109

 
 
  そこには、音もなく、光もなく、
空間と存在は一つになっていた。 

痛みも苦しみも憎しみもない。
不安も屈辱もない。
愛も執着も欲望もない。
喜びも悲しみもない。
はじまりも終わりもない。

自我もない無の世界。

ゾロはその世界にぽっかりと浮かんでいた。
調和のとれた静謐な世界。
居心地がよく、
ずっとそこでいるのは楽だった。

その世界を誰かが、
ゆさぶった。

「ゾロ!!」
誰かがゾロの名を呼んだ。
心をこめて、
名を呼んだ。

・・・誰だ?
オレの名を呼ぶやつは・・・。

その誰かは、
ゾロの心を抱きしめた。

こぼれ落ちた涙は、
きらきらと輝く不思議な宝石となって、
美しい光を放った。


・・・この石をオレは知っている。
オールプルーだ。

サンジの涙がオールブルーになった・・・。


サンジ?


頭の中を記憶がぐるぐるとうずまいた。

オレは知っている。
アレはオレの・・・。

出会いの笑顔、
別れの泣き顔、
すねた顔、
起こった顔、
女にだらしない顔、
エロいことをした時の淫らな顔。


ゾロの心には、
すべてが甦った。


サンジ!!


ゾロはがばりと跳ね起きた。


「アニキーーーーー!!」
「良かった!!  生きてた!!」
「エッエッエッ、おでがんばっだ!!」
部屋の中には、クロとミホークと、見た事もない医者たち。
その横に、ヨサクとジョニーと、チョッパーがいた。

「ししし、生き返ってよかったな」
麦わらのルフィとナミやエースまでそこにはいた。


「ご苦労だった。君たち。
ロロノア社長は、仮死状態から奇跡的に意識を取り戻した。
諸君には、お引き取り願おう。
社長の身を心配してもらったことには感謝する」
クロが冷静に礼を述べ、
灰色の服を着た男たちが慇懃に出口を指し示した。

「庭師のヨサクとジョニーだったか。
ご苦労。
もう、仕事に戻るとよい」
ミホークが静かに言った。

「・・・アニキ・・・!!」
ヨサクが叫んだ。
「倒れる前、確かに、この人はゾロのアニキに戻ってたんだ!!」
ジョニーも叫んだ。

「しししし、元気になってよかったじゃないか。
大騒ぎになってたから、びっくりしたぞ。
また、死ぬのかと思った。
ゾロ、おれたちは、お前に用があって来たんだ。
麦わら盗賊団は、これから、あるものを盗みに行く。
ゾロ、お前、おれの仲間になれ」
ルフィがゾロをまっすぐに見て言った。

「ばかばかしい・・・。
もうすぐクロコダイル国王即位の時間だぞ。
こんな時に、何を盗むというのだ・・・」
クロが吐き捨てるように言った。

「まさか・・・貴様ら・・・!!」
ミホークの顔色が変わった。


「ゾロ、おれたちの宝を取りもどそう」




next

伝説の秘宝オールブルー

text  top