やってくれる・・・!!!」と言わせたサンジ。なんて頭脳派!!!

倒れるサンジを救出するのは、ウソップか?サンジの「男の覚悟」に必死でがんばるウソップ。
それとも船長か?旦那か?
このままではエネルはサンジを連れて空の上に行ってしまう!!!
船上のお宝(サンジのことらしい)救出を成功させるのは一体誰だ!!!!

20030706  283話"恋の救出前線"
サンジ的タイトル
「畜生おれ達がフガイねェからさらわれたんだ!!!」

サン欠、およそ数カ月・・・。
ついにサンジ復活です!!!!
復帰早々、ぐすぐす泣くサンジ、あいかわらずおバカでかわいいです。
エネルにヤられたのは頭?
えっ、それは元々だって?

ウソップとサンジ、いいですよね。
サンジは口では「お前が死んでもかまわない」などといいながら、絶対にウソップ助けるね。
まったく、いちいち素直でないコです。

敵は「心綱」を使うのです。
秘密にしていたゾロへの想いとか、その他もろもろが次回明らかに!!!!! 
どーーーーん!!
エネルにはサンジがあーんなことしたりこーんなことしたなんてこともお見通しなのに違いない。

サンジの危機にかけつけるのは船長か?
旦那・・・・大丈夫でしょうか?
フガイねェとさらわれてしまいます。
あのコはかわいいから!!!

サンジがナミを救出しようとしてるが、サンジを救出するのは誰だ!!!
ゾロかルフィか、ウソップか。
とおりすがりのエース兄がうっかりあらわれても良し!!!(む・・無理?)
 

20021230"海賊ゾロVS戦士ブラハム"
サンジ的タイトル
サンジー!!!ギャーー!!!ギャーー!!!

ゾロかっこいいですね。
「一刀流三十六煩悩鳳」はかっこいいけど、何気にあやしげな剣ですね。
うなぎに見とれて撃たれるようじゃ・・って、見とれてたんかい!!見とれるのはサンジだけにしときなさい。食いでがあるのはうなぎなんかではないはすだ。ニヤリ。

旦那イカす、とか思っていたらサンジが大変なことにっっっ。心臓の音が聞こえないって?大変です。みんなを守って戦おうとしたのだな・・・うう、なんて健気。
旦那はやく来ないと!!船長でも良し!!
もうこのさい誰でもいいから、サンジを助けに来るのだ!!うっかりエース兄などあらわれてくれたら、さらに良し。(む・・・無理?)

20021111 253話"ヴァース"
サンジ的タイトル
「オイコラゾロ!!」

あー、今回はキャンプファイアーしてるだけね・・・とか言った、そこのあんた!!あんたはゾロサン道(ウェイ)がまるっきり分かってない。罰として、ゾロサン2ショットシーンがいくつあるか捜すように!!!

そう、今回捜せるほどゾロサンシーンに溢れているのです!!!
「ヒマだろ、手伝え」とか「黙ってやれ」とか、高飛車な妻(サンジ)。でも、ゾロの分のシチューもちゃんと渡して、ゾロの隣に座る妻!!!!
ダンナ(ゾロ)も文句をいいながらも妻を手伝ってるし、「組み木」も完璧。
そんなに再会できたのが嬉しかったのか!!!
あのキャンプファィアーの火は愛の炎でありましょう!!ラブラブファイヤー!!(死語)
おそろしいほどにゾロサンです!!!

あと、ナミがいつの間にかメガネっ子になっているという、メガネファンは見のがせない問題の回でもありました。ゾロサン的には同じメガネを首にかけてるってことだけで十分かと・・。

どうでもいいことですが、シチューを作るときのナミとの会話の、サンジの「てへ(ハート)」って・・・・お前は、すでに絶滅した乙女チックマンガの主人公か!!!!!!「オホホホ」って・・・おばはんか!!!!

