86

 
 
 
 
 
 

エースはミホークと対峙していた。
ミホークは、ゾロの剣の師匠であり、
ゾロの越えられない相手である。
そのミホークが剣を出して、エースの目の前に立ったのだ。
「世界一の大剣豪」、
それがこのミホークなのだ。
おそらくミホークが本気を出せば、
一振りで、この館など簡単に崩れ去る。

勝てるか?
じりじりと間を読みながら、
エースは自問した。

いや、勝つ!!!
愛の力ってやつで、勝つ!!!
 
 
 

ミホークはじりじりと間をつめていた。
愚かなものよ、
このミホークに戦いを挑んで勝てるはずはないのだ。

こやつもゾロと同じで、
いい目をしておる。
斬るには惜しい小僧だが、
我が道をさまたげるのならば、容赦なく斬る。

バカな男だ。
放っておけばいいものを。
サンジを逃がして何になるというのだ。
あやつは窃盗団の仲間で、
ゾロがすでに手を入れているというのに。
なぜ命まで賭ける?
 

「愚かな」

ミホークの言葉に、
エースはニヤリと笑った。
 

「アホに惚れちまったんだ。
しょうがねえ」

何の迷いもないエースの言葉だが、
ミホークはどうしても理解できなかった。
愛するとか、
惚れるとか、
そんなものは必要ないのだ。

感情を混乱させ、
正常な判断力を奪う。

最近のゾロはどうだ?
サンジにふり回されている。
あのコックのせいで、ゾロは変わってしまった。
 
 
 
 

「あんたのロロノア家の後継者もサンジに惚れてるぜ。
あんたがその気なら、
オレにサンジをくれ。
そしたら、ゾロとサンジは切れるだろ」
 

エースの言葉にミホークは返答しなかった。
それは、ミホークとクロが考えたことのあるシナリオでもあったのだが・・・。

サンジは間違い無く、
我々にとっては邪魔だ。
不必要だ。
排除すべきだ。

答えは、はっきりしているのだ。
 
 

排除すべきなのだ。

なのに・・・、
最後の最後で出来ないのだ。
どうしてだ?
なぜなのだ?
 
 
 

ミホークは迷いつつ、
エースに刀を向けた。
 
 

空気の密度は高まり、
少しの動きでも、
五感に響いた。

しかし、
突如、はりつめた空気が破られた。
 
 
 
 

「大変だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ゾロが死んだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
心臓が止まってるんだぁぁぁぁ!!!!!!
サンジも連れて行かれちまった!!!!!」

ウソップが泣きながら走り込んできたのだ。
 
 
 
 

ミホークとエースは顔色を変えて、
瞬時にそちらに向かって走った。
ウソップは案内しつつ、
ハナ水をたらして泣いた。

泣きながら、文句を言った。

「あんなとこでケンカするより、
あんたらがもっと早く来てくれたらっっっ!!!
あんたらにとって、
ゾロは大事じゃねえのかよぉぉぉぉ!!!!!
サンジは大事じゃねえのかよぉぉぉぉ!!!!」
 
 
 
 


next

伝説の秘宝オールブルー

ura-top