肉体の悪魔
 

side  ZORO
 
 
 
 

*1*
 

ここしばらく静かな航海が続いている。
 

オレがすることは食って寝て、たまに剣の練習をするぐらいだ。
 

敵がいねえ。
好んで敵を倒すわけじゃねえが。
 

だけど。
物足りねえ。
 

船にはルフィがいて、ナミがいて、ウソップがいて、サンジがいて。
毎日にぎやかだ。
 

不満があるわけじゃねえ。
 

戦うこと。
オレはそれを欲しているのか。

背筋が凍るような緊張の瞬間。
どこかでそれを楽しむオレがいる。
絶体絶命の瞬間。
それを求めるオレがいる。
 

生と死のぎりぎりの瞬間。
 

戦わねえ剣士なんて。
だが、大剣豪は軽々しく戦うもんじゃねえ。
 

オレは精神を統一する。
不惑。
不幻。
 

船上のくだらねえケンカ。
止せばいいのに気づけばケンカしている。
 

相手はルフィだったり。
サンジだったり。
 

サンジはすぐむかつくような事を言う。
だからオレもあいつがむかつくような事を言う。
 

悪いのはサンジなんだ。
オレじゃねえ。
 
 
 
 

その夜オレはどうしてか目が覚めちまった。

深夜。
すげえ月の光。
満月だ。
静かで煌々とした海。

オレはデッキに佇むサンジの後ろ姿を見つけた。

片づけや仕込みの時間はとっくに終わっているだろう。
静かにタバコをくゆらしている。
 

静かに船は進む。
波の音だけが聞こえる。
 

静かだ。
穏やかな日々。
 

だけど、オレは穏やかじゃねえ。
こいつといると。
何故かいらついて。
むかついて。
悪態をついて。
ケンカして。
 

そして、それが全て嘘のようにカラダを重ねる。
 
 

「何してやがる」
オレはサンジに声をかけた。

「てめえこそ」
サンジはオレを振り返る。
 

月明かりに照らされたサンジの姿。
なんだか眩しい。
 

オレは声もなくサンジを見ていた。
 

サンジはゆっくりと微笑んだ。
艶やかな微笑み。
オレはしばし見蕩れた。
 
 
 

サンジはオレに近づいて耳元で囁く。
「なあ。イイコトしねえ?」

コレは天使か悪魔か?

オレはサンジに捕らわれている。
 

でも何に?

ココロか。
カラダか。
 

オレが欲するものは何だ?
 
 

分からねえ。
今はサンジのカラダを感じる。
ココロは見えねえけれど。
 

カラダの奥にあるもの。
それが見えたなら。
 


*2*

このまま続けてもイイデスカ?
こっからが本番だ!!!
 

      いいんじゃないの          これ以上はダメ!!