20021103  252話"JUNCTION"
サンジ的タイトル
「"恋の試練"を越えてきたよホホ-----っ!!」

 カラス船を運転するサンジ、華麗であります!! けれど決して見えない左目の謎。
そして、あっさり「恋の試練」終了・・・。早っ。
あと3つの試練はどうなったんで・・・?ルサンで負傷したサンジをルフィがだっこするという私の夢はどうしてくれるんだ!!!つ・・・続くよね。

宴会の時、となりで会話してるゾロとサンジ!!!!  離れ離れの恋人達は再会し、つい人目もはばからず、いちゃついてしまうのであった!!どーーーーん。
いや、まさかこんなにゾロサンだとは!!!

空の騎士の看病をかいがいしくするチョッパー。しかし、チョッパーにみてもらったほうがいい男がもう一人・・・。「奇抜な改造を施した」って一体・・・。気づけよ!!!!
改造したほうがいいのはゾロの頭の中カモ。
 

20021021 250話"玉ドラゴン"
サンジ的タイトル
「恋の試練」

 まず、倒れるサンジの姿に目がくぎづけ。あんな姿で倒れていたら、すかさず拾って帰る男続出では・・・。
 神官をダンゴマンよばわり、その後は「恋の試練」という問題発言。ハイ、サンジもアホです。だまっていれば、美麗でかしこそうに見えるに違いないのに、しゃべらせるとアホウなことを・・。どこに出しても恥ずかしいバカな子です。
 でも、サンジの本当に会いたいのは、レディではなくゾロでは?だから、あんなにイライラしているのか?なんてゾロサン!!!このシリーズは離ればなれの恋人達は無事めぐりあえることが出来るのかってラブロマンス(!?)に違いない。
 しかし、ルサンくさくもあるし。ルフィはサンジのためにダンゴマン捕獲してるのですよね。サンジのために!!!!!愛だろ、愛。
 そして「粗砕」!!!すばらしいわよう!!
私の脳味噌もコンカッセされました。すでに治療不能です。

20020611 233話"世界最高権力"
サンジ的タイトル
「コラコラコラ マリモマン」
 今回サンジの艶姿こそないものの、また「マリモ」発言です!!
サンジはガキのころ、本当はマリモ育てたりしてたんじゃないのか?? 実はお気にいりとか・・・。

ゾロの「同情しか残らねえケンカは辛いだけだ」発言。その直後、さっそくケンカ状態でゾロサンな二人。サンジとのケンカは「戦って悔いなし」なんでしょうね、きっと。それだけ相手を認めてるってことか?
ラブラブで困るね、全く。

でもって出た、エーーーース!!!
あいかわらず、オイシイキャラですね。速攻で食ってるし。手も早そうだ。
弟ルフィはかっこいいですね。
やはりルサンも捨てがたい!!!

あと憎めない敵役NO.1のバギーが!!
あのお調子者体質がいいですよね。
「赤髪」の話題も出て、今回あらゆるファンは右往左往しているのではないかと。

どうでもいいことでしょうが、「五老星」のじいさん達って、すぐ人をなぐりそうな感じですよね。棒(剣)のじいさんとゾロは戦うのだろうか・・・。


 
 
 

 20020521
230話"サウスバードを追え!!"
     
サンジ的タイトル
「・・・にゃろ・・・!!!」

ウソップのダミー声にひっかかるサンジ、かわいいですね。ちょっと自分が恥ずかしいのだな。
気味悪い系の虫が嫌いだとは・・・。
やはり箱入りで「プリンス」・・・。
生まれも育ちもぬくぬくとしていたのでは・・・。

今回は衝撃の扉絵です。まず、サンジのけだるげな顔にうっとりし、それから目は足にくぎづけに・・・。もしもし、それって「なんだかすね毛」では??
全然似合わないのに・・・。尾田っちはなぜ、こんなものを・・・。サンジがかわいすぎるからジェラシイ!!??
・・・負けるもんか!!!(ビビ風でドウゾ)
足に目をとられていますが、よく見ると、ベッドやけにデカくないですか???
あやしいわよう!!!!不自然よう!!!!!
 

