calling  you

10
   ZORO*SANJI

act10*掠奪
 
 
 
 

ゾロは迷っていた。
あれはサンジだ。

攫えばいい。
閉じ込めて、オレだけのものにしたい。

だが、それをしたら同じだ。
籠の鳥。
微笑まない人形。
そんなものオレは欲しくねえ。

だけど、耐えられねえ。
アイツが誰かのものであることが。

サンジでないサンジ。
あれはオレの欲しいサンジじゃねえ。
オレの探してるサンジはどこにもいねえ。
心のないサンジは手に入ることはない。
無いものは無いままなのだ。
サンジはどこへ行った。

アイツは帰ってくる。
オレの目の前に。
あの生意気で皮肉な笑顔を浮かべて。
どこか遠くに旅している心。
帰ってこい、サンジ。
ここに。
 

*
*
 
 

ゾロは意を決した。
「ブランカ」が「サンジ」である以上、このままにしておけない。
感情がそれを許さないのだ。

掠奪。

計画は簡単に出来た。
攫って逃げればいい。

支配者のいない時を見計らい、ブランカに剣を突き付ける。
「大人しくしな」

ブランカは能面のような顔でゾロを見た。
コイツハナニシテル?
何もかもがどうでもいい。
殺されるのか。
不思議と恐れは感じない。

力強い腕に引き摺られる。
「来い」
ゾロはブランカを連れていこうとした。

ダメダ。
ダメダ。

警告。

身体が拒否反応を起こす。
いつもの頭痛が始まる。

崩れ落ちるブランカの身体を軽々と抱えるとゾロは走り出した。
 
 

*
*
11
 

calling you
地下食料庫
TOP