肉体の悪魔
 

side  SANJI
 
 
 

*1*
 

オレは時々じっとしていられなくなる。

どうしてなんだろうか。
不安で。
切なくて。

誰かに側にいて欲しくなる。
 

馬鹿馬鹿しい。
 

オレはオトナだ。
独りで十分生きていける。
 

だがどれだけ自分に言いきかせても、誰かを求めていることに気付く。
誰だっていい。
誰だって。
 

だけど口には出せない。
馬鹿馬鹿しすぎて。
オレは寂しくなんかない。
 
 
 

船にはナミさんがいる。
ナミさんを見てると幸せな気分になる。
調子を狂わされるルフィもいる。
あいつといると全てがどうでもいいような気分になる。
結構小心者でお人よしのウソップ。
むかつく程マイペースな剣士、ゾロ。
 

不満なんて、無い。
船はオールブルーに向かっている。

目を閉じると、夢の海が見える。
オレは夢に近づいている。
 
 

だけど。
足りねえ。
何かわからねえが、足りねえ。
 

オレの中の衝動。
空回りする。
どうにかしたい。
どうにかしてくれ。
 
 
 

深夜。
オレはデッキにもたれて、タバコをふかす。
このざらざらした感じに意味なんてない。
眠れねえ。
どうしてだ。
月があかるすぎるから?
眩しい光が水面に跳ねる。
 

静かに船は進む。
波の音だけが聞こえる。
 

静かだ。
穏やかな日々。
 

いいじゃねえか。
ただ起きて、飯食って、また寝て、また次の日が来る。
それでも、オールブルーに近づいているならば。
オレが望んでいた事だろう・・・
 

「何してやがる」
聞きなれた声が背後からする。
ゾロだ。

「てめえこそ」
オレはゾロを振り返る。
 

月明かりに照らされたゾロの姿。
いつものゾロと違って見える。

なんだか彫像みてえ。
 
 
 

コレハ本物ナノカ?
 
 
 

確かめてえ。
これはオレの知ってるゾロなのか。
それとも月の光が見せる幻か。
 
 

待っていた?
 

オレは待っていた?
オレを満たしてくれるヤツを。
オレを解放してくれるヤツを。
 
 
 

オレはゆっくりと微笑んだ。
こいつなら。

オレはゾロに近づいて耳元で囁く。
「なあ。イイコトしねえ?」

ゾロの目が細められる。
 

苦しいのはカラダか。
それともココロか。
 

オレには分からねえから。
 

オレの中で燃える火。
消せない炎。
 
 

答えが欲しい。
 
 

渇望の理由を。
 
 
 
 


*2*

このまま続けてもイイデスカ?
こっから先はかなりやばいです。
 

      いいんじゃないの          これ以上はダメ!!