20020423 
227話"うそつきノーランド"
     
サンジ的タイトル
「ああ、おれ、生まれは"ノースブルー"だからな」

戦うサンジはカッコいいですよね。ゾロの「ナメてかかるからだ・・・」発言をしながらも、サンジの援護にまわろうとする姿に愛を感じました。
船のかえ時をサンジと同じように言うあたり、夫婦・・・?? やはりゾロサン、なのでした。

今回は大変な情報が!!!!
サンジの生まれが「ノースブルー」!!!!!
てっきりイーストブルーとばかり。ノースブルー生まれは、あのがらの悪そうなやつらもそうなのですね。
なんとなく北欧っぽいイメージがするのは気のせいでしょうか。
生まれてからどのようないきさつでバラティエに・・・。
「みんなにゃ言った事なかったか?」ということは、「誰になら言ったのか」という疑問が・・・。知ってたのは船長か剣豪か・・・。ゾロサンもルサンも可??ありがとう、尾田っち。
その上、サンちゃん御幼少のみぎりには「うそつきノーランド」という、ガキ御用達な絵本をよく読んでいたというではありませんか!!
たどたどしく絵本を読むサンジ!!!!
愛らしく、きっと天使のようであったかと思われます。吐血・・・・。

20020414 
226話"海底探索王・ショウジョウ"
     
サンジ的タイトル
「ああっ、お帰り。
 お食事になさる?
 お風呂になさる!?」

ストーリー的にはほとんど動きのないこの回ですが、サンジが聞き捨てならない発言を!!!
なんて「妻体質」!!!!!!
いい妻になれること間違いなし!!!
「ロビンちゃん」は完全無視ですが、こんな台詞をゾロやルフィに言ったなら、
「お前」とか言って、速攻で食われてしまうに違い無い。
しかし、あのロビン姉さんに「ちゃん」づけなサンジ・・・。「ロビンちゃん」呼ばわりされても、ロビン姉さんは殴ったりしないんだな。「ふふ、バカな子・・・」とか思われてるんでしょうね、どうみても。
 

 
20020129 216話"ビビの冒険"
サンジ的タイトル
「おれ達の時とはワケが違うんだ」

ビビはアラバスタに残りましたね。
正直、それでいいと思いました。国への思いとかペルの死とか、それを捨てないビビで良かった。離れていても「永遠に仲間」。・・・ええ話や!!!!
しかし、ボン・クレー対策の印がこのような形で生かされるとは!! もうあの誓いの時から、尾田っちの中では「仲間はビビ」、でも一緒には行けないと決まっていたのでしょうね。

ビビとの別れと出港は、ルフィ海賊団の伝説が始まったって感じですね。後世に語り継がれていくであろう、ロマンと冒険に満ちあふれた美しい話・・・・、それがワンピースだ!! (そういうことで、皆さんよろしく)

ルフィに「あきらめろ」というサンジ。
ビビの事大好きだけど、サンジは完全にあきらめてましたね。そういう意味では執着しない。多くを求めず期待しないのね。なんて健気な子!!! それはサンジの特質の一つだろうけど、そこがまた萌え所なんですよね。

ところで、プルトンの謎って? 
いつ解かれるのか??? ・・・読者は忘れとらんよ、尾田っち。
 


20020109 213話"VIP"
      214話"砂の国脱出作戦"
サンジ的タイトル
「起きて早々うるせェナァてめェは」

問題発言のサンジ。なんか旦那に言う妻のセリフのようではありませんか。っていうか、いつも言ってるのか!!! ルフィがうるさいので起こされてるのか。ルサン疑惑は深まるばかり。

ケリ壊した穴をごまかすサンジ、かわいい。
料理を上品に食べチョッパーの世話をするサンジ。かたやゾロはチョッパーの背中をながしてる。夫婦共同プレイ!!??
そしてワンピ史上に残る問題の大浴場シーン。いつも通りのサンジと、覗きをしないゾロ。いや、ゾロはサンジさえ見れたらいいのだな。他は興味なし!!!???
ルサンかゾロサンか、それが問題だ。
しかし、あんなに玉の肌を見せていいのか・・・。あの後のサンジの運命はいかに!!どーーーん。

ボンクレーの声に一瞬にして電伝虫を切るサンジもイカす!!

