110

 
 
  

スモーカーはのどかな景色を見ながら、
葉巻をふかしていた。
明日、あの国賊クロコダイルは国を盗る。
極悪非道の麦わら盗賊団によるロロノア・ゾロの館の破壊壊滅事件からもう1年以上がすぎた。

スモーカーは瀕死の重傷であったが、生き延びていた。
人里はなれた、この『スワン牧場』で生き延びていた。

そこは奇妙な牧場で、
多少、牛や馬や羊もいたが、
猛烈な数の白鳥が飼われており、
そいつらは好き勝手に暮らしていた。

経営者はみな奇天烈な容貌と格好をしており、
落ち着きなく、うるさかった。

「じょうだんじゃなーーーーーいわようっっっっ!!」
見慣れた異形のプリマが連なって踊っている。
 
・・・やつの、父と母と兄と姉と弟と妹らしいが、すべて同じに見える。

スモーカーが意識を取り戻してからというもの、
毎日毎日毎日毎日、こいつらの姿を見る。
どうして正気を保てているのか不思議なくらいだ。

「グア」
スモーカーの足下に、
白くて間のぬけた生き物がまとわりついている。
ある日、水辺に落ちていた卵を拾ったら、
そいつがコレだった。
エサをやったのがいけなかったらしい。
妙にスモーカーに近づいてきて、グアグアと鳴く、うるさいアヒル。

ちっ。
スモーカーは苦々しい気持ちでそいつを見た。
頭の悪そうなアヒルは、
知っていた誰かに実に似ていた。

「じょうだんじゃなーーーーいわようっ!!」
ボン・クレーがくるくると回っていた。

スモーカーは回るボン・クレーに目を止めた。
いつもなら、すぐに目を反らすところだが、
目を反らさずにボン・クレーを見つめた。

ボン・クレーの背にはでかでかと「オカマ道」と書かれていた。
回り終わってスモーカーに近づいてきたボン・クレーの手には、
スモーカーの「正義」と書かれたコートが握られていた。

「麦わらちゃんたちが、
明日、盗みを働くのよう!!」

スモーカーは、ボン・クレーから「正義」のコートをうけとった。
「やつらが・・・なぜ今になって・・・」

「麦わらちゃんたちは、
ずっとあきらめずに待っていたのよう!!
クロコダイルの圧政を快く思わないものは必ず存在するはず。
ニコ・ロビン、別名ミス・オールサンデーがあちしたちに情報をくれたのよう!!

あのコのことよう。
サンジは生きていて、
クロコダイルの寵愛の対象だと。

クロコダイルの城は要塞と同じ。
あの城に入ってしまえば、
もう誰も手出しできない。
もっとも警備が手薄になるのは、
国王の戴冠式の時だと。

麦わらちゃんたちは、本気よう!!
本気で、オールブルーと、サンジを取り戻す気なのよう!!
あちしも行くわよう!!

男の道をそれるとも、
女の道をそれるとも、
踏み外せぬは人の道。

散らば諸友、
まことの空に、咲かせてみせようオカマ道!!」



サンジ。
そうか・・・生きていたのか・・・。
ロロノア・ゾロはだめだったみたいだが・・・。
そうだ・・・まだ、正義は死んだわけじゃねえ。
クロコダイルをたおそうとする勢力はかすかながら存在している。
このおれもそうだ。

・・・麦わらたちが、立ち上がるのか。
やるな・・・あいつら。
盗賊団と馴れ合うつもりなんざないが、
やつらとおれの目的は同じだ。
おれは、おれの正義のために戦う。
背中の「正義」の文字は捨てはしねえ。
スモーカーは、「正義」のコートを身につけ立ち上がった。

ボン・クレー。
妙な男だが、その心意気は捨てがたい。
こやつには、もはや関わりのないことなのに、
命を賭けるというのか。

「死ぬなよ、ボン・クレー」
正視して言いづらくて、
スモーカーは背を向けた。

ボン・クレーは、スモーカーの背の「正義」の字を見ながら、猛烈に感動していた。
自分こそ、命を賭けるつもりのくせに!!
なんて、男らしいのよう!!
惚れちゃおうかしら!!
でも、あちしにはエースという心の友が!!
だめよう!!
いけないわよう!!
友情とはいつも危険なものねい!!



next

伝説の秘宝オールブルー

text  top