calling  you

7
   ZORO*SANJI

act7*渇望

*
*
 
 
 

誰かに蹂躙された記憶。
よく覚えてねえ。
記憶なんてオレが認めなければなかったことになる。
そんなちっぽけなもの。
どってことねえ。
たいしたことねえ。

ブランカは汚れた身体を横たえていた。
もう指一本も動かせやしない。
どうだっていい。
オレには何の希望もない。
何の夢もない。

自由なんてないし。
どうだっていいんだ。
どうなってもいいんだ。

望みもない。
オレはボスの言うことだけ聞いてればいいんだ。
そう言ったのは誰か。
分からねえ。
オレはボスのものなんだから。
オレには意志なんてねえ。
誰かがお前は何も考えたらいけない、と言った。
オレには分からねえことだらけだ。

あれは誰だ?
どうして思い出すのか。
分からねえ。
何故あの男を思い出すのか。

オレはもうおかしくなっちまったのか。
それもいい。
ここにはオレの求めるものなんて何一つないから。
開いた瞼からは涙がこぼれおちる。
 
 

*
*
 

すすけた宿屋の壁を見ながら、ゾロは考えた。

昼間の「サンジ」。
幻のような不確かな存在。
何故、強奪してこなかった。
誘拐でも何でも、オレは恐ろしくない。
だが、オレは何故それをしなかった。

恐れ。
サンジに拒否されることへの、恐れ。
オレが今していることが全て無に帰すことへの恐れ。

不安。
渇望。
絶望。

だがそれを越えた想い。

会いたい。
会いたい。

胸を掻きむしるような想い。

あいつに会いにいかねば。
そして確かめる。

あいつが本物のサンジなのか。
偽物のサンジなのか。
オレの探してる相手なのか。
 
 
 
 
 
 

*
*

8
 

calling you
地下食料庫
TOP