次の仲間はやはりビビなのか。もはや背負うもののない王女さまが、ただ楽しいからって理由で海賊になって欲しくない。ワンピースが楽しい冒険物語になって欲しくない。私がこの話に惚れたのは、やはりヒルルクやゼフやベルメールさんの「命がけの信念」なので、違う話になってしまうようでちょっと寂しい。ビビの思いはそんなに簡単にアラバスタを捨てれるようなものじゃないと思っていたので。
 

20011217 211話"王"
      212話"いくつかの正義"
サンジ的タイトル
「ウチのなんだ」

ルフィを運ぶ国王に礼を言うサンジ。
育ちのよさをかもし出しております。
「フダツキ」発言も、可愛いいですね。

何かの時にルフィを構うのっていつもサンジでは・・・。ル、ルサン!!??
しかし、211話はルサンと思わせておいて、212話でベッドから落ちて寝ているサンジと、サンジのベッドに入り込んで寝ているゾロ!!!!! 二人の間には何があったのか!!!!
ここに新たなるゾロサン伝説が始まる!!!
どーーーん!!
(いや、絶対寝ながらケンカしてるね)

勿論、たしぎの心意気やトトおじさんの言葉にも感動しました。ええ話やのう・・。
そしてまた美人なおねえさんヒナ登場!!
どうなる次回!!
 

20011203 210話"0"
サンジ的タイトル
「オイあれ・・・!!!」

アラバスタに雨が降り、ビビの声がついに民衆に届く!!!
ルフィ勝利!!!!

一番にクロコダイルを見つけたサンジ。
誰を呼んだのか?
ゾロに言ったのか? それともウソップ?
そして、やっぱり目はよさそうだ・・・。
あの「メガネ」については、ますます謎が深まるばかり。お色気アイテムか???
ルフィの勝利にもの凄く嬉しそうなサンジ。ルサン?  ルサンか??? それともサンル?

どうでもいいけど、コーザの役って一体・・・・。コーザファンの皆さんは実に不完全燃焼でしょう。けど、ペルみたいに全てを引き受けて散ってしまうのも悲しいですね。

20011112 207話"悪夢"
サンジ的タイトル
「・・・何だ生きてたのか」

クロコダイル、悪いですね、悪いですね。時限爆弾を止めるのは誰だ!!!!

アイアン・ボディなゾロ。砲弾を受けるゾロを見て、驚くサンジ・・・。
「あのバカモロに・・・」
(ゾロォォォォォ!!!!死ぬんじゃねえ!!!!!)
とか心の中では思っていたに違い無い。
気になってしょうがない癖に、なんて素直でないんだ!!! 
なおかつゾロがちゃんと生きてるの確認してたたく憎まれ口。びっくりした自分が恥ずかしいのに違いありません。
こんなひねくれ君をモノにするゾロも大変です。頑張れ、ロロノア・ゾロ!!!!

20011105 206話"点火"
サンジ的タイトル
「ゾロォ!!!」

ルフィの戦いとビビとチョッパーはどうなるのか、と気になることはあるのですが、
全国100万人のゾロサンラバーの皆さん、サンジのラブコールを見のがすな!!!!
愛の連携プレイですよね。
息もぴったりだし。ますますゾロサンは公認なのよう!!! 思った通りよう!!!

しかし、ゾロがサンジの名を呼ぶのはいつか、それはそれで楽しみですね。
サンジはあっさり呼んでるというのに、まったく旦那ってば素直じゃないんだから・・・。熟年夫婦が気恥ずかしくて名前呼べないようなものだな、きっと。
 


 

これ以前の今週のクソコックは削除しました。