calling  you

8
   ZORO*SANJI

act8*用心棒
 
 
 
 
 

また、いる。
ブランカはゾロの姿を見つけた。
最初に会ってから、毎日のように姿を見かける。
ボスはあの男を雇ったらしい。
用心棒として。

海賊王の剣士。
誰かがそう言っていた。

それはどんな人生なのか。
オレのとは随分違うだろう。

この町で生まれて、育って。
知っている人間もごく僅か。

自由。
オレはそんなもの知らねえ。
今だってボスの所有物だ。
 
 
 
 

ゾロは「ブランカ」を見た。
何を思ったのか、「ブランカ」を愛人とする男はゾロを雇いたいと申し出た。

サンジだと断定できないゾロは不承不承その話に乗った。
つまらない用心棒の仕事。

たまに見かける「ブランカ」はいつもボスにぴったりと寄り添っていた。
けだる気で無表情な白い顔。
あの支配者に愛されているという肢体。

あまりにもサンジと似ている。
あまりにもサンジと違う。

目の前を横切るブランカ。
声をかける隙もない。
 

*
*
 

「オイ」
声を掛けられてブランカは振り返った。
そこにはロロノア・ゾロがいた。
「眼鏡見せてくれねえか」
ボスの仕事が遅れ、待ちくたびれたブランカは誰もいないはずの遊技室に入った。
だがそこにはゾロがいた。
全然気配しなかったな。
ブランカは黙って自分の眼鏡を差し出す。
だが、ゾロの視線は眼鏡にはない。
ゾロはブランカの顔だけを見ていた。

「なあ、てめえサンジだろ?」
ブランカは黙ってゾロを見ていた。

こいつは誰だ?
オレハコンナヤツハシラナイ・・・。

ゾロはぼんやりと突っ立って自分を見ているブランカに近づく。
確信に近い思い。
本能が告げている。
コレハサンジ。
どれほど違って見えようとも。

どれほど変わってしまっても。
サンジだ。

理屈ではなくて。
なんの証拠もなくて。
でも、サンジだ。
どうしてなのか分からねえけど。
サンジだって分かる。
オレには分かるんだ。
 
 

ブランカはゾロをじっと見た。
分からねえ。
知らねえ。
オレには分からねえ。

奥の部屋で声がした。
「ボスが帰ってきた。オレは行かねえと」
ブランカはゾロの横を通りすぎようとした。

「待てよ!!」
ゾロはとっさに「サンジ」の腕をつかむ。
簡単に腕の中に落ちてくる相手。
思わず口付ける。
抱きしめられた腕の中で力弱くもがくブランカ。
激しい口付けに目眩がしそうだ。

ゾロは理性が飛んでいくのを感じる。
駄目だ。
止まらねえ。
このままでは何をするか分からねえ。
ぎりぎりのところで踏み止まり、手にした相手を突き離した。

急に突かれたブランカはバランスを崩して床に倒れた。
うなだれた顔。
かすかに震える身体。
それすら扇情的。
ゾロは歯をくいしばった。
 
 
 

人の気配に我に返る。

咄嗟にゾロは隣室へ姿を隠した。
息が苦しい。
あまりにサンジが欲しくて。
あいつといると完全に理性がとんでしまう。
 
 
 

ブランカは必死で立ち上がる。
ボスに見つかったら?
オレは罰を受け、アイツも酷い目にあわされる。
駄目だ。
それは駄目だ。
どうしてだか分からねえけど、とにかく駄目だ。

急いで逃げ出す。
今の自分の顔は誰にも見せられない。
隠さなくては。
 
 
 
 
 
 
 

*
*
9
 

calling you
地下食料庫
TOP